さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2007年04月29日(日)    峠越え。


就職活動に終わりが見えてきました。
来週でとりあえず一区切り。つく予定。
就活を意識し始めた去年の秋ごろからは考えられないような方向に
落ち着きそうです。
就活を通していろんな人とであったし、いろんな会社にもいけたし、
へこむことも多かったけど、すごく濃厚で成長できたような気のする
数ヶ月でした。
ラストスパート、気合入れてがんばります。



--------------------------------------------------------------




またおみくじ引きました。
また大吉でした。
表面だけ要心せよ、だって!
おみくじって、確率的なものだと思うんですが、なんだか妙に
的を得たことが書いてあるんだよなぁ、毎回。

やはり、幸せとは、なりふりかまわぬ人のものなのでしょうか。

とある人の言葉なんですが、なんか、ホントにそうだなあと思うのです。
なりふり。
構えないんだよなあ、どうしても。はふ。



2007年04月14日(土)    がさがさでぶつぶつ。


肌荒れがすごすぎてテンションだださがり。
乾燥してるし、吹き出物もできるし、一体なんなんだ。
そして腕には湿疹まで。
ストレスか、ストレスなのか。
ビタミン摂れば多少は改善されるかな。レモンかじるか。
吹き出物に関しては、下地が合わないのかという疑いもあるんですけどね。
下地を変えてからひどくなったような気がする。
下地を変えたい、しかし金がない。
世の中、お金ですよね(しょんぼり




------------------------------------------------------------




今週の集団面接。
順番が一番だったことに異様に緊張して心臓ばくばく、頭真っ白。
聞かれたことに対してろくに返事もできないし、初の圧迫面接で
あわあわしっぱなしだし、最悪でした。
志望度高かったのにー!
しかもうまく気分を切り替えられず、今週は全体的にがたがたでした。




------------------------------------------------------------




今日はお食事にいったんですが、そこで飲んだ梅酒がまいうーでした。
すごくいいにおい。そして喉ごしがいい。
お上品!とみんなで大興奮でした。

それにしても久しぶりに飲んだなーやっぱりお酒はいいなー。



2007年04月10日(火)    むむ。


先週とは打って変わって、今週はぜひとも次のステップにメールが
いっぱい来ました。ほくほく。
しかし、来週また残念メールが来たらどうしようとか考える小心者。
だって来週来るメールってきっと今週うける面接だし。




GD、個人面接、集団面接とぜんぶ経験して、一番楽しかったのは
やっぱり個人面接。
いちばん苦手なのはGD。あの協調性を試されてる感じが・・・なんとも。
個人プレー大好きですから(*´艸`)
しかし今週の面接はGDか集団面接です。めそり。
同じグループの人と仲良くなったら集団でも楽しいんですけどね。


そういえば、こないだうけた集団面接は選考基準に「佐賀に縁のある人」
という一文があるのではないかと疑ってしまうようなメンバーでした。
5人中5人ともが佐賀在住または出身者。
自分で都合のよい時間を予約するタイプの面接だったので、あまりの偶然ぷりに
面接前から異様に盛り上がりました。





そして明日は学校です。
久しぶりに友達に会えるので楽しみですが、4年生は卒論のテーマごとに
集められて授業という形態になるらしく、明日は総勢4人という
少ない人数での授業です。
ううう、私のテーマ分野は人が少ないんです。これでも今年は多いほうらしい。
だれか研究室に遊びに来てるといいなー。


明日は1年生の若さに負けないよう、気合いいれて行こう・・・



2007年04月02日(月)    またきた。


残念ながら貴意に沿いかねますメール!
それなりに志望度が高かったって言うか、結構興味があるところだったので
しょんぼりです。
きのうの傷もいえてないしさ。
一日に4件も次のステップのご案内が来たときの勢いは何処。
そんなわけで今日は失恋ソングを聞きながら引きこもり。
きもいw自分きもすぎるww
まあ就活は恋愛と一緒って言いますからね。
間違ったー旅路の果てにー正しさを祈りーながらー
いいご縁にめぐり合うよう頑張ります。



そういえば、おみくじを引いたら大吉でした。
7回連続!
今年は絶対いいことがあると信じて疑ってません。
でもまた誠意を尽くせと書いてあったよorz




2007年04月01日(日)    春の冷たい夜風にあずけてメッセージ。


春休みも最後ということで友達とドライブに。
といっても私は助手席に座ってただけですが。
唐津城に行って、唐津バーガーを食べて、甘いものを食べて、
川上峡のこいのぼりを見て、白玉を買って、ファミレスでおしゃべり。
たぶん、分る人はほとんどいないかと思いますが、唐津→川上と
かなり不思議なドライブコースをたどってます。
急に白玉が食べたくなったので、方向が全く違うにもかかわらず川上まで
いってみました。
振り返ってみれば食べ物ばっかりw
近況報告をしつつ、友達の話やら恋愛の話やら就活の話やら
ぐだぐだと喋ってきました。最近の思うこともぜんぶ。
はーすっきり。
残念なのはちょっと天気が悪かったことかな。
桜が満開だったのに、雨のせいでいまいち盛り上がりに欠けたよー。
こいのぼりも、雨にぬれてじとっとしてたよー。



----------------------------------------------------------



そんないい気分で家路につき、リクナビをみてみたところ
貴意に添えませんでしたよメールが来てました。3通も。
・・・こっちだってエントリーしたこと忘れてたし気にしてないもん。
強がってもやっぱりへこみますね。はふん。
今日はエイプリルフールだしと言い聞かせてあきらめます。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !