2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2010年11月21日(日) W優勝はおめでたいが

ドラゴンズの場合、まあリーグ優勝ですけど。

今朝の中日新聞(東海三県・特に愛知県でハバをきかせている、ちょっと広範囲の地方紙)は

ドラゴンズのパレード記事&グランパスの初優勝記事で賑やかだった。

そして今日から三日間、グランパス優勝記念セールが一部デパート・スーパーではじまった。


正直、またか・・・という気持ち。



ドラゴンスのリーグ優勝時の優勝セール

クライマックスシリーズ進出決定おめでとうセール

日本一にはなれなかったけど感動をありがとうセール



と、三回は同じ内容のバーゲンをやっている。


何だかもうバーゲン慣れしちゃって、普通の日に買い物をする気にならないかも。


反動で名古屋地区における不況がはじまりそう・・・。


2010年11月05日(金) 近況〜。冬に向けて。


保育園から、姪っ子を自転車の後ろに乗せて帰宅途中、壊れたレコードのように彼女が繰り返し歌う・・・。



♪ いっちょうめのかいじゅうに〜

  おいかけられて〜

  あわててにげだす〜

  
  うるとらま〜〜ん




なんだその歌。少しは戦わんかい。



で、これが五丁目まで同じ歌詞。うそでしょ。


______________


二週間ほど前のこと。

東野圭吾「新参者」が、名古屋市図書館の予約では800人待ち・・・。

もしやと思って勤務先の図書館で調べてみたら、貸し出し中だけど待ち人数ゼロだった。

やっほーと予約をした。

何だろうこの差・・・。

嬉しいけどね。

大抵のものはそろっちゃうってことに気づき、ただいま予約5件!!

(さすがに「プラチナデータ」は8人待ちだった。でも名古屋市図書館では950人待ちだったから)


________________


勤務先の図書館が建て直され快適空間になったのだけど、1つだけ・・・。

ロッカールームが遠い。

(もともとほとんど使わないけど)ちょっとした荷物をいれたり取り出したりするのに、いちいち

エレベーターを使って階をかえるのでは・・・。

しかもロッカールームの鍵を借りなければいけない。

ますます面倒。

よって、一切合切を机の中にしまいこんでいるわけです。置き傘やら軍手やらお菓子やら(笑)。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加