めいそう日記

2007年11月26日(月) さぁ〜はじまりました。犯人探し。

ほとんどテレビは見ないのだけど
たまに見ると相変わらず事件の犯人探しをしてるんやな。
人権の配慮って今めっちゃ問題になっとるのにね。

仮に犯人と言われる人も捕まっただけでは容疑者であり
公判とかで有罪が確定(決定)した状態で初めて犯人になるわけで

その辺の配慮が一切ない。
たまたま見た映像は飽きらかにオヤジを犯人にしたそうなつくりの映像やったし
あれは怖いな。

テレビと報道が同義だとしたらかなりヤバイわ。



2007年11月23日(金) さん付け・君付け

呼び捨てというのはやらないのだけど…

捨てるっていう行為がよくないっていうか…

最近は年下の人を君付けからさん付けに変更しつつある。

それは主には相手の立場を考えた物なのだけど…
ある意味尊敬の念をこめた物であったりもするのだけど

極まれに相手を見下してっていうか小馬鹿にした意味合いで
そういう呼び方をすることがあります。

て事で心の中の腐敗は確実に進行しているという事ですわぁ〜♪



2007年11月22日(木) 車が止まったら全員集合!!

仕事から帰宅すると駐車場の前が何やら騒がしい。
「働く車(配達?)」が止まっていて別の車のヘッドランプで照らされている。
どうやら「働く車(配達?)」のキーを溝深く落としたらしい…

コンクリの溝フタをコゼルオヤジ!
僕の一番嫌いな行為やな。
コゼラレル物って絶対コゼラレタ事ない物ばっかしやし
絶対上手くいかないのわかっているし。。。
コゼていいのはATMだけ!…っていうのは失言で
壊していいものだけ!!!

バインド線とマグネットクリップと手元明かり強力版持参で参加!
おしどり夫婦の針金プラスマグネットクリップでチャレンジ。
キー以外に配達さんにありがちなチェーンとクリップが重くて
2センチくらいで脱落!

今度は竹の棒っぽいヤツとガムテープ裏使いで2回目のチャレンジでOK!!


こういうときって近所が盛り上がるねぇ〜♪



2007年11月21日(水) どんどん変わるネットの言葉。

そういや 
(激しく同意)する人や
笑うのに(爆)する人とか(水爆)する人とか
あせって(滝汗)かく人とか見なくなりましたね。

負の掲示板では「〜〜吹いた」もしくは「〜〜噴いた」
っていう書き方があるみたいなんだけど
そんなに受ける話でもないんだけどなぁ〜って思ってしまう。
やはり40も過ぎたオッサンは冷めてるのか?

いつの時代も今の若者は冷めてるっていうけど
10年前にも20年前にも聞くからいつの時代にもって書くけど
冷めてても若者の方が圧倒的に感受性は豊かやと思うな。
年寄りはなまじ経験があるから「それは知ってるから」って冷めてしまうことが多いと思うよ。

まぁボケが進んで同じハナシを何回聞いても新鮮に驚けるというのも
あるんやけどね。



2007年11月19日(月) 人死記念写真

昨日西京で多重事故に遭遇したんやけど…
最近ってみんな一斉に携帯電話開いて写真とりよんねんな。
キャビンが派手に壊れてたからアカンやんって思ってたら、
案の定今日のニュースか新聞で…

みんな笑顔で携帯電話開いて
難しい顔して人が死んでる光景を撮ってたわけやね。

あまりの節操のなさにあきれるわ。



2007年11月08日(木) 表示偽装のハナシ

最近怒りのはけ口になってるんやけど
製造日時と実際に作った日が違うなんて普通にあったっていうか
日常的にあったっていうか…

世間が怒る程そんなに悪いとは思えへんねんな。

赤福とか御福(これは強烈に懐かしいゾ)とかって
基本的にアシが早いし。

産地偽装とかされても基本的に消費者が気が付かんわけでしょ!

カニ身とカニスティックくらい違ってたら気がついて問題やとは思うけどね。
気がつかへんものに怒るっちゅうのが解せへんっちゅうか…
教えられるまでわからへんって所詮そんなもんっちゅう気がするわ。

産地偽装が原因で食して体調が悪くなるとか
病気になったとかそんなんは大問題やと思うで。


 < 過去  INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加