DJ SEO's DIARY

2005年06月28日(火) >>先々行公開で『STAR WARS シスの復讐』観てきちゃいました!!

STARWARSに関しては、アホなくらい詳しい人も普通にゴロゴロいるので
あまりネット上で軽はずみな意見は言えないのだが・・・。
で、僕のSTARWARSレベルは、普通かそれよりちょっと下くらいって感じで
思っておいてほしい。大まかに言うと、
「大まかなストーリーと大体の登場人物は覚えてるってくらい」だ。
・・・と、軽く断りを先に入れておく。


で、内容はYAHOO!とかで結構ひどく書かれてたけど、
僕的にはかなり面白かったな。
やはり、やっとこれで話が繋がったってのもあるしな。
そして泣くトコがシリーズ中、最も多かった気がする。
ちなみに僕は2箇所泣いた。


嬉しくて泣いたんじゃなく、悲劇的だったからなのだが。


肝心のストーリーは結果的に多少、映画的というか、物語的というか、
そんな感じの強引な解釈や展開はあれど、
もともとの舞台設定が強引なのだから、
「オマエ、そんな簡単にDARKSIDEに・・!?」ってのはあったけど、
そこは(話として)理解した。

んまぁ、現実的に考えるとアナキンはバカすぎるがね。
「エピソード1」の少年の頃の、頭のキレ具合からは、
到底想像つかない愚行ではある。(確かにちょっと不安定だが)


ず〜と、「ダース・シディアスって誰なんだろ?」って思ってたけど、
それも見事に解決。んで、パドメは双子を生んだんだね。
あれ?○○○とルークって兄弟だったっけ?
もうその設定は昔からあったんだっけ?
僕は軽くビックリしてたんだけど(汗)
(度々にわかファンで申し訳ない。4.5.6.も早く観直さなければ・・・!)

R2の戦いも過去最高にがんばってました。
チュ−バッカも登場。ヨーダと仲良しだったんやね。


作品中の見所の一つである、ライト・セーバーでの戦いは
ちょっとショボかった気がするな。
今までより手を抜いてた?それとも僕が見飽きただけか?
それとも正攻法で戦うキャラがメインで登場してたからかな。

グリーバス将軍の4刀流は、見た目はなかなか凄かったけど、
オビ=ワンの1刀流に歯が立たないし!
ヨーダは前作同様な暴れっぷりだったけど、DARKSIDEの前では赤子同然。
すごいよ、DARKSIDE!!

でも、あのシスの伝説の逸話ってのが、
よくよく考えるとエピソード6のラストにも繋がるってのが、
長い長い複線で関心関心。

でももっとマニアの人は、より多くの複線に気づいたんだろうな。
・・・悔しいぜ。




・・・ってな訳で、やっと完結。良かったです。
リアルタイムで観たのはエピソード1からですが、
その前からTVとかで観てたので、募る思いは10数年・・・
やっと満たされた感じです。ありがとうございました。
TVシリーズにもとても期待してます。
皆さんも観に行きましょう。


2005年06月27日(月) >>普通なんだけど、いつもより少し新鮮な一日。

今日はなかなか興味を引く出来事があった。


最近、中途採用で入って来た人(年上ですが・・)がいて、
それが困ったことに最高につまらない人なのだ。

一口につまらないと言っては、ちょっと失礼なんだけど
彼と話をいくら重ねても、彼自身を形成する上で譲れないものとか、
これからの彼自身を投げ込める”何か”が全く見えてこないからだ。

しかも普通に話も面白くないし、見つめる眼差しが
ケンシロウそっくり。


「オマエ、なぜそんなに悲しい目をするんだ・・・?」


しかもとてつもなく”負”の力に満ち溢れている人で、
他人と会話してる間に、たまに入り込んでいうセリフが
その周りにいる人までをも”負”に取り込んでしまうくらい
恐ろしいパワーを秘めている感じだ。
ちびまる子で言うと、”ナガサワ君”みたいな感じなのだ。

で、ほとんどコンビ状態で仕事をしなければならない僕は、
彼の”負(=DARKSIDE)”の力にかなり犯され、ストレスが溜まる一方だった。

初めて接した時に、「趣味とかはあるの?」と(僕以外の人が)聞いて、
「いや、特に・・・」、と答えられた日にゃあ、それ以上盛り上がりようがない。

僕も「本当にないの?一つも?」って3回くらい聞いたけど、
彼は週末もほとんど家でテレビを見てる(らしい)ので、
僕としても「あぁ・・・そんな感じやぁ」と軽く呟いた後、間髪入れずに


「テレビは人間をダメにするで。」


と年上に容赦なく説教をして、軽くボノ〜マイケル・フランティな気分になる。




という訳で、彼は僕のストレス蓄積材なので早く辞めてくれないかな、
とか思ってたんですが、今朝の出来事で僕は彼と気が合うことが判明して
しまったのだ・・・!



な、なんと、”ガンダム好き”だったのである・・・!
(また、このネタかよ・汗)
しかもかなりレベル高い感じだ。
もちろん、”Z”は公開当日に観に行ってたそうだ。
で、僕は手を出してない”F-91”以降のシリーズまで観てるそうだ。
僕にとってのガンダムはアムロとシャアなのだが、
彼にとっては”U.C.(宇宙世紀)”そのものが大事らしい。
・・・ニクイ事言うじゃないか。

もっとも、話を聞くと、後のシリーズで宇宙世紀とは異なる時間軸で
設定されているガンダムもあるそうで、
それには手を出していないとの事・・・やるな。
しかも月間ガンダム・エースもしっかり買ってるらしい。
ちなみに僕は立ち読みが限界だ。しかも彼はプラモまで手を出してる。
うぅ・・負けたかな(笑)。

あ、でも先日行ってきたガンダム・ワールド2005
(チケくれたマユコちゃんサンキュー!)
には行ってないとか・・・・ふぅ、これで少しは追いついたかな(何に?)



で、肝心な疑問を書くことを忘れてた。
なんで、「趣味はガンダムです」って言わなかったのか?ナゼですか?
やっぱり”ガンダム”が趣味ってキモいんですか?
ねぇ?この話題について来れない皆さん!?

くそぅ、僕は「趣味はガンダム」ですって胸を張って言えるぞ・・・!
(多分)




「エヴァとは違うのだよ、エヴァとは!!」


と、DJ SEO a.k.a.ランバ・ラルは言うはずだ。


ヘンケン隊長「エマ中尉!」
エマ中尉「なんですか?ヘンケン隊長」
ヘンケン隊長「エヴァはアニメ・オタクっぽいけど、
ガンダムは戦争アニメだからな」


と、ヘンケン(偏見)隊長はエヴァ派にシバかれそうな見解を述べる。
(ただのダジャレですか?)





・・・。





なんか、また話がそれたな。
つ〜か、ここ半年くらいでこの日記もかなりオタク率上がったな。
まーほとんどガンダム・ネタなんだろうけど(汗)


最近、このHP見出した人に「この、オタク日記が!」
とかツバ吐かれても困るので、
明日は土曜日に観てきた『エピソード3シスの復讐』の話でも。


2005年06月14日(火) >>ここ5日間。

毎日仕事帰りにキタかミナミに用事で、
仕事仲間からは「大変やなぁ〜」と変な同情を受けたりします。

先週木曜日は、カーマでgroover's cafe。
ヘルプでユキオ君にDJしにきてもらいました。

友達も遊びに来てくれていたので、
最近開催熱望中の「SEO考案クイズ大会」(笑)に突入。
これがなかなかムズカシイ。
でも今度は5〜6人集めて、ちゃんとしたのをやりたいです。
で、どんなクイズ方式なのか?興味のある人は聞いてください。
これはただ「物知り」だったらいいって訳じゃあないトコがポイントかな。

金曜日は、僕の突発的なカラオケ熱により、
半年振りくらいとなる「カラオケ・ナイト」に。
ミナミのキレイになったジャンカラ、いいな。
「ウガ」ってやつ。洋楽多っ!!!
この日は、この界隈で2大シンガーと呼ばれる2人(笑)を
ブッキングできたのが幸いで、参加メンツとは裏腹に、
凄まじい盛り上がり。やっぱり彼らは上手い。

もはやカラオケといえど、最近はただ上手いだけじゃダメ。
魂と愛情を込めていかないとダメね。
僕みたいにバンド時代の貯金だけで、適当に歌ってちゃダメです。
昔は上手いって自信あったのに、もう最近は全然ダメ。
「ヘタやなぁ〜」って思うことが多くなりました。

2大シンガーは(笑)、
アドリブとかクセとか細かいトコも見逃さないってのが”今”って感じ。
ものまねで言うと、”コージー富田”とかが出てきた時の感じかな?
あっ、ちょっと褒めすぎ(笑)?


土曜日は、日本橋にレコ買いに。
たまたま行ったら、サウンドパックの倉庫公開30%OFFセールをやってたので、
覗いてみることに。CUREの帯付LP、UK POPSのPILOTSの帯付LP、
HAWAIAN ROCKの名グループKALAPANAの帯付LP、
あまり市場で目にしない、エコバニの90年くらいの一度目の
再結成作LPの計4枚を購入。
これで3000円くらい。安−ィ!!

夕飯はサンフラワーのミーティングを兼ねて、心斎橋の天狗へ。
珍しく(?)相方SAKAMOTOも参加で、DJ/STAFF計6人での会合。
年末への展開も見えてきて、僕個人も初めよりやる気が上がってきました。
とにかく7月を経た、9月のサンフラを何とか実現させたい!楽しみ〜♪


日曜日は、前来た時に行けなかったガンダムワールド2005に行く為に
万博公園へ。今回もフリマで結構良いもの買えました♪
最大の目標だった・・・FUJI用の雨具は買えなかったけども。
ガンダムワールドは・・・・微妙。
つーか、ガキ多い。コックピット座るスキないし!!
んまぁ、ショボかったからいーけど。
映画にはあんなオッサンばっかなのにな・・・。

月曜日は、KARMAでのDJミーティングに出席。
とは言っても、ウチは平日のBAR EVENT。
んまぁ、取り合えず顔出したって感じでしょうか。
今年はKARMAから苗場に行くDJも多いそうで、
DJブースも出れなさそうな気配ってことで、あまり期待しないようにします。


そして今朝が”今”。
今晩はSTEREOPHONICS@IMPにフライヤーを配りに行きます。

皆さん、FES特集宜しくー。


2005年06月06日(月) >>マジっすかっ・・・!?

『シ・シガテラ』、まさかの最終回!!


ビビッた・・・、なんなん?みんな知ってたん?
実は先週の内容あんま覚えてないけど・・・多分読んだんだよっ!
何?この流れ!マジ奇襲もいいトコやわ!!

いやぁ・・唖然。。
あんなに大好きな南雲さんとフツーに別れて、別の人生歩んじゃうんだ。


・・・つーか、その過程を飛ばしすぎやろがっ(笑)!!


いやさ、僕もハッピーエンドが望ましかったんだけども、
タイトルが『シガテラ』言うくらいだから、今はどんなに幸せでも
最後の最後には、今まで放置してた「毒」が一気に連鎖しまくって、
荻ボーは破滅しちゃうんじゃないか?・・・っていうのが、
最後のオチとして待ってるんじゃなかったのか・・・!?


マジでビックリだ・・・。
これで本当に終わってしまうのか・・・?
来週には『最終回第2回』とかいって、続くんじゃないのかっ!?

うぅ・・・信じられない。




そして話は変わってカイジ、やばい空気です。

つーか、今回のギャンブル・・・手出しちゃダメなんだって!
森田なら、「勝ちの算段」が立たない限り大金は賭けないし、
アカギなら、天性の才覚で相手の更なる作戦の更なる「裏」を取るやろし、
天なら・・・きっと「抜く」よ。河からな。半ば強引でも。
どーせ負けたらまた地下なんだ。ならば座しては死ねないはず・・・!

この3人に比べ、あきらかに凡人なカイジ。
今回のヤマはカイジが「天」になれるかどうか・・・?
でもカイジにゃ無理だな。「抜く」テクなんてない。だから負けるよ。
でも、それをアイツが救う・・・かどうかはわからないが、
必ずアイツが噛んでくるハズ・・・一体アイツは誰だ?
まさか・・・あのエスポワールにいた、仲間のデブの方?
名前忘れたけど・・・。



キン肉マン2世・・・マンタのパートナーは誰か?
あの荒くれはもしや、プリンス・カメハメ・・・?
でも”シュワ〜”言ってたから、ウ、ウォ−ズマンかな・・・!?
でも出てたよね・・・?確か前に・・・んじゃ再登場?






そして、私。
DJ SEO a.k.a. DJ アルテイシア。

私は人一倍争い事が嫌いな、DJアルテイシア。
先週は私の頑張りで、約3件の争い事を解決できそうだわ♪
グズグズしてる男は「軟弱者!」ってお仕置きよっ!



そして、ワシ。
DJ SEO a.k.a. DJランバラル。

6月4日(土)のGROOVER@CLUB ROCKETSにて、
ラスト・ナンバー、NEW ORDER”REGRET”の回転数を間違えてPLAYして
しまった時の名セリフ。

「DJランバラル、DJの中でDJを忘れた・・・!」



そして、更にワシ(汗)。
DJ SEO a.k.a. DJウォン・リー(anti earth united goverment)。

イベント終了後、自分のミス連発のDJは「タマのことだ」と大棚にあげ、
新人DJに熱く叱咤するDJウォン・リー(anti earth united goverment)。

「貴様っ!修正してやるっ・・・!!」





・・・。



う〜ん、ネタ切れ(笑)。さようなら。

※今月はイベントの感想日記は特にナシです。
んまあ、僕のDJがワースト・クラスにショボかったくらい(汗)。
次回は頑張ります。来月は『SUMMER FES'05』です!!



P.S. あ、ようやくギンジロー営業再開してました!
僕の大好きな”あの味”を体験したい人は、是非。
地下鉄緑橋駅から、中央大通りを森之宮方向へ300Mくらい。
だいたい20時〜24時くらいで営業してますが、
突然閉めたりするので、悪しからず。


2005年06月02日(木) >>あぶねー、あぶねー?

あぶねー、あぶねー。


今朝のNEWSで知ってんけど、あの道端で緑のカッパ着て
「難病で苦しむ子供たちのために募金をお願いしまーす」
って言ってた連中、あれサギやってんな。

僕は滅多に募金とかしない性格なのだが(ケチなんで)、あの募金コールには
本当に悩まされて苦しんだものだ。

時には,
「自分は何て悪いヤツなんだ。
あんなに言われても一円すら募金しないなんて」
と自己嫌悪に陥ったりもした。
その事についてを、この『日記』に書こうと思ったくらいだ。

それにしても、人の善意に付け込んだ手口やなぁ。
さすがにココを見てる人で、「募金してしまった・・・!」って人も
まあまあいそうだな。え〜と、残念でしたな。若さゆえの過ちですわ。

そもそも募金ってのが、僕にはとにかく信用おけない。
そういえば、昔、僕が働いていたサンクスでも、
募金箱の中のお金は気づかぬ間に
社長の懐に収まっていたような気がする・・・。

その後働いていた、江坂のゲーセンでは「
恵まれない子は僕だ。」とかいう、
訳のわからない持論を展開して、
それでジュースを買って飲んだりしたこともあったっけ・・・(汗)
もちろん、残りは会社が回収→行き先不明ですが・・。

う〜ん、どの道この犯罪は氷山の一角に過ぎないだろうな。
そして、僕も救われたのは運が良かっただけかもしれない・・・。


あぶねー、あぶねー。



 << BACK