DJ SEO's DIARY

2004年02月29日(日) >>UNKLE

初GRAND CAFE。

キレイにぶっとい音がなってました。
映像もステージ横と裏、そして入り口付近にテレビ3台と至れり尽せり。
なんてイイ箱なんでしょーか。GROOVERやってみたい。

めちゃめちゃな集客でやはり、という感じだった。
踊るスペースも満足になかったので、早々と後方に・・・。

DJは盛り上がってたけど、あまり上手いとは思わなかったな。
ってゆーか、なんであんなに単調なプレイができるんでしょ?

今UKで流行ってそうなセレブ向けな4つうちが全開でした。
僕は音的にもあまり好きじゃない感じでした。
やっぱ音でも料理でもコクが肝心よ。

一時頃にUNKLE登場。
”IN STATE”のイントロが流れる。
一気に場の空気が変わった。僕らは正にこの空気を求めていた。

中盤の”BE THERE”からイアンが登場。
・・その次の曲は何だったっけか?
取り合えず3〜4曲やって、最後はFEARのUNKLE VERSIONでシメ。
これはかなり嬉しかったな。
つーかREMIXなのに歌ってるし笑えた。

しかも相変わらず歌ヘタなクセに、このREMIXの歌パートはしっかり
覚えてるからそれも笑えたな。

その後はUNKLEによるDJタイムに。
結局その日一番アガッたのは、その時かかったメタリカのREMIXだった。
あの曲をあの爆音で聴けて素直に弾けました。


2004年02月25日(水) >>BRITISH PAVILION

ご来場の皆様、有り難うございました!


ピーク時にはいつも満席で、僕らも4人席を7人で座って
大変でしたね(笑)
20時くらいまでに来れば大抵座れますので、
是非ちょいと早めにお越しください。

いつもいつもおいしいプレゼントあるしね。
また今回も当たってましたね。
ウチのグループは的中率高いねぇ〜。

あっ、もちろん抽選は厳正にやってますのでご安心を!


プレゼントで思い出したけど、
昨晩、ソニーさんにもらったプロモCD、HUBに忘れてきてしまって
めちゃショックでした・・・(汗)
てっきり、自分のレコ箱に入れたもんだとばかり。

あぁ〜昨晩は先月の反動(?)か、酒が美味しくて美味しくて、
中途にテンション上がってしまったからなぁ〜。
まー楽しかったから、いいねんけど!

この忘れ(無くし)癖、何とかならないもんか。



・・・。



というわけで、次回も第4火曜の3月23日です。
宜しく!

今回セットリスト提出したんだけど、
HPにアップされたりするんだろうか・・?


一応、リンク貼っておきます。↓
http://www.fusionmusique.org/


2004年02月16日(月) >>2.14.GROOVER

遊びに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!
おかげ様で4周年をいい感じで迎えれて大変感謝してます。

今回のベルセバ特集好評でしたね〜かなり満足な出来で
素晴らしかったです。
全体の印象としては特集目当てで来てくれてるお客さんも多かったので、
POP系のウケが良かったですね。
僕もトラキャン、XTC、AZTEC CAMERA、THE SMITHS・・などなど
普段あまりかけない曲も結構かけてみました。どーでした?

GROOVER初のGUEST DJのJINさんのプレイもかなりカッコ良くて最高でした。
やはり経験豊富というか、僕らレジデントDJに足りないところをズバッと
こられたので、いい刺激になりました。感謝!


次回の特集はプライマル・スクリーム!
翌週にMROがあるので、今回はちょっとALTERNATIVEな60分にする予定です。
つまり・・・LIVEでの定番ナンバーはMROで聴いてってことで、
あまりLIVEで演らない曲やREMIX等にも比重を置いてやります。

ちょっとマニアックになりますが、踊れるのは100%保障しますので!


えっとその前にソニーさん主催の「BRITISH PAVILION」にも出ます。
音楽は二の次で会話と酒を楽しむあのノリ、最高です。
僕を初め、GROOVER'Sにも既に中毒者続出中!
貴重なプレゼントもありますので、是非ご来店を!!


今月のリクエスト(答えれた分)

COURTNEY LOVE
やっぱり「MONO」(セオがプレイ)と
「SUNSET STRIP」(サカモト)でしょう!

INCUBUS
「MEGALOMANIAC」をヤマシタが(プロモ映像つき)でプレイ。最高!

DELAYS 
今月リク多かったですね。
セカンド・シングル「LONG TIME COMING」をヤマシタがプレイ

AIR
新作からヤマシタが「CHERRY〜」をプレイ。イイ曲♪

THE SMITHS
「ASK」をプレイ。この曲初めてかけました。

CHARLATANS
「THE ONLY ONE I KNOW」をJINさんがプレイ。
テンション上がったなぁ〜。

PIXIES
セオが「MONKEY GONE TO HEAVEN」をプレイ。
今年は毎月PIXIESプレイ確実!?

WANNADIES/MIGHT BE STARS
クラブ・ヒット大クラシック!セオがプレイ。

RIDE
「LIKE A DAYDREAM」をJINさんがプレイ。

THE CHEMICAL BROTHERS
「IT BEGAN IN AFRICA」をサカモトがプレイ。
このMIXはかなりシブかった!

WEEZER / WHY BOTHER ?
セオがプレイ。もうじきDVD出るそうで楽しみです♪

※いつもリクエスト書いて頂いてありがとうございます。
MIX-CDやSELECT CDの気に入った曲とか書いてもらえると嬉しいです。
あとリクエストにもできるだけがんばって答えてますので、
ドシドシ書いてください!

特集にリンクしたリクなら答えれる可能性高まりますよ!



 << BACK