さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2007年03月29日(木)    ぴかぴかにしたい。


うああああ、きれいにネイルアートしたいよう。
たまたまもらったマニキュアのパンフにとってもかわいいネイルが
載っていたので、真似したくてたまりません。
でも就活中だしーということで我慢。
まあ就活じゃなくてもバイトが飲食店なので無理なんですが。めそり。
高校の頃の方がよっぽど爪に情熱傾けてたなー。
伸ばす!磨く!が基本でした。
今の爪の方が健康的なんですけどね。割れてないし。




--------------------------------------------------------------



就活に対するモチベーションが下がりすぎて、この1週間は引きこもり
だったんですが。
今日はずっと結果が気になってた企業4社から選考通過のご案内を
いただきまして、ちょっとご機嫌です。(単純
先週、勘違いして同じ業界の違う企業に対する志望動機を書いた履歴書を
提出するという大失態を犯したんですが、それでも面接に呼んで
いただけました。
なんて懐の広い会社なんだ・・・だけど志望動機だけは聞かれたくないなw

だけど、面接や説明会がかぶりすぎて、来週は恐ろしく移動する1週間に
なりそうです。
キーワードは佐賀/熊本/福岡/大阪/岡山。
ようやく九州外で(というか福岡以外で)就活するよ!




------------------------------------------------------------




明日は1週間ぶりにスーツ来ます。
よーし、がんばる!



2007年03月28日(水)    やっぱり後悔してるような。


就活なんてもういやー。
ということで、明日の面接もキャンセル。げへヘ。
ダメ人間まっしぐら。猫まっしぐら。
何かと不安だった時期にやたらめったら予約してたので・・・なんと言うか・・・
ごにょごにょ。
そしてキャンセルしたあとに襲われるものすごい不安と後悔。
こんなんで良いのか。いや良くないだろう。
だけど明日は引きこもりデーに決定。
おうちでES書きます。いろいろと念をこめて書いてやろう。




---------------------------------------------------------




んー。
外堀が思ったより埋まりすぎて、ちょっと苦しくなってる今日この頃。
まー言いたいことはわかる。
しかし。しかしだ。
私には私のペースってもんがあるのだ。
と、声を大にして言いたい。すごく。
なんで連絡してくれないのと言わないといけなけなかったり
言われないといけなかったりする立場なわけですが、
言わなくていいし言われなくていい関係が気にいってるんです。
遠慮の上に成り立ってるとしても!(でもさすがにこれはどうかと自分でも思う)


あああ、学校はじまるの憂鬱すぎ(´・ω・`)



2007年03月19日(月)    じゅうでん。


やたらめったら説明会の予約を入れて、せっせと福岡に通っていた反動なのか
まったく説明会に行く気が起こらなくなりました。
そんなわけで、志望度が低い説明会の予約を次々キャンセル。
うあーん、こんなんじゃダメだとは分ってるんだけど、きついんだよー。
交通費もバカにならないし、体力的にも精神的にも疲れてきたので
ちょっと休憩。
とかいいながら、webテストやらESやら書いてる時点で休まってないんだけど。
はふん。
でも一日愛犬にくっついてられるのでだいぶ癒されてます。かわいすぎる。



------------------------------------------------------------



そういえば、この前とある企業の説明会にいったんですが、
出口で社長が参加者全員に赤いバラを一輪、手渡してました。
とりあえず受け取ったものの、私これから面接あるんですけどと思ったり
思わなかったり。
街中をバラを片手に歩くのも恥ずかしいし、面接にバラを持って現れるのも・・・
でもどうしようもないので、コートで必死に隠しながら面接行ってきました。
でもきっとばれてる。



-----------------------------------------------------------



はああ。滅入ること続きです。
3週間て。
今度福岡に行ったついでに、水族館とか行ってみようかなあ。




2007年03月08日(木)    ちょっと。


今日はちょっと悲しいことがありすぎた。
うわーん。
他意がないのは分ってるけど、言われると傷つくことってありますよね。

ごめんね、文学部で(´・ω・`)

後悔は、してないので、良いんだけど。
こう、なんかいろいろ、ね。
でも最近はそれを吐けるだけの強さが身についたような。



就活は相変わらず一進一退です。
一進三退くらいかもだけど。
誠に残念ながらって、残念なのはこっちだっつーの。
それでもめげずにエントリーシート書きます。はぁ。




んー、逃亡したい。どっかいきたい。
しかしそんな余裕もお金もありません。
諦めてエントリーシート書くか。




2007年03月02日(金)    ちょっと悲しい。


書類選考で落とされると、地味にショック受けますね。
そんなわけで初めての不合格いただきました。
書類選考の結果が出るのは初めてで、しかも不合格。
幸先わるいなあーと悲しくなってます。めそめそ。
履歴書とはいえ、やる気が無いのがでてたかしら。
別に希望業種じゃなかったからいいもん、と強がりを言って
次のエントリーシートはがんばります。
うおー、気合入れるぞ!


---------------------------------------------------------


SPI、非言語がまったくできません。
言語はなんとかできるんだけどなー。
ここにきて、再び数学(ていうか、算数?)に苦しめられようとは。
分数の計算すら危うい自分に涙が出てきました。
輝かしい赤点全盛期の高校時代のほうが、確実にできてたって言う。
確立がいったいなんの役に立つんだ!(負け惜しみ



------------------------------------------------------------


就活な毎日でうっかりしてたんですが、レポートの締め切りも近づいてました。
や・・・やばい。
日曜日までに提出だったような気がするのは気のせいか。
・・・・・きっと気のせいだ。


2007年03月01日(木)    今日は愚痴というか自暴自棄。


なんていうか。
おもいっきり、遠慮されてるのは分かります。気を遣ってくれてるのも。
そりゃそうだよね。あんな風に言われたらね。
そして、それに思いっきり甘えてる自覚もあります。
というか、むしろそうなるように仕向けたつもりです。
失礼な言い方をすれば、ぎりぎり手の届かないところで鎖をつないでいる
ようなもんです。最低。


どうでもいいことはいろいろあるけど、世間的にはどうでも
良くないみたいですよ。
ああ、でもどうでも良いとかおもってるのは私だけかしら。
遠慮してくれてるんだもんね。ありがとうね。


でも実はどうでも良くないとか思ってるもんですよ。


本当は、今日は怒って良かったっていうか、怒ってほしかった。
結果的にあの行動はほんとに不可抗力でどうしようもなかったんだけど
でも無理やり納得しなくて良かったんじゃないかしら。
と、勝手なことを言ってみる。
そろそろきちんと言ってくれないと、どうしようもないんだけど。


結局はもうどうなのかわかんないという話です。
まいにちまいにちぐるぐるぐるぐる。
いい加減うざいんですけど自分。
歩み寄るか。さてどうやって。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !