ESCAPE
DiaryINDEXpastwill


2006年05月31日(水) ばーすでぃ/60ヶ月

今日は娘の誕生日。
60ヶ月、5歳になりました。

よく喋るし、よく動くし、よく泣くし(ぉぃ)
子供らしいと言えば子供らしいんだけど、おかーさんはしんどいです(汗)
身長110センチ
体重19キロ
しっかり5歳児の平均を越してくれてます。

この間ふと見たら自分の名前を書けるようになってみていたり
(しかもフルネームで)
いろいろ成長してるんだよなぁ。
小学校まであと2年
いろんな事にチャレンジできるようなお子様に成長して欲しいもんです。
なんせ、おばかちんも認めるほどの「へたれ」ですから(涙)
何であんなに内弁慶になったんだかなぁ(苦笑)



2006年05月30日(火) そういえば

もうすぐ退職して1年ですな。
事務職から手を離れてからかなり周りの環境が変わりました。
一番変わったのはなんと言っても苗字が変わったって事でしょうか。
おばかちんとのスタンスは全く変わってないので気分的には変化は少ないですけど。
娘は名前が変わったと言うのはわかるものの
「なんで」変わったのかはいまいち解っていないらしく
聞いては来るのですが、説明してもわかってくれない(苦笑)
もう少し大きくなったらわかってくれるんだろうけど。

今年ももう6月。
半年が早かったなぁと思いながら
明日は娘の誕生日だったりします。

…それこそ早いがな(汗)



2006年05月29日(月) 準備

水曜日は娘の誕生日だったりするんですけど
平日でおばかちんの帰り時間が読めないので、誕生会は週末になりそうです。
何作ろうかなぁと今から思案中。
こう言う時の準備って楽しいわぁ。
ケーキ論争はさておき(置きたくないけど)、今のところは
娘の大好きなメニューって事になりそうです。
から揚げとかも作ろうかなぁ。

…作りすぎてとんでもないことにもなりそうだけど(汗)

今から料理本片手に呻る事にしましょう。
がるるる(違)



2006年05月28日(日) 枇杷

おばかちんの実家から枇杷と枇杷ゼリーが送られてきた。
なんとなく懐かしい味がして、おばかちんも珍しく食べてた。

買って食べるものじゃなかったんだけどねぇ(苦笑)
当分は楽しめそうですけどなぁ。



2006年05月27日(土) 泣き声

隣(と言っても隣の棟の2階なんだけど)のお宅にはどうやら娘と同じくらいの子供が居るらしい。
らしいって言うのは声しか聞いたことがないから。
しかも、夜泣きで(爆)
引越しした当初はあんまり気にならなかったんだけど、
休みの日とかに声が聞こえるようになって
あ〜子供が居るんだぁって思ってたの。

ココ1週間くらい、物凄い夜鳴き。
泣くってよりも泣き叫んでる。
挙句には、ドアをドンドン叩きながら「ごめんなさぃぃぃぃぃぃ」って声まで(汗)
昼間にそういうのをするのはまだわかるんだけどさ
夜中の1時とか2時とかにそれされちゃうと、こっちが寝れないじゃんか。
気持ちは解らないわけでもないんだけどね。
普段の大声を聞いてると、かなり言葉使いも乱暴で甘えてるんだけど大人があんまり相手にしてない感じ。
バシッ!!って音も聞こえるし(苦笑)
あ〜ぁぁ。
一日中顔つき合わせてたらそうなるだろなぁ。

でも、夜中はやめてくださいよ(^-^;
寝不足になりますからさぁ。



2006年05月26日(金) 梅雨

九州の方は入梅。
こっちにもそのうちに来るんだろうなぁと思ったら
ちょっと憂鬱。

自宅の浴槽の底にひびが入ってきてて
大家さんにそれを言ったら取り替えてくれるって。
新しい浴槽は気持ちいいんだけど、取り替えるのに3時間以上かかって(爆)
そのあとの予定がめちゃくちゃ(==)
勘弁してくださいよ〜とか思ったり。

今週は何でか知らないけど、おばかちんの仕事の終わりが早い。
本人曰く、「嵐の前の静けさ」だそーで。
6月の中旬からアホみたいに仕事が増えるそうだ。
暇なよりは多少仕事があったほうがいいけど、
それでも限度ってもんはある。
見た目ほど体が強くないんだから、体調管理はして欲しいもんだ。
だって、仕事のこととなったら言う事なんか聞きやしないのわかってるしなぁ。
あ、それは私もか。
妥協できる部分とそうでない部分はどう転んでも出てくるもんね。


今年は忙しくなりそうだなぁ。



2006年05月25日(木) ケロイド

一昨年位からのアトピーの再発で、やむを得ずステロイドを使ってた。
痒みも治まって、皮膚のがさがさも覿面に治るのは流石だなぁといつも思う。
でも、きつい薬にはそれ相応の弊害って言うものがあって
私がステロイド剤を使うと、皮膚が薄くなってしまうのだ。
それに加えて、紫外線を浴びるとシミがくっきり。
今回は顔にはアトピーが出なかったので長袖の頃だと見た目には全然わからない。
問題は半袖の時期になるこれから。
左腕はまだいいんだけど、右腕は手首から脇の下の辺りまでアトピーが侵食。
しかも、柔らかい内側のみ(苦笑)
ステロイドのおかげで湿疹は大分枯れて、皮膚乾燥くらいで済んでるけど
紫外線の脅威はこれからだ。

体質改善を考えないといけないんだろうけど、それも中々難しかったりする。
なんせ、食物アレルギーとか無いんだもの(ぉぃ)
生活環境の変化、ストレス?それを言い出したらキリがなくなってしまう。
そういうことに過敏反応しちゃう私の体質って言うのも問題はあるきがする。
で、ちょっと調べてみたんだけどね。
人間の3大欲求ででも、アレルギー反応出る事もあるんだって。
人間の3大欲求って
1.食欲
2.睡眠欲
3.性欲
でしょ?
1はよく聞くけどね。私は幸運な事に何でも食べれるからあんまり気にしてないけど。
2は反応するとしても寝具くらいだと思うのよ。ハウスダストとか。清潔にしてれば問題は軽減されるよね。
そう、問題は3の性欲なのだ。
男の人も女の人も相手の分泌物でアレルギー反応出る可能性があるんだって。
あ、ちぅ位じゃそうでもないよ。
もっと深いお付き合いの方ね(^-^;
皆が皆そうなわけではないらしいんだけどさ、そー言う人も居るみたい。
な〜んか微妙だよね。
今年も半袖にはあんまり縁が無さそうな気がするなぁ。

暑いのはいやだ(涙)



2006年05月24日(水) イチゴ

この間から、イチゴが欲しいといい続けてた娘。
食べるのもそうなんだけど、育ててくれって言うのが今回の「欲しい」。
去年、ハーブのイチゴ「ワイルドストロベリー」を育ててて、
それの収穫が楽しかったらしい。
実自体は子供の小指の先くらいしかないんだけどね(苦笑)
一時期、これを育てて実をならせると幸せになるって言うTV番組があって
それに便乗したわけじゃないけど、イチゴ好きな娘にって育ててたのだ。
不思議なもので、元旦那とこじれてとんでもなかった頃には
ち〜っとも育たなくて何株もダメにしてたのだ。
で、実家に戻っておばかちんと付き合うようになってからは
これも不思議なものでとんでもなく豊作(爆)
両方とも日当たりがいいところで同じように育ててたのにね。
その株も、去年の熱波で株が持たなかったのよね。
で、欲しいとせがむもんだから時期は遅いんだけど探してみました。
近場の苗屋さんはやっぱり無くって。
オークションで出てる苗をようやく見つけました。

…そんなに甘くないんだけどな、このイチゴは(汗)

腐葉土たっぷりの土の中に植えてみましたが…
さて、今年の苗ちゃんたちはちゃんと花を咲かせてくれるんでしょかねぇ?
ベランダの植木鉢の中は既に家庭菜園と化してますけど(汗)
ミニトマトにししとう、きゅうり…
パセリとルッコラにバジル(爆)
な〜んて統一性が無いでしょ(^-^;
さて、今年はいい収穫が出来るかな〜。
楽しみ♪



2006年05月23日(火) 雨かよぉ

折角の洗車の命も2日(涙)
車内がきれいだから由としましょう(涙)
今年の日照時間は平年に比べて半分だそうな。
5月って梅雨前ですっごい晴れてるイメージがあるんだけど
GW過ぎてからいい天気だなぁって思うことがあんまりないきがする。
それのおかげで野菜が又高くなってるんだって。
ガソリンが高くなって、野菜が高くなって…
家計に圧迫する事ばっかり(==)
特にうちんちは、おばかちんの通勤距離が長いもんだから
その分、ガソリン代は深刻な問題になってるんだけどねぇ。
あんまり高くなったら電車通勤してくれ〜と訴えてますが、業種的に無理だろな。
最近、スカッとする話題が無いから愚痴が多くなるんだよねぇ。
梅雨と共にまたじめじめしちゃいそうです(==)



2006年05月22日(月) いい天気だなぁ。

先週までの雨模様は何処へやら。
3日連続でいい天気。
おかげで洗濯もいい感じで乾いてます。
でも、又明日から天気が悪いそうで(==)
折角昨日洗車したのになぁ。
コーティングしてない私の車は、こまめにワックスをかけないといけないんですが
…してません(苦笑)
幸いにも傷が目立ったり、水垢が目立つ色ではないからいいんだけど。
当分はお世話になる車だから大事にはしないといけないんですけどねぇ。
限界はありますな(^-^;
おばかちんも車は走ればいいって言う方なんで、デコレートとか改造とかには縁が無い感じ。
もちろん私もそんな感じなんで、余計にメンテナンスは疎かになるんでしょうかねぇ。
まずいなぁ。
特におばかちんは毎日の走行が半端じゃないんで、気をつけて欲しいもんです。

それにしても…
天気がこのままだといいのになぁ。
車が又汚くなっちゃうよ(涙)



2006年05月21日(日) エアコン

高校のときの同級生が、昼過ぎに来ると言ってたのに一向に来ない。
出掛ける用事があったんで電話をしてみると…
忘れてやがった(ぉぃ)
結局2時間くらい遅れて到着。
まぁ、用事自体はすぐに終わることだったんでその後電気屋へ。
今年は何故か大型のお買い物が多くって、今度は寝室のエアコンです(涙)
暑くなる前に準備しとかないと、今年の夏も暑そうだし。
今なら、ボーナス払いも出来るしね。
いろいろまわってみて、ちょっと予算がなぁと思いながら
まぁ、長い目で見てランニングコストって事も考えて。
おばかちんがせっせと稼いでくれると言うので(ぉぃ)
これで、夏場の暑さも凌げるでしょう(^-^;
なんせ、コーポの2階なんで上からの熱気は結構なもの。
寒くなるほどつけることはないけど、ある程度はなぁ。
自宅で熱中症って事だけは避けたいもんです。

それにしても、今日もいい天気。
この天気、いつまで続くんだかなぁ。



2006年05月20日(土) 晴れちゃったよ…

朝起きたらとってもいい天気(爆)
こりゃ、行けたんじゃないの?(苦笑)
なんだかなぁと思いつつ、今日は一日開店休業。
一家総出でだらだらしました。

一日も終わりだなぁと思ってたら、緊張の糸が切れた所為か
娘、放熱(ぉぃ)
なんだかなぁ〜と思いつつ、一日が過ぎたのでした。
あ、ちなみに今日もおばかちんは呼び出されて仕事に出掛けました(汗)
一番忙しかったのはほんとに彼でしょな(^-^;




2006年05月19日(金) 蒸し蒸し

今日も雨。
しかも気温が高いからすっごいむしむしする(==)
天気が微妙だなぁと思ってたらやっぱり明日は遠足中止だそうな。
あ〜やっぱりなぁと思いながら、
折角楽しみにしてた娘が可哀想だなぁと思ってみたり。
明日は普通保育だって言ってたけど、
こっちも遠足予定だったんで休ませる事にしました。

さ〜て、明日は何しようかなぁ。



2006年05月18日(木) ふぅ〜

毎日毎日雨ばっかりで、身も心もじめじめ気味。
食中毒って今の時期に多いから気をつけないとね。
このまま梅雨に突入なのかなぁとか、洗濯が乾かないよなぁとか
そんなことばっかり考えてます。
…仕事しろよ(汗)>自分
髪の毛をばっさり切って2ヶ月が経過。
大分襟足がもっさり気味。
もともとそんなに髪の毛が多い方ではないんだけど、
一回透きだしたらやっぱり伸びてきたら邪魔になるんだな、これが。
これから夏も来るし切りたいなぁと思ったら、
ここんとこちょっと寒かったりするし決心が鈍るじゃないか(==)
週末の遠足はどーなるんだろ。
今日くらいまでに止んでくれないと、地面が濡れてて凄い事になりそうだしなぁ。
ガイドラインは金曜日くらいには出してくれるんだろうけど。
行かせてやりたいのが反面、寒そうなのは嫌だなぁと思うのが反面(ぉぃ)
大人って嫌よね(汗)

遠足が終わったら今度は父の日の前日にある参観日です。
今年は初めて「おとーさん」に父の日のプレゼント出来るんだねぇ。
こりゃ、おとーさん連れて行かないとね(苦笑)
せめて、髭剃って行って下さいね(汗)>おばかちん



2006年05月17日(水) 羨ましい?

おばかちんの実家から荷物が届いた。
月末の娘の誕生日にってプレゼントだそうな。
それを聞いたおばかちんは
「俺の誕生日にはなぁ〜んにも無かったぞ」とのたまわった(汗)
そんな事言われても知るかいな。
考えてみれば、おばかちんと一緒になったおかげで
爺婆が娘には余計増えているわけで
それに伴って、貰える所が格段に増えてる(汗)
私の実家は言うに及ばず、私らとか、別れた旦那の義母とか。
常に4件分定期的に品物が送られてくるのだ。
それって凄い事だよねぇ。
しかも、どれに対してもいえることなんだけど
女の子って、唯一娘だけ。
おばかちんの実家の方の孫も、うちの弟の子供も、別れた旦那は〜知らないけど
女の子の確認が取れてるのは娘だけなのよね。
そりゃ〜皆楽しいわな。
男の子着飾って遊ぶよりは女の子のほうが数倍楽しい(某Hさん談)
とまぁ、両方子供が居る人は口々にそう言うんだもん。
私は女の子しか育ててないからわかんないんだけど、
男の子はあんまり着飾ってるの見たことが無いもんな。

そんなこんなで、今日も娘は着せ替え人形のようになってます(ぉぃ)
道理で洋服処分しても減らないわけだわ(汗)
まぁ、成長が緩やかになったって言うのもあるんだろうけどさ。
もう着てる服が130センチとかだもんな。
ありえないわ(涙)



2006年05月16日(火) 胃痛

神経性胃炎持ちの所為か、食べ過ぎたら胃の真裏が痛い。
背中がだるいのとはまた違う痛さなんだよねぇ。
その時になって後悔するのはいつもの事で。
今日はそんなに食べたかなぁ?と思ったら、サラダをてんこ盛りに食べてた(ぉぃ)
20代の頃はお肉でもお魚でも全然平気で食べてたのに
いつの頃からか、ほんと菜食主義?ってくらいに野菜好きになってしまった。
まぁ、元々嫌いではないんだけどさ。
おばかちんと一緒にご飯食べてると、1回は必ず
「肉食え!肉!」とか「魚食え!」とか言われるのは何でだろ?
お肉もお魚も好きなんだけど、量が要らないのよね。
その割りにあんまり体型に変わりが無いのは年齢による新陳代謝の減少の所為なのかしら(涙)

とりあえず、今日も胃が痛いです(涙)
そんなにストレス溜まってないと思うんだけどなぁ。



2006年05月15日(月) 急に

寒くなって、一気にムードは梅雨って感じ。
沖縄では入梅したそうですな。
この時期、洗濯物が乾かなくって困るんですけど
とうとう室内干し用に竿を買いました。
部屋干しは匂いがなぁとも思うんだけど。
幸いにもコインランドリーは近所だったりするんで
最悪はそこになるんだろうけどね。
で、おにゅーを買ってみるとやっぱり使ってみたいわけですよ(ぉぃ)

天気が悪いのは嫌いなんだけど、なんとなく物干しが使ってみたいと言う矛盾(汗)
…わたしゃ子供か?(苦笑)
今週末は保育園の遠足なんで、ここは晴れてくれればいいんだけどね。
雨天だとどーしても中止になっちゃうそうです。
折角楽しみにしてるんだから行かせてやりたい気もするしなぁ。
お弁当つくりはめんどくさかったりするんだけど。
今年は初めておばかちんも参加だそーです。
お昼前のお遊戯はおばかちんに押し付ける事にしましょう(ぉぃ)
抱っこしたりおんぶしたりしなくちゃいけないんだもん。
18キロ突破の娘にそれって結構しんどいです(^-^;

さて〜、明日は使えるかなぁ(ぉぃ)



2006年05月14日(日) 母の日

母の日って事で、実家の母と銭湯に行って夕飯を一緒に食べました。
今回は日曜日なんで飲みには行かないでうちで食べたんだけどね。
銭湯に行く時間まで一家総出で引きこもり状態だった私ら(ぉぃ)
娘はDVD、おばかちんはDSlite、私はネットオークション(爆)
見事にばらばら(^-^;
ちょっと欲しいものがあったんで、一生懸命落札してました。
おかげでいいものがGetできて嬉しいんだけどね。

あ、母の日の贈り物は相変わらずしときました。
おばかちんの方と、別れた旦那の方と(ぉぃ)
未だに娘に対しての接し方が変わらないんでその御礼もしとかないとなぁって。
どう接していいのかわかんないですが。
相変わらず、会うわけでもないし頻繁に連絡が来るわけでもないんだけど
それでも定期的に荷物が届いたりするのよね。。。
なんとなく微妙だったりします。



2006年05月13日(土) 2回目

おばかちんに保育園の送迎を頼みました。
2人っきりで2回目(笑)
雨が降ってて、見通しが悪かったようですっごい不機嫌そうな顔で迎えに行ったそうで。
しかも、髭ぼーぼーで(ぉぃ)
保育士さんにめっさ凝視されたそうです(苦笑)
そのうちに怖い人のブラックリストに記載されそうな気配(こら)
見た目がそんなに怖いかなぁ?
あんまり気にしたことは無いんですけど、どうやら怖い人に見られるそうです。
まぁ、いいんだけど(いいのかよ)

いつまでも慣れてくれないとこっちもしんどいからなぁ。
3回目はいつ頼もうかなぁ(笑)



2006年05月12日(金) ちゅるりら〜

今度の日曜が母の日って事で、娘からプレゼントをもらいました。
保育園で作ったんだって〜。
もらってから、「母の日にプレゼントをもらえる対象者だった」って事に
気がついたのはココだけの話です。
おばかちんに言ったら
「あーたって…」と絶句されましたが。
去年はペンダントだったんだけど、今年はペン立て。
壊れちゃう(正確には娘がいじくり倒して壊しちゃう)前に
デジカメで撮影でもしておこうかなぁって思ってます。
いろんな事が出来るようになってるねぇ。

最近は文字らしきものも書き出してみたり。
でも、読めないけど(ぉぃ)
嘘ばっかり読むので、それも面白かったりしてます。



2006年05月11日(木) 怪我のしっぱなし

またまた娘さんやってくれました。
今度はこけて肘と膝を擦り剥いてやんの。
ほんと、今年度入ってから生傷が絶えませんなぁ…
それを言ったら「それを言われるとつらいですぅ(^-^;」と保育士さんに言われましたが(苦笑)
ここんとこ、大暴れみたいなのはどーなんだろねぇ。
ほんと、元気に過ごしてくれて何よりって感じでは有るんだけど。

保育園の行事がわりと多い時期で、今週から来週にかけては
遠足があったり運動会(親は参加しない小さいのだけどね)があったりと
娘が大興奮になるのは良くわかるんだけどなぁ。
…顔だけは気をつけてくださいよ(汗)
今月末でようやくと言うか、もうと言うか5歳になるんだよねぇ。
歳も取るはずだわ(^-^;



2006年05月10日(水) 不思議な出来事

何気に、エンピツのアクセス解析を見ていたら、この日記はこんな検索でヒットされていた。

「独身女性の痰の出し方」

…(汗)
もちろん、こんなお題で日記を書いたことも無いしアナグラムでの検索なんだけどさ
これを検索した人は、いったい何を調べたかったのだろうか?
そっちの方が気になる今日この頃(汗)

世の中って、広いね。



2006年05月09日(火) 痛いって(汗)

保育園に迎えに行くと、開口一番先生が謝ってきた。
思わず「今度は何ですか?!」と聞く私(ぉぃ)
最近、転んだり擦り剥いたりが多い娘、今回は強烈に
顔面が傷まみれ。
同じところでまた顔面を打ったらしい…
前回はオデコと膝位で済んだんだけど、今回は向かって左が見事に腫れてる。

たのむよ〜一応女の子なんだからさぁ(汗)
腫れ上がるだろなぁと思って寝る前に冷やしてはみたんだけど…
たまたま休みだったおばかちんはかなり目が点になってたけどね。
自分からした事だから仕方が無いとは言え…
見た目もかなり痛そう(汗)
暫くは仕方が無いんだろうけどねぇ。。。。



2006年05月08日(月) 眠たいよ

急に暑くなりすぎてへばってます(××)
立ってでも寝れそうな感じ。
再来週は娘の遠足(親同伴)で、ようやく日程表が来た。
場所はあんまり変わり栄えしないんだけどね。
今年はおばかちんが参加かねぇと思ってたんだけど
娘の猛反対に有ってます(ぉぃ)

それって言うのもね、この間初めて送り迎えしてもらったんだけど
保育園の先生以下みんなにめちゃくちゃ凝視されたんだって(苦笑)
そりゃぁ、髭面でジャージの不審なおっさんが保育園に行ったらびっくりはされるよなぁ。
「これでサングラスでもしてたらどーだったんだかなぁ?」
と呑気に言うおばかちんに
「おとーさんが保育園に来たら皆がじろじろ見るから嫌だ〜」と
心底嫌がってる娘。

…今年も遠足はおかーさんが引率ですね(苦笑)



2006年05月07日(日) 最終日

GWもとうとう今日で終わり。
だらだらしてるのもいい加減にしないとねぇ。
今日は天気も悪かったから家でのんびりしようねと言ってたんだけど
最後の最後で呼び出し(苦笑)
この職業である限りは宿命みたいなもんなんだろうけど
他人事ながら大変だねぇ。
思ってたよりもずっと早く終わって、夕方からは家でみんなでのんびりしました。

相変わらず、夜は9時過ぎには消灯(ぉぃ)
子供が居る家庭はこんなもんだよね〜



2006年05月06日(土) 展覧会と物産展

駅前のデパート2件で展覧会と物産展があるということで
たまには電車で行くことに。
と言っても、大きな駅まで一駅だからあんまり利用する事はないんだけど(^-^;
GWで車も多いだろうし、駐車場が無いからね。
たまにしか乗らないもんだから娘は大喜び。
こどもの日は過ぎたって言うのにやっぱり主役は娘になっちゃうみたい。

展覧会は娘が行きたいって言ってたのに
大人のほうが楽しんでたような。
生きてる昆虫は苦手だけど、標本は流石にきれいでした。
でも、カブトムシの幼虫はやっぱり苦手です(涙)
物産展は思ったよりも出店数が少なかったな。
楽しみに行ったのに人が多すぎて私や娘よりも旦那さんがダウン(ぉぃ)
ぐるっとまわったくらいでとっとと退散しちゃいました。
カレーパンとシュークリームは美味しかったけどね。
あと1日で大型連休も終わりかぁ。

仕事行くのがめんどくさくなりそうだ(汗)



2006年05月05日(金) ご愁傷様

出先で呼び出しの電話が鳴るおばかちん。
もう少しのんびりするつもりが急遽家に帰る事に。
ご愁傷様〜。
こちらはのんびりするつもりが何故か実家に行き
そのまま夕飯をご馳走になりました。
久々に焼肉。
居酒屋とかは行くんだけどなかなか焼肉屋からは遠のいてたのよね。
生レバと生センがあれば言う事が無い私は
ひたすら舌鼓。
うまうま〜。

あ、おばかちんも夕方には合流してご相伴に預かりました。
よかったね〜。
最後にいいことあってさ♪



2006年05月04日(木) だらだら、まったり

GWも後半戦。
前半に大きな買い物をしちゃったもんで
後半は控えないとなぁとうっすら思ってたんだけど
ほんと、出掛けないで済んだらこんなもんなんだなぁって感じでした。
普通の日曜日とあんまり変わらない感じで
家でのんびり過ごしました。

こういうのもありだよね〜



2006年05月03日(水) いらっしゃい!!

出掛けてて配達時間の電話が留守電に入ってた。
今日の9時過ぎって♪
予定通りに着たTV&チューナー
配線はおばかちんがするって事でとりあえず荷物を置いてもらって
前のTVを引き取ってもらった。
ナンダカンダで10年近く使ってたんだよね。
今までおつかれさ〜ん。
後期数年はほんと、毎年のように引越しもしてたから余計に配線がおかしくなってたんだろうとはおばかちん談。
まぁ、かなり酷使してたしね。
こんどのはいつまで使うのかなぁ。


2006年05月02日(火) 明日は

注文してたTVがやってくる!!
これでいつ消えるのか解らないぞってどきどきしないでも済みますなぁ。
その前に、既に数年前からリモコンの受動が出来なくなってたから
普通にリモコン使えるのも久しぶりっ(><)ノ
そうそう買い替えが出来るものでもないからねぇ。
楽しみでありんす。

今年のGWは割りと天気がいいみたいで週末が崩れるとか。
洗車もしたい気分なんだけどなぁ。
行く機会があるかしら?
さて〜
やすみだぁ〜


2006年05月01日(月) さて5月だ

今日から3日までは平常運転。
おばかちんも出勤だし、娘も保育園。
3日はおばかちんだけ出勤だけどね。
なんか知らないけど、急にめちゃめちゃ暑くなって
半袖をとうとう出しました。
髪の毛もだんだんもさもさしてきてるんだけど
なかなか切りに行く機会がなさそうです。

今月は誕生日はあるし母の日はあるし…
また財布の中が寂しくなりそうです(涙)
さて、どーするかな〜。



れい |MAILBBSAROMA

My追加