2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年10月29日(金) ●映画リスト/送別会

ももりんさん。なるほどねー。金曜日探知装置でもついていそうですね〜。66円均一行って来ましたよ!百円程度のものを66円で買いこんできただけですが(笑)。

まうおさん、ありがとうございます〜!って、会社に、お気に入りでバレないんですか?何だか抜き打ちでパソコン開かれたりするイメージなんですけどね、会社って(笑)。

________________


今までメインHPにあった「KKが今まで見た映画のリスト」を2001年8月4日付けの日記の部分に入れました。

ええ、メイン移転に備えて。ちゃくちゃくと。



妙にジェット・リーものが多いのはKTのせいですから。

______________


前に住んでいたマンションで、その近所のママ友グループが集まりました。

今日は目的があって。送別会です。

KKが住んでいた区は(今の区もですけど)子どもが多いのですが、転勤族も多い!

このグループの中も転勤族でないのはKKだけで、送別会は2回目になります。

ということは、いずれKKがひとり残されるということになるんでしょうかね。

色紙にそれぞれの写真と贈る言葉を書いて、転勤するママに手渡しつつ寂しい想像。

今はにぎやかな送別会だけど、最終的には「誰かとKKふたりきり」の会、ということになるわけで。





!!




てことは、色紙をKKの贈る言葉だけで一面 埋めつくさなければいけないのか・・・あああ・・・!





その程度の想像かい


2004年10月26日(火) 残念ドラゴンズ。


ももりんさん、こんにちは。ドラえもん中止については某掲示板のあちこちで嘆きが書きこまれていました。子どもから大人まで楽しんでいるんですね。ちなみにビデオを撮って後で見る、という作戦は却下ですか?

_________

近い将来、メインのHPのアドレスが変わる予定です(ジオシティーズの都合で)。

リンクしていただいている方やメインをお気に入りにして下さっているという奇特な方は、日記のトップページ(こちら)にアドレスを変えておいていただけると嬉しいです。


____________


日本シリーズ・・・ドラゴンズらしい!幕切れでした〜〜あーあ。

おとといのテレビにうつったドラゴンズ応援のプラカード。

「井端(いばた)は いいバッター」 なんだそりゃパート2。



2004年10月22日(金) お茶の広告。


あかねさん、そ、そうですか?いつもムチャクチャに書いてるのに。ワタシなら書かれたくないようなことを。一応HP上では「KT<みなさん」のつもり(笑)いいのかそれで。

__________



包丁・刃物類の広告にふと目がとまりました。



「飲んでやる 中国茶」



・・・のんでやる!?

ず、ずいぶん刺激的なコピーを使うなあ。









「飲んで知る」、でした・・・。


2004年10月19日(火) 名古屋まつり:2004


名古屋まつりの英傑行列(信長・秀吉・家康)を見に行きました。

今回は50回記念ということで、元ドラゴンズの3選手が英傑役をやるんです。

以前の日記にも書いたのですが、今回は(KKがむかーし彦野のファンだったので)気合いが入った見物。

運よくKNと一緒にシートに座らせてもらえたのですが、KTは少し後方で立ち見。ていうか普通は立ち見ですね。

シートで隣り合わせたご夫婦がKNに「いくつ?」などいろいろ話し掛けてくれました。同じくらいのお孫さんがいらっしゃるそうで。

別れ際に、カメラを持っていないワタシたちをふびんに思われたのか

「写真をとってあげる」と言われました。

KNとふたりで喜んで写り、送り先の住所まで書いて来ちゃいました(不用心でしたか?)。






後方のKTが、カメラのみならずビデオまで持っていたことは、言えませんでした・・・。



2004年10月15日(金) ●KT、飲み会の途中で。

えみっちさん、ジオが変なんですかね。いろいろしないといけないのかな。うちもちょっと考えなきゃ〜(メインはエンピツになりつつあるけど)リンク変えときました。

アキラママさん、センターに数学いらないとこってあったんですか!?調査不足だったなー。といっても下宿は許されない経済状況だったので名古屋圏でないとダメなんですが。

______________


KTが先日、職場から飲み会の会場に行ったそうです。

係長と同僚ひとりが駅から一緒になりました。

三人で歩きながらとりとめのない会話をします。


Aさん「地下鉄の、伏見駅から名古屋駅の間って長いですね」

係長「距離あるねえ」

Aさん「地下鉄の中で一番、間があいてるんじゃないかな」


KT黙ってりゃいいのに

「いえ、一番長いのは金山駅と日比野駅の間ですよ」と。



係長「・・・」

Aさん「ふーん、そうなんだ・・」



ちょっと間を置いて、飲み会で何人かに追及されたそうです。


「KTくんって、何でそんなこと知ってるの」

「ていうか変な知識が多いよね」

「電車好きだったんだね」



きわめつけ、

「KTくんって、休みの日とか・・・何してるの?」。



聞きようによっちゃ、ナンパ?





ちなみに昨日は結婚記念日(無事に4年目)


2004年10月12日(火) 刃物の広告。


アキラママさん、もうひとつのサークルではもう終わりましたが会計だったので苦労わかります〜。数学がこんな状態のワタシにやれっつーんですからもう・・・外遊びなら人数そろわなくても何とかなりますよ。変なこと書いてゴメンなさい〜。

________


包丁・刃物類の広告にふと目がとまりました。



「闇の包丁」



・・・やみのほうちょう!?

何だかRPGのアイテムっぽい名前だなあ。こわーい。









「関(せき:地名)の包丁」、でした・・・。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加