さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2006年08月29日(火)    そろそろ本気で。


やばい。
レポートが間に合わない・・・



あと2日で2個仕上げなくてはいけません。無理!
今月だけで6個も終わらせたんだからそろそろかんべんしてくれよー。
ていうか、最近毎日研究室に朝から通いつめて、調べて、調べて、調べてるのに
終わらないどころかますますゴールが遠ざかっていってる気がするのは何故。
めそり。


もう逃げたい。逃亡したい。
パスポートは持ってないので、逃亡するなら国内限定なんですが、
ここから一番遠いところってやっぱり北海道かしら。
ああでも逃亡しても単位取れなかったら来年同じことをしなきゃいけないし
それならいっそ学校が倒壊してくれたほうがいいのかな。
さすがに出せなかったら仕方ないよね!ね!
どうにかし学校を倒壊させられないかな。



まあこんなことを考えてる間にさっさと書けという話ですが。
そんなわけで明日も朝から研究室行くぞー!
なんか数年ぶりに早起きしてる夏休みを過ごしてます。健全だなぁ。
だけど、もう、限界・・・


2006年08月23日(水)    レポート地獄。


レポートが・・・終わらない(白目
きのうからみっちり研究室通いをしてるんですが、どんどん深みに
はまっていくような心持ち。
調べる量が莫大で(書く量も莫大ですが)、やってもやっても終わらない。
しかも漢籍に手をだしてしまったので、漢文を書き下すというめんどくさい
作業までやらなくてはいけません。
ていうか、大学はいってほとんど漢文よんだことない(げふん
必死で白文を書き下したんですが、1時間で6文字の解読しかできなかった
自分の脳みそが不憫でなりません。
あー、明日もまたこの作業かとおもうと・・・泣きたい。



--------------------------------------------------------



まわりとのレポートの内容の差に軽くへこんでます。
なんだろう・・・姿勢の差なのかな。
確かにへっぽこなものしか書けなくて、こんなんじゃダメだなあとは思ったけど、
今まで決して遊びまわってレポートに手をつけてなかったわけじゃないし、
自分なりには精一杯書いたつもりだったんですが。
でも、研究室でがんばってる友達の姿を見ると、自分の出来の不甲斐なさが
目に付いて仕方ないんです。はぁ。
確かに、死に物狂いでやったわけじゃないから、全力、とはいえないけど。

うわーん。
悲しい気持ちになってきたけど、いまさら書き直すには時間がないし、
残ってるレポートを期限内に終わらせることが最重要事項です。
振り返っても仕方ないので、手元にあるレポートをこれからできる精一杯で
がんばろうとおもいます。
相手は漢籍だけど!



-------------------------------------------------------------



今回、一連のレポートをしてて気づいたこと。
・あんまり古典には興味がない。特に和歌。
・そして文学自体にもあんまり興味を惹かれない。
・日本語学は面白い。変遷とか。
・近代よりも中世のほうが面白い。ような。

そろそろ卒論のこともあるので、何に興味があるか考えないといけません。
日本語学がやりたくて文学部にきたんですが、それ以上は漠然としてて
あんまり何が、というのがないんですよね。




2006年08月14日(月)    早い!


いつの間にやら8月も折り返し地点を迎えようとしてますね。
早い、早すぎる・・・
なのにレポートはまだ半分も終わってません(ノД`)
残り半月で5本って、絶対無理だよー。
しかもやりたくないのばっかり残してるっていう。
好きなものは最後に食べるタイプの私ですが、レポートの場合は好きなのから
いっちゃうようです。
ちゅうか、食べ物の場合きらいなのは残すんだけど!(わがまま
さすがにレポートは残したら卒業できない・・・げふん。





---------------------------------------------------------------




まー、9月になったら旅行したりとか、楽しい予定が詰ってるので
その辺のことを妄想して乗り切りたいと思います。
今年もまた南のほうに行きます。今度は島!
飛行機と船を乗り継いでいく長旅になりそうですが(実際4泊もする予定
でも、日常から思いっきり逃避できそうなので、すごく楽しみだったりします。



まぁ、レポートを片付けることが先決ですが(そして冒頭に戻る




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !