I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2010年11月30日(火)
息継ぎのため、

ちょいと浮上、お久しぶりです与茶春壱ですコンニチハこんばんは!!
11月も終わりですね。さすがに一言残しておきたい…!と久々に…。
潜伏の理由は察しの通りに原稿です。
進捗状況は、
……芳しくはありませんが大丈夫です。
芳しくはありませんが大丈夫です。
自分に言い聞かせています。大丈夫です。

ちょっとね…ネーム全描き直ししたとか…大丈夫ですからー!

ネームが思った以上に進まなかったのは、焦って、描きたいことがまとまり切れていなかったからで。
立ち止まってでも、見直す必要はあった。

だけどそれでも、
伝えたいことを描くのって、難しいな。

でも、楽しいです。
楽しいです。

頑張ります。



そういえば。
パンストのサントラ出ますね…!
欲しいなあ…

雪が降りました。
たぶん、明日か明後日には溶けてしまうかなーという感じですけれども。
迷惑な白い悪魔ですが…
何ででしょう…若干テンションが上がるんですよね…!
雪=分かりやすく冬、という感じで。
コミケも…近いね…!

2010年11月22日(月)
だけどね。

『雑学王』で、マンガ誌の裏側〜みたいなのをやってて、思わず見入ってしまいました。
用語とか…結構分かると気恥ずかしかったり…
ネームとか。
ネーム大変ですよね。
分かる!ネーム大変なの分かる!!
まさに今戦ってるから!!

ほんと…ネームつらいよ……


明日は勤労感謝の日ですね。
勤労を感謝しつつも仕事です!
でも明日1日頑張ったらまた休みなのです!
そんなら、今日仕事で明日・明後日に連休くれたらいいのに…とか思ったりしつつも…
頑張ります。

2010年11月21日(日)
装。

いよいよ、冬タイヤを装着!
おろしたてなので、少し慣らさないといけないです。
履いたはいいが…燃費が悪くなるなぁ…! うう。
今年の雪はいつ降るんだろう。秋田市では初雪観測って報道されてましたけども。
みぞれは降ったけど、やっぱりさらっと積もってこそ初雪!と思うのです。

降って積もると迷惑、だけど、
降らないとなんか物足りない。
雪国っ子なのだなあ。なんだかんだ言いつつ。

今年、妹が3枚目のボードを買うみたいで、
「前に使ってたのあげるよ」って言ってくれたんですが、
……もらってもやるかどうか…。
もともと運動神経は無いが、ウインタースポーツはほんとダメ!
雪国っ子なのに…。
ただ、ソリは好き。


原稿は、何とかネーム作業に突入!出来る?とこです!
…何度も何度も思うことだけど…ネームが一番苦手です…
でこれが終わったら! 下書きなので…! 頑張ります!!
珍しくまだタイトルが決まってません。
これっていうのはあるんですが、そのまんまっていうのもな、と…
でも、まず中身ですね。後々。ゆくゆく…

2010年11月19日(金)
眠。

朝から無ッ性に眠い……
仕事中も眠い。体を動かす仕事なので、居眠りをすることは無いにしてもつらい。
乙女週間前だからなのか、
……風邪のひき始め…?
うー…この時期それだけは避けたい…!

昨日スタバに寄ったら、アンケートをお願いされたので、解答してみました。
クーポンゲットー!
お好きなドリンク/サイズって書いてあるので、どんなサイズでもいいのかな?
未だに一番大きいサイズを頼んだことがないので、これを機に頼んでみようかな…!ヴェンティ?
うっふふー



あああ…うっふふーとか言ってる…場合じゃ…!あぐぐぐう…

2010年11月18日(木)
過。

朝、予定通りにカレーうどん食べました。
それまでは、予定通り。
それまでは…
それまでは……

うわああああ
ああ……


とっかかりが掴めなくて、気ばかり焦ります。

真剣、って何だ…ああああ……



秋田駅前にLoftが出店するそうで!
うわーい!やったねー!!
でも、規模としてはどのくらいなんだろう……。
気になるところとしては、紙は売るのか…?(笑
でも、東急ハンズとかLoftとか、いろんなものがいっぱい売っているお店って大好きなので、すごくうれしいです!
来年2月下旬開店予定だそうで。真冬だな!行けるかな!

Loftができたら仙台に行く用事がひとつ減ってしまうかなー…
いや。そんなこともないです。
来年は仙コミにも出たいな。

2010年11月17日(水)
過。

直ぐ過ぎる。時間、いちにちと云うものは。
寝ても覚めても変わらぬ理。



ああああああ
進まない、進まない…よう……!
焦っても仕方がない、といいますけれども…!
流石に…焦ります…!


とりあえず、明日の朝はカレーうどんを食べる。


テレビの前で、ひつじたちがころころしながら応援してくれてるよ…!
うん…おれ頑張るね…!!

明日はお休みなので、とりあえずヒキコモです。
外がかなり寒くなってきました…。雪降っても不思議じゃない感じ。
タイヤを交換してもらってないので、今週中は降ってもらいたくないなあ…!
ゆず茶飲みながら、がんばんべー。

ゆず茶って韓国産のが多いなーと思ったら、もともと韓国で飲まれていたものだったんですね。
お茶じゃないのも納得。
美味しいですねー。我が家、1kgビン一つ空けて、2本目に突入です…。
母と祖母までハマってしまったのが原因です。
薄めに淹れてもうまうま。
今冬のブームだな。

2010年11月16日(火)
困。


ななななな…

すいません
久しぶりに描いたら、なんかほんとに
って感じで……

し…新刊頑張らないと…!ががが頑張らないと…っ

の、原稿がさっぱり進んでなくて首が閉まる一方ですぐぐぐ
うぬぐぐぐ…ぐ……


明日は仕事なんですが、午前中、ちょっと先生になりに行ってきます。
というか先生のアシスタント…なんだろうけど…
毎年、ヘルパー講習にウチの職場から何人か、介護福祉士を持っている職員が講師として行っているんですが、
なぜだか今回は私が…!!
ベテランの人と一緒に行くので、ほんとにアシスタントだと思うんですけどね。むしろ私も受講生と並んで講義受けたいくらいよ…?
明後日は休みなので、それまで頑張ってきやーす!

2010年11月14日(日)
備。

昨日、仙台に行ってきましたー!
そろそろ白い悪魔の襲来も考えなきゃいけない時期ですが、今回は晴れてくれて、
ぽかぽか暖かくてとてもありがたかったです。

今回の仙台行脚は、観光ではなく買い物メインで。
アウトレット、駅前に行ってきました。

仙台に行くと、必ずグラニフに寄るんですが、今回も例に漏れずお買い物。
もうすでに名前うろ覚えなんですが、一目ぼれしたブラックマンのデザインのTシャツ!
訳分からないキャラクターなんですが可愛くて。
これでまたTシャツが増えた…
良いんだー好きだもんTシャツ!

駅前でのメインはロフト、で、紙!
新刊で使いたい紙を買ってきました。
内容はまだうすぼんやりとしか決まってないんですが(…)装丁はだいたい決めているので。
今回も、村八さんが「頑張るよ!」って言って下さってるので…力をお借りします…!!

せっかくなので、アニメイトに寄ったんですが、ちょうどスタスカの無料の冊子を配布していて!
もらってきました…!!
パンフレットみたいな作りなのかなーと思っていたら、思った以上にしっかりしたものじゃないですか!
しかも表紙が、買おうかなーとちょっと悩んだ(笑)時計に使われていた絵で、すごくうれしい…!
これの翼すごく好きなんです!嬉しいなあ…!!
ぬいぬいももちろんかっこ良いよ! 困る!
この配布って、店舗が限られてるんですかね…? 今日秋田のに行ってきたんですが、案内無かったし、置いてなさげでした。
運良かった。寄って良かったー!

これで、今年の仙台へは行きおさめですね。
今年は一度も仙コミへ参加できなかったので、来年はしたいなあ。

来年…4月からどうなるのか、ちょっと分からないですけれども。


……さて、もう、あとは、やることはひとつです。
原稿です!!

いつもの合言葉。
…頑張ります。

2010年11月11日(木)
決。

先週受けた面接の結果が届きました。
採用となりました…!

……良かった…!
これでようやく、動き出せます。
…というのは、何もしていないことへの言い訳っぽいが(笑)。

採用日は3月15日なので、それまでは今の職場で頑張ります。
今の職場には、仲の良い人がたくさんいるので、別れがたいな…。
辞めてもごはんとかに誘ってくれたらいいなぁ……。
でもまだ先の話だし。
今は今を頑張るだけ、です。

さて、本当に原稿始めないと、ヤバイよ!! ほんとにヤバイよ!!!


明日、6連日勤最終日です。
長かった…!いやまだ終わってないんだけど。
ほんと、世の日しか休みのない人ってすごいですね。
できれば土日に休みたいけど、平日休みも自由が利いて良いもんです。
さあ頑張るぞー、ラスト!

13日には、仙台!

2010年11月10日(水)
呟。

今の気持ちは、「敵前逃亡しそう」です。
突然ですが。

何もしていない今だから、
その時がすごく怖い。

頭と手と足を動かして、
頑張るしかないんだけれどな。
何事も。

2010年11月09日(火)
錯覚!

BASARA弐 DVD2巻感想。
月夜の片倉くん。

オクラああああああああ!!!

これで、非公式だった毛利=オクラが、ついに公式に…!!
最後に半兵衛はブッ飛ばされたのに、お咎めなしなのは人徳ですか。
てか籠の中でものすごい怯えてましたね!!!
奥州へは一体何しにいらっしゃったんですか…気になります…
まさかオクラを採りに…


季節性インフルエンザの予防接種をしてきました。
負けはしないんですが、毎回打った個所が腫れて痛くなります。
寝返りしたりすると不意打ちに痛い。
これで今年も罹らない…といいな。
今年は年の初めからけっこう風邪に負けた感じですが、
夏以降から今まではひいてないので、このまま冬越したいなーと思っているのですが…。
負けるかどうかだけは分からないからなあ…。

髪切ってきたんですが、
傷みすぎ!と怒られました……
うむむむー
カラーからくる傷みが大きいから、そろそろワントーン暗くしようよって言われたんですが、
ううううーん…!
全然明るいとは思ってないんだけどなあ…!
それが麻痺。
転職決まったら、ちょっと暗くしなきゃなとは思ってるんですけど。
とりあえず、来月の冬コミ前には、カラーとパーマだな。メモメモ。

2010年11月08日(月)
付けちゃった


……すいません。すごい久しぶりですいません。
また顔変わっててすいません。
この子で新刊描きます頑張ります。
耳…は、1冊には付く予定ですすいませんが頑張ります。

いかんです…最近落書きはスタスカというか、ぬいぬいとひたすら格闘していたので、幸とか慶ちゃんはだいぶご無沙汰でございます ヒエエー
兎にも角にも「頑張る」しか言えない!
まだほぼ何もやっていない状態なのだが頑張るって言うしかない!


スタバのメニューが新しくなりましたが、
早速、全種制覇しましたー!
連日通ってました…。
キャラメルエクレールラテは今年のも甘かったです。
ナッティーホワイトモカも甘かった。疲れている時に飲むといいかなと思います。
結構好きなのがジンジャーブレッドラテ。
ジンジャーの香りがクセになる。
今度はフラペチーノで頼んでみたいです。
クリスマスカラーのタンブラー、今年も出ていたんだけど、15ozのが欲しかったんだ…!
これから出たりしないかなあ…。

2010年11月06日(土)
本末転倒。

うああーだめだなー!
日記絵、と思って少し格闘してみたんですがうまく描けなくなってる…!また…!
またアナログからリハビリだな…おわあああ恐ろしいいいい
時間ねえってのに!

時間無くてヤバイのにダメダメです
今日は、お休みだったので、
BASARA3プレイしてもんもんしようかなと思っていたのに、
ハガレンを3巻ずつ後退しながら読み返したり
我慢できなくなって立ち読みしに行ったり
夕飯のあと我慢しきれなくなったのと
家を飛び出したくなった(非家出)のが重なって
23〜26巻買いに行ったり
一体何やってんだ!!です

でも面白いなあ…やっぱり。
むしろ今だだだっと読めて良かったかも。
最終巻は今月の22日発売だそうで…!買わんと!
でもこっちでちゃんと22日に入るのか…!? 人気作品だから入るのかな?
楽しみです…!

読んでいるうちに、ロイアイ好きだったなーと思いだして、
無性に読みたくなってきてしまいました。
冬…コミ……どうなのかな…!?

2010年11月05日(金)
新しい灯を

面接に行ってきました…!

ダイエットのおかげで、6年ぶりに着たリクルートスーツの上着ががばがばでとても格好悪かったです。
落ちたら…新しいのを買おうか……
…縁起でもないこと言うなよな!
手ごたえは…良く分からないです…!
試験にしろ何にしろ、こういうので「よっしゃイイカンジ!」って思ったことがないです。
ただ、今の職場で評価が良いと聞いてますって言ってもらえたのが嬉しかった……!
ていうかすげえね情報網。受けることもバレてんのね…きっとね……

結果は1週間以内に通知してくださるのとことで。

とりあえず、終わった…!
……とも、言い切れないような。ううーん。
ああ。もう。早く結果ください。


という訳で、これからは、数か月振りかに原稿生活…!
やべっ、ちょっと絵に触れてない!やばいな!
とりあえず1冊はだいたいの構想を考えてます。
頑張りますぞー!

…の前に、レンタルコミックの味をしめて、ハガレンとかエアギアをレンタル。
エアギア……ちょっと読まないでいる間に訳分からんことになっている。読解力も落ちてて理解に時間がかかる。
ハガレンは23巻以降は貸し出されていて、早く続きが読みたい…!!
刻々とクライマックスに向かっていってますね…!
うおおー続き!続きー!


大神さんが呟いていたんですが、今日のNHKのかまどの特集、
私も観ました!Tシャツのバックプリントが、ルークの服のマークだったの…!!
オタクですよねー。絶対オタクだよ。
思わず夕食食べてたのに大声で笑ってしまった。

2010年11月03日(水)
突然ですが。

真面目なご報告。

転職をしようと思っています。

職種は同じです。
10月中旬くらいから、じわりじわりと進行していまして。
試験勉強ともかぶって、時期的にキツイなーとか色々あったんですが…
書類などは送付済みで、面接は明後日。
夜勤明けで、面接に行って来ます。
なんとなくそれが終わるまでは、原稿に取り掛かれない…感じです…気持ち的に!身が入らないというかね。
ぼちぼちと構想は考えていますが。

面接なんてほぼ6年ぶり…
ただでさえ上がり症なのに…小心者だし…!アアア
早く終わって欲しいと思ったり、5日よ来るなと思ったり。忙しい…。

頑張るしかないんですけどね。うん。
がんばる。

2010年11月02日(火)
守りたいもの

夕方、雷がひどくて、もしものことがあったら、とコンセントを抜いて回る。
以前、部屋ので抜いていたのはパソコンだけだったけれど、
今は、テレビ、レコーダーも。
ちとめんどくさいけど、充実の証拠……。しあわせ。


冬コミのチケットが届きました。
ちゃんと受かってた…。配置もそのまんまだった……うあああああ
楽しみ…楽しみなんですけど、
プレッシャーが…!!

目標は、新刊2冊…!
いうからには。うん、頑張ります。
頑張ります…!


話題の「GOPAN」が欲しいんですが、あんなに高いとは思わなかった…!!
5万円からわずかにお釣りがくる程度。
でも、農家としては(?)生米からパンができるって、すごい魅力的ですよ。
祖母までが「いいなあ」って言ってました。お力添え…あるかな…!?
欲しいなあ、GOPAN…


「ちはやふる」が何でこんなにハマれるんだろうと思ったら、
これ、スポ根だ。
文化部なのに、スポ根なのだ。わたし、スポ根ものに弱いんで。
新も好きだけど、太一も好きだなあ。太一というかなぜか真島くん、と呼んでしまう。
努力ができる男の人って好きです。
でもやっぱり、千早が一番男らしいけど!(笑)

2010年11月01日(月)
装備強化!

DVDレコーダーを、部屋に引っ越しました!!
居間のTVは、本体に録画できるので、母や父が観たいものはそちらで録ります。
そしてそのうちにブルーレイのレコーダーを導入…する予定…!!
予定なんですけどね。まずはエコポイントが届かないことには…。

レコーダーの設定をいじったら、モアッとしてた画面が一気にスッキリクリアに!!
なんで今までその設定に気付かなかったんだ…!!
でも32Vだから活きたのかな?50だとやっぱりモアるかな…?

これで自室ヒキコモがさらに充実…!!
ブルーレイが観れないくらいで、かなり強いぞー!!
これで冷蔵庫が部屋にあったら、完全に引きこもってしまうかもしれない……。
でもやっぱり、50Vの魅力は捨てきれないので、できるだけゲームは居間でしたいですね!


ファーストデーだったので、映画見にいってきました。
『十三人の刺客』。
すごかった…吾郎ちゃんの暴君っぷりが本当にすごかった。
人間のすることじゃないって言ってもいいくらいに。惨忍。
そんな人間でも守らなければならないと誓う忠義。
絶対的に不利な状況でも貫く信念。
今の日本人にはない、「侍」という性質。
それが、すべて良いと言えないけれども。死をもって忠義とするとか、死が美しいとか、すべてが正しいとは思わないから。
しっかりした時代劇のつくりで、妙なチープさとかが無くてすごく良かったです。
こういう邦画があるから、邦画が好きだ。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加