めいそう日記

2007年12月29日(土) PC NG?

甥っ子からSOSが来て適当にAGPのグラボ買って、
持って行こうとして自宅電話留守、姉にメールはNG
姪にメールすると今起きた。今日は体調悪いから…
あくる日に決定って事で今日行って来た。

歯医者終わり忘れ物の確認してひたすら走る。
到着すると穏やかな顔で出迎えてくれた。
本来の姿やね。ちょっと痩せたね。

早速張り切ってボードを入れ替えると起動しない。
戻しても起動しない。不穏な空気が漂う。

アカンにしても何にしてもとりあえず市場調査やな。
日本橋に向かう。

五本指靴下にサンダル履きでメイドさんにチラシもらうのには
ちょっと恥ずかしかったわ。。。

時代をギリギリで追っかけてるんで選択肢がツライ。
話をまとめて、両親と相談って事でオチ。

後日マウスとキーボードの差込が違ったらしい。。。
しかしそんなんで起動せぇへんって??



2007年12月28日(金) もちっと綺麗な字で…

テレビの音消してみてたら例の兄弟が
相変わらず変は関西弁をしゃべっとる。
関西人が聞いても結構違和感のある関西弁やな。
今年の文字を書いているらしい
出来上がりが「亀」「田」おいおい頼むわ。
ここは「拳」とか「勝」とかやろカッコイイのは。
どうも格好イイというセンスが違うみたいやな。
しかも思いっきり字が汚い!っていうか小学生の字みたいや。
ここは太いマジックで力強い感じで書いて欲しいとこやな。
その辺誰かプロディースしてあげたらええのに。



2007年12月24日(月) 男女の関係はナシ!!

霊感商法の詐欺の疑い(?)にかかわる公務員のとの関係の記者会見で出てきた話。
一般常識ありそうな人の口から男女の関係って…

そういや夜の営みとか男女の関係、はたまた肉体関係とかめちゃめちゃ古臭いな。
最近そういう言葉聞いてないから妙に新鮮やったわ。



2007年12月19日(水) 立体感のない音

今日は気分が向いたので大久保でPとS
先日かったサングラスをして見る乱視が緩和されるのか
運転してても目がつらくない。
店に着いていつもの騒がしさを感じない。
あとサングラスのおかげで変な眩しさがない。
そこまではよかったのだけど、店を出て気がついたこと

音が平面的に聞こえて立体感がない!!!

耳鳴りが〜とかそんな状況とわけが違う。
どう表現したらいいのかわからないんだけど
とにかく立体感がない。

ヤバイな。



2007年12月18日(火) キビシイ研修。

いきなりジャンケンポンですかい?
悲しくなった。ここでこんな事してる場合じゃないんですけど…
仕事は一生懸命にやる。休みは徹底的に休む。!!
でないと心もからだも持たない。

攻める 遠慮する 適切な のディスカッションをグループでした。
アホらしくて口火を切ってあとは発言せず。

周りの会話の音量があがるとグループの会話が聞こえなくなった。
今日はちょっと頭痛がひどかったし耳鳴りもひどかったし
周りの音量でマスキングされて会話が聞こえないっていう自体
予想もしない事やったわ。

攻める 遠慮する 適切な とか 報告連絡相談だとか
ようはいかに信頼関係が出来がっているかだけの問題やと思う。
誰かの犠牲になれるとか…
結局そういう事が根本なのだから研修は気分が悪くなっただけで
何ひとつ役に立たなかった。
役に立ったといえば「我慢を覚えた」くらいか。。。

レジメのメモは汚い韓国言葉で一杯にしてやった。

研修前にH君に会ったが職場は仲がよくないと言っていた。
人数減って仕事量が増えて本来の業務に支障が出る状態で仕事していて
仲良くできるわけがない。
誰かと仲良くしていても誰かを悪者にしたり…
そんな風にしないとまわしていけない。
この会社ははっきり言って狂っている!!!!




2007年12月11日(火) 今更腹もたたん(年金問題年度内解決!!)

相変わらずの吊るし上げ状態なんやけど
作業する当事者でない人間が年度末にやるって
ハナシの発端から信用なかったから
腹はたたんな。

社会保険庁(のしくみ)がいい加減っていうのは
10年前か15年前かその頃から聞いてたし

ただ願うとしたら
ルールにのっとって納めているお金は
ちゃんと払って欲しいっちゅう事やな。
でもこれからは払う人数がドンドン減っていくから
かなり難しいハナシ。。。



2007年12月03日(月) ドンドン上昇GAS(鉛なし)151円

世界の情勢で色々な勢力で色んなことが…

ガソリンがドンドン上がるね
只今セルフで151円。3000円で20リッター入らへん。

一頃の軽油の値段が今や灯油の値段(90円台)
軽油が無鉛ガソリンの値段。

無鉛ハイオクは160円台って。。。

軽4そんなに燃費よくないけど
それでも意味ない3ナンバーよりましやな。

まぁ元々アクセルもゆっくり開く傾向にあるし
燃費はいいほうなんでビクともせぇへん。

あとは自信のダイエットで車の重量落とすことか^^;



2007年12月02日(日) サンタイホ

サンタいつかわはつかまると思うとったけど
案の定捕まったな。。。
落書きアートも度が過ぎるとああなるのかねぇ〜
でも本名は三太とかやないんやな。


 < 過去  INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加