2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2012年12月23日(日) ワンピース「Z」&成績

クビじゃないです。

業務委託とやらで、雇い主が変わるそうです。

時給も少し上がる計算ですが、1年更新になるのでそれこそまた来年はドキドキかも?


ーーーーーーーーーーー


ワンピース「Z」見てきました。

ポケモンは一緒に見る気がしませんが、ワンピースならまあ、ねえ。

コナンが一番いいのですが。

1000巻GETしました。ラフスケッチばかりですが、やはり上手!

KNは

「1000巻なんてだしちゃって、本編が1000までいったら二冊になっちゃう」

と本気で心配しています・・・・・。


ーーーーーーーーーーー


さて、そのKNの成績なのですが、以前にも書きましたが

・忘れ物がしょっちゅう

・テストのケアレスミスが多い

・さらに、返却されたテストを長い間机の中に忘れてくる


に加え、今年は


・テスト範囲を間違えて勉強していった

・結果、30点(もちろん百点満点中)。。。。

という事態も発生。



で、あるにもかかわらず、過去最高でした。

ぶっちゃけ、あと体育の中に普通の丸が一つ残されているだけ。


。。。。。。


嬉しいというより、もはや不思議。

四年になり先生が代わっても、なぜか甘いまま。

基準は一体なんですか?

手を挙げる回数だけは誰より多いらしいですが、それだけっすか?

このままじゃあKNを叱る材料がたりません。

正直言って、358円のお菓子を三つ買うのに「一万円超えるんじゃない?」と

フツーにKNが言ったときにゃあ・・・



一瞬ワタシの方が間違っているのかと思いましたよ。


2012年12月09日(日) 近況&バトルシップ

なんだかんだでもう12月。

あさっての会議、女性職員全員が集められて人事課からお話があるそう。

こんなこと初めてらしいです。

来春から図書館が10時まで開館時間を延長するのに伴い、全業務を委託するとか

ウワサが立っています。つまり私らクビ・・・・・?

また職探しですかね〜。



。。。。。



先月あった学芸会。KNの役どころは「イヤミでセレブな奥様」

出番も短いしあまり期待せず見に行ったのですが、KNのセリフまわしに観客が

いちいち爆笑してまして・・・・そのお客さんを見るのが楽しかったです。

後日いろんな先生やママ友に

「KNちゃんすごかった(笑)」

と声をかけられ、やはりこればお笑い芸人目指してもいいのではと考えたり。

ただ本人は、お客さん何で笑ってたの?という反応だけだったのですが。



。。。。。。



KTが昨夜ウキウキと、洋画「バトルシップ」をレンタルしてきました。

そして親子三人見たわけですが、ツッコミどころ満載。ていうかいろいろ予想通り

すぎてかえって気持ち良かったかも?

KTにしてみれば、戦艦が戦っていればそれで満足なのでいいですし。

KNはこういうアクションものは初めてなのでものすごくハラハラドキドキしたらしいし。

途中出てくる、とある食べ物に「これアメリカで食べた!」と反応していたのが笑えました。

しかしCGすごかった!!という映画です。よかったらご覧くださいね。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加