2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2006年12月23日(土) プレゼントは何ですか?

いよいよクリスマスですね。


幼稚園でこれでもかというくらいPRされるので、我が家のみ「クリスマスというイベント」の存在を隠し通すわけにもいかず・・・(おいおいおい)。

とりあえず聞いてみました。

KK「サンタさんに何を頼む?」

KN「内緒」

KK「・・・じゃあナシだな、プレゼントは」

KN「あーっ、バス、バス!」

何ですかその軽々しい決め方。

その後も「ずっと動いているでんしゃ」(つまり電池式のプラレール専用電車)だの「サイレンビルダー(BYボウケンジャー)」だの変遷を続ける日々。


余談ですがその事をチラッと役員会で言ったら、数日後に何人もの幼稚園ママから

「KKさんチラシ見た?今トイザらスで42%オフだよ!」と血相かえて声かけられました。

びびって「な、何がですか?」と聞き返すと「ほら、サイレンビルダー!」と何を今さらって顔で答えられましたよ。

有り難いやら情報網に驚くやら・・・。


閑話休題。

いろいろ聞きましたが結局彼女は もらえれば何でもいい みたいです。

そして質より量。

食べ物オッケー。

・・・しかもラッピングも不要。


なぜか?

KTが通販やネットでよく品物を購入するため我が家にはよく宅配便が来ますね。

ホクホクしているKTを目にする機会が多いため、KNはどうやら


段ボール&ガムテープで梱包してあるもの=よいもの

と思い込んでいるんですよ。


クリスマスの朝、KN嬢(4歳)の枕元には

百均で購入した文具、ヘアゴム、恐竜トランプ、みかん、パックジュース・・・などが

段ボールに詰め込まれて置かれているかもしれません。フフフ。


2006年12月20日(水) 皆勤ならずKN。

無記名さんメッセージありがとうございます。一体なんなんでしょうね。自分を認めてほしい時期なんでしょうか(笑)?

____________


生まれて初めて39度近くをマーク、へろへろのKN。

KKもこんな姿のKNを見たのは初めてで、さすがにちょっと気の毒になりました。

幼稚園ももちろんお休み。

KN初めてのことで、へろへろしつつも「お休み?お休み?」とワクワクしています。おいおい。

皆勤ならず、残念。

そして2年ぶりの昼寝をするKN・・・・。



一眠りしたらアラ、熱が37度代までもちなおしています。

口も達者に戻っていますよ。


「お母さん」

「ナニ」

「それでは問題です」

「は?」

「第1問!電気とお月様ではどっちがすごいか。1、2、3、4、5・・・」

なんでカウント?と思いつつテキトーに答えます。

「お月様」

「6、7、8、9・・・」

あの〜答えたんですが!

「10、11、12、13、14、15・・・」

長いなこりゃ。

「正解は〜〜〜電気!」

「なんで」

「電気はあたたかい光を求めて吸い込むから!」


         意味不明。


「第2問!」

まだあんの?

「1、2、3、4・・・」

「ちょっと〜問題がまだ出てないよ?」

「あそっか失礼。玄関と窓ではどっちが大きいか!」

「・・・玄関?」

「せいかーい!玄関は、大人でも子どもでもあけられる素晴らしいパワーを持っているから

・・・それではここで一曲、ワタクシの踊りをば」


どういう番組なのさー。



ていうか、知恵熱?




一晩で治りました。


2006年12月15日(金) 年賀状についての業務連絡


たらさん、メッセージありがとうございます。幼稚園楽しみですね!揉まれますか・・・たくましくなりますよね♪KNは「揉まれる」側でなくどうも周りの子を「揉んで」いるらしいので何だか怖いです。

_______________


えー、業務連絡です。

KKのリアル友人の方々へ。

もし年賀状を下さるなら、宛て名を


  KKさま

や、


  KKさま
  KNさま


でなく、


  KNさま


だけにしていただけますか?




というのも去年の年賀状をひっくりかえしていたKNが

「KNひとりだけに宛てた年賀状が一枚もない!」と悔しがっておりますので・・・。

できれば、で結構ですが・・・どうぞよろしくお願いします!


2006年12月08日(金) 発表会


メインイベントその2・発表会。

運動会と違い、身体的能力をさほど必要としない行事のため割にリラックスして鑑賞に出かけました。

が・・・。

クラスのカラーってものがあるんですねえ・・・。KNのクラスは早生まれの恥ずかしがり屋さんが多いとは聞いていましたが、た、確かにおとなしい。

なのに。



す・べ・て・の・パ・ー・ト・を

KNひとりが 絶唱 しているんですが!!!!!




他の子の声がかき消されているうううう・・・・・。

(※後日先生に確認したら全員がすべてのパートを歌うことになってて、KNの行動は間違っていないそう)

うわわあちゃー、他のママたちはさぞ「何あの子・・・」と思ってたんでは。
いいさ、どーせ名前はバレないし・・・と思ってたら劇のあとにインタビュー形式で名前を言わされるのでした。

   先生「黄レンジャー(仮名)さん、お名前は?」

   KN「●●KNですッ!」

・・・・。

ひとりで隅っこで観劇しててよかった。
会場が暗い内にサッサと退散しましたよ。

来年はクラスがにぎやかになるといいね、KN。
 




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加