めいそう日記

2005年06月28日(火) まだ止めてます。

この後の展開はどうなるのか、止煙モンダイ。

木曜の夜中からまだ1本も吸ってないのですが、、、
特にどうって事ないです。
油断してて危ないのは朝一番、車で通勤する時とか
帰宅の際、車に乗り込んだ時とかですね。

欲しくて欲しくて手が震えもって煙草に手が行くというわけじゃなくて
気が付いたら煙草に手が届いているという状態で、、、
車の運転と一対ということみたいです。
まぁ吸ったら吸ったで特にどうって事はないのですがね。

煙草を吸わないと匂いにとても敏感になりますね。
人が吸ってる煙草の銘柄の違いとかも何となくわかってくるようになりました。
あと普段気が付かない匂いにも気が付くようになります。
はっきり言って顔をしかめてしまう匂いが多いです。

それにしても前やったら普段からイライラ感があって煙草を手放せなかったのだけど
今はイライラ感がないというより仕事をしてないっていうのが正直な感想なんかな??

とりあえず、こういうのって格好の日記のネタにはなるね(笑)



2005年06月26日(日) タバコ止めてみたんやけど・・・

今日が日曜日の朝やし木曜日の夜中からやったっけ??
とりあえず献血ルームとかはラクやったんやけど。。。

仕事場やと何が嫌って、スゴイストレス感がある!
仕事は少しでもリラックスした状態に持っていきたいと思うんやけど、
「このキョウレツなストレス感って何?」って思ってしまうわ。

ただ人が横でタバコ吸ってるのとかでイライラしたりそんなんは無いです。
人が横でタバコ吸ってる人に対してイラツクのって
ちょっと理解出来ないですね。

ただ時間の割り振りが変になってます。
例えば10分時間があれば5分は用事して5分はタバコ吸ってっていうのが、
5分は用事してあとの5分は???って感じです。

今自分のタバコ環境は車の灰皿はそのまま、残り5本位のタバコもそのまま。
家の中やとPCの横の灰皿はそのまま。

タバコ止めてると匂いの敏感になってて色々な匂いがわかってちょっとキョウレツかも><
あとガムをよく噛むので顎が疲れますT-T

まぁ飽きるまでこの状態はづつくのでしょう。



2005年06月24日(金) 休みだの何だの言いもって・・・

献血のスケジュールがずれて今日になってます。

休みが合わないっていうのはストレスになるわ。

とりあえずDVD持ち込んで3Fに行ってきました。

自分で持ち込むDVDっていうのは快適やね。
日常がそこにあるっていうのがね^^

献血終わりは例によってパチンコに千円入れて
ミックスのお好み焼きこうて、帰還。

献血した所で体調がどうこうなるわけじゃないけど
一応おとなしくしときます。



2005年06月20日(月) ビデオリサーチ

帰宅するとビデオリサーチのお知らせが入ってた。
ようわからへんねんけど視聴率のアレやんな〜。
個人的にはなくなったニールセンって名前が好きやな。
人工呼吸みたいやし。。。

でも我が家で視聴率とって参考になるんかいな〜?
視聴率でテレビの世界って色々決まるんやろ。
番組のクオリティーとかも視聴率で決まるみたいやん。

っていうかテレビ見んぞ!下らんし。
報道って言っても全部同じ方向からしか物見てないやん。
局によって色んな方向から物事捉えて報道するんやったら見る価値あるんやろうけど。
ドラマも現実離れしすぎててつまらんし。
ファンタジーはドンドン現実逃避してエエと思うんやけどね。

バラエティもお笑い系で言ったら身内の話の方がずっと笑えるしな。

あと見るゆうたら、アニメとスポーツくらいしかないやん。
深夜の大人アニメが視聴率でどうこうなるとも思えへんし。
阪神戦とか視聴率に関係なく「試合終了までお届けします」やしな。

あっそうそう実家のJR再開しとんな。
しょ〜もない報道してんとそっとしとこうや。
敬礼がどうした?黙祷がどうした?
今だに献花する度胸ないで!



2005年06月18日(土) ヘビーな男!

今日の仕事、舞台は80歳、照明は53歳、そして音響41歳。
わたくし若輩物です。。。

照明さん、大好きな人でね〜っ^^
ヘビースモーカーでヘビードランカーでブルースマンで、
全てがカッコイイ人で。。。

久しぶりに話をしたら体壊してタバコも酒も止めたらしい。

他人に強要するわけじゃなくて体験談を語る先輩は説得力あるね。
ベースが足らんって話やから思わず加入したくなった。

「延々と12小節の3コードを展開してたらエエんですよね、2時間くらい?」
「いやいや、そんなにもたんで!休憩やりもってやな^^」

50代の不良アマチュアミュージシャンはカッコいいのである。
年齢がっていうより、その世代がね^^



2005年06月17日(金) 会話。

東京(多分生粋の江戸っ子じゃない)の人とバイト君と僕のやり取り。

東京の人「ダメだろ。違うやろ。危ねぇだろそれじゃ!!」(怒)

バイト君、『黙々作業中』

僕「アカンアカン、ちゃうでぇ!そんなんしたら危ないって!!」(笑)


BBSのレスのサービスですなぁ〜^^



2005年06月16日(木) 浸透するやろ有料化

美国→韓国→北韓→日本→美国で反感買うてるみたいやな。
そやな、片やまっとうして身内失ってるのに、
片や規則破って生きてるわけやしな。反感持つ人の気持ちわかるような気がするな。

でもなんでこんだけ日本に世話なってて日本語の一言も話さへんの?
美国はそないに何でもしてくれた訳やないで。

日本は帰国の段取り一杯したわけやろ。僕らの税金使ってな。
お礼の言葉だけでも日本語しゃべったらって思うんやけど、
間違ごうてるんやろか?
字幕でありがとうございますって書かれてもピンと来いひんのとちゃう?


こういう事書いたらまた反論来るんやろうな。


そうそうレジ袋が有料化するって話やったな。
あれはすぐ浸透するやろ。5円程度でも「もったいない」意識が働くやろうしな。

それより半透明の袋を有料化して欲しいよな。
そしたらオバハンのトイレットペーパーごときグルグル出しも無くなるやろうし。

反論のある人はちゃんとしてる人やと思うけど、めちゃめちゃぎょうさんおるで、
グルグルおばはん。

なんでそんなに小分けにしてるん?とかヒドイのなったらそのままレジ袋に入れてるし。

そんなに必要ないやろ〜。どう考えても。もしそれが家庭とか台所で必要な物やったら、ちゃんとした袋を買うべきなんとちゃうやろうか?

日本人汚いな。



2005年06月14日(火) 送別会

やっと送別会。
A君のセッティングはさすがやなと思う。
宴会の仕切りは最高やと思う。
まわりは冗談っぽく悪口言ってるけど
僕は正直嬉しいって思う。
ちょっと風俗っぽい呼び込みもさることながら
暖かさがあっていいよな。
欠席してた同僚、心づけのない上司・・・
最低!

それでなくても最低な職場なんやから
横のつながりだけでも最高でいたい。

そんな風に思った送別会。



2005年06月12日(日) 辞令(!?)

辞令をもらった。

今のとこ以外やったら何処でもいいから
心の中では小躍りしていた。

目が覚めた。つまり夢やね。

つまらんとこがストレスになったり
プレッシャーになったり

自分としてはあまり物事を大騒ぎしたくないって思う。
自分の事はおいといて、他の事を棚に上げるなんて事したくないんやな。

そういう振る舞いしてる人みるとどうもいたたまれなくなるっていうか・・・

強情に振舞われると反発したくなるっていうか・・・

アンタは一体僕にとって何なん??って思う事もよくあるしね。

そういう意味ではつまんない職場やね。

まぁ何処に行ってもつまんない奴っておるんやけどね。

人間的には悪い奴はいないとは思ってるんやで、いちおうね。



2005年06月09日(木) 最近よう引っかかってるなぁ〜

たいしたこと書いてへんクセに、ここ数ヶ月この日記のカウンターの回りが
早いんやけど・・・

何やら、めっちゃ検索に引っかかってるみたいやな。
仕事、音楽、ゲームネタはもう一個の日記にもっていったにも関わらず、
ありとあらゆるワードで引っかかってるみたいやな。
書いてるネタはしょうもないし、ウソ多いし
そういう意味ではあまり役にたってないかも。。。

そういや前に姉貴の家でちょっとしたギモンがあって
甥っ子が早速、検索エンジンで調べて
「あったあった」って喜んでて
姉貴も「アンタの言ってた通りやん」って喜んでたんやけど、

個人のWEBLOGで、正解や思うたらアカンで!って一応釘をさしておいた。

まぁ経験談はホントやからそれは鵜呑みしてもエエとは思うけどね。

-------------------------------------------------------------------




おおっ今日は6月9日かぁ〜♪
ロックの日やん。こういう語呂って日本人好きやもんなぁ〜。
ROCKって言いながら、めっちゃ日本人発想してしもたがな^^



2005年06月08日(水) やっぱりウソばっかりやったPROX

最近、国営のドキュメントでウソが発覚しとるんやけど・・・

何か怪しいとは前々から思とったんや^^

知ってる話、例えばその関連の本を数冊読んでて
放送やと何かちゃう話になっとるし〜

めっちゃ苦労して出来た機械の話でも
うちの職場にあった奴なんかトラブル出まくりやったし。

物の開発とか製造ってもっともっと大変でもっともっと地味なもんやで!
放送見てると感動的な展開しとるけど、そんな簡単なもんやなくて
もっともっと苦労してるはずやで。

この事は覚書で書いておきたかったんやけど。。。

え〜と昨日突き指しました!
小学校の球技じゃないって^^

バラシの時、客席を走ってて右手が座席に当たってから強烈に腫れてて><
右手の人差し指が使えないってのは日常生活において苦労するんやな!
痛感しました。

今日は痛いけど昨日よりマシ。
腫れてるのか内出血なのかわからへんけど、人差し指、太いです(笑)

今日はパソコンのキーボードも楽勝打てます。
昨日なんかマウスの右クリックもロクに出来へんかったわ。
たまにはこんなことも書いてみます。








2005年06月07日(火) ピックアップ

早々出勤のN君が遅いと思ったら原付が止まったらしい〜><

仕事の合間を縫ってピックアップ!

荷室を半分片付けたら楽勝乗ったわ^^

普段はどうでもイイ風の扱いのマイカーなんやけど
こういう時ってめっちゃ重宝がられる。

相棒との付き合いも5年くらいになるので、
喜んでもらえるとめっちゃうれしい^^

N君は僕の坂道発進のスムースさに感動してたけど、

あえて言うならオートマよりスムースなマニュアルを目指してるわけで・・・

まぁC君の助手席の人に加減速・カーブを感じさせない運転にはほど遠いです。

缶コーヒー2本ももらったし相棒誉めてもらったしこれ以上の事は望まないです・・・ご機嫌^^



2005年06月02日(木) イージーライド(Easy Ride)

献血に行ってきました。

雨のせいか、新しい献血ルームができたせいかガランとしてる。
事務のおばさんが「久しぶりですねぇ〜」の一言。。。
いやいや、最近よく来てて顔合わせてるんやけどねぇ〜♪
まぁ思い出してもらったら10年ぶりやからねぇ〜。。。
おばさまもお変わりなくて^^;

今日のDVDはイージーライダー!!!

始まると何気にけだるい展開、早送りすると「エッチなしーんが・・・」
これちゃうしぃ〜アランドロンやしぃ〜
僕が間違えて太陽がいっぱいを発注してしまったようです。

看護士さんに取り替えてもらって今度こそ!

自由を求めて走るぜ〜前ブレーキのないキャプテンアメリカのハーレーが^^
バイク好きが作ってる映画には間違いないんやろうけどピーターフォンダもデニスホッパーもスゴイね〜。

ちゃんと映画してるもんなぁ。バイクっていうのは自由の象徴、そして広いアメリカ。
バイクのアップのショットが少ないっていうセンス、好きやな〜。。。

献血後は例によってお好み焼きを買って帰還。



2005年06月01日(水) 人気のタ・実力のホ(?)

人気のセ・実力のパと言いますが・・・

交流戦の意図はセリーグの人気にパリ―グが乗っかろうっていう算段なのでしょうが、、、
短絡やねぇ〜。大人の発想とは、、、いやいや大人の発想やな^^;

読売が人気でっていうのも過去の産物っていうか過去の歴史でいうと
関西圏・広島・名古屋・東京以外ではラジオもテレビも読売!
で結果的にみんながファンになる(っていうか知ってる球団になる)。。。

その昔の関西やとタイガース・ブレ―ブス・ホークス・バファローズで
子供も大人も選択自由やったなぁ〜^^

楽天ファンもヒドイよな。1部かも知れないけど
「楽天ファンやけど巨人が楽しみ^^」って
対決がじゃなくて見れるのがって、アカンで〜そんなんやったら。。。

強いチーム、強い選手っていうのは楽しいよな。

マリーンズとかホークスとか見てて楽しいもんね。
テレビももっと積極的にパリーグの放送やったらよかったのに、、、
異常に高い読売よりナンボかエエで。。。


人気のセ・実力のパと言いますが・・・
ここで大事なのはそんなんじゃなくて

「実力のプロ野球!人気のプロ野球!!」

やっぱりこれやろう。
面白いスポーツは他にもあるし
ノンプロでも面白い試合あるしね。

今年の阪神タイガースはプロ野球見せてるね。
下柳の1イニング3アウトの発想で組み立てるピッチングもそうやし
一つでも次の塁を!っていう赤星もそうやしね。

「走りまくったれ!!」


 < 過去  INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加