DJ SEO's DIARY

2006年02月24日(金) >>ONLY ONE

6周年を機に、買っちゃいましたよ☆


アレをね!なんともう一台です。
これによって、僕の福沢諭吉が何枚消えたのか?
・・・なんてヤボな事は、聞かないよ〜に(汗)



と、いうワケで遂になっちゃいましたよ☆


つ、遂に日本で・・いや、ひょっとしたら世界で唯一!?の




『ROCK DVJ』に !!!(パチパチパチ)




これで、GROOVERでの僕のDJは更に面白くなるでしょうな!
今まで以上にDVDを買いまくらないとっ・・・(高いけど)!!


な・の・で・・・


☆僕にDVD貸してくれたら、
僕が持ってて君が持ってないDVDを1本プレゼント!☆


という、明らかに怪しい企画も募集開始しました(笑)
誰でもトレード受け付けてますのでヨロシク!!




いや〜それにしても・・・何て言ったらいいんでしょうか?
自分で買っておいて言うのもナンですが・・・
はっきし言って、『アホ』ですわ。僕。

巷でロレックスとかに何十万も出してる人とかを見たりすると、
「バッカじゃね〜の?」「もっと他のモン買えよな〜」
とか、僕もよく言ったり思ったりしますが・・・ね。


・・・これじゃ人の事言えねえよな。アハ。



もう金下ろしてから払うまでの時間なんてのは、
まさしく「LET IT BE」状態で、夢心地状態の黒沢みたいなモン。

更にはこの金の多寡に合うだけの、
腹のくくり方を全くしてないってんだから・・・タチ悪い。

まるでタダでもらってきたかのような、このDVJ。
本当に僕はコイツら2台を、自分で金出して買ったのかぃ!?




貯金という行為は、「決して使わない」ことが前提であるかぎり、
半永久的に自身の生活レベルを向上させたりはしない・・・。

得られるものは、よー意味のわからん「安心感」というヤツ。
しっかし、生活が安定してそうなヤツほど、貯金をしこたま蓄えてたり
するんだから、おかしな話だな。

んまぁ・・誰にせよ、
溜まったモンはそれなりに還元はしてるんだろうが・・・

それでも、あえて言おう。



「貯金」なんてモンは・・・「無とイコール」だと。



そうである以上、額面の数字がいくら増えようが減ろうが、
僕にはあまり関係のないことなのだ。

おそらく僕に限らず誰でも、大きな買い物をしたその瞬間は、
あくまでただの「数値」でしかないんだろうな・・・。


皆、「アホ」になれる瞬間なんだよ。
誰もその瞬間にその金額と同等の痛みは覚えない。


欲望の前では苦労は消えるのだ。


そうして人は生きていく。














満たされた欲望の池に溺れろ。

で、お次は何が欲しいんだぃ?

ベイビー、貯金をしろよ。

それがクソだとわかっていても。


2006年02月13日(月) >>MONSTER

テレビ版の”MONSTER”、めっちゃおもろいな。


以前に漫画で全部読破したものの、それももう数年前。
もうほとんど忘れてる感じで見出したんだけど・・・最高やね。

原作の世界観がほんと忠実に再現されてて、
絵のタッチや声優のセレクトも◎

浦沢先生の作品には必ず出てくる美少女ヒロイン(アンナ)もかわいすぎで、
昔ヤワラの声を聞くのを楽しみにテレビを見ていた小学生時代の自分を
思い出すなぁ・・・。

しかも、この先生は音楽ネタも豊富で、次作の「20世紀少年」では
更に顕著になるんだけども、
このMONSTERではエニグマ+インダストリアルな
ゾクゾクするオープニング・テーマから、
デヴィッド・シルヴィアンが歌う、何とも暗く悲しくはかない・・・
エンディングまで。
浦沢先生がどこまで口挟んでるのかは、わからないけども、
音楽のセレクトも申し分ない。

漫画の時には複雑で解釈しにくかった場面も、
アニメだとすんなり見れるし、
更には漫画では読み手のペースに左右される、
”間”や”効果音”がアニメには加わることで
僕をドキドキさせたり、感動させたりする。

あのヨハンの優しい話口調・・・いいね。
ディ―ターもかわいくてイイ感じやし、
悲しみに満ち溢れたテンマの雰囲気も見事に忠実。

カメラ・ワークもセンス良い。
ちょっと褒めすぎかも知れないけど、
劇場版としても通用する感じがする。

一話ごとのまとめ方も構成が見事。テンポも良いしね。

んまぁ、個人的にテレビ・アニメといえば
ドラボとか北斗の拳とかキャプ翼みたいな、
原作の後を追って(しかも決して追いつかないように)
放映していくタイプの作品しか見てこなかったからかも
知れないけども・・・あれは、引っ張るからなぁ(笑)


取り合えず、ラストまでDVDも出てるみたいなので、
まだ途中ですが全部見るのが楽しみです☆



2006年02月12日(日) >>FRANZ FERDINAND !!

行って来ました、ZEPP大阪!!


先週ゲストでGROOVERにも出演してもらったTERRYさんから
18時過ぎくらいに電話を受けて、
「もうマジック・ナンバーズ始まっちゃってるよ〜♪」との事。

ダッシュで向かったら、ちょうどフランツが始まった時くらいに到着。
マジック・ナンバーズ観れなかったのは残念だけど、
でもでも・・・充分楽しんで来ましたよっ!


チケットも完売って事もあって大入り。
すごい盛り上がりでした!

僕はフランツ観るの実は3回目で結構観てるんですが、
今回が一番良かったです。
個人的にはそんなに歌上手い印象は、今まで無かったんだけど、
今回のライブは声もイイ感じに出てて、演奏もリラックスした感じで
ちょっと前までは”新人バンド”な雰囲気だったのに、
早くも王者の風格というか、”時代を代表するバンド”のオーラを
ビシビシ感じたな〜。

来日のタイミングもバッチシで、お茶の間も含めた”今”のファンが
ちょうど”一番観たい時”だったんちゃうかな?

いいな、あの観てる側を圧倒するよーわからんパワー。
”屁のつっぱりはいらんですよ!”な感じで。


んで、この前観たPIXIESの時よりか明らかに盛り上がってて(汗)
フロアの真ん中くらいまでみんな飛んでるんだから!
そら、テンションあがるで〜。

1STの曲は特に大盛り上がりで、
既にクラシック化してる感じさえしたしな。

んで、今、個人的にフランツ・ソングの中で一番好きなFALLENは
ビートもキレイに切れてて、あがった!

ネットで観たLIVE映像にがっかりしてた、DO YOU WANT TOも
この日はイイ感じ。ビートから始まるライブ・ヴァージョンは
DJミックスもしやすそうで◎また流出しないやろか?

3月に出るらしい公式ライブDVDは、以前UKで出てたヤツを
そのまま国内盤にしただけらしいから、1STツアーの時やしね・・。

う〜ん・・今のトコ、ちょっと映像ネタに苦戦してるけど、
何とかイイの探さないとっ!

ライブ観たおかげで、3月GROOVERのノンストップMIXの
インスピレーションも少しずつ沸きつつあるし☆


皆さん、お楽しみに。


2006年02月06日(月) >>6周年GROOVER!

遊びに来てくれた皆さん、本当に有り難うございました!


6周年記念で、しかも大阪でのDJは随分ご無沙汰だった
TERRYさんの出演ってのもあって、いつもより多くのお客さんが
遊びに来てくれて、マジ嬉しかったです☆

TERRYさんのDJもゆるいBPMからジワジワいって、
最後にドーン!と盛り上げる素晴らしいDJで最高でしたね。

サカモッさんもここ数ヶ月の中でも一番のキレっぷりで、
VITALICへの流れがヤバかった!

僕のDJは相変わらずで(笑)、周年になるとPLAYされるヘドウィッグ
とか、定番のPERFECTやら、FORMATやらで楽しくPLAYできました。
リクエストも結構多かったけども、もっともっと書いて欲しいです!
今まで書いたことない人、是非次回は書いて頂戴!
がんばって答えるんでー。

ホント、来てくれた全ての人に感謝!
今回、初めて来たって人にもまた是非来て欲しいですね。

GROOVERはHITナンバーも多いけども、DJ的に「今PLAYしとかな!」
っていう、まだ認知度低い将来の名曲までジャンル・レスで
ロックなナンバーをこれからもドンドンPLAYしていきます。

是非、GROOVERで音楽生活をより良くしていって下さいね。




え〜ってなワケで、次回から7年目に突入です。
3月はフランツとプロディジーのノンストップ2本立て!

アークティックやクークスを始めとしたUK新人勢から、
ケミカル流れのロッキンなダンス・トラックまで、
ガンガンPLAYしていきます。

POWERPLAY時間以外はFREEPLAYなんで、
是非、多くのリクエストお待ちしてます!



 << BACK