2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2023年05月31日(水) 日焼け止め


駅まで結構歩くKK自宅です。

出勤時はKK、KTともに健康にいい程度は歩がなければなりません(バスを使わない場合)。

紫外線は肌に良くない、といくら言っても日焼け止めを塗らなかったKT。



最近、いそいそと塗りたくって出勤しています。

あんだけ、どんだけ!言っても塗らなかったのに!



「NHKで石原さとみが塗れって言ってたから」




………石原さとみ…………
   



2023年05月23日(火) クラシックCDとレコード/中学時代の日記

KT父の遺品を少しずつ整理していますが、悩ましいのは本当に大量にあるクラシックのCDとレコード。

身近の人物は誰も聞かないんですよね………

しかも結構重量がありますし。



どなたか欲しい方いますか?



…………………


遺品の整理から連想して、自分の中学校時代のメモなどをバサバサ捨ててます。

あまりの内容に、恥ずかしくて即捨てしていますが、本っ当に少しずつやらないと辛すぎる!


うろ覚えなので間違ってたら申し訳ないのですが、俵万智さんの短歌


「思い出の破片で心が怪我をする 今夜は一人でジャズコンサート」


だったか………?の「思い出の破片」で心が怪我をしている状態です。


大怪我です(笑)




こんな中二病でよく生きていられるものだと思いました!!

   


2023年05月21日(日) 賞レース『THE SECOND』


結成16年以上の漫才師を対象にしたお笑い賞レース『THE SECOND』を見ました。

M-1グランプリと違って、最低16年は続けている芸人さんたちばかりなので

安心して見ていられました。

しかも昔レッドカーペットで活躍していたマシンガンズや超新塾なども出場!

お笑い大好き夫婦のKKたちは録画して翌日見ていました。

(大好きなのに録画……?スミマセンさすがに4時間は……)





一旦再生をとめて身支度を整え、TV前に戻ってきたKT。元気がありません。



KT「Yahoo!のトップで優勝芸人の名前を見ちまった………」




あああ………… ┐(´д`)┌
   
   


2023年05月16日(火) ちょっと前の話ですが・・・墓参りのチビ達


墓参り。



KK父のなのですが、イモートMは都合が悪くチビN・チビMを連れていきました。

(ちなみにKNは帰省せず。帰るのは年二回ってとこです)




このイトコたちはKNと違ってわりと人見知りさん。

久々に会うご住職にちゃんと挨拶できるかな・・・と危ぶんでいました。

それが。




気さくで若い住職になじんだのか、チビMはお墓の石の種類や仏教をどんな大学で習うのか、

疑問に思ったことをちゃんと自分から質問しました。




そして、ご住職が「最近短期でお弟子さんになった英語圏の方が今日は一緒に来てます」

と、外国の方を紹介して下さったとき。


英語に興味が出てきたチビNが、その方からの簡単な質問にちゃんと英語で答え、しかも

KKには全くわからない・聞き取れない話をその方と笑顔でしている・・・!!

(後で聞いたらVTuberさんの話だったそう)




何というか、成長したのね・・・と感慨深い。我が子ではないが、手が離れていくなあと。

KNの倍以上手のかかる子たちだったのを知っているので、ひとしおです。

     


2023年05月09日(火) レッツゴーよしまさサン・ネタバレ


またまた拍手ボタンありがとうございます。こんなアドバイスで良かったのかしら。でもまた感想を教えてください!

ーーーーーーーーー

  
レッツゴーよしまさサンの、志村けんさんモノマネが大好きなのですが、

先日ネタ番組で久しぶりに見ました。

その日は「志村けんがカラオケ番組に出て福山雅治の歌を歌う」という設定。



イントロが終わり歌い出し………






う、ウマッ……!!!!???、


志村けんの格好の福山雅治が歌っている!!(ちがう)




志村さんのモノマネを見ると、笑うよりホロリとしてしまうKKですが、この日は腹筋大爆発でした〜〜〜!


2023年05月06日(土) 高野山へ

ボタンありがとうございます!
そうですか、そういうのを避けていらっしゃるのでしたら、ハイおすすめしません!
でも、でも……ここまで話題だと一度は読みたくなりません?
口直しに、ホッコリする本をお手元に準備した上で読んでみるのはどうでしょうか……?

ーーーーーーーーーー

高野山へ行ってきました。



行く前の高野山のイメージ。

デーン!と大きな寺が山頂にあり、観光客が全員でご祈祷とかする。




全然違った……… 



誤解を恐れずめちゃ簡単に言うと、たーくさんお寺があって(←泊まれる。しかもかなり素敵)町も警察も郵便局も学校もあって普通に人が生活してて……その全部が「高野山」。

観光列車の「ひのとり」「天空」に乗るついで(!)に高野山に行ったようなものでしたが、もう一回ゆっくりと訪れたいと思わせるような場所でした。





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加