2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2009年01月31日(土) ポニョの替え歌・・・


年長児、オゲレツ。

ていうかウチの子限定ですかね。

おてがみこうかんごっこ、というのが幼稚園であったんですよ。

「KNちゃんからの手紙、ウン●とおしりとチ●チ●で、絵文字だったよ!」

とAちゃんからの報告。

・・・げんなり。

どんな絵手紙だそりゃ!KNッ!!

__________


ポニョの替え歌もはやっているらしいんです。


♪ぽーにょぽーにょぽにょ さかなの コォーー!(←エドはるみ)

あおいうみから やって キターーーーー!!(←山本高広)

(中略)

ぽーにょぽーにょぽにょ ふくらん ダーーーーッ!(←アントキの猪木)

まんまるおなかの げんきな コォーー!(←エドはるみ)




どこ発祥?


2009年01月07日(水) 三月vs四月

あけましておめでとうございます、というのもちょっと恥ずかしい新年七日です。

いかがおすごしでしょうか?

幼稚園も今日からはじまり、KNは元気にでかけていきました。

いよいよ今年は入学・・・。

生後一か月から幼稚園に入園する年を指折り数え、入園した瞬間から小学校入学を心待ちにし・・・・なんというぐーたら母(笑)。



昨日会った友人が春に出産予定で、3月か4月か微妙な予定日なんだそうです。

しかも予定帝王切開になる可能性もあるという。


KK「3月に産んじゃったらどうかな〜?」

友人(ニヤニヤ)

KK「・・・・??」

友人「これ、3月派と4月派にすごくハッキリ分かれるんだよね」

KK「・・・・」



友人によると・・・

4月に産みなよっていうママはたいてい手をかけしっかり育児タイプのママ。

3月に産んじゃいなよっていうママは・・・・要はKKのようなママってこと。



だってだって〜〜〜3月の方がほぼ一年早く幼稚園に行ってくれるんですよ!すばらしいじゃないですか!!




友人「ま、わたしも3月に産みたいけどね」



なら言うな〜〜〜!!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加