DJ SEO's DIARY

2004年03月24日(水) >>3.23.BRITISH PAVILION

来てくれた皆さん、どうも有り難うございます。
今月もピーク時にはしっかり満席でいい雰囲気でした。

セットリストはかなり酔っ払いDJだったので、すっかり忘れましたが
リクエストには結構答えましたよ。OASIS、TFC、STYLE COUNCIL、
GET UP KIDS、IGGY POP、MUSE、KILLERSなどなど・・・。 


今回はTERRYさんが仕事の都合で遅れたので、
僕が代わりに初めのMCしたんですが・・・すべったねェ〜(笑)

なんでこんなにMCヘタなんでしょ?
これなら昔の方がもうちょっとマシだったような気がするな、うん。

まあ、ガキの頃から”物事を順序立てて話す”ことがものすごく苦手だったし、
ウチの親はそれで真剣に悩んでた時期もあったっけか(笑)


昨晩はSONYやVIRGIN MEGA STOREの人らと
”音楽シーン”について酒を交わしつつ、話をしてました。

この(セールス的な)辛い状況をいかに打開するか・・・。
これはここ数年間のお客さんの”クラブ離れ”とも関係してるし、
GROOVERとしても何とかしなけりゃならない点だったりするんだよね。

”BRITISH PAVILION”はDJスタイルのリスニング・パーティなスタンス
で、”クラブ・サウンド”と”BGM”の中間に位置しています。

このイベントからUKROCK(洋楽)に足を踏み入れたり、
クラブ遊びを始めたり、かかってた曲のCDを買ったりしてもらえることを
目標にして、これからもがんばって行きたいです。




来月は27日(火)です。是非皆さんお越しください。


2004年03月15日(月) >>3.13.GROOVER

遊びに来てくれた方、どうもありがとう!

1年4ヶ月ぶりとなるプライマル特集でした。
特集時間以外にも流れる、てんこもりな一晩でした!

え〜僕自身はプライマルにゆかりのあるアーティストも結構流しましたが
気づいてました?

DEATH IN VEGASやDAVID HOLMESなんかのゲスト物から
13TH FLOOR ELEVATORS、STEPHEN STILLSなどのクラシック物、
そして一番反応の悪かった、”? AND THE〜”などを流してましたよ。

リクエストもたくさんありがとう!
今回は結構答えれたと思ってます。
答えれなかった人、ごめんなさい。

ちなみに”TOAD THE WET SPROCKET”リクくれた人、
めちゃ嬉しかったにも関わらず、持ってきてませんでした。
申し訳ない!
どなたか気になるし、「何でも」って書いてるところが
かなり衝撃的だったので、是非今度お越しの際には一言♪

もし僕のALTER-NITEのCDを聴いて好きになってくれてたとしたら、
とても嬉しいです。


来月の特集は2年2ヶ月ぶりとなるNIRVANA!!
45分2セットで激たっぷりやります!
その他の時間も僕の選曲はオルタナかなり強めでやりますよ!
NIRVANAでやるのは今回で最後かも知れないんで、是非遊び逃しなく!!

それまでにあるのは僕がDJする3月23日(火)
”BRITISH PAVILION@難波戎橋HUB”と

来月から始まるBAR EVENT、4月6日(火)
”GROOVER'S CAFE@BIG CAKE”と

ヤマシタが出演する4月3日(土)の
”F.S.O.NIGHT@BIG CAKE”です。

そして10日(土)の本チャンGROOVERをはさんで
17日(土)はROCK DOの5周年記念パーティにGROOVERとして出演します!
いくつかのパーティがROCKETSに結集した合同パーティ!
今まで見たこと無いDJにも多数お目にかかれるので、楽しみです!

是非遊びに来て下さい!詳細はTOPにUPします。


と、言う訳で5月4日(火)@KARMAでのRADIOHEAD特集まで
ノン・ストップで突き進みます!どうぞ宜しく!!


ではでは、リクエスト答えれた分。

MY BLOODY VALENTINE - SOON / ONLY SHALLOW
リク多かったね〜マイヴラ。
リマスター盤も出るんで今年は結構プレイ率あがりそうです。
共にSEOがプレイ。

KASABIAN
早くもリク増えてきましたね。
この前でた「REASON IS TREASON」と既にアンセムな「PROCESSED BEATS」
共にSEOがプレイ。

LEMON JELLY
フジの影響を受けまくって昨年末からかなりへヴィ・プレイしてます。
「SPACE WALK」をYAMASHITAが、「NICE WEATHER FOR DUCKS!」を
SEOがプレイ。

IGGY POP 
”LUST FOR LIFE”をSAKAMOTOがプレイ。

THE VINES − FUCK THE WORLD
”RIDE”よりも僕はこっちの方が断然好きです。SEOがプレイ。

RADIOHEAD - THE NATIONAL ANTHEM
LIVE盤をSEOがプレイ。ちなみに”JUST”もSEOがプレイ。

SPIRITUALIZED
「宇宙遊泳」の1曲目(タイトル長いんで省略)をSEOがプレイ。
エンディングでしかかけれなくてスミマセン。
僕的には「OH HAPPY DAY」でめっちゃ盛り上がるくらいの
イベントにしたいんだがねェ〜・・・。

THE BEATLES - TOMORROW NEVER KNOWS
SEOがプレイ。ビートル・サイケの基本中の基本。

PRIMAL SCREAM − PILLS / INNER CITY / IVY IVY IVY
PILLSはSEOが、INNER CITYとIVY〜はYAMASHITAがプレイ。

BLUR - SONG 2
SEOがプレイ。

OASIS - WONDERWALL
SEOがプレイ。







2004年03月02日(火) >>アカギ

僕の読みが外れてしまった・・。


鷲巣が土壇場でしのいだからだ。
僕はてっきりこの5回戦オーラスで決着が着くと思っていたのだが・・。


僕の勝手な予想では・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回までのアカギの神業連続アガリで鷲巣の財産を食いつぶした
この流れで、鷲巣はタネ銭切れ→自らの血液を賭けることに。

しかし、トップとのアカギとの差はすでに5万点以上・・・。
アカギに役満直撃でやっとひっくり返る点差。

当然、この流れで鷲巣に大物手が入るわけがない。
手はどんどん安く早くなる一方。

しかし、アガレないのだ。場を流そうにも流せない。
今、場はオーラスなのだ。
だから、上がった時点で即終了→鷲巣の死、なのである。

鷲巣は気が狂いながらもしのぐ。
・・・が、アカギのツモによってだんだん自分の血さえも
徐々に失っていく。


もはや、どうすることもできない。


アカギは「半チャン2回づつの取り決めなんて所詮無用・・・。
どのみち、行くところまで行く」
と言ったのはこのことだったのか・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てな感じになると思ってたのになー。
6回戦入っちゃったねぇ・・・。

んまあ、何はともあれこの戦いも今年中には終わるかな!?
もう5年くらいやってるよなぁ・・・。



 << BACK