さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2006年10月24日(火)    誠意に応えよ。


最近引いたおみくじに書いてあった言葉。ちなみに大吉。
誠意に応えるって、どうしたら良いのでしょう。
誠心誠意、という言葉は素敵だけど、どこかに打算を組み込んでしまっている
気がしてならないんです。
果たして誠意も本物なのか。




-------------------------------------------------------------




今後の人生を変える、と言ったら大袈裟ですが、それでも今後数年の
人生は大きく左右されるであろう選択を迫られてます。
考える時間はたくさんあったはずですが、考えることが何よりも嫌いな私は
ずっと目を逸らし続けて現在に至っています。
あーあーあー。
考えたくない。考えるのきらい。




---------------------------------------------------------------




季節はずれの花火大会に行ってきました。
正確には、花火競技大会という、花火師さんの大会だそうで。
いろいろと趣向を凝らした花火にはもちろん楽しませてもらいましたが
ミュージック花火という、音楽に合わせて打ち上げる花火も圧巻でした。
角度やタイミングが緻密に計算されていて、一瞬一瞬が絵になるように、
かつ全体もきちんと筋が立つ構成になるように打ち上げられているんです。
すごい、しか言いようがない花火でした。
そして何よりぐっときたのは、この肌寒い中の花火。
あったかいミルクティー片手に花火ですよ!風流。




-----------------------------------------------------------------




さて。
明日は逃亡します。うふふ。
最低限の荷物だけ持って、だいすきなお友達に会いに行きます。
楽しみすぎる。



2006年10月09日(月)    もくもくと。


部屋が過去最高に汚くて、もうどこから手をつけて言いかわかんないくらい
汚らしく、掃除をしようしようと思いながらも、夏休み明けで学校+バイト
というの生活に体かついていかず(という言い訳をしながら)そのまま
目をつぶってきた1週間。
今日はめずらしくバイトも学校もなかったので絶好の掃除日和だったけれども
これ以上この汚い部屋に居たくなくて、友達を誘ってお買い物に行ってみた。



ストレス発散じゃ!(ストレスの原因は主に自分の部屋ですがw)とばかりに
欲しかったものをお買い上げ。
秋色ブーツとか来年の手帳とか小さいバッグとか。
ほしいものリストが真っ白になるくらいお買い物しました。
くはー、大満足。
ついでに休憩しながら友達に愚痴を聞いてもらい、生活に対する意欲を
高めてもらいました。ありがたや。
通帳の残高もほとんどなくなってしまったことだし、お家を住みやすくして
悠々と過ごして行こうと思います。
引きこもりがますます加速しそうだなあ。



そんなわけで、家に帰ってからはもくもくとお掃除。
8割がたは終了しました。
夜も更けてきたので、残りは明日の朝にまわそうと思います。


たぶん、部屋がきれいになったらもうちょっと人らしい生活が送れる。はず。


2006年10月01日(日)    夏休み総決算。


ついに今日で2ヶ月にわたる夏休みもおしまいです。
こんなに遊べる長期休暇も学生最後だろうなぁと思いながら、
いまいち遊びきれなかったように思います。
これもレポートとバイトのせいですが。
とりあえず、自分的夏休み総まとめ。


8月
・バイト三昧。
・8個という鬼のような数のレポート。
・でも全部単位取得。ありがとう、先生(*´Д`)
・半月研究室に通い詰め。
・朝8時には起床という夏休みらしからぬ生活。
・日付が変わったら即就寝。
・とても健康的。


9月
・相変わらずバイト。
・奄美大島とヨロン島に4泊5日で旅行。
・飛行機、バス、電車、タクシー、車、原付、チャリと全乗り物を旅行中に駆使。
・島の人たちの温かさに心から感動。
・海のきれいさにも感動。水族館みたいな風景が、ホントに目の前に!!!
・絶対にまた行きたい。
・そういえば演習の準備してなかった。あは。
・飲み会にもしょっちゅう行ったや、そういえば。
・そして大騒ぎ。楽しかったです、私は。
・遊び人に遊ばれ中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|●
・学科の合宿で筋肉痛。
・合宿でセクハラ三昧(何しにいったんだ
・でも合宿はかなり楽しかった。



こんな感じでしょうか。
去っていく夏休みが惜しくて仕方ありません。
夏休み中、バイトが昼間はいってたおかげでちゃんと朝起きる生活を
していたので、朝おきれるかという心配はしなくてすみそうです。
ただ、90分という時間じっと座っておけるかは謎。

ま、心機一転あしたからがんばるぞー!




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !