ESCAPE
DiaryINDEXpastwill


2006年06月30日(金) 61ヶ月

今日で娘が生まれて61ヶ月。
5歳1ヶ月になりました。
最近、ごまかして嘘をつくことを覚え(ぉぃ)
ついても見るからに嘘ってわかるものですから
私の血圧はいつもヒートアップしております(==)
そのうち、血管が切れて死ぬんじゃなかろうか、私ってば。
身長も体重もいっちょまえになってきているというのに
それでも、スカートに慣れてない所為か
パンツが見えても気にしてません(ぉぃ)

…おかーさんはあんたの将来が心配です(==)

赤ちゃん扱いをするとすっごい嫌がります。
プライドだけは高いみたい(汗)
「どっかの誰かさんそっくり」とはおばかちんのコメントですが。
そーかぁ。だんだんおばかちんに似てきてるんだねぇ(違)



2006年06月29日(木) 半年

今年もあっという間に半年が終わろうとしている。
まだ半年かよ!!って人も、もう半年かよ!!って人も居ると思うんだけど
私の場合、今月がかなりヘヴィだった所為か
「もう今月も終わりかよ!!」って一言に尽きます。
な〜んでこんなに忙しいんだかなぁ。

とりあえず、一服する事にしよう(==)



2006年06月28日(水) 重曹

お風呂に重曹を入れるようになって結構経つけど
そのお陰か、肌のアトピーが治まってきた。
ステロイドを使ってたから痕は残ってるんだけど。
そろそろ切れそうになってるから補充しないとなぁ。

あ、プリンターのインクも補充しないと(ぉぃ)



2006年06月27日(火) 骨盤矯正

本格的に骨盤矯正をしようとちょっとしたグッズを買ってみました。
骨盤矯正クッションってやつ。
整体とかですればいいのかもしれないけどめっさ高いでしょ(汗)
保険効かないし。
家で手軽に出来るのが無いかなぁって思って探したのがこれでした。
ネットしながら座ってるだけでいいって言う代物だから
ちょっと半信半疑で実行中です。
これのおかげか知らないけど、妙にお通じがいいのは気のせいだろうか?

骨盤矯正で、徐々に浮腫体質とか便秘症とかが治るんだそうな。
最近、体質が変わったのか汗っかきだからなのか、浮腫と便秘は深刻な問題
(そんなに深刻でもない気もするけど)
これの症状が緩和するって言うのもいい話だわ。

頑張ってこの夏は体質改善に心がけましょう(==)
ほんと、年齢って怖いねぇ。



2006年06月26日(月) 笑えない

ここんとこ、病院ばっかり行ってます。
健康なつもりだったんだけど、なかなかそんなわけには行かないみたい。
おかしいなぁ(==)



2006年06月25日(日) 悲惨…(汗)

お義父さんたちが来るときには必ずと言っていいほど会社でトラブル発生のおばかちん。
今回もありました〜。
それも結構大ダメージだそうな。
あ〜あ。いろんな事がありすぎて胃が痛いそうで(^-^;
そりゃそーだよなぁ。
重なるときには何でこんなに重なるんだかなぁ…

私のほうも今月はかなりばたばたしてたんで、
二人で落ち着きたいよねぇとしみじみ。
こっちは一段落したけど、おばかちんはこれからが山場(^-^;
ほんと、悲惨…



2006年06月24日(土) 嵐の襲来

むせ返るような蒸し暑さ(なんか表現が変だなこれ)
午前中は病院の健診。
おばかちんも同伴。…甚平で(ぉぃ)
ちょっと詳しい検査をしましょうと言う事で
紹介状を貰いました。
前回も貰ったけど、結局原因はわからなかったんだよなぁ。
もっと本格的に精密検査でもした方がいいのかしら。

晩になっておばかちんのご両親がいらっしゃる(="=)
お義母さんはともかく、お義父さんが大の苦手の私。
嫌いじゃないんだけどね、とにかく苦手。
同居しろって言われたら卒倒するわ(==)
気疲れしたのと、寝不足なのと、本調子じゃないのと
挙句に酔いもあって(ぉぃ)
今回はあんまり相手しておりません(^-^;

とりあえず…疲れました(涙)



2006年06月23日(金) 水分

一日に摂取する水分の量が半端じゃないです。
汗とかで老廃物の排泄が困難なんで、そうなっちゃいました。
おかげであんまりお腹がすきません(ぉぃ)
正確にはかなりな水っ腹になってます。
それもどーなんだかなぁ…

相変わらず毎週のように病院に通ってます。
調子がいいんだか悪いんだかいまいち微妙。
あまりにお通じが無かったら、また言わないといけないかなぁって思ってるんですけど。
…あんまりいい傾向じゃないよね。

健康が一番なんだけどな〜。



2006年06月22日(木) 寝不足

世間ではワールドカップで寝不足と言う方も大勢居るでしょうが
私は違った意味で寝不足です(==)
もうね〜立ってでも寝れそうな状態に久々になりましたよ。
おかげで一日が早い早い。
あっという間に気がついたら夜になってます(ぉぃ)
人生、こうでなくっちゃね〜。

週末は、おばかちんのご両親の襲来があります(ぉぃ)
一応、「ヨメ」だったりするんで、今から気を使いすぎて胃が痛いです(爆)
わりと、そういうところって気を使う人だったのね、私って。
ってな感じでしょかね。

天気は悪いそうですが、何事も無く終わりますように(=人=)



2006年06月21日(水) 角煮饅頭

おばかちんの実家から冷凍の中華饅頭が送られてきた。
かなり好きなんですわ(^-^;
嬉しいな〜と思いつつ、既に冷凍庫はパンパン(爆)
これ以上は入れられません。
だもんで、せっせと消費させていただく事にしましょうかね〜。

これがまた美味いんだなぁ♪


2006年06月20日(火) しくしく

足が浮腫んでるんですよ。
で、この間知り合いの看護師さんにショッキングな事を聞きました。
浮腫みって、ほっといたら下半身太りの原因になるんだそーな。
浮腫んだ足が普通だって足が思い込んじゃって、下半身に脂肪が溜まって
それが恐怖のセルライトになるんだそう…
そうなったらなかなか下半身が痩せてくれないんだって〜。
社会に出てから15年くらいになりますが、大半が事務職の私。
事務職って足が浮腫むんだよねぇ。
ってことは…浮腫んでたおかげで今の私の大根足があるとも…(ぉぃ)
下半身を効果的にシェイプアップする方法って無いもんかねぇ。

とりあえず、ネットで検索してみよう(涙)



2006年06月19日(月) ひとまずの復帰

まだ本調子ではないので完全復帰ではありませんが
とりあえず久々の日記だったりします。
2週間ぶりくらい?
様子を見つつ、ぼちぼち元の調子に戻して行きたいとは思いますが
まぁ、元からが結構アバウトだったので仕方が無いかと(ぉぃ)

ひとまずご挨拶まで。

体調自体は割と元気です。
筋肉痛になってみたりいろいろしてますけど。
とりあえず、もっさりした髪の毛を切りに行きたいです(涙)



2006年06月04日(日) とりあえず

朝、おばかちんにボソッと言われた事。
「…あーた、二の腕が逞しくなったな。まぁ、お母さんだから仕方が無いけど」
…密かに気にしてたのに!!
夏に向けて露出が激しくなるんだよねぇ。
もちろん、冬に比べてって話だけどさ。
夏までにって言うのは時間的に無理だから、今年中に体重よりも体型をどうにかしたいですな。

逞しくなったねと言われて、それでも夕飯がとんかつって言うのは
やっぱり人生投げ気味って事でしょうか(涙)
流石に最近は肉を食べる量は減りましたけどね〜。
脂がしんどいもん。
娘にとってはこれからがピークだから気をつけないといけないけどね。
作らないわけではないんだけど。

てことで、今日も夕飯のメニューを考えるのがめんどくさいのでした。
ほよよよ〜ん



2006年06月03日(土) 疲れました。

娘の誕生日をお祝いしたんですが…
我侭大爆発でこっちはお祝いムードではなくなりました(ぉぃ)

…怒りすぎて疲れた…



2006年06月02日(金) セルライト

先週の事なんだけど、土曜日にとあるTVを見てて、下半身を痩せたい!っていうコーナーがあったのね。
ゾーンセラピーって言うのらしいんだけど。
もちろん痩せたいって言うのはあるんだけど、
その仕方って言うのが気になって仕方が無い今日この頃。

まるでマッサージなのよね。
足の筋肉(もちろん脂肪も)を、棒でもみほぐすって感じなの。
ダメもとでしてみようかなぁと思いつつ、棒ってもんがないことにふと気がつく。
家でめん棒使うような料理作らないもんな(汗)
ラップの芯とかでもいいみたいなので、早くラップの芯が出来ないかなぁとか
そんなことを思ってみたり(ぉぃ)
腰痛に効くダイエットって無いもんかいね?



2006年06月01日(木) くじけそうだよ

毎年、何故かエアコンの解禁日を7/1と勝手に設定してる私。
だって、電気代かかるしクーラー病になるんだもん!!(ここんとこちょっと力説)
んで、おばかちんと去年、設定温度で喧嘩した事もあります(ぉぃ)
男の人って何でこんなに寒い設定で出来るのよーと半分泣きそうにもなりましたが(ぉぃ)

私は基本的に28度かドライなのね。でもおばかちんは(娘も含めてだけど)25度くらいまで下げようとする。
あ、娘はリモコン使えないからいいんだけど。
寒いんだってばー!!
今年は一緒に暮らしだして初めての夏。
せめて27度に死守したいと思ってますが、どーなるんだか?

それにしても…毎日蒸し暑い。
暑さに負けて、流石に涼風扇出しました。
もうすぐ梅雨も来るし、その場しのぎにはいいかも。
おばかちんのエアコンつけるぞ攻撃に耐えなければ!!
てか、そこ
まで気合入れなくてもいいですかねぇ(^-^;



れい |MAILBBSAROMA

My追加