2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2007年12月30日(日) 小中学校の友人たちへ・・・

拍手ボタン、またまたメッセージありがとうございます。
寂れてるというかほかってあるというか、成長記録にすぎなくなってきてその事実が何となく自分でもイヤだけど他に書くことがなくなってるというか(笑)。
あー自分の成長記録にしたい!ていうか成長したい!!


_________


めずらしく!!



ただいまKTの友人がふたり(二人もです!)訪問中です。

小学校の友人ということでKT実家に連絡がきたそう。

なんだかうらやましい・・・。




KKの小学校の友人は、かなり疎遠になっちゃってます。

ちなみに小中の友人はほぼかぶってますけどね。

このHPの原点のフリーペーパー、そしてそのフリーペーパーの原点の同好会のメンバーというわけです。



でも・・・今はひとりも付きあいがありません。

実家ごと(多分)引っ越して連絡がとれない(まあ一生懸命さがせばとれるのでしょうけど)のが4人。

キャリアがすごくなって近寄りがたくなっているのが二人。




そして、亡くなったのがひとり。



ちょうど10年前の12月に逝ってしまいました。





3ヶ月ほど前彼女のお母様がKKの実家づてに連絡をくださり、お話をしました。

距離があるため年に1度しかお墓参りに行けていないのですが、そのことでお礼をいわれてしまい恐縮でした。

何年経っても故人のことを口にすると泣けてきますね。

お母様しかご存じではない彼女の話もありますが、友人同士しかしらない彼女の話ももちろんあります。



そういう思い出話、したいものです。





もし(何年経ってでも)ふとここにたどりついて、KKに会ってみてもいいな・・・と思った当時のお友達のみなさん。

フォームメールでも実家でもいいのでぜひ連絡をくださいね!




KTの部屋からは、まだまだ笑い声が聞こえてくるのでした。






みなさん、よいお年を!


2007年12月26日(水) クリスマスでした

拍手ボタンメッセージ、そしてメールフォームでメッセージ(各1名)ありがとうございます〜〜!!
だんだん寂れサイトと化していますが、来年はもっと更新頻度をあげるべく努力いたします。今後ともよろしくお願いしますね!


クリスマスでした。

習いごとのお友達と世間話をするKNら。


「サンタさんになにもらった〜?」がテーマ(笑)。


Aちゃん「スケート(インライン)!」

Bちゃん「自転車!」

Cちゃん「ユニフォーム!」

KN「マリオパーティー!」(←DSのソフトです)



何だかひきこもりの未来がみえてきたぞKN・・・さすがKTの娘・・・。


2007年12月12日(水) 何だか忙しかった・・・

ついにパソコンを開かなくても平気になるとはねえ・・・この私が。

忙しかったというのもありますけど。

ほんの少しですが仕事をしたり、幼稚園の発表会があったり、その代休にディズニーシーにいったり。


発表会はとある童話を劇にしたものでした。

例えていうなら「白雪姫」(実際はちがいます)。


KN「おかーさん、劇きまったよ」

KK「へ〜なになに」

KN「しらゆきひめ。KNちゃんね〜しらゆきひめのゴ」

KK「えー主役なのー!?・・・ゴってなに」

KN「1、2、3、4、5・・・のゴ」


観に行ったらですね、出てきましたよ五人もぞろぞろ・・・。

しかもこの白雪姫ツヨイ!悪役を脅してやっつけちゃうというストーリーになっていました(おいおい)。

そりゃあ5人もいればね・・・こうなったら白雪レンジャー!!って感じですね。

KNは一応5人目なので、1〜4が言った台詞の総括みたいな立場らしいんですが・・・。

実は前日(学芸会の準備のため幼稚園は半日でおわり)、調子に乗って4時間も公園で遊んでいたものですから(寒空)ノドを痛め・・・。

当日は一人だけ『白雪姫かっこ森進一』なKNでありました。




ノドの変調は一日で治ったため、次の日(幼稚園代休)ディズニーシーへ。

またもや皆勤がかかっているため、こういう時しか平日に行くことができないんですよね。

しかもKNにせがまれたわけではなく『KKが行きたかったから』というワガママぶり。

だって・・・タワーオブテラー乗りたかったんですもん。



先に「タワー」のファストパスをとってから「海底2万里」に乗り、ショーを見たりしました。KNそれなりに大喜び。

さて「タワー」です。

ファストパスのおかげですいすい行けます。

途中のおどろおどろしさに、KNちょっとハテナ顔。

受付のおねーさんに「がんばってね〜」と言われて


KN「・・・?何をがんばるところなの??」

KK「(ニヤニヤしつつ)たくさん歩くから疲れるけど頑張れってことなんじゃないの」


我ながら鬼母です。


そして呪いのエレベーターから降りたあと・・・

あまりの怖さに逆ギレするKNとそれを必死になだめるKKがおりました。



あーでも面白かった!もう一回のりたかった〜〜。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加