2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2022年05月29日(日) キャンパスだよりその4

またまた拍手コメントありがとうございます!
チビMはどうやらKKをライバル視しているようで。
KK「グループ分けは、男の子三人と女の子三人?」
チビM「ちがうよ、女の子三人と男の子三人」
KK「……」
ということがしょっちゅうです。


ーーーーーーーーーーーーーー


さて、KNの大学。

名古屋よりも地震が多く、大きい揺れがあるたびにすぐ「無事です」ラインをくれていたKN。

先日もTVのテロップで震度3とのニュースが。

ラインが来ず、こちらから「大丈夫だよね?」とラインすると

「大したことなかったから連絡しなかった」ですと。

慣れってコワイー。





ちなみに雷もおおく、謎の停電があったとか。

KNの寮は無事だったそうですが、お友だちの寮が真っ暗。

周り一帯大学施設しかないので、ほぼ真の闇……。

幸い短時間で普及したみたいですけどね。





先日は、同じ大学内だというのにKNの寮付近のみWi-Fiが切れるという謎の現象も。

地下で秘密の実験でも行われてたのでは…?

KNに言わせると大学が広すぎるんじゃい!とのこと(そんな理由か?)






割と大きな部活を掛け持ちし、1年から2年でクラスも変わり、交遊が広いにも関わらず

名古屋出身者が見つけられないと言う不思議(先輩にもいない)。

サンデー毎日などによるとかなりの数進学しているはずなのに…。

かくれてる?さけられてる?





今思い出したのですが、年末帰省したときKNが新幹線からこうラインしてきました。

 「ちなみに私いまタマゴ4つ持ってるから」

   ………?

賞味期限ヤバめのものをゆでて持参してきたそうで。お好きですね。

坂東KN。
   
   









2022年05月14日(土) 姪っ子チビM

拍手ボタン、なんだか沢山ありがとうございます!思わずイモートMに嫉妬(笑)人気者か?


…………………………



姪っ子チビMの、食い気味で即答してくるクセ、何とかなりませんかね!

最近一番イラッとした会話。


KKの父(故人)の思い出話をしていました。




KK 「お祖父ちゃんはお祖母ちゃんに
『結婚してくれなきゃ死ぬ』ってお願いして大変だったんだよ〜」



チビM 「え、でも死んだじゃん」

(仏壇を指さして)






そ う だ け ど も!




さすがイモートの娘………。




2022年05月07日(土) イモートMとのLINE・母の日


久々にイモートMの話題。



Mとラインしていたら、画面が変な感じに。

伯母さんについての会話をしてたんですが、その「伯母さん」という単語の



伯「母さん」 という部分だけ青く??



LINEさんの仕様で、毎年の母の日近くはこうなるんですかね。

背景も一瞬だけ可愛く動いてます。

感心しつつイモートMとトークを終えました。




数分後………


LINEの着信音が数秒おきに何度も何度も!

なになになに!




画面を開いたらイモートMから。



「母さん」

「母さん」

「母さん」

「母さん」

「母さん」




KK返信

「やめろー何してんだ」



イモート

「背景動くの面白いからムスメたちに見せてた」



姪っ子のスマホに送れ!!!
  


2022年05月05日(木) テネット鑑賞


映画「テネット」をビデオ鑑賞。


「テネット」と検索すると、予測変換として

「テネット 難しい」「テネット わからない」と出てくるのである程度予測していたのですが……



エンドクレジット中のKK・KT。



KK「……?」

KT「……?」



理解できたら面白いんじゃないかという気配は感じるのですが。

漫画化してくれないかなあ……。
  


とりあえずまとめサイトをあさります!
  




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加