I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2004年11月30日(火)
こんこ。
そういえば、昨日初雪降ったんですよ。今更な報告ですが・・・。
積もる気配はなかったし、今日も晴れてましたが、
ついに冬、です。
去年も今年も雪が降る時期がどんどん遅くなっていってます。
車を運転する身分になってみると、とってもありがたい・・・。
でも、まだコドモなので、ちと寂しい。
今一番こわいのは凍結です。
日曜にハウルを観にいく予定が、金曜の夜になりそうで・・・。
凍られるのがこわい。秋田への道は山越えあるんだよー・・・。

あぁ、今月終わりですねー・・・。
ついに12月だぁ・・・年の瀬だ・・・。
この時期になると焦るのが年賀状。といっても、高校を出てからは出す数もらう数がくっと減りましたけど。それも悲しいなあ。
毎年25日までは出す!って目標立てるんだけど・・・達成できた試しがありません。
でも今年こそは・・・!

お給料が入ったので、早速ハウルのサントラを予約。4日に来ます!
『人生のメリーゴーランド』を思い出そうとするともののけ姫のテーマしか出てきません。あれえ・・・?
あと、ギフトピアのテーマ。
そういえば、ギフトピアのBGMにAkinoさんの曲が使われてた〜!!
ちゃんと公式HP行って確認しました!
来週のオンバトには「ASTRO」唄ってたエイプリルズが出るし!見ねば!!

2004年11月29日(月)
何で20歳で大人なんだろな。
ううう・・・
社会保険13300円って高くない・・・?痛くない・・・?
ここ2ヵ月ほど滞っちゃったので、来月は二月分を頑張って払わなくちゃいけなくなってしまい、
今までにない厳しさで過ごさなければないようです。
スペースが取れれば、仙台にも行くし・・・。
最悪、毎月買ってる雑誌を何か切り詰めるか・・・
本と雑誌の衝動買いが一番財政への圧迫だと思われるので、そこ我慢。
あと、レンタルしてくるのを我慢。
こんなことならキャシャーン借りて観ておくべきだったーぁー!!
甲殻機動隊も、3巻ほど見れてないよ・・・な、なな内容が・・・
RIPのアルバムは、妹のMDを借りるとして。
B-DASHの新曲はCMで我慢(悲)
あと、とにかく仕事帰りにものを買わないこと!一番大事なところ。
特に食べるモノなんかは、食べ終わった後よく後悔します。
気を強く持とー!

2004年11月28日(日)
変えてみました。
スキンを借りてみました。
初めて借りた・・・。
スキンが作れる人って、本当にすごいと思う。
ちょこっとページを作るだけでも、イッパイイッパイになっちゃうのに。
尊敬です。
日記の題名も、変えてみました。
前のタイトルは、前のサイトの題名からもじってたので、ちょっとすっきり。
タイトルは、大好きなコピーから。『ママ・イズ・ファイティング・エブリデイ』と同じ感じで唄ってください。いや、歌うまでしなくていいんですが!
いちいち『・』で区切ると歌い出せないねえ。

たぶん、毎日笑ってられないと思うんだけど、
私は、笑うことができたら幸せだなと思うので。
願望ですね。毎日笑ってられたらいいなと。
幸せであればいいなと。


・・・とかいいつつ、仕事中ちょっと泣いちゃいました。
泣くなよ・・・て感じですね。ほんと弱虫だ。
どうしても苦手なお客さんが2、3人はいまして。
そのうちの一人に、ちょっとからかわれちゃいまして。
ものすんごく嫌な感じのオヤジなのです。孫をこの前見たから、ジジイか。
いつかの日記にも書いたんじゃないかなぁ。
思わず「ごめんね」と言わせるほど、すごい顔をしていたんじゃないかと思います、私。
あれで丸くなってきた方、て言われるんだから、前はどれ程だったのやら・・・。
ああいう風にはなりたくないね。
つーか泣くなよ、・・・。

2004年11月27日(土)
『気が知れない』人。
ものっすごい好きなサイトさんの日記を覗いたら、ハウルを描かれていて、
ものっすっごい格好良かったので、口から胃が飛び出るかと思いました。下手すりゃ十二指腸も出たか。
いいもん見た・・・!うあははは

・・・あああ、月イチゴローでハウル取り上げられるかと思ったけど、残念・・・!
でも、ハウルのあのポスターはちょびっと映ったよ。

とりあえず、来週もハウルを観に行く予定が立ちました。


何かもう、最近ハウルでイッパイイッパイです。
昨日の日記もハウルの事しかネタとして浮かばなくて、思わず書くのをやめてしまいました・・・
最近は『エンピツ』で、「これ、ハウルの感想かな〜?」と思われるタイトルの日記を読み漁っています。
ぼちぼち、良い感想でないのも読んでいってます。
どんな映画だって、人によっては見方や受け取り方が違うんだから、良いも悪いも様々だ。
私は好き。



ええと、昨日書きかけて消してしまったこと。
仙コミの申込書、無事出しましたー! せ、先週中に出す予定だったのに・・・。
とにかく出せて、ひとつ荷が下りたかな。
やっぱり、スペースは抽選とかなんだろーか・・・
落ちたら嫌だなあ!2004年の出収めのイベントだからな・・・
もし抽選でも受かってますように!仙台行けますように!
書類不備ありませんように・・・!

明日も仕事です。日曜はいつも休みだからちょっとタルいなあ。
でも頑張って稼がなくちゃ。

明日『座頭市』!? 早くない?

2004年11月25日(木)
2回目。
結局、行ってきました。ハウル!
うあぁ〜、良かったです・・・!!
やっぱりかっこいいいよハウルめこんちくしょおオオ
ハウルが風呂から出てくるところで、かなりニヤけてました。
それ以外でもニヤけてました。でも止まらないのよ。
隣のカップルから、おかしい人がいたーなんて言われてないだろうか・・・

今回は、台詞がうまく聞き取れなかったところを再確認できたかな。
やっぱり、木村ヴォイスは正解だと思うなぁー。「行きたまえ!」がすごい好きだ。木村君がちょっと垣間見える。あと、「えぇっ!?」。笑。
あと、やっぱり神木君は上手い! 気付かなかったもん、彼だって。

2回目に観て思ったこと。
恋したい。
すっごく柄じゃなく乙女っぽいこと考えてるー!はずー!!!
でも、すごく恋したいなあと思いました。
必死に恋したことないやあ。

友人からの返信があって、これで、少なくともあと3回は観にいきます。
まだ全然見れます。明日突然見に行く?って誘われても観にいけます。
早くDVDならないかなあ、って気が早すぎですか。
とりあえず、お給料が入ったらサントラ買います。

2004年11月24日(水)
昨日の続き。
いやあ。
歩み寄れちゃいましたよ。
私の居場所はまだありました、うへヘ。
ぶっちゃけ、まだ妹がちょっとこわいけど(負い目から)、まずひとつ、壁は越えられたから。

というのも、昨日『キッパリ!』って本を買ってみたので。
この本の表紙についてるポーズ、通称“テンコブポーズ”をやってみたら、・・・これが効いた!!
ジリジリ、首の付け根の辺りから音がして(ヤバいんじゃないのか)
やる気が湧いてきたのです。
で、歩み寄ってみた。歩み寄れた。
スゲー!テンコブすごいよー!
本の中もすごい。
とても小さなことなんだけど、「なるほど」と頷ける。
とりあえず、『脱いだ靴をそろえる』からやってみた。
これからやってみようと思うのは、『朝日とともに起きる』。
切実だ・・・この有言不実行め。



そういえば、昨日は色々と発見があったんだけど、気分が滅入ってて日記にも書けなかったですね・・・

イオンの帰り、ライオンズクラブのジャケットを着た人を発見!!
この辺にもいるんだあ、と思ったのと同時に、以前トリビアで見た「ライオンズクラブのメンバーは、他のメンバーのことを○○ライオンと呼ぶ」ことを思いだして、
この人も読んだり呼ばれたりするんだなあって変な気分になってしまった。
その後、私の車の前をぎらぎら黒光りする車で通り過ぎていった。流石だね。

それと、ザプレを久しぶりに買ったんだけど、ぶっちゃけ付録のビーマニ本に釣られて。
ポプ10のキャラデータで、驚きの発見。

ロミオって秋田県出身・・・・・・!!

ビックリ。これをネタにしないてはないね!! なんてったって、こちとら訛りは本物だぜ!!
とりあえず、相方に交渉してみよう。ウフフ。

日記なのに、昨日のことばっかり書いてるな・・・。しかも午前中だよ。
暇があれば、追記します。


* * *

追記です。暇有りました。

風が一向に良くなりません・・・つーか、薬を一切飲んでないからですよ。
鼻が出るわ詰まるわ・・・寝るときが一番辛いです。普段鼻呼吸の人なので。
今回はのどがそれほどでもない。咳がひどく出るわけでもないし・・・。
早く治さなきゃなあ。

・・・明日、こっそりハウルを観にいく計画だったのに、昨日ついポロリとしゃべってしまったので、今日またほじくり返されてしまい、行くなと言われてしまった・・・。
・・・ハウル観るぞって、今日まで頑張ったのに・・・
恨むぞ妹(2番目)。
・・・・・・本気で悔しい。くそお・・・
でも行くかも。本気で楽しみにしてたんだもん!!

2004年11月23日(火)
−弱虫なんだね−
もう、家族の誰も、私に声かけたりしないんじゃないかなぁ。
なんて思ったりする。
私から歩み寄ればいい、ただそれだけなんだけれど。
できない私はやっぱり弱虫なんだね。


仕事が終わった後。
日系エンタと、鋼9巻を買おうとしたんだけど、財布を家に忘れてきたので、一回家に戻った。
たぶん、家に戻ったのを知っていたのはじいちゃんだけ。玄関で仕事をしていた。
パーカーをかぶって、財布を手に部屋を出た。家を出た。
ともすれば、そのまま秋田に行って、ハウルを観てくることだってできるなあ、とぼおっと考えた。
ケータイは、メールも着信もなかったのでベッドに放り投げてきた。すぐそこのコンビニに行って、戻るだけだと思っていたから。

コンビニは通り越した。帰りに寄ろう。


そのまま、隣町に入って、ぐるっと遠回りに、横手市内に向かった。
今日は祝日。家族は揃ってる。夕食時、私だけがいない。
ケータイは置いてきた、連絡は取れない。

車の中でひとり、私は、寂しくて悲しかった。でも、家には戻りたくなかった。

ツタヤに寄って、CDを借りて、雑誌を買った。
イオンに寄って、本と雑誌を買った。
買った直後は、家で早く読みたいと思ったけど、車に乗り込むと、帰りたくなくなる。
それでも、明日は仕事だし、借りてきたCDをかけて、むりやりテンション上げて帰った。
帰りにコンビニに寄って、日系エンタとハガレン9巻も買って帰った。

2004年11月22日(月)
このままねむる
なんだか妙にイライラ。
妹にイライラ。
大人げなくブチキレて、もう部屋から出たくないので、もう寝ます。
風呂には、明日の朝入ることにしよう・・・。

妹にものすごくムカついて、奴の部屋のふすま蹴破ったろかとか思った私が大人げないなー・・・
キレた理由も大人げないです
はあ、・・・

もう寝たる! 寝たる!!

2004年11月21日(日)
冷め遣らず。
どうやら風邪を引いたようで・・・、のどがイガイガというよりエラエラします。よく使う表現なんですが、・・・これって訛ってるよね!
さんざん寝たのに眠いし、だるいし・・・
休みだったのに、なんだかいつも以上にぼけえっと過ごしちゃった感じがします・・・

ハウルの興奮が冷め遣らず、ハウル観たいなばっかり思っていました・・・
幸運なことに、TOHOのポイントカードがあと2ポイントで貯まるのです!
少なくとも1回は妹と一緒に観にいくので、そこで貯まるかなっ!
2人で観にいったものが多かったからかな。ニモ、世界の中心で愛を叫ぶ、ナルト、スウィングガールズ・・・
数行ってる訳じゃないんだけど。確か有効期限が1年以内だったから、ホントに助かったー!
・・・ただでハウル!
えへら、ってニヤけっぱなし。
木村君見てもニヤけます。
昨日の日記は短くて、そうでもないんじゃないの?って感じですが、本当に良かったので!!!
自分ではものすごく好きなので、世間での評判がカナリ気になります・・・
凹むのが嫌なので、あんまり感想を見ないでおこうかな、って思ってたんですが、あるとやっぱり見ちゃいますよね・・・!
今のところ、良い感想しか見てないです。声優陣には多少有りましたけど、酷評ではなかったし。
“もののけ姫”も“千と千尋の神隠し”も日本アカデミー賞を取ったけど、ハウルも取れるかなぁ・・・
とにかく、これだけ「また観たい!」って思わせる作品に久しぶりに出会いました。
何回観にいくことでしょう。
・・・たぶん、木曜日行っちゃうなー・・・。平日は人が少なくて非常に見やすいです。
ああ、お金ないのにっ!

2004年11月20日(土)
“ハウルの動く城”
観に行ってきました!!
6時起床、6時50分出発で。すげえ必死。
8時にTOHOに着いたんだけど、既に20人上並んでました。
先頭に並んでる人は一体いつから並んでいたんだろう・・・。
でも、必死になった甲斐ありましたよ。

スッゴク良かった・・・!!!
明日また観にいきたいです。・・・行けないけど!
そのくらい良かった・・・!!

ハッピーエンド万歳・・・!!
今までになりラブラブっぷりでしたよ、お二人さん。
そこがなんとも良い・・・!
ハウルがやっぱりカッコよくってメロメロです。本当にメロメロです。
すんごいときめいてます・・・っ
キムタクのハウル、私は大当たりだと思ってるんですが。
むしろ、凄く期待してました。期待以上のものだった!ありがとう・・・っ
倍賞さんもすごいと思う。最初のほうは違和感が少しあったけど、見てくうちに不自然な感じが全然なくなった。
我修院さんはさすが! カルシファー大好き!!!
それから、マルクル役の神木くんが凄く上手だった。普通に、子役の声優さんかと思うくらい。

とにかく観て下さい! 激プッシュ!!!

少なくとも、あと2回は観にいく予定です。
来週我慢できないかもな、観に行っちゃうかもな・・・。

2004年11月19日(金)
ひとり前夜祭。
いよいよ公開前夜です!ハウル!
11月か、遠いなあ・・・なんて言ってましたけど。
全然そんなことは無かったですね!! あっという間だった!!

“もののけ姫”の前に最新予告編やってたけど、一気にイメージが変わった気がする。
人物がいまいちつかめてないです。
掴みかけてたんだけど、握りなおそうとしたら変なところを掴んじゃって、本体が見えなくなっちゃった感じ。
いや、むしろそのくらいの方がいいのかも。
原作も読まなかったし、どんとこいハウル!! バッチ恋!!

明日は7時前に家を出ます。
いい席とりたいんで、出来るだけ早く言って並んでおきます。
前売り券は取ってきたし、ガソリンも満タンにしてきた!
あー、お金おろしてくるのを忘れたなー・・・。
手持ちで間に合うかなー・・・。


でも明日は休みじゃありません・・・
5時から仕事です〜。でも頑張らないとね!!
オーナーに辞める意思伝えてきたので、区切りよく3月のシメで。
きっとこれも、あっという間に過ぎていくんだろうなぁ・・・。

めいっぱい楽しんでこれるといいなぁ。
とにかく楽しみですわくわく。

2004年11月18日(木)
スランプ。
有言不実行・・・

TOP絵・・・変えられなかったぁっ・・・!!
自刃!!


・・・といいますか、最近絵を描いても楽しくないというか、どんどん落ち込んでいくんです。自分の実力の無さに滅入る。はあぁ。
描きたいものはあるんだけど、理想が高すぎる。
乗り越えられないなあ、そこんとこの壁が・・・

いえ、でも、TOP絵は必ず変えますので!


きましたよー、ぐるぐるポップンテーン!
自分にビックリした。
何でやっても全然できない自分にビックリした。
正直、ここ2か月くらいCSに触ってなかったので、へろへろになってます、マジヤバイ!!
今回はコントローラセット買ったので、最初ポプコンでやってみたらちっちゃすぎてうまくいかない、
アナコンでやっても指がうまく動かない、
アケコンでやってもうるさいばかりで全然ダメ!!
ボタンの位置がいまいち掴めてないです。うわぁ・・・。
レベルでいうと25辺り。悲しくなる・・・。
しかし、アケコンはうるさいね・・・。安心して叩けない。
これからの時間はちょっと叩けないです。とりあえず、アナコンだけでも感覚を取り戻せればな・・・。

新キャラは、文彦さんにときめき!!
明治大正モダン・・・!! 袴いいよね!! 金田一耕介を思い出しました!!
あと、・・・あの、隠しキャラにもしかしてスミレいる・・・?
取説のシルエット、スミレに見えて仕方ないんですが!!
早く出したい!!んだけど、お星様にお願いが苦手・・・!上手くそろわんようぅ!!

2004年11月16日(火)
出来れば、揺らぎませんように。
決意。

次回の契約更新で、今のバイトを辞めたいと思います!!

逃げる、んだろうか。
逃げる、んじゃない、
今日は逃げてきてしまったけど。

今日は、なんだか自分がズタボロで、
店長の言葉がちらほら胸に突き刺さってきたし、
私が抜けても全く問題ないことも分かったし、
むしろ私なんて要らないんじゃないかと卑屈に思ったりしたことが背中を強く押したことがまず一番の要因であるんだろうけど、
スパッと辞めてから就活をと思っていたところだし、ちょうど良かった。

今は、逃げるみたいで後味が凄く悪い。
だけど、辞めるまでに何とか整理できると思う。
少なくとも、もう二度とお店に顔を出せなくなるような辞め方だけは避けたい。避けよう!

次にオーナーがお店に来たときに次回契約更新の時期聞いて、それとなく話しておこう。
就職にはちょっと微妙な時期だと思うけど、頑張りましょうね!


優しくされれば、気が緩む。
じぶんにあまくてごめんなさい・・・

2004年11月15日(月)
言ったからにはやれよ。
久しぶりに、サイト更新!
うーっ、まだTOP絵変わってないので、80%って所だけどすっきりした〜!
お友達のリンクを張替えして、繋いで・・・。
イベント予定も大幅更新。
11月23日のイベントに取り消し線が引っ張ってあるのは、行く気で今まで載せていたんだけど、行けなくなってしまったので。

もう2、3好きなサイトさんのリンク貼りたいです。
あと、相方からもらった絵もUPしたいな。
TOP絵は、遅くても木曜には更新したいです(目標)。
木曜は休みなので・・・何とかできるだろ!
お金を使わずに休日を過ごす方法として絵を描くことしか思い浮かばないので。
あっ、でもレンタルしたもの返しに行かなくちゃいかんのだった・・・
頑張ってお金使うの、控えよーう!

今週の金曜ロードショーでやる『もののけ姫』のCMめっちゃやりますねー!
私も、ハウルの予告とかやるんだろうなぁと思って楽しみです。わくわく。

2004年11月14日(日)
EZTVって、
時々オタクの特集するよなぁ・・・
今日もやるようですよー


イベントに行ってきました!
今回はアルヴェでの開催だったんで、色々とドキドキ。
ちょうど菓子祭りも開催されてたんで、すごい人だったし・・・!
こっちに入って気やしないかと、妙にハラハラ。
でも、スタッフさんの動き・対応がさすが!ってものだったので、何の問題もなく進行されました。
スパマはいつ来てもクオリティ高いなと思う。やることもすごいし!
アルヴェでやるとは・・・!そこがすごいっ!

・・・むしろ問題は参加者のほうにあったかな・・・。
今回もコスOKで、するときには登録しなきゃいけないようだったんですが、イベント中に何度も「登録まだの方は登録を〜」って呼びかけしてたんで、結構登録せずにコスしてた人が多かったみたいです。
登録するときは登録料を払わなくちゃいけないから、それを渋ってのことだと思うんですけど。
結構「私服ですー」って言って逃げる人が多かったみたいで。
牛の気ぐるみ(パジャマだと思う)着てるのに、「私服です」って、あんたそれで家から来たの!? それ着て帰るの!?
コスなんだかどうだか良く分からない服装だったけど・・・一応着替えたんならコスにならないのかなあ?
他の人は皆払ってるんだから、きちんとしようよ!


帰り、これからのイベント参加について話し合いましたが、
相方は夏・冬コミにサークル参加はしたくない・・・って事でした。
私は参加したいと思っていたけど、「浮きそう」って言われると考えちゃうなぁ・・・。
でも、仙台には一応出てみることに。・・・私の強い推しでー・・・。
仙台での売り上げなどがあんまりひどいようであれば、サークル活動は遠くて盛岡くらいの範囲になるかも・・・。
やる気と実力が伴わないとは悲しいなあ・・・。
でも、仙台まで、やれることはやっておきますっ!

相方も『大きく振りかぶって』に、ハマっていたぁ!
本出すかも、って事でした!! ・・・合同か、ゲスト原稿になるやも。
好きなキャラが一緒でかなりうれしかったー!

2004年11月13日(土)
いいなぁ
今日、叔母の新居引越しの手伝いに行って来ました。
新築・・・!素晴らしかった!!
いいなぁあ、連発。
新しいって、それだけでいいよなぁ・・・。
立ち込める新築の香り、つるつるの床、
ドアを開けると開くトイレのふたっ!!!
すごいよー!! しかも離れると自動で流してくれるんだって!!
うちも、そりゃ付けたての頃はウォシュレットとか珍しくてさぁ・・・
今じゃ標準装備だよねえ。
お風呂も綺麗だったしねえ、もちろん物干し竿が付いてて、乾燥機が付いてて洗濯物が干せちゃうんだよ・・・!
あー・・・もう思い出すのやめようかなぁ、悲しすぎる。

うちは好きだけど、新しいものを見ると羨ましいと思っちゃうもんなんですよね。
羨ましい、憧れじゃなくて『羨ましい』。


明日はイベント行ってきますー!
ものすごく久しぶりな気がするなあ・・・。
しかも、会場アルヴェなんだよな。どうなんだろう・・・。
色々と楽しみです!
これからペーパー作らなきゃ・・・。

2004年11月11日(木)
破壊と創造は背中合わせに。
今日はお休みだったので、ハローワークに行ってみた訳ですが・・・
もうちょっと、びしっと仕事辞めてから探したほうがいいのかなぁなんて思ってしまった・・・
じゃないと、なんだか危機感がないというか余裕があるというか、「ま、いっか次で。」ってことになってしまう・・・
次回の契約更新で切り出してみようかなあ。

ていうか自分がユルイ。
ユルくてヌルイ。


お金使うのは簡単だなあ、と思う・・・
TUTAYAで『ソルファ』、スウィングガールズのサントラ、『クイール』を借りた。
アジカン、いいなあ。ソルファ、ヒットです。
『クイール』は、劇場に見に行きたかったんだけど。
盲導犬って、少し悲しそうな顔をしているように見える。・・・私には。
泣きたいな。泣ければいいな。

あと、本屋のベストセラーコーナーに寄ったら、気になる本を見つけてつい衝動買い。
2時間足らずで読破してしまいました・・・。
『夜回り先生』。
夜回り先生と、夜の街と、夜の街へ追いやられた子ども達の話。
同じ日本に生きてるのに、なぜこうも生き方が異なるんだろう。
何が幸せというんだろう、何が正しいというのだろう。
これが物語ではなくて、本当にあったことで、今現在も同じことがおそらく起きている。
私はここで普通に暮らしている。  ・・・“普通”って?
などとぐるぐる考える。
小説よりも、こういう本を読むほうが好き。
読まなきゃ良かった、って後悔することもある。知らない世界を知ってしまうから。
何かが壊れて崩れるような気がするけど、何か必ず得てる、新しく作られてる。
その得たものが、いつかどこかで役に立つのかは分からないけど。

2004年11月09日(火)
このむねのときめき。
うぁー。
ブラックジャックにときめいている・・・!!
これは“萌え”ではないの、ときめきなの・・・!!
さりげない仕草とか、横顔とか・・・うあああ、好き・・・!
ラルゴの回の「ようやる!」のコマ(原作)が大好きなんです。
だって凄く可愛いんだよー!! お勧めのコマです!! ぜひ見てみてくださいっ!!
『医者ごっこ』に緒方恵美さんが出てたけど、やっぱりいい声だな・・・。

最近、月曜日はそんなに嫌いじゃない。
午前中にはジャンプを読んで。
仕事もうまく時間使えるようになったし、まず、Tさんが休みだからゆとりがあるというか・・・。
家に帰ればブラックジャック。
週の初めにいい感じで滑り出せると、するするっとやっていけちゃう気がするもんなー。
今週は、ついにファンデも買えたし・・・。でも出費かさんじゃったなぁ・・・。


水曜が午後勤から日勤になる模様。
また要らないことをごじょごじょ考え出す自分・・・ああ、ため息出る。
せめてポジティブな気分の時くらいは、とりあえず前向いていきましょう!!
もう自分で盛り上げていくしかないよね。
あきらめる前に考えてみる。“じゃあ自分が出来ることはなんなのか”。
やってないのは自分だよ。分かってるくせにやってないのは、自分だよ。

明日、ハローワーク行こうと思ったのに、行けないなぁ・・・。
木曜は行こう。

2004年11月08日(月)
こんな懐中電灯じゃ何も見えないよ。
↑っていうテーマで絵を描きたいな・・・。
言ったからには、熱の冷めぬうちに。

スーパーテレビから頂きました。
魔境・富士樹海。
こういう番組はつい見ちゃう。
私はアンチ・コミットスーイサイド。


今日は朝久しぶりにハローワーク行ってきました!!・・・けど。
すごい人で、パソコン検索あきらめました・・・
月曜だからかなぁ・・・
明日は日勤だから行けないけど、水曜は午後勤だから、もっと早めに行くことにしよう。

ついにファンデーション買ったよおおお!!
エスプリィィィク!!
担当の方がすごく話しやすくて、良かったあ〜
これで胸の引っ掛かりが取れたなぁ。

2004年11月07日(日)
お金もないのに。
出かけちゃったよー!結局そうなるんか・・・。
いや、でも今日は巻き込まれてのお出かけっていうかー
結局ファンデも買えなかったし・・・うーん。この意気地なしめ。
でも、きれいな茶色のコーデュロイのシャツが買えたのでよしとしよう・・・。
カナリ気に入りました。秋色だけど、春も着れるかなって感じで。
花柄なんて久しぶりに買ったよ・・・。
来週のイベントに早速着ていこうかなっ。
靴下も買ったけど、シャツが1900円でお買い得だったから大きな出費はなし!
緑のアメカジぽいシャツも欲しかったんだけど4000円は出せなかったの・・・。
通販でコートワンピースも買っちゃったからな、今月はもう服買えないなー。

その後、財布を取りに友人宅へ。
1時間くらいでおいとましようかな、家ですき焼きも待ってるし・・・とか思ってたのに、
3時間半ほど居座ってしまいました!うわぁ!
いやぁ、色々話したあ。
その7割が氣志團について。
友人2人かものすごく氣志團にハマってて。
今度のライヴは3人で行こうね!って誘われました。話を聞いてるとものすごく楽しそうで。
その前に踊りの振り付けを予習せねば・・・。


ハローワーク行かなくちゃなあと思いつつまた1週間。
行かなきゃ・・・行かなきゃ・・・。

2004年11月06日(土)
あ、わすれちゃった。
日記のタイトル考えるのが難しくなってきた今日この頃。
ぼんやと浮かんできたのに、ナイナイサイズ見てたら忘れちゃったい!

なんだかんだ言って・・・また10日くらい連続で働いてたかも・・・。
毎日7時間働いてるわけではないので、特別きっついとは感じておりませんけど。
でも、久々の休みだぁー。
甲殻機動隊の2ndも2巻くらい観てないし、キャシャーンも観たい・・・
何かいいCDあったら借りたいし・・・
靴下ないから買いたい、
そろそろホントにファンデーションを・・・!
とか思うんだけど、今月は自由に使えるお金が少ないんだよね・・・
ってのはいつものことですよ。
あぁ、月初めなのに、お金のこと考えると泣けてくるわぁ・・・!ヨヨヨ。
とりあえず、特別入ってる用事といったら、友人宅に財布を取りに行くことくらいかな・・・。
欲しいなーと思ってたフェリシモの財布!!
次月まで遠いなぁと思ってたら、友達が間違って2回目も取ってしまってたので頂くことに。
うわーい! 楽しみだなぁ。

でも結局どこか出かけちゃうのかなぁ・・・
一日中ゲーム、は避けたい。自分的には・・・。

2004年11月05日(金)
ゆるゲーム
何かゲームやりたーいな。
ギフトピアみたいな、ゆるいゲーム。
ゆるゲーム大好きさ!与茶春壱ですこんばんわ。
昨日はまた、ギフトピアやってて日記書き忘れました。

今、『フィフスエレメント』観てるんですが、いつかこういう未来がやってくるんだろうか・・・
(車が空中を飛び交うような)
私が生きてるうちは無理だろうなぁ・・・
・・・あぁ、ブルース・ウィリスとミラジョボヴィッチはこうやって出会うのねえ・・・
冒頭30分くらい見逃したので良く分からないんだけど・・・
何とかついていけそうかも。


イベントまであと1週間きったー!!
コピー本ひとつ作れるかしら・・・。

2004年11月03日(水)
ネプリーグ!
休日ですが仕事でした。いつものことだぜ!
雨は憂鬱だ・・・けど、雷がなるとちょっと楽しい。
近くに落ちさえしなければ、稲妻を眺めるのが好きです。

今ネプリーグ見てます。
相変わらず面白いなー。
秋葉カンペーはあまり好きじゃないんだけど・・・。
ファイブリーグと、J-popイングリッシュが好き。
そういえば、最近インテリーグやってないな。
インテリーグはすごく勉強になるから良い。
でも、日本人は最近横文字使いすぎだとも思う。

『赤口』、適当に「しゃっこう」だと思ったら当たった。ちょっとビックリ・・・!


さて、これから『ギフトピア』2周目です!!
今度はお金儲けに燃えます!!

2004年11月02日(火)
21世紀。有り得ない事が起こる時代ですよ。
恐怖再び。

歯に穴が開きました。

右一番奥の歯の側面に。

亀裂とかじゃありません。
側面に大きく、直径3ミリから4ミリほどの穴が。
ボカーン。

私の気分もボカーン・・・!!

すごい状態ですよ。
少しだけど絶望感味わいました。
側面ってどうなの!側面って!!
歯周ポケットとかじゃあないんです、歯の壁にです!!
もう、写真とってアップしたいくらい・・・!

奥歯ばかり・・・左右・・・!
でも全く痛くないんです。
左に大きな穴(っていうか、詰め物が取れちゃって)が空いてるので、そっちばかりに気を取られてましたねぇ・・・!
・・・あぁ・・・、歯医者行きたくないなぁ・・・!

2004年11月01日(月)
もとにもど・・・りかけてる。
落ち着いてきました。色々と。精神状態も。
いつの間にかギクシャク感もなくなってきたかな・・・?と思う、けど
火曜日は要注意。
ひどいときは攻撃がダブルパンチでくるから。
気を引き締めていかなくちゃいけないんだけどなあ、
引き締めていってるつもりなんだけど、
やっぱりどこか足りない、んだなあ。

特になし。っていう日常に戻った。
ネタがなさすぎて日記書こうか迷うくらいの。
でもこのくらいが一番幸せなんじゃなかろうか・・・。

今日は迷惑電話来なかった!良かったー!!


そういえば、今日から新札が流通してるらしいですねー。
昼前のニュース見て思い出したクチですけど。
レジやりますがまだ見てません。
新しくなるのはいいことだけど、なんだか寂しい気もするなぁ・・・。
一番親しかった夏目漱石ともお別れだ・・・。
今のうちに綺麗なものを残しておこうっと。


  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加