2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2002年09月30日(月) 図書館で。


KT目撃話より。



図書館に、ワタシが借りていた本をすべて返してきてもらった。

読んでないけど、読書の時間とれそうにないので。

(ああ、でも「美濃牛」だけは読んでみたかった・・こんなタイトルでも推理小説)



KTがカウンターに並んでいたら、前に5才くらいの男の子がいたそうだ。

その坊や、ハキハキした口調でお姉さんに、



「すいません、予約した本が入ったというお電話をもらったので来ました」



と言ったそうだ。

KT思わず(しっかりした子だなあ・・・すごい!)と感心。

ところが、続けて





「仮面ライダーなんですけど」




KT(・・・普通の子だよ〜〜!!)


2002年09月27日(金) Mちゃんとの電話。

久々にMちゃんから電話がありました(会社から:笑)。



いろいろ話した後で、

「・・ところでさー、出産ってやっぱ『鼻からスイカ』だった?」と聞かれました。




KK「うーん、そこまでじゃなく・・・『クチから桃』って感じ」 と答えると

Mちゃん即座に



「なーんだ、そんなら 楽勝」




・・え?え??

だ、出せるのか・・・・?



彼女、美人です。一応。


2002年09月25日(水) 実家での話。


出産後、実家帰省中の話です。



その1

KK「アカンボ抱いてると何にもできないよ〜。手が三本ほしい」

イモート「え? 毛が三本?



参考:こちら




その2

KK(よしよし、アカンボ今日こそうまく寝つかせられたぞ〜〜ワタシもソッコー寝よう!)

イモート「ただいま〜!わー寝てるカワイー!」 どすどすどす・・・

KN(アカンボ)「!?(←目覚める)・・ふんぎゃ〜〜!」

イモート「お、おやすみなさ〜〜い・・・」

KK「ば、ばかも〜〜〜ん!!!」

(また寝つくまで1時間かかった)




その3

イモート「おねーちゃんってホームページ持ってるんだっけ」

(イモートはパソコン音痴。さわれません)

KK「そうだよ」

イモート「KTさんのこととか赤ちゃんのこととか書くんでしょ」

KK「うんまあ。スルドイじゃん」

イモート「気の毒に・・・(立ち去る)」



KK「くくく・・・アンタだよ、アンタ(気の毒に・・・さわれないばかりに)」



・・・オニ?


2002年09月21日(土) バトル。



さて、めずらしく育児話(?)を。


最近母乳の特訓をしていて、夜も2時間おきに泣くKN。ごめんよ。

しかし、昼に寝ない子なので眠さが勝つのか、左乳だけ飲んでうつらうつら寝に入ってしまう。

それだとまた短時間で起きてしまうので、叩き起こそうとするワタシ(いえ叩きませんてば)。


KK「お〜い、起きろ〜〜」

KN『・・・』(ものすごく不機嫌そう。目は閉じたまま)

KK「おいしいごはんですよ〜」

KN(想像です)『るせーな、寝かせろ・・・』(イヤイヤのポーズ)

KK「ねえ、右の乳も頼みますよダンナ〜」

KN『・・ああん?そんなものがワシのクチに合うと思うのか?』

KK「Nちゃ〜ん」

KN『おう、それよりも 酒だ酒!』

KK「・・・」




挫折。




2002年09月12日(木) 出産のため休んでましたが再開します。

こんにちは、KKです。本当にお久しぶりです。

出産のためお休みしていましたが、今日から再開いたします!
「再開メール」送信致しましたが、もし「届いていない」または「改めて送って」という方が
いらっしゃいましたら、その旨もう一度メール下さい、お手数ですが・・・。

やはり生活リズムは変わってしまったので、日記がもし「午前中」に更新されていなければ「その日は無し」ということで、よろしくおねがいします!


さて、少々お産の話を。
予定より半月以上早い2002年7月末に、約3000gの女児(通称KN)を出産しました。
本格的に痛かったのは3時間くらいで、病院関係者から「安産でよかったね」と言われました。
が・・・本人にしてみれば「・・あれで?」(←根性ナシ)。
陣痛を乗り切れれば、分娩は「やっとか〜、嬉しい!」って感じです。

お産関係(?)の日記ネタは、今後も少しづつ小出しにしていく予定(笑)。
面白くないでしょうが、お付き合い下さいませ・・・。

掲示板やメールで励ましやお祝いのお言葉、本当にありがとうございました!(本気涙)
おひとりずつお礼を申し上げられなくてごめんなさい。でも大感謝しています!!
これからもどうぞよろしく〜〜〜〜〜。





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加