2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2013年10月15日(火) レミゼ

久々に拍手ボタンのお礼:拍手ありがとう!お名前多分この方・・・と思うんだけど違ってたら
恥ずかしいからお礼だけ言わせて下さい♪ホントよその子の成長は早いです。えっもう!?って
なりますからね。年の話だと、最近こまかい字とか見えにくくてギクッとします(笑)

_________

小学校のママ友に誘われて、レ・ミゼラブルのミュージカルを中日劇場に観に行ってきました。

レ・ミゼラブルのことを「レミゼ」って略すんですね。初めて知りました。

以下、ネタバレ注意!



KKはこの前の映画版ミュージカルも見ているんですが、小説や映画に比べると・・・

展開、早っ!!


エピソードをなるべくカットせず詰め込んでいるので、


・ミリエル神父の家にサッサと招かれ

・上がり込んだらすぐに銀食器を盗み

・神父の家を出て数メートル(数秒)で捕まっちゃう。

そして

・コゼットを見つけてその夜の内に連れ帰る。

・マリウスとコゼットは出会った瞬間ひと目ぼれ。


否定してるんじゃないですよ、テンポ良くて飽きさせないなあ・・・と感心しているんです。

不思議なことに、KKが小学校時代に読んだ「ああ無情」のジュブナイルには、ガブローシュも

アンジョルラスも出てきませんでした。エポニーヌの妹はちゃんと出てたのに。


あと、中日劇場の人、女子トイレの数をもっと増やして下さい〜〜〜



2013年10月02日(水) KN、立候補する。(後編)

というわけで、演説です。

もちろん保護者は見られるはずもないので、帰宅したKNによると


・あまちゃん

・半沢直樹

・今でしょ


の、ネタバトルだった様子。みんな芸達者ですねえ・・・。

KNはといえば、昨年の学芸会で好評だったイヤミセレブ〜な奥様の口調を

演説の最後に取り入れて、笑いをとることに成功したそうで。



そして・・・

順番が偶然トリだったことに(多分)助けられ、何とか当選!



伯母からたまたまメールが入ったので、返事のついでに当選したと伝えました。

返事。




『役員になると何かいいことあるの?』




・・・・・・。


2013年10月01日(火) KN、立候補する。(前編)

えー、5年になると、小学校の児童会役員に立候補できる・・・ということは

知識としては知っていました。

が、まさか自分の娘が立候補するとは・・・。


先生「立候補したい人!」

KN「ハーイ!」

・・・なノリで立候補したらしい。

5年生7人立候補の激戦だそう。



昔は、立候補というよりは先生が「やってみたら」と勧められて立候補する

という事が多く、周りからも「やはりあの子だね」と納得できる子が出馬して

いた気がします。

従って、KKもKTもそういう役職には全く縁の無い学生時代を送ってきたので

「え?あのぉ・・・」と少々まごつきながら今回の選挙運動を見守りました。



何せアドバイスのしようがない。経験値ゼロだから!


とはいえ、KNから今までの選挙(特に演説)の様子を聞くと



  聴 衆 を 笑 わ せ た ら 当 選 す る



らしいです・・・・。

なんっじゃ、そりゃあ・・・・。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加