2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2022年03月30日(水) ミステリと言う勿れ・ネタバレなし…のはず



「ミステリと言う勿れ」

最終回みました。

いろいろ思うところはありましたが、名古屋市民としてはただ一点。



新幹線の名古屋駅…





平日でもホームにすっごい人いるから!


乗り降りもメチャごった返すから!!




2022年03月20日(日) しばっていこうぜ!!


KNがサークルの先輩たちと十数人で、ある遊園地に行きました。

服装のしばりがあったそうです。



とあるコスプレで、と………。



現地まで車を持っている先輩が乗せていってくれました。




ちょい待ち。




その格好で運転んんん!?

とKK絶句。

隣車線から「オイみろ隣の車。全員の服!」

と思われてたに違いありません………



大学生って、変だわ。
 


2022年03月15日(火) KN母校(中学校)へ

 
今日はチビNが急病で、仕事中のイモートMの代わりに中学校に

迎えに行ってきました。

KNの時には入ったこともないようなスペースに通されました。

チビNの担任にも挨拶されちゃったし…。

実は昨年の夏にもチビNが部活中に熱中症で2回ほど迎えに行きました。

その時は部活の先生に挨拶され…。



KNがここに通っていた時には、必要最低限(三者面談、懇談会、卒業式)

にしかここに来なかったしな…。

スイマセン授業参観はKNが来なくていいと言ったので(汗)




うーん、このままだとKNの時よりも中学校に行く回数が多くなるかも。

   


2022年03月14日(月) 夜更けの電話

KNの進級が無事決まってその内容をいろいろ電話で聞いていました。

国立大は結構進級が厳しいんですね。

進級が危うい友人もいるようです。

勉強しろーというKKに、いかにサークルが忙しいかを訴えるKN。


何か優先順位間違ってる気がする。



突然、、、、



KN「……誰か来た!」



そのまま電話を切りましたが、、、、



だれか、きた?





修学旅行かよ‼ (例:先生が来た)




あとで聞くと同じ女子寮の友達が差し入れでドーナツ届けに来てくれたそう。

夜11時に。

好き放題だな。




KTに、KN勉強そっちのけかもよ〜と愚痴ったところ。

いざとなったら仕送りを切るか、、、と恐ろしいことを呟くKTでありました。
 
  


2022年03月08日(火) 〇〇〇のあとしまつ

拍手ボタンありがとうございます!普段真面目そうな方ばかりなので、たまにワチャワチャやってると可愛いなあと和んで見てしまいます。





見てませんが「大怪獣のあとしまつ」という映画が公開されていましたね。

よくKTと話しているのだけどアクションものの映画をよく見る夫婦としては

「カーチェイスのあとしまつ」

という映画をやってくれないかなぁと思います。

街なかをものすごいスピードで追いつ追われつしている主人公とその敵なのですが、
巻き添えが夥しい……

たまたま通りかかった不幸な一般人の車はベッコベコですし、多分ムチウチ以上の
怪我してますよね。

事件が解決してから、何かそういう処理をする部署の人が1件ずつ聞き取りなどして、
警察・病院・保険会社などと交渉の末…まあ…お金で納得していただく、などの
ドキュメンタリータッチ映画。





誰も見ないか…
  


2022年03月03日(木) NHKの朝のニュース


前からだったっけ…NHKの朝のニュースが最近?面白い。


まじめ〜にニュースを伝えてたアナウンサーが突然ダジャレ。



相手の女性キャスターが

「・・・」

という顔をしていたらそのアナウンサー。



「(指を指して)言えって書いてあるんですもん・・・!」




また、今朝。

解説のキャスターが、舞台となる地域の画像とともに

そこの民謡をワンフレーズ歌い上げる…。

相手のアナウンサーが声を褒めると。



「(指を指して)歌えって書いてある」




民放だったら書いてあるそこ の指示を映してくれるんだけど、

それがないので本当に書いてあるかどうかわかんないけど。

NHKおもしろ〜い!
  




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加