sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2001年12月29日(土) 12月はきっちりさぼらせて貰いました

 あと、残すところ3日。
 予想はしていたんだけど長い休みになってしまった。
 通常であればこのままダレニダレ、後は気ままにフェィドアウトという風に過ぎて行くのであるが、さてどうなることやら?
 さっきビデオ屋に行き、甘くせつないラブロマンスを5本も借りてきてしまった。一体全体どうなっているんだろう?そして帰りにイヤと言うほど転んでいるカップルを見た。長いヒールの靴は止めなさいとあれほど行ってるのに聞かないから夜中にパンツ丸出しになってラブロマンスオヤジに見られてしまうんだ。バーカ。
 それにしても今夜もシンシンと世間は冷え込んでいる。夕刊には景気の悪い記事が載っている。もう読んでもあまり明るい気持ちにならないから止めちまおうか?
 
 おやっ、いけない。このまま書くと長くなりそうだ。せっかく休みだって言うのに、まったくもう。誰が決めたかったって?もうずーっと前から決めてたんです。

 そんなわけで、今年最後の挨拶です。色々お世話になりました、またこれに懲りず来年も宜しくかわいがってください。
 この日記、几帳面に再会するのはそんなわけで年が明けて1月からです。
 新装開店です。別に変わったことをやるというわけでもないのでぼんやりと待っていてください。

 テレビ塔は2月2日です。なんだかすぐ2月が来そうです。あまり気が休まりません。

 皆さんにとってムッチャクチャいい年になりますよう、2002年が。
 祈っています。
 俺は本当にいいヤツだね?
 ファイトッ!なんちってね。
 
 ワープロのリボンがきれた。明日買いに行かずばなんめえ。
 今年はサイケデリックなのと花札仕様と2種類作ったんだけどまだどっちにするか決めかねている。サイケデリックなヤツは色を沢山使うのできれいなことはムッチャクチャ綺麗なんだけど、10枚も書いたらダウンだね。
 今時彩色なんかしているのは俺だけかもしんない。一年に一度だけだから。
 
 長いっつうの。
 
 それではよいお年を。 


2001年12月24日(月) 気持ちばかりのクリスマス。イエィ!

 みなさんに幸せの雪が降りますように、札幌の空、深夜1時10分前に祈っています。
 イエィ!
 よいクリスマスを。愛のてんこ盛りで10点。


2001年12月18日(火) あと一息

 んー、もう一歩。
 ガンバレ。
 
 えー、3月から6月までの日記アップについてのご相談ですが、なにがしかの対処をしたいとは思っています。
 本人は書いた物は出来るだけ早く処分したい傾向にあるみたいなので注意してください。
 どうやら12月はさぼり月になりそうです。
 そんなわけでもう終わりです。
 
 コホン、コホン。ゲホ、ゲホ。ウー。
 
 そろそろたまった新聞紙を出さないといけないんだけど。
 この間帰宅すると、玄関ロビー張り紙がしてあった。今日、出された新聞に火がつけられ大変なことになっています。これからは新聞の収集はしばらく控えてください。と書いてあった。
 確かに焦げ臭かった。だからといってこのたまった新聞紙一体どうすればいいのだろうか?いくらスポ太郎のトイレに使ってるとはいえ、それ以上の両方法は想像できない。下着の上に入れ寒さ予防にする。嘘じゃないってそんな時代があったんだって。確かにやったことがないとは言わないけど、もっと前の時代の話だよ。まったく、もう。

 ゴホン、ケホン、ケン、ケン。狐だね。まるで。


2001年12月10日(月) さーむーいー

 ハーロー?

 今、忙しいのでやーすーみーじゃー。


2001年12月03日(月) 6月分の日記を消して思ったこと

 この日記の欄中には一体どのくらいの量の原稿が入るんだろう?
 最初の頃は結構マメに消去していたのだけれど、んまあ、別に消すことはないんだけど。
 いつまでも昔の物が残っているのが気持ち悪いので、それでもある程度だぶついてきたら消すことにしている。

 今6月分の日記を消去した。一応バックアップはとってある。
 
 いや、確かに真面目にやっている。エライ、エライ。
 誰が褒めてくれるわけでもないのに、本当に頭が下がる。
 オイ、オイ、それはお前が言う言葉じゃないだろ?
 そうなんだけどさあ、そんなことは充分わかってるんだけど、プリントアウトされた物を眺めるとホントに感動する。
 オイ、オイ、それもお前が言う事じゃないだろう。
 一応呼んでくれる人のことを思い、色々、ワビサビ、前フリ、落ち、等ホントに色んな事を考えながらこれを書いてんだよ。原稿料がでるわけでも、励ましのお便りが来るわけでもないのに。地味な作業だ。日曜日の朝、人知れず道路を清掃しているボランティアの人々と一緒だね。
 今日も今日で、火の気のない部屋でこのパソコンに向かい、選挙に出るわけでもないのに道に砂をまく。
 それにしても家の前の道路は恐ろしいことになっている。
 僕の家から地下鉄乗り場やスーパーまで繋がってる道路は坂になっていて、更に脇を走る環状線に向かっても傾斜がついている。人が頻繁に行き来する道なのでもうほぼ鏡状態。いつか誰か道路の方に滑って行き轢死するのではと思い続けているのだがまだ大丈夫みたいだ。
 転倒は日常茶飯事でゲーセンに行こうとする若者がとても大胆に転んでいる。少しウレシかも。
 みんな冬は素足にミニスカートはやめようね。それと大きなお世話なのはわかってるんだけど、もっと地味に生きようね。

 34×26=884  884×30=26520
 26520÷400=63

 34は行数、26は1行における字数。一枚にプリントアウトすると884文字。4月からトータルして30枚。400字原稿用紙にすると63枚。
 んー。1200枚とか1500枚とか言うのは一体どういうことなんだろう。作家という人種はやっぱり文字オタクじゃないと出来ない商売だな。
 それにしても佐々木は相変わらずヒマみたいだ。どうもこういう性分らしいよ。

 よっしゃー、一発1000枚目指して頑張ってみようかなあ。なんちって。
 これでいくと3ヶ月で60枚だから、年間60×4=240枚、4年半か?
 ・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・。
 そんな計算してるヒマあったら音楽せれ。バーカ。お前は作家じゃないの、みゆじしあん!ミユージシァン。アンダスタン?
 37×46=1702字  今日の分。
 合計65枚。
 ギター弾こうっと。指つらないように。


sasaki