めいそう日記

2005年07月28日(木) 飛ばしたらアカンで

人によくいうのは「飛ばしたらアカンで!」
車にしてもバイクにしてもスピードを出すと
判断が遅れるからなぁ〜。。。

まぁH君とC君は別。飛ばし屋じゃなくて
運転に理論と根拠があってそれを実践してるわけやから。。。
実際、スピードが出てても全然怖くないし。。。

先日N君のバイクを救出したんやけど
カレに言わせると、僕は飛ばさないんやなくて
スピードが出ないらしい><

当たらずともとおからじ!

ってスピード出るって!

高速道路どないすんねん!!

次は救出してやらん!(笑)



2005年07月27日(水) バント

がむしゃらに追いかけるジャイアンツ。。。

「ここでホームランが出たら」
「ここでホームランが出たら」
「ここでホームランが出たら」

なんちゅう実況&解説や!!

「勝負を決する1点です」とかってそれなんなん??
最後まで勝負がわからんから応援するんやし!!
最後までわからんからテレビ見るわけやろ!!

そんなんやから中継途中で終わるんかいなぁ〜><

関西エリアの実況やと
「今日は(タイミング)合ってないな〜」
「コースが真ん中に入ってきたね」

ちゃんと野球を解説してるで!
中継も勝っても負けてもゲームセットまでやりよるしな。

それにしても守る物のない順位
バントで進塁させてとか
盗塁で得点圏にいってとか
そういう野球出来へんのん??

勝っても負けてもおもろないよな。


------------------------------------------------------

試合終了!
HRあり長打あり短打ちありバントあり盗塁あり。

先発・中継ぎ・抑えのいつもの野球。

監督インタビュー
「登板間隔あいてたから投げさせた!」

おいおいクローザーは調整やったんかい!!
なんちゅう余裕や
っていうか普段どおり勝ちゲームの展開。

そりゃ強いはずやわ。



2005年07月26日(火) また雨やんけ!!

献血の日。台風接近の為、また雨。

自前のDVD(AS-ONE)を持って3Fへ・・・

今日の担当はNさん。何と全然痛くない!
「どうですか?」「いやぁ全然痛くないですよ!!!」
「感動的なくらい痛くないです」

黙々と作業した結果なんやろうか?

これだけ針刺されてると大体針技が読めるんやけど
Nさん、意外やったわ^^;

差別発言やなくてホンマの経験則なんやけど
肥えてるナースは痛い!!!!
身奇麗にしてるナースは痛くない!!!
これ絶対間違いないで!

DVDが韓国語なんで、不思議そうに覗き込まれながら時間経過。。。

隣りではイケテルお姉さんが献血してたんやけど、
あまりの気持ちよさに爆睡(いびき付き^^)
イケテルのに油断しきった顔、、、なごむねぇ〜^^

今日は髪の毛も切ってもらって、これで夏乗り切れそう〜♪



2005年07月25日(月) ALL STAR

見てたけど途中で止めた!
音声のバランスがめっちゃ悪くて。。。

解説の東○さんの内輪ネタの多さが閉口で・・・

もっと興味が湧くような内輪ネタやったらおもろかったんやけどな。。。

あとやっぱり実況でゲームを実況しないとね。。。
メジャーとかやとお祭りより真剣勝負の色が濃くて・・・

何かめっちゃお祭りっぽかったし、
これやったら交流戦とかの方が面白い感じしたしな。

2戦の甲子園はどうやったんやろ?
解説はSDやし、おもろいエピソードにまみれてそうやな。

そういや、落合監督のファン投票の選手を先発で使うって言ってたけど
わかってるよな^^

無愛想やけどエエ監督やね。



2005年07月24日(日) 車あんまし興味ないでしょ!

職場のF君に言われた言葉。

うむ、確かにそうかも^^
タイヤが四つとハンドルがあればよいって感じで。。。

どうせ軽四の箱バンやしな〜♪

どっちか言うたら運転・・・かな。

早く走るっていうより正確に運転するとか。。。
丁寧に運転できるとかの方がええんかな。。。

そやから今年の大雪の時みたいに
立ち往生するなんていうのは
はっきり言って屈辱!!!

自分の車が動けなくなるっていうのは><
道路の状況とかもちゃんと読めなかったわけやし。

荷物がない状態やとどうしてもリアが軽いから
トラクションが掛からへんってわかってたのにね。

昔、夜中の雪道で立ち往生した時、
坂登るのに車の向きを入れ替えてバックで登った事があったんやけど
あれなんかめっちゃ理にかなってたっていうか・・・

前輪駆動の車は車重のバランスがめっちゃフロントヘビーっていうか
後輪駆動が6対4夜とすると7対3とか8対2とかやから
バックやとガンガン登れたりするんやな。

理にかなった運転っていうのは好きやな。
今の車は後輪駆動やからカーブはちゃんとアクセルを開く!
そうすることで後輪が外に流れて曲がってゆくとかね^^

前輪駆動やとブレーキで荷重を前にもっていくことで
ハンドルが効くっていうか・・・

理にかなってるのはエエけどこんだけ理屈っぽいのはどうやろ?^^;



2005年07月23日(土) 申し訳ない

最近は昔と違って検索にかかることも多いようで・・・


「クールエディットプロ」
お気に入りソフト!まぁまともかな。

「DCダカーポ」
大好きなゲーム&アニメ
あっでもこれドリームキャストのネタ書いてる奴やん、申し訳ない。

「SIX STAR 手書き」
これはコンバースのばったもんのネタやん、申し訳ない。

「サンワ工業」
夢の中で出てきたありがちな会社名
夢の話が役に立ってるとはとてもじゃないけど・・・申し訳ないです。

「グリーンマンバ」
これはヘビを検索されてるみたいで・・・まともです。

「エッチなしーん」
献血で見たDVD太陽が一杯のネタ。
これも多分見込み違いでしょう申し訳ない。

「オッパイとおちんちん」
これCメールのネタやね。。。退場!!

「スカジーHDD」
バラシテ使おうっていうPCネタ・・・まともです。

「韓国の食べ物」
韓流にのっかる前のネタ・・・まともです。

「貴船・ソーメン」
ネタはまともやけど、書いてるネタはしょ〜もなくて申し訳ない。

「韓国語・焼肉好きですか?」
ハングゴ・プルコギチョアヘヨ?役に立ってそうになくて申し訳ない。

「Easy Ride」
ボカしたタイトルにヒット、何で?

「かなへび」
多分学術系の検索かな?
かなへびが横切ると吉の予感って書いただけなんで・・・申し訳ない。

「カレシの元カノの元カレ」
これは比較的まともなヒット!でも役には立ってないんちゃうかな?

以上、ここ数日の検索ワード。
日記タイトルをキャッチ―な物にすると
ランダムに引っかかりやすいっていうのがあるんやけど、
こられてがっかりするのは絶対なんで
なるべくボカして書いてるんやけど、それに検索が引っかかるなんて・・・
それと夢で勝手に出てきた会社名とか。。。

検索で「めいそう日記」ははずすとかのオプションがあれば
ネットも使いやすいのかな?^^

検索でこられた方々、ホンマ申し訳ない。



2005年07月22日(金) MY GOLD

オイル交換の支払いはバッタもんのクレジットカードにしてるんやけど・・・

何やら扱いに困ってる様子。。。

クレジットカードって基本的に自分の見えてる場所で操作して欲しくて
手際よくして欲しいもの。

あげくの果てに暗証番号の入力がどうのこうの言いだして・・・

怒る怒らないっていうかさんざん待たされて
そういうのってめっちゃ面倒くさくて
「じゃぁ現金で払いますわ」って一言。。。

やっぱり僕がゴールドカードっていうのが胡散臭い!?


段々サービス低下してます。



2005年07月21日(木) AS_BEST(ヂーゼル話付き)

認識不足なんやけど、アスベストって20年くらい前に問題にならんかったっけ?
そん時、全廃したって思ってたわ。
エアコンとか冷蔵庫の冷媒のフロンガスみたいにね。。。

そやけど何でこの時期にアスベストで盛り上がってるん?
別にエエ悪いの話しをしてるんやなくて
盛り上がりの発端を知りたくて・・・
こういう時のためのネット検索なんやろうな。。。

環境問題で言うと日本ってディーゼル車って環境破壊の象徴とされてて
自治体によっては乗り入れが出来なくなってたりしてるんやけど
ヨーロッパではクリーン&エコロジーの象徴とされてるねんなぁ〜♪
勿論そこには技術開発っていうテコが入ってるんやけど・・・
燃料も含めて排ガスについて徹底的に見直した結果やな。

モラルも含めてヨーロッパの方がいつも先に進んでるね。
アイドリングストップもヨーロッパの方が浸透してるみたいやし。

クリーン&エコロジーで言うとアメリカだと日本車が人気があったりもするけどね。

アンチクリーン&エコロジーの象徴、暴走族って海外にもあるんかねぇ〜?
もったいないからメタノールとかを暴走族専用燃料にするってのはどう?
これやとクリーン&エコロジーって感じになるで。。。



2005年07月20日(水) けつね坂

職場に走り屋約2名。
ハイエースとハイゼット!とにかく早い!!

早く走れる人ってゆっくり走っても丁寧なんやね〜これが^^

実際H君の助手席は怖くないもんなぁ〜
T君に聞いてみた。

「けつね坂アウトインアウトでイクと立ち上がりでトラクションなくなる!」
「あっそれラインがちゃいますわぁ〜♪」あっさりかいなぁ^^

T君の運転「助手席の人の首が動かない運転を目指してる」
おいおい軽の箱バンでそれは難しいで〜〜。
アクセルもブレーキもハンドルも感じさせない運転って〜〜><

先日研修会と称して上司の四駆の後部座席に乗って行ってきた。
片道5分で酔った><

アクセルもブレーキも荒すぎる><
車の出足の理想は動き出しゆっくりでスムースに加速!
一辺倒なアクセルやとガツンと出てしまう><
ブレーキは最初は柔らかくで止まる寸前は綺麗にブレーキを抜く!
とにかく身体が揺れる・・・怖かったT-T

っていうかちゃんとシートベルトしてや!
大人の常識やで、まったく。。。



2005年07月19日(火) またいっこ閉店したで!

近所の大型靴屋さん。

どうやら閉店したみたいやで!
ポイント集めてたのに〜〜

ホンマに景気って回復してるの??

僕の周りには色々よくない事がしのび寄ってるんやけど。。。

僕でも不安やのに、僕より下の世代はもっと大変なんちゃうのん?
って思ってしまうわ。

世間ではっていうより、マスコミではやな、
ニートって言葉は流行ってるみたいなんやけどアレはアカンやろ〜。

精神的に病んでてっていうのなら理解出来るんやけど・・・
ただ単にゴロゴロしてるだけやったらホンマあかんと思うで。

何がアカンって個人レベルやなくて集団としてやな。
生産性の無い国には未来がないっていうことや。

集団(国)として認めてもらおうとした時って
何かってやっぱり生産性やろ。
学校ではそういうのって習ったことないけど
どうもそういう気がするねんな。
そやからアカンと。。。

話ちょっと違うけど世間的にはまだまだ
韓国とか中国とか台湾の認識が低いようやな。

僕らの世代は植民地支配とは全然関係ないはずなんやけど
誰かがそういう意識を伝えてるって事なんやろうな。

何度も言ってる事なんやけど
中国の日本に対する集団バッシングは見下していいと思うねん。
その事柄だけを見れば明らかに日本の方が上やから。
でもそれ以外をみれば中国の方がもっと進んでいる部分一杯あると思うで。

あと中国語の方が韓国語より簡単って思う意識。
それってあまりに中国とか韓国とかを知らないっていうか・・・

そんな事をもっと広く正しく理解できたら
その国の事を理解出来るやろうし
お互いの国とかの理解が出来るんとちゃうのかな?

またタイトルと関係ない話書いてしもたわ^^;



2005年07月18日(月) たまにはスポーツ評論!

まだオールスターも始まってないのに
世間では阪神優勝を言うてるんやけど・・・

まだまだ行方はわからんとは思うんやけど
まぁええやん^^

例年やったら4月の時点で「今年はイケルで〜!」とか
「あぁ今年もアカンがな〜〜><」とか言うねんけど
今年はこの時期に「今年はイケルで〜〜〜^^」っていうのは
極めて異例な事やな。

で日本シリーズのカギは赤星の出塁率と盗塁やな。
前の優勝の時は押さえ込まれたもんなぁ〜。
まぁ前の日本シリーズ、サヨナラで3勝3敗までもっていって
最終戦、広澤の引退直前打席で劇的なホームラン(涙)
あれはよかったよな。

巨人ってFAの寄せ集めっていうけど阪神も結構そうやんかぁ〜
でも決定的に違うのはちゃんと阪神の選手になってる事やな。
金本もシーツも片岡も阪神の色あるし、下柳とかもそうやろ。
広澤も伊良部もそうやったし。。。

ローズは近鉄、清原は西武、小久保はダイエー、江藤は広島におったよなぁ〜
って感じ><

阪神の話に戻すけど、鳥谷、ようなってきよったな〜♪。
バッティングの技術論は素人なんでようわからんけど
とりあえず入団当時より腕太くなってるやん^^

次サッカー!

大黒っエエぞ〜♪エエとこにおるぞ〜〜♪
かつての武田とかリネカーとかスキラッチみたいやぞ〜(古すぎる><)
フォア―ドはやっぱりシュート技術やのうてポジショニングやな^^

最近、解説で北澤君がしゃべってるけど北澤君といえば・・・
セットプレーのこぼれダマを走りこんで左足でミドルシュート!!
大きくはずれてサポーターにゴール!!!
枠からはずれるシュート・・・好きやったなぁ〜^^;

ゴールだけがサッカーやないねんな、これが^^
はずれてもシュートで終わる!これ大基本^^

次F1

やっぱりミナルディやろ^^
トップチームの登竜門やな。USAグランプリ。
ミシュラン勢の出走拒否を受けて6台のサバイバルゲーム。
それでも表彰台に上がれへんかった><
悔しいぞ!

レースはアクシデント以外にドキドキするシーンがないとね。

何かぎょうさん書いたなぁ^^;



2005年07月17日(日) また一個なくなるアドレス

無料ってことで使ってるアドレスがまた一つ使えなくなります。

HPやってた時に取得した奴なんですが、
ページタイトルとドットコムがつくのが好きで^^

そういや一時期ドットコムって流行りましたね。
案の定すい星の如く終わりましたが・・・

ってドットコムっていうのはちょっとセンス悪いっしょ!
そのセンスの悪さが僕は好きやったりするねんけどね。。。

元々最初にもってたメールアドレスはドリキャスドットコムやったし(笑)

何でもヤフーに吸収されてしまうってことで・・・
まぁライコスみたいに変な形にインフォシークにもっていかれてしまうのも嫌やし
潔ぎいいのかもね。インフォシークのメールなんて、使いにくすぎて使ってないし。。。

血液製剤みたいな名前が気に入ってたんやけど
近日中になくなります。。。ハイ。



2005年07月16日(土) 合掌(反則王)

韓国映画「反則王」の館長さんの吹き替えって
橋本真也さんですね。

吹き替えではほとんど見てないんです。
役者さんの演技の出来がよいから
わざわざ吹き替えで見る事もないかな?って。

でも映画のCMは好きですよね^^

緊急参戦とかそういう過激な文言やったと思います。

有名人・無名人にかかわらず同年代が死んでゆくっていうのは
悲しくもあり淋しくもあるね。



2005年07月14日(木) 危険なサイト

精神年齢が若いせいか出没するサイトの年齢が若いな。
BBSとかでも危険な発言する奴多いしね。

長く居座ってる奴が偉かったりね^^

そういや、友人が昔誘ってくれたことがあったけど
全然馴染めなかったな。

大体、サークルとか宴会とかバンドとか人と関わるのが
基本的にアカンねんからどだい無理な話っちゅうことやな。

BBSとかって自由に話すのっていうのはダメやんなぁ。

基本は管理人に対してであって
変に仕切りが出てくると
「あんた一体誰?」ってなるやん。

ちなみに関西やと「あんた一体誰?」って聞かれたら
迷わず「ハナテン中古車センター」って答えるわな^^



2005年07月12日(火) そういや最近

屋台のラーメン屋さんって来てないことない?
ウルサイ豆腐屋さんも・・・

地元スーパーのカウントダウンはじまってます。
近所でいうと地元信用金庫が2つ潰れたけど
あの時は不便になるんで「かなんなぁ」って事やったんやけど・・・

今度も不便になるからかなんのやけど、
何か不思議な心持ちやな。

ちょっと淋しいっていうのが本音やろうか。

金より食べ物ってとこなんやろうか。



2005年07月11日(月) 疲れてるんかいなぁ〜?

最近ちょっと出勤拒否気味!
まぁ社会人の性かな、ちゃんと出勤してますが。。。

仕事してると「下らない」とか思う事も多くて、
周りへの気の配りが出来てないような、
自分の繊細さを棚に上げて
実はとても大味だったりします。

こんな事では上手く行かないっていうのはわかりますが
最初から望んでココに来たわけじゃないし
どうしてもココに自分の居場所があるようには思えなかったりします。

人ともめないようにバランスをとりながら過ごしていきたいと思います。

PS今日はいつになく標準語やね。



2005年07月09日(土) また雨降ってっし!

献血に行く休みって何でこう雨なんやろうねぇ〜。。。

え〜っとタバコ吸ってます。美味しいねぇ〜♪
献血ルームでは段々図々しくなってきてます。
昔帰りやね。

っていうより看護士さんが慣れてきてるっていうか・・・

今日はDVDの持ちこみなしでハリポタを見てました。
何も考えなくてもええしね。

看護士さんに話こまれて内容把握出来てません!

身体のあちこちが痛かったり
最近太り気味やったり
あんましエエ状態やないとは思うんやけど

献血する状態としては非常に良いな。

また2週間したら献血やな。

今年はこういうスタンス^^



2005年07月05日(火) キョウレツなCM

カレシの元カノ・カレシの元カノの元カレ。
女の子のコメントがドンドン続いていく。
まるでジュゲムのように、
それはトランスミュージックのように。

夏のバーゲンのCMか何かかと思ったら

JCのエイズ検査のCMでした。

社会にクサビを打ち込むようなセンスやな。



2005年07月03日(日) COOL VISION

涼しい仕事着ネタが世間を蔓延してて
書こう書こうって思ってたら旬過ぎてしまいました。

何ででもノーネクタイごときで世間が大騒ぎになるのかが
よくわからなくて

テレビでは議員のファッションチェックしてるし。。。

あげくの果てには女性議員がオトコ議員のチェックしてるし。。。

テレビはしゃ〜ないとしても国会議員がそういう問題にどうこう言うのは×
和やかなムードも結構やけど、今の日本はそういう状態じゃないでしょ!
何せ僕らは一杯借金背負わされてて、まだ生まれ出でていない命にも
借金を背負わせているねんでぇ。

法律の制定も多数決や。選挙で争点となるのは公約とかやない。
過半数議席確保や!そんな中での多数決あるか??
おんなじ考え方の人間を半数以上集めてる事にやっきになるって??

大人の世界はあさはかや!

自分自身が40歳を過ぎた大人であることに
とてもじゃないが誇りに思うことが出来ない。



2005年07月02日(土) 閉店するの?

近所のスーパーが7月一杯なんだって。

色々取りざたされてたから心配していたんだけどね。

関連企業やし案の定って感じやな。

値段もそこそこでいわゆるエエスーパーやったんやけどね。
近所でいうたらあとは西友かいづみやかってとこか。。。

それにしてもエエとこって潰れるねんなぁ〜
レンタルビデオ屋さんも潰れたしなぁ。。。

景気が上向いてる?
ホンマかいなぁ??



2005年07月01日(金) まだ続いてます。

まだガムかんでますが・・・

量はハンパじゃない気もします。
まぁタバコ吸ってた量もハンパじゃなかったので
ガム噛む量もハンパではない・・・うなずけます。

今日は仕事場で上司の話に反論してしまった。
「何でいきなり喧嘩ゴシなんですか??」

もちろん相手はそういうつもりではないのはわかっているのだけれど

休み前に言われた事を2日の休みを挟んで休み明けに
「出来たか?」って言われても出来てるわけないやん^^
多分僕が休みだということ忘れてるし。。。

自分が思った事を口にしたらそれが全て相手に伝わってると思ったら
大間違い。

事実、先日聞いた話と今日聞いた話は少し違っていた。

これからも遠くで呼んでる声には反応しない!
言われた事に対してはちゃんと細部に渡って確認する。
「何で全部言わんとアカンねん!」って怒られても

僕は上司の家族でもないんやから
わかるわけないやん^^
いやっ家族でもわからんかぁ〜。

全部言わんでもわかるんやったら僕もそうしたいわ。
面倒くさいしな。











 < 過去  INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加