2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2002年01月31日(木) 豪勢な夕食。

昨日、帰宅したKT。

夕食を見てびっくり。

病み上がり(でもないけど)のワタシが、見舞いに買ってもらった


松阪牛ステーキ!(←1枚¥1,500!)




ワタシだってびっくりだよ・・・。

赤いところと白いところ(脂)が分かれてないステーキ肉なんて・・・。

マーブルだよ、マーブル(しもふりと言え)。

カウンターの寿司屋さんに行って

「あれ?お寿司がまわってな〜い」

という子どものような心境。

びくびくしながら焼いてみた。


流石に、うまい!!!!




・・・・電話の音が。


ウチは、両方の実家からしか電話がかかってこない変な家。

こんな時間に・・・?誰??


「はい」

「KTさんのお宅ですか?」

「そうです」

「同じ職場の○○ですが・・・」



・・・まだ残業してるKTの先輩でした。



きゃー!!!


KTやらかしちゃった????

まだ帰ってきちゃいけなかったのでわ!!!




松阪牛、逆流。







デンワですんだみたいでした、ほっ。


2002年01月27日(日) 仮面とレンジャー。


入院中の話に戻ります。


楽しみと言えば、テレビばかり。


検温などで結構はやくから起こされますから、日曜日でも寝過ごせません。


今日「仮面ライダーアギト」が最終回だったようですね。


2回ほど、病院で見ました。



かっこいい・・・・。





見とれてました。


藤岡弘にはないデリケートさがあります。




でも変身しちゃうと所詮アレなんですが。


・・・。



それから(時間はあとさきになりますが)ガオレンジャー。




かっこいいいいい〜〜〜!!




シルバー!!!!!




・・・と、うっとり見ていたんですが、


ひい、ふう、みい・・・・・。






六人もいる!?








カレーが好きで太っちょなんていうキャラクターもいないんですね・・・。







2002年01月24日(木) 会社生活・洗濯


それはOL時代。



給湯室で使うタオルは、週に2回まとめて洗濯します。

洗濯機がある場所は、地下のボイラー室。

特大のパイプがたくさん通っていて、ゴオンゴオンと常にうなっています。



その日ワタシは洗濯当番でした。大体2〜3ヶ月に一回の割です。

かなり大量のタオルです。でも洗濯機は2漕式・・・。

まあ、30分くらいは中にこもっていなくてはなりません。



退屈してきました。



ふふん〜〜。


鼻歌です。


ボイラーや空調の音が響きます。





調子に乗って 発声 してしまいましょう!






曲は、その頃ブレイクしていたスピッツの「ロビンソン」。







♪おお〜〜おきなちか〜〜らあで〜〜そ〜〜〜らにうか〜べ〜たあら〜〜♪

















「ごめん、これもお願い」

















めめめめめちゃめちゃびびった!!!!!


ぎょっとした顔で振り向くと、追加のタオルを持ったA先輩が 無表情で立っていました。


「あ、ハイ・・・」おとなしく受け取るワタシ。



すたすたと先輩は出て行ってしまいました。







誰か、誰かウソだと言って!!






てゆーか、わらいとばしてほしかったな〜なんて・・・。




・・・この話、同期女子の間では結構有名です。



2002年01月23日(水) 去年の年賀状。

珍しく年賀状の整理をしました。

といっても、今年きたのではなく、昨年の。

・・・・。


その中に、

「ポストカプセル郵便」が混じっていました。

もちろんKTのです。

「ポストカプセル郵便」・・。昨年はじめにかなり話題になったと思うのですが、ご存じでしょうか?

1985年のつくば万博会場で、21世紀の元旦に届くように投函してくるもの。

KTは、宛て先を「21世紀の自分自身」にしたのです。

文面を見てみましょう。





「 あけましておめでとう


 僕は今13才です。


 この手紙が届くころには28才になっているでしょう 」









・・・これだけかい!






「だからナニ?」といいたくなりません?



2002年01月14日(月) ●KTの弟さん。

KTには弟さんがひとりいます。

結婚式の写真を見たワタシの友人が 新郎KTを無視して

「わ、かっこいい〜!紹介して!!」と叫んだような容姿。

身長も185センチくらいあります。



(ちなみにイモートは「やっぱね〜同性のキョウダイは大抵

「下」の方が出来がいいのよね〜」とほざいた)



その弟さん、あまり会えませんがたまにメールをくれるんです。

で〜、その一部を公開したいと思いまーす♪




>この間TVを観てて思ったんだけど、KKさんって「戸田菜穂」

っていう女優に似てますね!知的で素朴で和風な美人って感じ?




まあ♪



あんまり嬉しかったので『HPの日記にのせていい?』と返信すると、



OKの返事とともにこんな文も。





>もう一度言いましょう。戸田菜穂に似てます。安心できる美人って感じ?




まあ♪まあ♪




浮かれるKK、そばにいたKTを画面の前にひきずり出します。



KK「ねえ!見てよこれえ〜〜〜♪♪少しは見習ったらどーよ!ほーほほほ!」



KT「・・・・」



KK「なに?感想は??」(もしかして戸田菜穂を知らないのかな?)





KT(めちゃ真顔で)「つーか、戸田菜穂って・・・・










    美人じゃないだろ」










マグニチュード7.3ってとこでしょうか、皆さん。


2002年01月10日(木) 退院しました。


やっと退院しました。


たくさんの書き込みありがとうございました!嬉しかった!!

・・・で、大変申し訳ないのですが12/20〜1/6まで掲示板に書き込みをしていただいた方には、アドレスが分かる範囲でメールをさせていただきました。

掲示板にレスもせず、手抜きのようで本当に申し訳ないです。

もし「メール来ないよ〜」という方がいらっしゃったらお手数ですが、もう一度アドレスをご記入の上書き込みをおねがいします。




さて。

ワタシは30年間かたくなに守りつづけてきたある特徴を持っていました。

それは・・・




ひとえマブタ。






家族の中でたったひとりだけなぜか一重、というこの事実は

もしも「顔は父に、体形は母に 激似」という証拠が

なかったとしたら、出生の秘密を疑わせるのに充分でした。






ところが、入院してむくんだのか顔ヤセしたのか、この自慢の一重が

二重になったまま戻らないのです!

しかも、基本的な造作や目の大きさは変わるわきゃないので、ハッキリ

言って「可愛い」二重でなく「ミョーな」二重に!!!






くっきりとした二重を自慢とするイモートが、病院に来るたびゲラゲラ。


ううう・・・・。







と、友だちに、もう会えない。


なぜって、きっと友だちはこう思う。








「入院したんだって?(ワタシの顔を見て)あっ・・・(キマリ悪げに)」

(心の中で)








入院の理由はプチ整形・・・?


         ↑しかも前より悪くなってるしっ











(整形を否定するのでなく、やってないのにしたと思われると心外)




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加