2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2010年07月15日(木) 大雨最強

大雨、すごいです。

名古屋は被害は特にないのですが、一昨日の出勤時はすごかった。

交差点が、川!!渡るのに足がとられそうになり、靴はもちろん水浸し。

しかも、雨脚がひどくなってから気づいたのですが、傘の真ん中部分

(骨の集中している中心部です)に異常があったらしく、そこから

ボタボターーーッという感じで常に水が漏れてきます。

最悪だあ〜〜〜!と職場に急ぎましたが、ついたころには手遅れ。



その姿、まるで「びしょびしょ秘書(ByサラリーマンNEO)」。



洗い場の古タオルをもらいうけ、シャワー浴びたてのように拭きまくる

KKでした・・・。



動転していたのか、電話の取り次ぎで失敗。

「○○は本日、11時からの出勤になっております」というところを



「○○は本日、11月からの出勤になっております」

と言ってしまい、周囲の失笑を買ってしまいました・・・。


帰宅時には靴下は乾いていたのに、もう一度ぬれた靴をはいて帰ったので

結局同じ・・・。

さんざんな一日でしたあ〜〜。


2010年07月04日(日) 学校のプールで。


先日の授業参観。元気に手を挙げてのKNの答えが、あまりに予想外のものだったため

クラス中のお母さんたち全員に爽やかに笑われてました。

よその子だったらワタシも軽やかに笑っていられたんだけどな〜。


_____________



KN・・・ますます不思議系になってきました。

プールの着替えの時間、まだ男女一緒の教室で水着に着替えるので

みんなラップタオルで隠しながら着替えるようです。

まあ当然ですよね。



KN「ねーおかあさん。ワタシさー、今日みんなに『なんでKNちゃんって

いつも隠さないで着替えるの?』ってすごい聞かれた〜〜」



・・・・・!!!!!

ワタシも聞きたいよ!!!!!

なんで隠さないんですかあっ???


KN「だって、まあ男子はさあ、飛び出てるから隠しても変じゃないけど

女子はスッキリしてるから隠さなくて良いじゃん」



一理ある・・・・・のか?



KK「。。。じゃあ、いつまで隠さずにスッポーンと着替えるつもり?」

KN(即答)「もちろん6年生まで!」



・・・絶対だな。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加