I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2010年10月31日(日)
それはスポーツ!

試験から1週間、
冬コミ当選の一報から3日、
うまく頭が切り替わらず、リフレッシュも兼ねて(?)とりあえずぼああっとしつつ、
気になるマンガをレンタルして読んでいます。
「執事様のお気に入り」と、「ちはやふる」を読んだのですが、

「ちはやふる」面白い!!!

勝つ所は勝つけど、
負ける所はリアルに負ける。
あひるの空にも似た、勝負のリアルさがいい。

8巻まで読んだんですが、続き…続きが読みたい……!
君に届けと一緒に、集めたい…
テレビ買ったばっかりだよ! 金欠!!

2010年10月29日(金)
ご報告。

ハロウィン絵描けそうになくてすみません。
いろいろあってあっという間に時間が過ぎていってしまいました。
THE・時間使うの下手。

ええと…ええと…まず。

冬コミ、受かりました!!!!

ビックリです。びつくりです。吃驚です。あまりの事に3度言います。
しかも、…あの、本当に良く分からないことに、
お誕生日席……とか…

え?
…え?
……ええ?

いや。分かります。フタですよね蓋。分かります。
でも、何ていうか、ホント、分不相応感満載で、不安しかないもので…!!!
ちょっとまだ、事態がよく呑み込めていないです。受かっただけでもぱっぱらぱーになっちゃうってのに。

ていうか、BASARA東なんですね…!BASARAでは初めての配置!
西好きなんですけどね…
いやー、でも楽しみです!

…とにかく、いつもの合言葉。
「頑張ります」。



テレビ、買いました!
昨日は、テレビで映像が映った時間が10秒そこらという感じで、もう完全にダメだったんで。
「どこまで頑張れますか」と、値切ってみました。
かなり頑張ってもらえたと思います。諭吉以上でしたんで。
買ったのは、LED REGZAの32Vです!
背伸びしちゃったかなぁ…とは思いましたが、…悔いはない!!
もともと、32Vを買う気ではいたので。しかも先に行った1社には置いてなかったLEDだったから、これはもう!!と。
分波器も買ったので、観れています、部屋でBS!
し…幸せだあ…!!

これが直接の原因なんですけどね、ハロウィン絵が描けないっていうの。
せっかくなのでスタスカで4コマでも描こうかなって思ってたのですが…!
あとで、息抜きに描いておきたいです。

2010年10月28日(木)
トリプルパンチ・ノーセンキュウ

腰が痛い…

職業病なのと、
昨日米(30キロ、50袋)の移動を手伝ったのと、
今朝からの乙女週間襲来によるのが
トリプルで来ているせいでしょうね。
痛いというか重いというか。薬飲むまでもない感じ。


ハロウィン…近いのに…
まだ何もやれてない…!はわわわ
試験は終わったのに、ぬいぬいがうまく解けない呪いはまだ続いているようだし、
困ったなあ…
思い切っておはなしを描いてみた方がいいのかなーなどとも思ってみたり。

とりあえず…明日が早番なので今日中にっていうのは無理だけれど…
明日…なんとか…!

と、思っていたら、明日!
明日、冬コミの当落発表の日でした…!
もしかしたら家にいないかもしれないので、通知メールは登録済み。
うああーどうなってるんだろう…!最近連勝してたからほんと怖い。
3が出て初めてのコミケだから出たいなあ…!!


ご報告は、明日。

2010年10月27日(水)
イロイロ。

試験だったり
遊びに行ったり
夜勤だったり
飲み会だったり……で
お久しぶりです与茶春壱ですこんばんは!
寒いですね!! 寒いのはこの辺だけですか!?
ファンヒーターをついに稼働させました!
今のこたつにも、ついに熱源豆炭が入り、本格稼働です。
着々と冬に向けて支度は進んでいます。

今、冬と聞くと、…にやりとします。ニヨニヨ……


まず。試験が終わりました。
いやあー難しかった!さすが合格率3割ない訳だわ!
本日意を決して自己採点してみましたら、…キビシイ感じです。
まだ分からないんですけど。心の準備はね。しときます。

ていうか、試験の日、早朝に目が覚めて眠れなくて、思い切って起きまして。
勉強すりゃあいいものを、
パンティ&ストッキングなぞ観てしまいましてですね…。
観たのは5・6話の回だったんですけども。
……これって本当に本放送してるの!?
某授乳アニメ観た時も日本は大丈夫かと思いましたが
さすがガイナックスというか大丈夫かガイナックスというかすげえなガイナックスというか
すげえなガイナックス!(2度言う)
えろというかむしろお下品(笑)ですよね!(笑)も含むよ!
なんだかんだいいつつ放映分は全部観ました。
あの作画だから許される所あるよね。
1話での本気作画の変身シーン?がすごく好きなんですが、以降端折られててすごく残念です!! 毎回出してくれないかな…!!
あと、音楽がすっごく好みです。サントラ出たら欲しいです。


本日、大奥観てきました。
原作は2巻までしか読んでいなかったんですけども、面白かったです。
柴咲コウがかっこよかった…!
あと、すごく真面目な阿部サダヲの演技を初めて観ました。
普段面白い役が多いから、なんか変なのーって思わせないのは、巧さだと思います。
原作もうちょっと読んでみたくなりました。
…BLっぽい展開になると、ドキドキして困りました…。
水野の純潔が奪われなかった所は本当にホッとしたよー。



試験後に、村八さんの所に遊びに行って、いつものジュネス(笑)に行って、
いつものペットショップをのぞいていたら、
親切な店員さんに出会って、またわんこを抱かせてもらえました…!!
ボーダーコリーの子犬だったんですけども。
かっわいかった…!!!! 可愛かった本当に可愛かった!!
思わず、「ごま」と名前をつけてきました。
「ご↑ま」じゃないです。「ごま↑」です。
いいな…! ボーダーコリー、いいな…!
成犬のサイズも、理想なんです。
買うのは本当にポリシーに反するんですが……揺れる…!
ほんとに可愛かった。
思わずボーダーコリーの画像検索してしまうくらい可愛かった……。

2010年10月23日(土)
いよいよ

テレビが長いこと映像が映らない状態が続いて、
コレ本当にいよいよだなあと思いました。
う……出費のかさむ今日この頃っ…
テレビ買ったらPS3買う!と思っていたんですが、
今のところ欲しいソフトもないし、ちょっと様子見ですかね……

勉強しにミスドへお出かけしたついで、ぶらっとあたりを歩いたら、
DS率の高いこと高いこと!
たぶん、半数以上がポケモンやってんだろうなあ……
恥ずかしい話、ポケモンはすごく好きだったんですが、
ゲームはほとんどやったことがありません…!!
赤か緑の頃、妹のをやらせてもらったんですが、早々に積んだ覚えが…。
あと、キャラクターでいうと、ルギアあたりで止まってます。
ルギアは未だにすんごい好きです。
初代だと、キュウコンがすんごい好きです。あれ、初代…だよな…!?

これを機にプレイしてみても、入って行けるかしら……



いよいよ明日試験です!
今日覚えたことが、早速ボロボロ抜け落ちて行っている気がしないでもないです…!!
明日は、とにかく時間まで会場に着けるように気をつけて行かないと…!

頑張ってきます!

2010年10月22日(金)
ワンダー

大神さんが、首の腫れがひかない…との事でしたが、
私も、今日の午後くらいから、首の後ろの右側が痛いです…。
何故?
寝違え…ってじわじわと出てくるものなのかな?
とりあえず湿布貼って寝ることにします…。

大神さん、早く良くなるといいですね…!

いい天気だったんで、布団干しました。
今日はこれでぬくぬくだぜ!いえーい。



試験が終わったら、何をしようかなあ…
絵描いたり、おはなし描いたりしたいなあ…!
落書きすら、あんまりしてないです。
呪いがね…(笑)
ぬいぬい…っ ぐうぅ…!
描くぞー! 終わったら、な!

カラーの仕方とか、忘れちゃってるんじゃ…などと考えて若干戦慄……

2010年10月21日(木)
ラストスパート

TVをつけても、映らない状態が長く続いて、
本当にいよいよだなー…と思います。
でも、'99年製なので、なんだかんだいって10年以上使ってきたんだなぁ。
初めてのテイルズ全クリも、このTVででした…。
今までありがとう…!

エコポイントの付くうちに買いたい…な。


去年愛用した、モコリュックをクリーニングに出しまして、スタンバイ完了!
もうだいぶ寒くなってきたし、使い始めても問題なくなってきました。
ミリタリーコートはいつくらいから着始めたらいいのかしら…そわそわ…
そろそろファンヒーターも運転し出してもいい頃なんだろうか…

明日は天気がいい予報なので、
布団を干したいです!

明日から3連休です。
やることは決まってます。
勉強、勉強、
……試験、…です……!
やれるだけやる!まだ詰まる!
…と、思って頑張る!

2010年10月19日(火)
Fallin' fall

冬タイヤを買いました。
4年めのタイヤはちょっと怖いかな、と思いまして。
予算より1万円も浮かして買えました!
そしてその浮いたお金でミリタリーコートを買ったのでした。
冬支度はオッケイだぜ!

吐く息が白くなってきました。
こたつは割と早いうちにお目見えしていましたが、
ついに連日、ストーブ運転中…。
自分の部屋ではまだ動かしていないので、部屋には、寝に帰るだけです…。
この日記も、あったかい居間で書いている次第。
日中は、あったかい部屋を探し移動する自宅内ジプシーです。
南側の2階、急妹の部屋がぬくくて気持ち良かった…窓が開いていても暖かい。
自分の部屋じゃ、日中は外気温の方が暖かいという、北東側の地獄。
夏はいいんですけどねー。

冬支度といえば、クマの出没がすごいみたいですけど、
土地柄無きにしも非ずなので他人事じゃないです…。
怖いな。


現在ミスドで、復刻メニューが色々と出ていますけども、
オールドファッション黒蜜きなこを是非是非復刻させてもらいたいです…!!
本当に好きだったなあ…。
家で再現してみようとするくらい好きです。

試験が終わったらお菓子作りもしたいなあ!

ていうか、冬コミの当落が出ますね…!うおお!

2010年10月18日(月)
真夜中運動会

たぶん、天井にねずみが棲みついていて、
時々、カリカリ音を立てて運動会を開いているんです。
まあ、それくらいなら耐えられるんですけど、
昨晩は、立て付けの悪いふすまを開けるような、
ガタッ!ガタガタッ!と、大きい音がしまして。
これはねずみというよりも、猫か…下手するとタヌキ…?という感じで。
今日が早番だったから、早く寝たいのに、ウトウトすると忘れた頃にガタッ!と音がして目が覚めて…
隣の部屋からだったので、自分の部屋よりは音が遠かったんですが、それもなかなか眠れなくて、おかげで若干寝不足。
近くで寝ていた祖父母の部屋にも聞こえていたらしく、
今朝、早速祖父が天井裏に登って確かめてみたところ、
ねずみが粘着式のネズミ捕りに引っかかったんだけど、それを引きずり回していたとの事。
なるほど…! ていうかネズミ捕りを引きずるとかどんだけデカかったんだ…!? 恐ろしい!
そして、猫とかタヌキじゃなくて良かった。

2010年10月17日(日)
あと1週間。

ひと冬越せるアウターを買ったぜ!!
昨日ひと目惚れしたミリタリーコート。
パッと見惚れたのはカーキだけど、でもベージュも可愛くて、
店員さんを巻き込んで悩みに悩んで、結局ベージュを買いました。
結構イイお値段でしたが…でも、良いの一つは欲しかったし!
頑張らないとな…と思います。いろいろと。

勉強しに行ってくるね!って出かけて、
コート買って帰ってきたもんだたら、「何しに行ってきたのよ」とか言われる始末…
い、一応やれるだけやってきたつもりなんだぜ。

試験まであと1週間。泣いても笑っても…。
問題集が調子よく解けて笑っては、模擬問題で正答率の低さに愕然とし泣くという、浮き沈みを繰り返しながら取り組んでいます。
分からんね…いろいろと、分からんね……。合格率低い訳だーなー…。
ううう。
でも、やるだけやらないと。頑張ります。
ぬぬぬ。

絵描いてないな…。

あ、そういえばカッとなって、『君に届け』の絵描いてた。
いつかあげられたらいいなと思います。



試験が終わったら、ぬいぬいがうまく描けない呪いが解けますように(笑)。

2010年10月14日(木)
カッ

『君に届け』2周目です…
最初の時に勢いはないものの、やっぱり観出すと止まらないです。

最終話も観ました。
いい終わりだったと思う!
下手にくっつけようとすれば話変わるし。
オリジナル要素が入っていなくて、本当に良かった…!
原作つきなら、このくらい忠実につくってくれる方がありがたいです!

2期が欲しいような…でもこのままでいいような…!
キレイに結びができている方がいい時もあるよね…。

ちなみにどっかで聞いたことがあるなと思っていた三瓶さんは、エウレカのレントンかな!? と気付いたのですが、正解だー!!
声優陣、ほんと豪華ですよね、このアニメ。
ありがたいなあ…
好きだなあ…


年末までにはTV買いたいなーと思っているんですが、
突如、明滅を繰り返したりという症状が…!!
DVDプレーヤーのせい…かもしれないですが、でも今日出た症状はふつうのTV画面でのものだったし…。
いよいよ買い替えかなあ…

2010年10月13日(水)
いよいよ

『君に届け』も、あと1話を残すところ…
どんだけ観まくってんだよという…!

千鶴の恋は原作からして切なかったですが、
アニメ観て泣いてしまいました…!
龍とくっつくといいなぁ…龍も千鶴も大好きなんで…
爽子じゃないけど、お似合いだもの!

最新12巻をまだ読んでいないのですが…ううっ、よ、読みたい!


いよいよといえば、
じりじりジリジリ取組んでいる勉強ですが、試験まであと11日でした。
明日で、残り10日……

ふ…

とりあえず、問題集2冊解き終えて、最後のもう1冊に突入したところです。
正答率とか…考えたくない……ッ
恐ろしくて模擬問題とか、出来ないです…
とにかくやれるだけ、頑張るぞ!

と、とりあえず、最終話…!

2010年10月11日(月)
連休終了

3連休も終了しましたねー。
わたしは3連休中仕事でございましたよ。
土日は急遽夜勤の代打もしました。

仕事も頑張りましたが、
3連休は何と言っても…
『君に届け』を存分に楽しみました…
というか現在進行形です!現在アニメは4巻に突入!
本当に…いい作りです…!! 良作だと思うよ本当に!!
作画が崩れたりしないし、原作の雰囲気が壊れてないし…。
I.G.さすがだなあ…
声優さんも、
能登さんの爽子は本当に可愛いし、
風早くんはカッコいいし…
あ、でも浪川風早くんは時々イタちゃんになります(笑)
でもBASARAの武蔵見たときほど「イタちゃんだなあ(笑)」という感じではないです。本当に時々。
あと、龍がカッコいいです。男前です。
中村さん…イイ…!!
沢城みゆきさんが好きなので、あやね役なのが嬉しいし、
ちづも良い!好き! ただ、他に誰の声を当ててたのか思い出せなくて歯痒い…!聞いたことはあるんだけど!!三瓶さん…!
これから続きです。
昨日は結局3時くらいまで観てました…明け出勤だっつうのにネ☆遅番で良かった…
明日はまた夜勤だし!
ふふふふ観るぞー!

2010年10月10日(日)
届け

今日妹が戻ってきて、
2週間我慢した『君に届け』8巻〜11巻を読みました。
はああああ…
キュンキュンしますね!! イイ!
ちょっと切ない内容になっちゃってましたが、紆余曲折あっての感動のゴールイン!(古いか…)

で。
そういえばアニメになってたよな、と知ってはいたんですけれど。
アニメ作画がすっごくいい感じで、よさげ〜なんて見ていて、キャスト見ましたら。

爽子役が、能登さんなのは知っていたんですけれど…!

龍役が

ぬいぬい…っじゃない、中村悠一さんで!!

部屋を飛び出し、妹に向かって
「出掛けるぞ!!」
車を飛ばしてレンタルビデオ屋へ走り!
2件はしごして全巻借りてきました…!!

ふはははは…!
これで勝つる、勝つるよ!

1話だけ観たんですけど、製作、I.G.じゃないですか…!!
作画も力入りすぎず抜きすぎずで好み、雰囲気も良し!
そして能登さんが巧い…!!爽子役ぴったり…!

これから続き観ます!
勉強しながら…は…無理だろ!!

2010年10月07日(木)
分かち合えるように 今日も


「つけるよ。」
という曲を発見してリピートしてたんですが、
その単語だけでものッすごく妄想出来てしまう……。
トテモシアワセネ!
曲はとってもマジメですごく良い曲です。お試しあれ!
わたしはすけっちPのrmxのほうが好みだったりします。テクノポップが好きなので…。

久しぶりに慶次を描いたが…少し雰囲気変わってしまったものの、
なんて描きやすいんだ…!!
……そらそうだ。
すきだぞ!!

だからこそ、何ていいますか、弐での扱いが……、…ウッ

ああ、劇場版に慶次は出ますか?慶次は出ますか?
結局弐でも幸村との接触は無し…!!
なんだこの生殺し状態…!!!

劇場版で3のキャラがたくさん出て、慶→孫な描写があったら
…ちょっと泣くかも知れない……な ハハ

2010年10月06日(水)
俺のネギを…!?

BASARA弐の1巻が届きました!
もうすでに何かいろいろと懐かしいな…!
ドキドキしながら待ってたあの頃を思い出す…
弐は、1期の時のように戦闘シーンの飛びぬけた作画の演出がなくて少し寂しかったかな。
1期の2話目が大好きなもので…
劇場版では、ぜひまた松本さんに描いて頂きたい…!!

そしてDVDのお楽しみ!
ミニ戦国BASARA 『収穫!月夜の片倉くん』!!!
CMでチラチラと見ていたんですが…
間違いないクオリティ!どんだけ野菜を愛してるんだ…小十郎…!
あの恍惚とした表情は伝染するのなら、それは世界平和につながると思います!どこ行く戦国!!
次回はどんな展開になるのかが予測つかなくて本当に楽しみです!
このシリーズ、ヘタリアみたいに5分アニメでずっと作っていったらいいのに。
大好きだー


そういえば日曜に、
『STAR DRIVER輝きのタクト』1話観せてもらいました。
久しぶりにトんだ感じのでしたね。
CM観てる時から、「銀河美少年」という単語に「!?」てなってはいたんですけど。
あと「綺羅星!」とかね!すごいテンションだ。

今に始まったことではないですが、声優探しをしてしまっていかんなあ、とおもいます。
もうちょっと集中しろい。
でも、EDで当たっているとまた楽しいんだなこれが。

2010年10月05日(火)
春・夏・冬

スタスカの春・夏・冬の3枚、ドラマCDを聴いて…

あ、すいません、正しい方向でない感想が出てくると思うので、
主人公が右なのは譲れない!って方はそっとブラウザバックしていただいた方がよろしいと思います。

あ、でも、つっこは普通にすきです。



一番好きなのは、やっぱり冬組です。
言わずもがなですね分かりますすいません。
春・夏ともにつっこ大好き!って光線が各自バンバン出ているのに対し、
冬は…なんか…それどころじゃない。っていう。
むしろそんな所がいい。
翼は、キャラCDを聴く前に冬組のCDを聴いたので、キャラCDのが大人びてて少し意外だなって思ったくらいです。
もっと「ぬーん!」って言うくらいのが好き。
ぬいぬいは思った以上にオトンだし。オトンキャラってはじめて触れました。
だけどちょっとあほっぽい所もある。
素手でゴリラーマンを殴りに行く場面がすっごい好きです!!「カンッ」って乾いたSE…
そしてその二人を優しく、時には厳しく諌める颯斗。
颯斗は黒い子だと思います(褒めてます。)。
冬組の最強人物。翼とは違う意味での最強。
総攻ですね!!分かります!!!
となるとやっぱりぬいぬいは冬組内では総受だなあ。
すごいしっくり来る…!(褒めています!)
桜士郎もすきです!変態!でもまとも!
今のところ、自分の中では、
つばぬいベースに、「もう、翼君は…」と慣れた様子で諌める颯斗、おろおろするつっこ、面白がって火に油を注ぐ桜士郎…っていうの感じで妄想してます。

ぬいぬいがすきです!



春組(温泉の)聴いてるんですが、小野Dはどんなキャラの声出してもなんかエロいね…。

2010年10月04日(月)
ぬぬぬぬぬい

ぬいぬいを…描こうと思ったんですけど…
おもった以上に描けませんで……へこみます…あぶぶぶぶ

昨日は、イベントでした!お疲れ様でしたー!!
後ろのスペースがスタスカで、しかも桜士郎のコスをされてて、すっごくドキドキしました…!!
桜士郎だけかな…と思っていたら、翼とつっこもいて、その後、梓と部長までも…!!
テンション上がりました。上がりました…!
でも、翼と桜士郎がいるのなら…
ぬいぬいを!!ぬいぬいをお願いします…!!!!
なぜぬいぬいが居ないぃと何度嘆いたことか。
あの髪形が難しいからですか?
ぬいぬい…ぬいぬいが見たいです…!

でも、地元イベントでスタスカコスが見られただけでも感動モノでした。
お写真を…!と手にしたデジカメが、
まさかの電池切れ
川原毛…川原毛か…っ
恐ろしや川原毛地獄。


イベント中から、ぬいぬい!ぬいぬい!と、割とたくさん描いたのですが、
未だにどうもしっくりきません……。
こんなに苦戦するのは久しぶり…もしくは初めてなのでは。
ほんと、好きなのにうまく描けないっていうのはつらいです…ぐすん…
周りがいとも簡単に描いてみせるので、余計へこみます。
……でも負けない!
イッパイ描くしかないですね。描いて覚えるしか……。
勉強しつつ、頑張ります…!
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加