I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2010年09月30日(木)
LEO!

耳には陽日直獅@岸尾だいすけです。
ようやく自分の星座の子まで来たぜ…!!
ごめんね、牡羊座が好きで…!!
あああ羨ましい、今ばかりは牡羊座が羨ましい!
でも自分の星座なので、この子だけはヴィジュアルと名前を知ってました。
岸尾さんは、少年声が主流になったのですか?
テガミバチのザジといい、直獅くんといい…直獅くんは24だが…
BLCDをせっせこ買ってる時聴いた声は青年って感じだったけども…。


10月3日のイベントが、地元での今年最後の参加となります。
ですが新刊はないです…一応試験勉強なぞしているもので。
せっかくなので、スタスカにハマってるということをお伝えするためにペーパーに何か描きたいと思ってるのですが、
しっくりこない…です……
なんだろう!なんだろう!うむむむむつかしい……
翼は何度描いてもなんか佐助っぽくなるし…
ぬいぬいはなんかぬいぬいじゃない…
なんだろう!なんなんだろう!
好きなのにうまく描けないっていうのが、非常につらいところです。ぬぬー……
でも、是非ともつばぬい絵を仕上げてみたいと思います。ががが頑張ります…!

勉強しながらね。


図書館で勉強してたら、職場の事務所にいる先輩と3月に転職した元同僚と、はち合わせ。
みんな同じ試験を受ける模様。
みんな頑張ってるんだなあ。もう1ヵ月切ったし…!
頑張らないといけないです。頑張ります。

2010年09月29日(水)
きみにであうばしょ アドベンチュア

明日で9月も終わりですね!
そすっと、今年は残りあと3ヶ月…
とりあえず10月には試験。ジリジリ勉強しています。ジリジリ過ぎるけどね。


今年は本当に、日記サボりがちだと思います…いかんと思っているんだけども…!


24〜26日は、妹と沼目ちゃんが遊びに来てくれていました。
書き出すと長くなってしまうので要約しますと、
すごく楽しかったです!!すごく楽しかったです!!!
大事なことなので2度言いました。
次は桜の頃にくるといいよ…!!

思ったほどお絵描き大会は出来なかったけど、
これでまたスタスカにハマっていく…。
描きたいけど資料がねえ!!ということで、ついにファンブック買っちまいましたよー。
密林さん早く届けておくれ!
やっぱり、ぬいぬいがすきです。ほんとにすきです。
つばぬいが好きです。めくるめく妄想もんもん。
実は身長をぬいぬいのが大きいと思い込んでいて。
翼の方が7cmも大きいと知って、
身長大+年下+無邪気=最強
もうつばぬいだ。コレつばぬいだ。
冬組CD聞いてはもんもんしてます。すきだなあ……
「ひとつになりたい」には噴いたなあ。無邪気ってほんと恐ろしい。翼最強。


『君に届け』を観てきました。
というのも、一昨日、妹が借りてきたのを読んでみたら面白くって…!!
7巻までしか読んでないんですが、勢いづいて行ってきてしまいました。
映画は…うーん…
正直、詰め込み過ぎ端折りすぎっていう感じですかね。千鶴の話までは入れなくても良かったと思うなあ…。
原作読んですぐ観に行った私には良かったけど、なにも観ず触れずって人には展開が速すぎてついていけないと思います。
あと、ピンが酷い。酷過ぎる!
ビジュアルも「んっ?」って感じだったけど、何なんだあの役どころ!! いい所ひとつもない!!
ピンはほんと、原作死んでましたね…。ほんと酷かった…。あれはないよ…。
龍の子もちょっと棒だったな…!
それと、風早くんがやきもち妬きすぎかな。でもあの展開速度だから仕方がないかな。
田部未華子は可愛くて好きでした。ぴったりだホント風貌が。
なんだかんだ言いつつ、途中うるっときながら観ました。
原作は本当に面白いですね…!青春きらきら。そういうの好きなんです。
早く8巻以降が読みたいよ…!!(妹が持って行っている)




弐、最終回。
終わりましたね。
うーん。
うーん。

……うーん……。


映画は観ますよ!
たぶん仙台には来てくれるだろうから、公開したら行きたい!

それくらいしか、…今は言うまい……。

2010年09月23日(木)
あずにゃん(けいおんじゃないよ)


梓を描いているのに、塗ってる最中は「けいおん!」の澪を塗ってるような気分になりました。
なんでだ。

ちょっと忙しかったので、スタスカ聴くのは久しぶりです。
絵を描いてる時は梓だったんですが、
現在は颯斗@平川大輔です。
颯斗は、沼目ちゃんオススメの子です。
それなのに、なぜか桜乃さんが読んでくれなくて!
梅緒さん経由で、ようやく落とせました。

ちょっとこっぱずかしいのにも…慣れてきた…ぞ!


明日は、待ちに待った来客の日!
妹と一緒に沼目ちゃんが来るのです!
沼目ちゃん初秋田!!!
おいでよおいでよと誘っていて、ついに。
村八さんと大神さんも召喚して、お泊まり会をします。
ふっはは〜楽しみだなあ〜! ニヨニヨ!ニヨニヨ!

沼目ちゃんが運転をしてきてくれるのですが、
無事にたどり着いて来てくれますように…!

急に冷え込んでびっくりしてます。
風邪ひいたりしないといいが…。

2010年09月22日(水)
real

今日、下の方では30℃超えたそうで。
この辺はむしろ肌寒い感じだったと思うんですけどね。ロンT着たし…。
夕方はあまりの寒さに、温ほうじ茶淹れました。美味しい…。
来月になったらコタツがお目見えするんだろうなあ。


昨晩は、帰省中のゆべしさんと春さんと、居酒屋に行ってきました!!
ゆべしさんが田舎プライスに驚いていました。
うん…都会は確かに高いよね…。カラオケとか、ビックリした。
居酒屋のあと急遽カラオケに行こうということになって、ゆべしさんをおうちに届けて帰宅したのは4時半でした。
久しぶりに頑張った!楽しかった〜!
また行こうね〜!


で、お休みの本日は、『告白』を観に行ってきました。2回目です。

13歳の純粋でクレイジーなところが、とてもリアルに描かれています。
笑ってイジメが出来て、人も殺せてしまう。
映画だから、大袈裟な表現かもしれない、
だけど、こんな様子が今現在繰り広げられている場所があるんだろう、
そう思わせる、13歳という年齢の人間性のリアルさ。
ハイスピードカメラを多用した映像はすごく美しいです。PVを観ているよう。
中島監督の作品は初めて観ました。
『嫌われ松子の一生』…どうしよう今後観れるかな……。

2010年09月19日(日)
びつくり

弐11話。


これ、何てナウシカ?


なんていうかですね…
あまりのナウシカとのシンクロ率で、超シリアスなシーンだったのに、
ふっ飛ばされた瞬間思わず笑って…しまった……

だって本当に、ナウシカ…だったんだ……



……まあナウシカはさておき!(あまり置けないけども)
構図としては伊達VS豊臣、真田VS毛利。
今までの感じで行くと、慶次は伊達に討たれた秀吉のもとに行き、
いつも俺は間に合わないな…的なことを言うんじゃないのかな……
となると、秀吉を討ったのは伊達ということになるから、ゲームの3につながる流れでは無くなるということで、
3期はない…ってことなのかな…?
でもBASARAだからなあ…有り得ないが有り得る世界。
どんな最後になるかを楽しみにしつつ…
でも来週はリアルタイムで観れないので残念です…!うぐぐ

というかDVD7巻は一体何の話なんだろう。
松永と元親の話?

2010年09月18日(土)
聞こえますか?僕の、

声優さんって、すげえなあ…
(耳から宮地くん@神谷浩史)
このスタスカのCDって、一応主人公と一緒に居るっていうシチュだけど、
実際はひとりでしゃべってるだけな訳じゃないですか。
その中で、ちゅうとかする訳じゃないですか。ひとりなのに。
ひとり芝居というか…プロってすげえなあと思います。

ドラマCD聞いた時も、プロってすげえなあと思った記憶があります。
一番最初に買ったCDがすごくえろいのだったので、余計に(笑
ちなみに福山潤さんのCDだったんですけど、
現在耳から梓@福山潤です。
パッツンあずにゃんは意外に描きやすくていい!と思った記憶が。
福山さんは、やっぱりこのくらいの声が一番いいと思う。
四月一日役に決まった時は、本当に狂喜乱舞したなあ。



さて問題がひとつ。
スタスカCDが、iPodに入りきらない。
これはもう新しいのを買わないといけないかなあ…
思い切ってデカイ容量のを買っちゃおうかなあ。

2010年09月17日(金)
まあ、3枚目くらいじゃあ…


カナッタが…予想以上に描けなくて、もだもだしています……
ちょっとつり目ですよね。つり目がこんなにむつかしいとは思わなかった…!
あと髪型!カナッタだけじゃなく、スタスカキャラの髪型ってなんかむつかしいです!流れとかが!!
うううう〜…頑張ってちゃんと描けるようになりたい…!
描くのははじめてじゃないんですが、
一番最初に描いた時に、髪型を半分アニキって唱えながら描いてました。


本日のお供は宮地くんです。通称は生クリームの子!
名前よりも先に、生クリームが好きなことを覚えたもので。
寡黙なイメージでしたが結構じゃべるな…と思ったんですが、しゃべらなかったらCDにならないじゃんね!
この子も…ものっそい…ハズカシイな……!! ふわあああ

っていうか、この恥ずかしさに慣れない…!
慣れた方がいいものか、慣れない方がいいものか…

2010年09月16日(木)
カメ




昨日の絵が完成しました!↑クリックで飛べます。
久しぶりに、Pixivに投稿してみました…!
どちらからでも、ご覧になって頂けるだけで嬉しいです。

雰囲気が変わってしまったけれども…
もうちょっと塗り込めば良かったんだけれども…
でも楽しかったです! 久しぶりに楽しい色塗りだった…!
村八さんほんとにありがとう!

スタスカ楽しいなあ…
今はCD聴いて絵を描くくらいしかできないけど。
でも十分に楽しい……

ちなみに現在のお供は七海哉太です。
愛称はかなったです。分かる人は分かる(笑/ごく一部だけどな!
カナッタ!
この子、結構面白い子なんですね…!ちょっと意外ってくらい、おばかな子だなー(褒めてる)
そして杉田過ぎる(笑
なるほどぴったりだ…

相変わらずハズカシイのは仕様なんですね分かります
でもやっぱり恥ずかしくって独り言いわずにはいられないよー!

2010年09月15日(水)
耳がこそばゆい…


…は……
恥ずかしい……!!!

妹と沼目ちゃんが、Starry☆SkyのCDたちを焼いてくれたのが届きまして。
わくわくしながら桜乃さんに落として、
そんで、どれにしようかさんざっぱら悩んで、
きみに決めた!と、
ぬいぬいこと不知火一樹を今聴いているんですけれども。

は…はず……
ハズカシイなこれ…!!!
ドラマCDとは違った恥ずかしさがある…ね…!!

Starry☆Skyはカズアキ氏の絵がすごく好きで気にはなっていたんですが、
どうも恋愛ゲーって得意ではないので触れる機会はなかったんですけど、
夏コミの時に妹の所で絵を描いたりしたのがはじまりでした。
ヴィジュアルと声優さんくらいしか知らなかったんですが、
これでさらに深みに…!

ぬいぬいはほんと好みだなあ。
ヴィジュアルも好きだし、中村さんも良いし、少し俺様っぽい所も好きだなあ。
でもなんか……ああ…恥ずかしい……!!!


今日予定していた勉強のノルマを達成できたので、村八さんから頂いた絵に色塗ってます。
これもぬいぬいって言うね。
いやあこのぬいぬいホント好きなんです。
頑張って塗りたいですが残念な感じになったらホントにごめんなさい。
頑張ります。

勉強も頑張ります!

2010年09月14日(火)
至福時間

Pixivをのぞくと、3のおかげでBASARA絵がたくさんあがっているので、
見て回っているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね!
絵を描く時間すら無くなります…!(本末転倒)

そういえば、BASARA弐10話!!
まさかのまさかの、三成と家康登場…!!!!
三成は分かりますが、家康の成長めっちゃ早くね!?と
少々「ん?」と思う所はあれど…まあBASARAだからね!!(褒め言葉)
3…BASARA3…そして……
アニメ3期…ありじゃないですか?ありじゃないですか!?
むしろやるべきです、ここで無いとかどんな拷問!!?
期待しちゃうなー!3期!!

家康がかっこよくってほんと惚れそうだー
家三普通に好きです。
三成君はツンデレというよりヤンデレ…なのですか…?
いかんせんまだやりこめてないので人物像が掌握しきれていませんで。
家康は本当に、好みストライク的に大きくなってくれまして…。
懐の大きいキャラが好きなんだなあ。だから元親も好き。
慶次も懐が大きいと思ってるのですよ。だからすき。

あー! 慶幸が…欲しい…です…!!

2010年09月12日(日)
ナニニツケテモ。


にょたのつもりで描いたんですがにょたじゃないように見えなくもないです。
おおこの拙さよー。

村八さんが色塗りたいから女体化絵を描いてくれと言ってくださったので、
昨晩からぼちぼちと描いてまして、
すっかり楽しくなってしまったので、今日もひたすらにょたっ子を描いていました。
大半が村八さんの所に遠征中なので、自分で塗ることはできないのですが、
代わりに塗ってもらえたらいいなあ〜楽しみだー

でもあれだ、まずは原稿頑張って!

そんでもって、何枚か絵をもらってきたので塗りたいです!
人様の絵を塗るのは初めて。
頑張るぞー

…でもあれだ、まずは勉強だ……

2010年09月11日(土)
さまっした!

気づいたらまた1週間近くも日記書きに来ていなかったのですね…!
久しぶりの7連勤とか仕事後急遽妹のアパートまで行ったりとかで、
日記書く余裕が…。

連勤切りぬけて、久しぶりの連休です!わあい〜
バッテリーチャージして鋭気養ってます!

昨晩、村八さんがPS3持参でお泊まりに来てくれてました。
PS3+HDMIすごい。映像美しい…!!!
これでこそ活きる50V…!
FF13の体験版を少しだけ遊ばせてもらったんですが、細部まできれい!
やっぱり欲しくなりました。買おう、PS3…!
あと、ブルーレイも美しい。
買おう、ブルーレイレコーダー…!

はじめて、ホームベーカリーの力を借りてパンを焼きました!
力を借りてっつうかまんまホームベーカリーです。材料そろえて入れただけだもんね!
ホームベーカリーすごいです。売ってるようなパンが焼けます!!
借りものなんですが、欲しくなるなあ…!
今度は、1次発酵まではホームベーカリーの力を借りて生地を作って、あんパンとか作りたい。
というか、パンを焼きたいと思った動機はハンバーガーを作りたいが為だったから、
ハンバーガー作ってみたい…!
目指せエビカツバーガー!


今日は地元友達と居酒屋に行ってきましたー!
久しぶりに飲みました。
基本、飲まなくても楽しめる人なのですけど、飲めれば飲めるで楽しいです。
季節限定メニューで、B級グルメのせんべい汁を食べたんですが、
せんべいが思った以上に固くてビックリしました。なかなか割れない!
煮るとモチモチして美味しかったです。本場のを食べてみたいなぁ。


明日はBASARA弐を観…る前に勉強しないと…。
今日飲みに参加できなかった友達が試験が近いとのことで、他人事じゃない…!

2010年09月05日(日)
ツギハギクルッテ


うお…ちょっと…こわい、かな…。
本家『マトリョシカ』のイラストがもともと不気味っぽい感じですけども、
むしろあのクセのある所が不気味可愛くて好きです。
GUMIが着ている赤パーカを幸村に着せて遊んだりしています。

ようやく線画からデジで起こせるように…。
描けるときに出来るだけ描いていかないとなあ!


BASARA弐9話観ましたー!
東西アニキカッコ良かったです!
そうだよね、アニキまだ片手しか使ってないんだよね…!
幸村は武蔵相手に単純お馬鹿全開でしたね…。卑怯でござるぁ!
ていうか今回、あまりにもダテサナもしくはサナダテっぽくてビックリしました。ビックリしました!(2度言う)
幸村のことピュアとか言っちゃうしさ…pure…
「今頃何やってんのかな…」とか!なんだ!恋する乙女か!
次回は幸村が復活!するようで!! そして毛利と対峙でしょうかね。
あと3話くらいですね…!うああ寂しいです!
もう夏も終わるのね…
ていうかあと3話で慶次と幸村は対面するのか…!?
うおお……

2010年09月04日(土)
君に会いに行こう



昨日の絵が出来ましたー
最近テクスチャに頼りっぱなしだ…! アガガガ
あとほんと、首が 長い ……
PVひたすら流しながら描いたっつうに色々と間違いだらけです…
「ワンダーランドと羊の唄」が所見から惚れてすごく聴いてて、
PVの子を描いたつもりなんですが、
えらい、でっかく、なっちゃった……
数年後、くらいで捉えて下さると嬉しいです!


BASARA3はぼちぼちちょびちょびと遊んでます。
せっかくだから50Vでやりたいので、夜更けに居間が空いてからという感じで、本当にちょびちょび…
今のところ、家康・三成・筆頭・幸村・慶次を1周ずつやりました。
家康が…本当にかっこ良くなってまして…惚れそうです。
大きい男になったなあ…。
三成君はやりこんでもっと人物像を掴みたいです。

2010年09月03日(金)
リハビリテイション


しッ…7月15日から描いていなかっただと…ッ
通りで、線画からデジで起こすのが出来なくなってる訳だあ…
アナログから描くということからのリハビリです。
首が…、…長い……。

ほっぽりっぱなしのpixivにも、あげてゆかなければー


今月末、来客があるので、ぼちぼち部屋の片づけを始めました。
一気にやろうとすると、途中でパニクって途方にくれるので(幾度となく経験済み)、
少しずつすることにしました。
とりあえず、意を決して雑誌とかを捨てることに。
10冊近く溜めてきたコミケのカタログも…!
ホントに…1冊でも鈍器だな、コレ。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加