めいそう日記

2007年10月26日(金) IDとPWD

「パスワードは簡単なのはダメ!!」

よう聞く話ですわ。

IDはこれで行こうとかPWDはこれで行こうって決めてはいるんやけど
数が増えてくると段々シンプルなものになってくる。
でもシンプルなIDはすでに登録ずみであったり…
あと登録するもの(サイトも含む)でルールが違ってたりするからややこしい。

一応ちゃんと登録したものはデータベース化しているんやけど
今度はサイトが閉鎖したりメールアドレスが使えなくなったり><
そのメールアドレスで登録しているところは違うメールアドレスを登録しなおさなくちゃならないし…

えとそんな話ちゃうねん。
IDとPWDがわからへんっちゅう話やねん。

段々その辺の管理がいい加減になっていて
ADSLモデムの設定に入るのにIDとPWDが必要で何となく適当に入れてたら当たりが出て
設定画面に入れるようになったんやけど…

ルータの方が入れない。いくら入れてもNG><
う〜ん困った。。。



2007年10月25日(木) みずほ銀行さ〜ん、対処せんと苦情きまっせ〜♪

またやってしもた。前やった時はエライ事になったなと思ったんやけど…

どういう事かと言うと…クリック一発 「登録したやろ!!オイコラ金払え〜!!」
ちゅうことですわ><

既に5万2千円課金されております><

ネットセキュリティーデータベースに登録したさかいな!!
損害ださへんかったら公開漏洩はせえへんさかい安心せぇや… ちゅうことらしいT−T


でもその登録情報って
入会日時が僕のポンコツPCの狂った時計のタイムスタンプになってるんですが^^;
こっちの識別番号がグローバルIPなんですが^^;
e-アクセスでつないでるやろオマエって…その通りです、すんまへん^^
アクセス履歴1回ってそりゃ初めて来たもんで^^

ようよう見たら普通のアクセス解析をこっちに出されてるだけやん^^
お客様情報を登録されてるって言われても単にこっちがクッキー食うただけやん^^

あぁよかった…多分。

今日が2回目なんやけど何で1回なん??クッキーの期限が切れたん?
まぁ請求きてないんで放置やな。

登録したやろ!!ページの下の方にお問い合わせのメールアドレスがあるんやけど
これにメールを送ると初めて先方にこちらの情報が行くことになりアウトやな。

大手みずほ銀行の口座使てることになってまっせ。
まぁこの口座もウソやろうね。

全てはメールを送って初まるちゅうことやな。

でもこれって本気なんかな??ネタちゃうのん?って思うんやけど。

昔のその手のサイトやったらトップページは変わるわ。
(恐ろしく恥ずかしい)
壁紙は変わるわ
(恐ろしく恥ずかしい×2)
そこらじゅうに国際電話のダイアルアップのショートカットが出来るわ!
(消すん大変やっちゅうねん!!)

結局レジストリまで行って消したもんなぁ
ヤングラブエグゼっちゅ名前今でも忘れられへんわ^^;



2007年10月24日(水) 責任責任っていっつも追求してるんやけど

それってどうなん?ええのん??
っていうのが率直な意見なんやな。

モチロン悪いことはアカン事なんやけど
あまりにも目線が一方向に見てない??って思うねん。
しかもいつもよってたかってやんかぁ。

ワイドショーのいきすぎでケジメがつくアレが
色んな場面で起きてるような気がするねんなぁ。

報道番組とかで立派な事をコメントするやん。
今やったらNHKでさえ立派なコメントするやん。
めっちゃ鼻につくねんかぁ。
こっちが求めてるのは立派なコメント(っちゅうか感想)やなくて
正確は報道やねん。


悪いことはアカンねんけど、それはわかってるねんけど
もっと色んな角度で見た方がええんちゃうのん。



2007年10月19日(金) LANはいけてる

ちゃんとLANケーブル刺さってなかったです^^;
そういや組み換えしてる時にメモリもテレビチューナーも異様に堅かった。
マザーボードの新品ってコネクターが堅いって
すっかり忘れとったわ^^

PCIのデバイスのドライバを組込もう組込もうとしよるんやけど
これもテレビチューナーのせいかい?

サウンドデバイスもおかしくて終了時に変な音しよるな^^;

あっでも発色は綺麗になってるよ。
チップが違うのとメモリのアクセスが早くなってるのと
え〜っと体感は代わりませんけどね。。。



2007年10月18日(木) テレビパソコンが潰れた!

とにかく電源が入りにくくてしばらく放置してたんやけど
思い切って箱あけてエアダスターでほこり飛ばしてトドメをさしてしもたみたい。
とにかくモニターからマウスからキーボードまで電気がいってない!
CPUファンは回ってるから電源が潰れたわけじゃなさそう。。。

我慢の限界がきて6480円でマザーボード交換!
メモリもCPUも使いまわせるヤツってもう1つしかないやん!
仕事場に持っていってるのと同じヤツ。

マザーボード入れ替えてると普通に立ち上がるわ。
ドライバーが共用なん??

まぁええわ。テレビパソコン復活やし。
あっよう観たらLANがNGになってるやん。

う〜ん深みにはまるな、これは。。。



2007年10月17日(水) 観たいものはクリーンファイト

謝罪会見っちゅうのがあったんやな。ちょっと観た。
エライ老けた長男やなって思ったらパパんやった。
老けてるような若いような不思議なおっちゃんやな。

髪の毛長いと坊主に出来るんやな。
まぁあんましこういう事にコメントするのは面白ないな。


全然そんな風に見えへんヤツがリングで変わるのが一番格好ええんちゃう。



2007年10月15日(月) 拳闘を祈る!!

やっぱ面白くなかったんやな。
っていうか前から面白くないし。
スポーツかエンタメなんかっちゅう区別がようわからんやん。
記者会見とかでメンチのきりあいしてるのがようわからん。
おんなじ関西人でもようわからんっちゅうことやな。

やんちゃ系でいうたら辰吉っつぁんもおったけど
試合の最後が綺麗やったもんな。
どつきあいのスポーツやったらしょ〜もない事せんと
ちゃんとスポーツして欲しいよな。
多分リングに上がるまですっごく大変なんやろうからね。

頼むわ親カメ&子カメ×3



2007年10月10日(水) ここ10年くらいで世の中変わっとる。

夜中の散策してて思うんやけど
夜中に人が多いな。

昔やったらマトモなレールからはみ出した人種が多かったと思うんやけど
最近で言うたら普通な人が普通に夜中に居てたりするね。
あとはみ出した人種が増えてるな。

最近って車が多いせいもあるんやけど緊急車両が通ってもみんな止まらんなぁ。
この間みどりナンバーのトラックに抜かされそうになったから右にハンドル切ったら
おもいっきりクラクション鳴らされてケンカになりそうになったわ。
後ろから救急車両来とるっちゅうねん。



2007年10月09日(火) 講習テスト

防災センターで講習を受けております。
隣が頻繁にメール(仕事)を着信するので
おもわず舌打ち。

最終、考査があり隣と答え合わせしながら(カンニングというらしいが…)無事終えようと思ったら前の親父がメールを打ち出した。こそこそ書いていtてノーガードなので後ろから読ませていだたいた。なに女にメールしてんねんこのおっさん!絵文字顔文字ばりばりかいや!!
うん、アホですな。



2007年10月06日(土) ウッキ〜ペディキュア・・・!?

みんなで作る辞書ってマトモに活用されてるんやな。
大学の論文つくるのにつこてるっていう学生のインタビュー
にはちょっとびっくりしたんやな。
っていうか信じてるんやな〜って。。。

ネットってウソおおいやん。
よく見てるんやけど結構ウソ多いで。

あれって結局みんなで作っていくのが楽しいとか
出来上がってゆくのを見守るのが楽しいとか
それくらいでええんちゃうのん??

まぁあれ自体より一番下の外リンクで飛ぶと
さらに楽しくなるっちゅうか…

何やかんや言うて気にいっとるんやんけ!!

うんそうやな。でも時間が過ぎるのが異常に早いのが困り物やな


 < 過去  INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加