2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2007年09月17日(月) コメントの返事を書いてます〜。


一個前の日記に拍手&コメントがあったのにスルーしてごめんなさい!
久しぶりに長い日記を書いたら忘れてしまってました。

だじゃれ・・・そろそろ理解はしてるんですよ。KNは自作もしてて。
でも、こっちが言ったのをサラッと流してくれればいいのに
「なになに?今なんて言った?で、ソレどういう意味?」などと突っ込むので結構興醒めですよ・・・。

コメントありがとね〜!


2007年09月14日(金) 夏休みカレンダー返却


KNが休みあけに提出した「なつやすみカレンダー」。

この最終ページに

「ひとこと」欄というのがあるのですが、去年KKはここを先生が書くコメント欄だとカン違い。

本当は親から、愛する子どもにあてて夏休みの成長ぶりについて書く感想欄だったんですよ。

クラスで一人だけ、おうちのかたコメント白紙提出・・・という、まるで親の愛情が薄い子(笑)のような目にあわせてしまったのです。


とりあえずもうちょっと充実させてやろうと、年中の今年はカレンダーの記入を全面的に監督。順序が違ってる気もしますが。

ウ●チを何回もしたからって、ウン●シールを何枚も貼るな!今日の天気が●ンチになってるぜ!

「思い出の絵を描こう」のページになぜ文章で思い出を綴るんだ!
しかもよくみたら明日の予定書いてるし!あらかじめ日記かよ!(BYドラえもん)
人の名前ばっか書くな!デスノートじゃないぞ!

「おもしろかったほんのだいめい」に寄りによって「みみずのおっさん」ですか・・・。もっと、こう、さあ・・・聞こえのいい絵本にしない?

「ゆうえんちやすいぞくかんのにゅうじょうけんなどをはろう」
って書いてあるよKNさん。仮面ライダー電王の映画半券はいいよね?

は ず れ の 宝 く じ は剥がそうよ!恥ずかしいよ!!


肝心の一大イベント、KNバースデーの写真・・・「しゃしんをはろう」欄に貼れるのを楽しみにしていたのにいきなりKTのパソコン故障!!
(写真はKKのパソコンには保存してなかったのです)

昼はレストランでホールケーキと店員さんバースデーソング合唱!の写真。
(↑もちろん偶然やってたフェア)

夜はKT両親と一緒に名駅のビアガーデンでバニーお姉ちゃんにダッコされて写真。


・・・というステキな写真を貼ることができず、市民プール(入場料300円)にて

浮き輪にお尻をはめぷかぷか浮き、目が死んでるKNの写真をママ友からもらい、

メインの写真として貼って提出しました。




今日そのカレンダーが返却されてきたんですよ。


プールの写真にコメントが。「↑かわいい!」って・・・ええー。親の私から見ても、絶望の淵に突き落とされたようなヤバい顔してますって!

あっよく見たら一番最後のページに「KNちゃんのプールの顔、すごかったですね」と書いてある。どっちなんだよ!

ところで親コメントに、返事はしてくれないんですか先生?

KKの書いた

「こじまよしおのモノマネがうまくなったね、2がっきもがんばろうね」というのを軽く読み流されると困るんですが。


つーか、そんなコメント失格ですかね。


2007年09月12日(水) あべさんが辞めて


KT「安倍さん辞めたよ」

KK「えー!!次だれ!?」

KT「麻生さんじゃないの?」

KK「あっ、そう」


KK・KT「!」



KT「・・・・」

KK「わ・・わざとじゃないよ・・・ナニその蔑むような目は・・・っ!!」




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加