2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2007年02月21日(水) ホントに忙しい。

たらさん、邪魔されつつも(笑)拍手いただきありがとうございます!今いちばん機械類に興味が湧く頃ですよね〜。「とんち」という言葉を久しぶりに聞いた気がします・・・。

_____________

仮面ライダー電王、大人目にもなかなか面白いと感じるのは私だけ?
(KNが「俺、参上!」とポーズを取っているのは軽くスルー)
ゲキレンジャーは全く好みではありません。

_____________


いや〜、毎日毎日幼稚園通いですよ。ホントに。

KNとともに登園、ともに降園。


謝恩会の台本作り&会場の音響(またかよ!)担当なのでパソコンは開かないといけないんですけど、ネットまではなかなかできません・・・。

台本は去年のを手直しするんですが、やはり年少の母KKではわからない部分が多く、年中・年長経験ママの意見が頼りになります。

音響も、運動会のときとは違って司会はないのですが音をイチから編集するのでなかなか面白い作業です(ex.クイズの「考え中」や「正解!」の効果音など)。

ふと、高校時代の創作ダンスのために一生懸命にやった音楽編集を思い出しました。

部活みたいで楽しいには楽しいんですけどね。ええ。



あー、終わったらのんびり温泉にでも行きたい・・・。


2007年02月09日(金) こども川柳

アンパンマンの登場人物に「ふでじいさん」というのがおりまして、セリフが全部 五 七 五 なんですよ。

例「ふでじいさん アンパンマンより 元気じゃぞ」


で、これを見てからKNが七五調にハマりました。
何か5文字で言葉を言え、というので仕方なく
KNの鼻をつまみながら言いました。


KK「鼻つまむ」

KN「KNちゃんは息できない!」


うう・・・五七五だ・・・。でもそれじゃあ付け句だぞ?
まだいえ、とおっしゃります。ではふざけた内容で申し訳ありませんが

KK「おならする」

KN「KNちゃんは鼻つまむ!」


・・・・。


KK「歯が取れた」

KN「おかあさんの歯が取れた」

(?普通じゃん、と思っていたら続きがある様子)


KN「掘り起こし、歯医者さんに電話した」


実際そうだったんですよ。
歯の詰めものが取れたので・・・モチ食べて。



ふと、KNがお尻をゴソゴソしてたので聞きました。




KK「尻かゆい?」


KN「ちがう パンツをあげただけ」




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加