I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2004年12月30日(木)
忘年会
ちーとも忘年会らしくない忘年会。というか忘年会と思ってるのは私だけかな。
高校時代の友達6人で、予定通りカラオケに!!
いやぁ、盛り上がりましたよアニソンで
セーラームーンに、ガンダムWに、聖闘士星矢に、ママレード・ボーイに・・・
だって画像出てくると盛り上がっちゃうよぉ。
私はB-DASHの“SECTOR”が唄えて大変満足です。
でも、あれは歌詞見せながら唄う歌じゃないよね。
しっかし、みんなで歌うともっとうまくなりたいー!と思う。
上手くなりたいものはいっぱいある。うーん!

帰りに緊急事態が発生しまして。
ライト点けっぱなしだったからバッテリーが上がってた・・・っ!!
父が休みで良かった・・・助けてもらいました。
農機具屋さんですが、そういう機会も持ってるので、助かります・・・
バッテリーあがって助けてもらったのは2回目。


さあっ、明日でこの1年も終わりですねぇ!!
仕事ですけど!!

2004年12月29日(水)
終わったーぁぁぁ
年賀状投函終了―――!!
勝ったー!! 私は勝ったぞー!!
「・・・もう、来たやつに返すだけにしようかな・・・」とか思っていた自分に勝ったどおお!
質には目をつぶりました。ごめんなさい。

年末のゴタゴタで、今日冬コミだったのなんてすっかり忘れてました。
・・・ていうか、ホントに年末にやるんだな・・・一生行けないかも。1日目ならまだしも、3日目は厳しいね・・・
来年こそ夏コミ行きたいなぁ!目標というより希望。


雪がものすごく降ってます。去年が降らなすぎだったから、取り返すかのようにざくざくざくざく。
問題なのは車。家には車庫がありますが、仕事中は屋外なので、積もるばかり。
しかも、気温が上がらないから、もう春まで全部溶けることはないんじゃないだろうか・・・
ていうか、何で父のは雪積もってないんだ?同じ条件なのに・・・


明日はひっさしぶりに高校時代の友達と集まって忘年会です!!
といっても、超健康的に昼集合夕方解散になるようですけど。
いつものパターンで、ご飯食べてカラオケ!! 久しぶりだー、カラオケ!!
上手い下手は別として、歌うのって楽しい。好きだー。
楽しんできまーす!

2004年12月27日(月)
またか
開き直りきれない自分に自分が一番困る。一応、元旦までには着いて欲しいなあなんて思っちゃったりもするわけです。
ええ、また年賀状の話題なんですけど。
今日は午前中空いてたって言うのに、叔母のうちにお届けものしたらお昼を食べに連れてってくれて、結局潰してしまった。
仕事終わってから今までは、ご飯食べて冬ソナ完全盤思わず見てしまったし・・
何なのあのドラマ!何なの!失うものが多すぎやしない!?傷つく人が多すぎやしない!?
でも幸せってそんなもんなのかしら・・・
ああそれよりも年賀状!年賀状!

2004年12月26日(日)
納得いかない・・・
うあぁ・・・年賀状1種、色を塗ってみたが本当に年賀らしくない・・・!
て言うかその前にいろいろと不足・・・!
これをそのまま出すのはものすごく気が引けるので、いっそのこと既製品の年賀状でコメント書いて終わらせたろかなどと思い始めています。
・・・それだけは避けたいと思いつつ・・・眠気に流されはじめる・・・
もうちょっと練るか。大丈夫、時間はまだある!と言い聞かせてみる・・・

色塗ったのは、もしかするとホントにサイト用に回すかも。アハハ・・・

30日、31日と友人と遊べることになりました。
元旦はもちろん仕事ですが午後勤なので、去年のように5時から8時まで3時間睡眠ということにはならないと思うけど・・・。
久々のカラオケだー!たぶん。
いろいろと楽しみだー!

眠いけど、もうちょっと頑張って年賀状・・・やります。

2004年12月25日(土)
ようやく。
ようやく、重い腰を上げて年賀状作業始めました。
今頃になって、出す人あやふやなんだが・・・
とりあえず3種描いてみたんですけど、睦スミ好きな友人に向けてのスミレがさっぱり年賀状っぽくないので、色塗ったらサイト絵としてUPしちゃおうかなんて思ったりして最低?
絵描いてて思ったんですが、お絵描き楽しい!
日記を読ませて頂いてる小説書きさんも、よく「小説書くの楽しい!」って描かれるんですが、ものすごく気持ち分かる。
上手い・下手は別として、楽しいと思えてる。
よかったぁ、まだやっていけそうです。
でも今日はえらい眠いので、色塗りは明日・・・明日は休みだもんねー

・・・だけど明日は年末大掃除第一弾として窓ふきするんだったああ
毎年3回くらいやるけど、毎回面倒くさがっている・・・



2004年12月24日(金)
ホワイトクリスマスなんて大嫌い! なんて大胆なタイトルをつける勇気はないけどね。
ケーキの配達(叔母の家に)のとき、友人の家の前を通ったら、車がなかったので、彼氏とデートかしらふふふんとか勘ぐってました与茶ですこんばんわ。
でも彼女の会社はけっこう忙しいというか人使いが荒いらしいので、残業ということも充分にありえます。

いやあ、イブですね。
今年は雪降らないかなぁ〜なんて思ってましたが、やっぱりホワイトクリスマスになりました。
ホワイトクリスマスなんて響きがいいだけだよ!雪は恐ろしいよ!滑るんだよ!!
今日は、クリスマスケーキの販売でてんてこ舞い。
ほんとに忙しいのかな?何て思ったけど、休憩20分しか取ってないし、朝からの記憶がほとんどない。←それってどうよ。
気付いたら1時、気付いたら3時、気付いたら5時、上がらなきゃって感じで。
特に用事もなく、家族とおうちでMステのライブ見ながら鶏脚食べました。
まだケーキは食べてません。今日はおそらく食べないのでは・・・
明日もう一つ来るんだよね、苺のタルト・・・。
でも食いきれるんだろうな。そんなモンなんだ胃袋って。


うあぁーなんだかんだ言ってまだ年賀状何もやってねえようー
でも県外に出すもの無いから、27日くらいまでやればいいやぁなんて思ってます最低?
出すのも少ないがもらうのも少ないと思うしねぇ・・・ぐは、痛。
あ、県外あるかな。仙コミのお隣さん!


ひとりのイブ。
ひとりだけど独りじゃない、寂しくないもんね。

2004年12月23日(木)
むきー!
久々に「ムキー!」って怒りたくなります。
ファンヒーター、また給油ランプついてるよ。
分かりやすい油量モニター、まだ半分も残ってんのに!!
・・・もう、どうなってんだよ〜・・・泣きそう。
雪は降ってくるし、寒いのはこれからなのに!何でこうなっちゃうんだよー・・・
とか言いつつも、給油がめんどくさくて、タンクの半分までしか入れなかったのが悪いんじゃないかとも思っています・・・
とにかく、給油ランプがつくと風量が少なくなって寒いです。
妙にイライラして蹴飛ばしそうです。我慢。我慢。

とりあえず、満タンにし直したらどうかなぁ・・・
と思って作業している間に給油ランプ消えました。
良かった良かった・・・
今度からはめんどくさがらずに満タンにしましょう。


今日一日・・・じい・父の年賀状すりに時間掛けすぎた・・・
その上、しっかり計画通り今年見納めハ(以下略/分かる人は分かる)て来ちゃったので、自分の分を何一つやれてねええ!という状態です。
ひどい状態ですが毎年のことだなあ、相変わらず。
買ってきちゃいました、ぜんまい動く城・・・
可愛い!動く姿可愛い!!
あとはカルシファートレイとクリップ入れるやつが欲しいんだけど今年中は無理かな。
そういえば来年は誰かフォーリンボールくれるのかしら・・・

2004年12月22日(水)
ぱ、と手を広げると
いろんな所に傷があります。知らないうちに切ってたり、割れてたり。
今日は、左手親指の爪の横の皮をむしろうとしたら皮がめろりとめくれてしまって思わぬ怪我を作りました。
でも、今年は手湿疹がひどくないです。まだ指先パックリは起こってないよ!


いやあ、本格的に冬って感じで、車の運転を自粛せざるを得ないなあというか運転したくないです。
今日も、妹を迎えに行った時に3回くらいABSを作動させてしまったしね・・・
2月に盛岡のイベント行ってみようかなと思っていたんですが無理かなぁ。現実に直面してみると。
でも一番痛いのは・・・ポップンしに行けない・・・ってことですかね・・・っ
もう2、3日は雪消えなそうだしなぁ、は〜・・・
実は明日、今年のハウルの見納めに行こうかなあなんて思ってたけど、まず無理だな。
ハウルのフィルムコミック買っちゃいました・・っ
観たくなるじゃねええかよー!! うおお
早く2巻出ないかなぁ、楽しみです。ウフフ。


2004年12月20日(月)
戻ってきたぞ
ただいま、です。
仙台行ってきました!


う〜ん・・・ぶっちゃけ・・・
こんなもん?て思いました。サークル参加としては。
というか、コスがすごい。
友だちが言ってたとおり、スペースの人よりもコスの人のほうが多かった。
コスしに行く人は楽しいやな。
でも、まだまだのレベルの私らには厳しい世界でした。

隣のスペースの方がめちゃウマで!!
妹さんが描かれてるって話でしたが・・・!!
とっても仲よくなれました!
ものすんごく趣味が合ったのです!
私とはハウル、相方とはカカイル。
それに、ちょこっと袋詰め手伝った(手伝ったといえないかも知れないんだけど)だけなのに、素敵リボーン便セン頂いてしまって・・・!!
ホント、あの方がいなかったら楽しさ半減でした・・・!
住所も頂いたし、ぜひ年賀状を送ろう、そうしよう。

でも、久しぶりにたくさん本買った・・・
ポップンはもちろん(お隣さんから!)、D.Gray-manに、
ハウル!!
ハウル本あったんです!! 久しぶりに心ときめく本能の買い物をしたなあ・・・!
それから、ハウルのコスをされてる方がいたんですー!!
友だちにお願いして、写真撮ってもらいました。
めっちゃ美人さん・・・っ!! 写真の腕も最高!!
純粋に感動しました。むしろ悶えました。
その写真はお隣さんへ送ります。待っててくださーい!!


楽しいこともあったけど、終わったあとバス時間までの1時間は仙台駅東口のベンチで、ブルーにこれからのことを話し合ってました。
相方から「もう辞めるかも・・・」と言われたときはビックリしたけど、一人でもやっていけるんじゃないかなあ?とも思ってしまった・・・
帰りのバスの中、寝て起きたら「なんか負の考え抜けちゃったあ、がんばれそう」って言ってくれたので、ほっとしましたが。

やっぱりホームは秋田だなーと思います。
早く秋田のイベント出たい。・・・けど2005年まだ来るな。
年賀状う・・・!!

仙台には、もうしばらく行かないと思います。相方は来ないってキッパリ言ってるし。
でも、一応盛岡と山形には行ってみたい。
一人での行動になるかもしれない。
いろいろ変わるかもしれない。
でも、変わらないものはあるし。
まだ、頑張ろうって思えるし。
なんとかなるさあ。

さあ、戻ってきたぞ秋田に。戻ってきたぞ現実に。

2004年12月16日(木)
おわるかなー
今日は日記かけないかと思ってましたが・・・、
原稿がひと段落したので、風呂入って一息ついでに一筆。
でも、原稿がひとつ落ち着いたといっても、『仙台に行くための準備』全体から見ると、あんまり進んでないのかな・・・。
とにかく今日中に原稿はすべて終わらせないと、なんともならん。
もうちょっと頑張ります。

明日から来週にかけて、週間天気予報に雪マークが付きはじめた・・・
いよいよ積もるかなぁ。

2004年12月15日(水)
荒地の魔女、でした。
エンピツを回ってたら「ハウル占い」なるものがあるらしく早速やってみたところ、
「荒地の魔女」でした。
さり気にショーック! いろいろ期待してドキドキしていたの、に・・・
今日の運勢見たら、荒地の魔女が最下位だったしね。
でも納得。今日はいろいろと精神的揺さぶりが続いたと思ったんだ・・・
うーん、思い出すとまた滅入る・・・
だけど9時すぎると回復しだす精神状態。
今はそれどころではないのだ!原稿をやらねばならんのだ!
何とか、終わりが見えてきた感じがします。
がんばるどー!

2004年12月14日(火)
返信有り。
友達からの返信あり、で、ホテル泊まり決定となりました。
お金はなくなるけど、すっきりしたかも。外の人に迷惑かけてまで友人宅にお世話になるなんて良心が痛みます。
後は荷物をどう詰めていくかですね。
一番悩んでるのがパジャマ。なければ困るかなぁ・・・うーん。


今日はバイト先へ面接を受けにきた人がいました。
時間帯はいつなのか聞こうと思ったけど、結局聞けなかった・・・
私って1月で辞めることになってるのかな?
自分では3月までいるつもりなんだけど・・・。
じゃないと社会保険を払っていけないかも・・・しれない。うぁあ、お金のことを考えると滅入るわ・・・

今は原稿のこと考えても滅入るけど・・・っ

つうか前向きに!! それは前向きに考える・・・!!

2004年12月13日(月)
こねくり
本・・・出せたらいいなあ(願望)

本にならなそうだったら諦めようって昨日の日記をシメましたが、
しぶとく本にしようと粘っています。
昨日のうちに、1枚ペン入れたから、それを無駄にしたくないというか・・・
頑張ろうと思ってるんですが、・・・ネタの浮かび具合が・・・っ
ない脳みそをこねくり回してるつもりなんですが、実際回ってないんだろうな・・・
少なくともあと4ページ分、何か、何か・・・
ああ必死。

ネタといえば、仕事中によく浮かんだりするんですが(それってどうなの)
今日はしこたま忙しくって、それどころじゃなかった・・・
店長が家の都合で出てこられず、代わりにTさんが出てきていて、
棚作りしていってくれるんだろうなあと構えていたのに、
何もせず帰ってしまったので、時間もないしカナリ焦って頭がこんがらがりました・・・
その上、私は食玩・玩具の発注と棚作りしてるんですが、棚がごちゃごちゃしているーとか言われてしまったし・・・
更に頭ぐちゃぐちゃー!
ちょっとまた憂鬱な時期もきたよ・・・仙台行くっつうのに!
明日はTさんと一緒だけどテンション上げて!上げて!!

2004年12月12日(日)
解けた!
ずっと謎だった、ハウル劇中に出てくる「うましかて」がようやく分かりました。
「美味し糧」ねー! なるほど!
うましかて?何、「馬鹿手」?とか思ってた・・・。意味わからんやん!

最近、ハウルのサントラで起きてます。だいたい“空中散歩”が終わったら止める。
“オープニング”はけっこう長いのに、いつも聴き憶えがない。
それにしても、空中散歩はいつ聴いても胸がときめきます。たぶん笑ってる。
で、今日もがんばろー!と思いつつ二度寝。おーい。


今日は叔母の家にお昼お呼ばれして、いとこ達と戯れ遊んで久しぶりに全力疾走しました。
おかげで足の付け根の裏側が痛い・・・。筋肉痛だ、すぐ来たからまだ若い証拠・・・。
その後、妹が髪を切りに行くといったので、ついでに行くことに。
アッシュはもうすっかり抜けてしまっていて、金に近い茶だったんですが、
毛先の、痛んだ金色のところを切ってもらったので、色も落ち着きました。
かなり明るかったから、バイト先で注意されそうでどきどきでした。
ちょっと荷が降りたかなー

さて、これからネームきるぞ・・・これで本にならなそうだったら諦めよう・・・

2004年12月11日(土)
ひと段落。
最近、仙台行きについての諸々で気が休まりません・・・

友人宅へのお泊りアポは結局ダメでした・・・っ!!
・・・だけど一か八か、もう一人にアタックしてみました・・・が
別の友達が泊まりに来るかもということで、確認の連絡待ちです・・・
でも、期待しないでといわれたので、一応ホテルも取りました。
スタジオツイン。エクストラベッドがあるらしい・・・?
まあ、できるだけ駅から近くて、安く泊まりたいので、これでよし。
高速バスも予約したし、後はサークルの準備だけです。
・・・1週間前だけど本出したいなぁなんて思ってるあたり無謀ですか・・・


いろは、やって来ましたっ!
片道30分かけて行ったゲーセンに・・・ありました!うわあい!!
しかもカード対応になってるう!ステキー!!
今日は新曲を中心に。
ヴィヴィッド、フロウビート、琴フュージョン、アカペラが自分的に好き。
ヒプロ3はNなのに落としてしまったのでショック・・・!!
でもYU氏ヴォイス最高だった!! Desサウンド最高だった!!
新しいバージョンになると、必ずレベルが落ちます・・・
26も(ヒプロ3)クリアできないとは・・・!ヤバイですね。
琴フュージョンHはもうちょっとでクリアできそうだった。
とにかく、腕を慣らしてかなくては・・・
新キャラは、メルが可愛いなーと思いました。今のとこ自キャラ。
はじめって、DTOの没案からきたの・・・ですよね?
ポップンキャラ界の藤本美貴だなーなんて思ってしまった。

さぁ、がんばろー諸々。

2004年12月09日(木)
どきどき。どきどき。
相方と、仙台への交通手段相談をしてきました〜!
久しぶりに、秋田市内に8時過ぎまで滞在しましたよ・・・。
基本的に夜は出かけないので。遊ぶなら健康的に日中。
道路はカラカラだったので、とても走りやすかったです。
良い天気でしたねえ、今日は!

・・・って話をするんじゃない、仙台仙台!
とりあえず、仙台へは高速バスで、前日から入ることにしました。
その辺は、相方もうすうす考えてた・・・ってことで、結構すんなり。
何よりもバスの料金の安さが魅力で。
となると宿が必要になるわけですが・・・
最終手段の一歩手前、友達のところに問い合わせてます。
今は相方からの連絡待ち・・・。すごい緊張!!
もしダメだった場合は、二人でセミダブル一室取るという方向です。
できることならお邪魔したいなぁ・・一人5000円が痛いんだなぁ。
とにかく、ドキドキしながら待つしかないです。
うはー、どきどき。どきどき。


12が稼動してましたー!! のでやってきましたー!! けど1プレイだけ!!
和テイストがすごく良いと思います。オープニングのテーマも好き。
ジャンル名を忘れてしまったんだけど・・・、キキョウとナズナ&スズナとマコトの曲をやってきました。
どれも良かったけど、キキョウのはTERRA曲で一番好きかも。
ナズナスズナも良かったー!
ぜひもう1プレイしたかったんだけど、マジアカやったら時間がなくなってしまって・・・!ぐ・・・
帰り、ポロスに寄ったんだけど、ぶんぶんいれぶんでした。ちぇ。
イオンはどうなるのかな・・・明日行ってみようかな。2時あがりだし・・・
いろんなところで話題の流星ハニーやってみたいよう!
マジアカは1プレイだけだけど初等魔術師3級にあがった。最優秀生徒にもなれたぜ☆

明日は仕事終わったら、高速バスの予約して、妹を迎えに行って・・・ついでにイオン?
マスカラ欲しいな、お金ないけど・・・
うあー、ドキドキ。ドキドキ。ドキドキ。

2004年12月08日(水)
問題発生
ポップン12稼動ですかー。私は『じゅうに』と呼ぶ派です。
今日稼動だって知らなかったし、午後からの仕事だったしやりに行けるわけもなく・・・
できるだけ感想が書いてある日記は読まぬようにしてます。気になるけど!
楽しみは取っておくのだ!

・・・っていうか、今日はそれどころではなくて。問題発生で、イッパイイッパイ〜
19日の仙コミへの交通手段が厳しいことになってて、四苦八苦なのです・・・
その日に限って9:22仙台着のこまちが運休!!
始発の高速バスでも10:30頃着、バスが10:40で夢メッセみやぎまで30分かかるから11:00すぎてしまう・・・
初めてだし、余裕を持って会場に入っておきたいと思ってるので、それだと苦しい・・・。
それもこれもこまちが運休するからだよー!! すごく理想の時間に着くのにっ!!
急遽、明日相方とごはんしながら相談することに。
ホテル泊まりとかも考えてます・・・最悪、友達のところに厄介になるとか。
親戚のお姉ちゃんが住んでるんだけど、さすがに相方連れて泊りには行けないやねぇ・・・新婚だし。
とにかく、話し合い次第です。
一応、ホテルの料金も調べておかねば・・・
ふう〜・・・

明日、相方が学校終わるまでマジアカとポップンできるな・・・でも12稼動してないかも。
10日稼動って書いてたしなー・・・むう。
でも、マジアカできるだけでもいいかな。

2004年12月07日(火)
通知が来った〜
朝方、ものすごい嫌な夢を見ました。
前歯2本ほど、穴が開く夢。貫通の穴。直径3,4ミリくらいの、大きい穴が開いてて、両端のわずかな橋で先がくっついてる、っていう光景。
舌で触ってみた想像の感触がやけに生々しくて胃の底が震えた。
それに加えて、奥歯に第三の穴が開く。
夢は、眠る前に考えていたことに関連するって言うけど、・・・何考えてたかよく分かるなぁ・・・。
それでも歯医者に行く勇気がない。こら!と怒られそうだ。もう怒られたけど。


仙コミの通知が来ました!出られます!!
ホッとしつつも、ものすごいサークルカットを出してしまったのに後悔・・・
時間なくて、もうべラ描き!せっかくの仙台進出なのに・・・っ
そこだけ、そこだけがすっごい悔い・・・。
とにかく、早めに新幹線の席予約しとかなくちゃなー!
ペーパーも、頑張ってオフで出そうかな・・・2年ぶり!?
がんばろー!あと12日。

横手のイオンにマジックアカデミーがあったので早速プレイしてきました!
今日はランクアップ。初等魔術師5級になったよ!
でも、一回も優勝できなかった・・・全戦決勝までは行けたんだけど。
最優秀生徒には一回なれた・・・やっぱりレベルが上がると難しーね!
でもがんばろー!

2004年12月05日(日)
3回目。
激・眠いです。6時起きが今頃じわじわと利いてます・・・
つーワケで、行ってきましたハウル。
公開2週間目を侮ってはいけなかった。9時からのに、ほぼ満員御礼。
「Mr.インクレディブル」も始まったし、そんなにいないかな?と思っていたのに・・・甘かった。
のんびり運転してたので、着いたのが15分前で焦った。
ちょうど2つ席が空いてる所を見つけられてよかった。じゃないと前のほうで首痛くしながらの鑑賞だったからね・・・
次の上映にも長蛇の列ができてたし。まだまだ人気衰えずという感じです、秋田では。
なんだかほくほく。
今回はBGMを意識しながら観ました。とか言いつつ掴み損ねちゃったところも多いですが。
でも、サントラ聞くと場面を思い出せて、台詞も出てきちゃったりします。
これで少し落ち着いてきたかなといった具合です。
でも実は前売り券一枚使ってないし、今日ポイントカードが貯まったので、あと2回見れるんですよねー。
とりあえず1月に一回の予定。

マジックアカデミーを初めてプレイしました。
おもしろーい!! 今まで、メダルゲーム系の場所にあったので、気に留めなかったんですが、やってみたら・・・面白かった!!
すごい損してた気分だ・・・。ヤバイ、ハマるかも。
持ちキャラはマラリヤ。本当は新キャラが良かったんだけどさ・・・、入学試験でさ・・・!
現在修練生2級。マロン先生の寮です!
2だったんですが、この辺にあるのかな〜?探してみよーう!

2004年12月04日(土)
12月4日、もうすぐ終わりますけど
生きてます。地震きてないです。
やっぱり、ただの噂だったのかな?
噂ってすごいなあ。
まあ、これからも細木数子を信じることはなさそうです。

ハウルのサントラ届きました!
「人生のメリーゴーランド」、やっぱりすごく好き。
本当に、この曲を軸に曲作りされてるんですね。
一曲一曲、聴くたびに場面が思い出されます。
特に『空中散歩』を聞くと、胸がときめく。

明日、観に行ってきますー。妹と。
9時からのに、8時半には着きたいから、7時半前に出る予定。
だから早めに寝なくちゃねー。


2004年12月03日(金)
君の分まで。
あの子の数年前の誕生日、小さな君がやって来たのを今でもよく覚えているよ。


2日前、イトコが飼っていた猫が亡くなりました。
名前はチャッピー。アメリカンショートヘア。血統書つき。
雑種の犬を飼ってる私は、正直ちょっと羨ましくて悔しかった。
今は、全然そんな風に思わないけど。
しょっちゅう、うちへ忍び込んで、私の布団の上で寝たりしていた。
1度交通事故に遭って、砕けた骨の代わりに脚に金属の棒が入っていた。
事故のせいか、右目が真っ黒になった。
それでも、いつも変わらず、マイペースに、猫してた。


チャッピーは後ろの山の、イトコの家がよく見える場所に埋められました。
周りにたらのめがいっぱい生えてるみたいだから、春になって摘みに来る度に、ありがとうって言えるね。

どうか安らかに。
君の分まで、犬たちを可愛がるよ。

鈴の音を聞くたびに、君を思い出す。

2004年12月02日(木)
ようやく、
やっとこさ、TOP絵変えられました・・・!
うぅあー、でも、急いで色塗りしたからスゴイ出来・・・
実に、「今日中にTOP絵変えます」発言から2週間!? ・・・ッギャー!!

出来はともかく、久しぶりに「楽しく」お絵描きできました。
最近、描けば描くほど苦しくなってたので、もう読み専転向かーとも思ってたけど、
まだ大丈夫そうです。ふう。
後は、まんがが描ければね・・・仙台進出(予定)まであと20日切ったよー!!
受かってるかしら、書類不備なかったかしら。それを考えるとはらはらします・・・!
もうペーパー作っておいたほうが良いかなぁ、何が起こるか分からないしね・・・!


これから寒くなるって言うのにファンヒーターが二台も壊れてしまったので(号泣)、今日新しいファンヒーターを買ってきました。
「僕たち、分かりやすいです!」の油量モニター付きのヒーター!
ほんとに分かりやすーい! まだ1目盛りも減ってないです。
今年は石油が高いから、出来るだけ我慢しながら使わなくちゃな・・・。



2004年12月01日(水)
震度8の大地震が起こる?
今、「12月4日に、秋田で震度8の地震が起こる」ってかなりの噂になってます。
高校や中学校だけに留まらず、今日お客さんからも聞きました。
“震度8”の部分は相方が友達がメールで言ってたって聞いたんですけど。
数日前にも妹から4日に地震くるって〜と聞いてたんですが、そのときは、んな訳ねーだろーと聞く耳持たずだったんですけど。
それを言い出したのが、細木数子らしい。
私は細木数子が好きではないので、信じたくないんですが、先日の北海道で起きた震度5の地震を予知してたって聞いて、
信じたくないけど信憑性はある・・・板ばさみ。
しかも、本荘沖って確か空白域で、今後大きい地震が起こる可能性有りって聞いたことがあるし。
震源地は本荘か、または〜・・・とかまで言ってるらしいし。
でも、妹たちがネットで調べたところ、そんなことを言ってたって事実はないようです。
・・・あぁ、もう。新潟や北海道の地震があって、こわいなあって思ってる時にこんな噂が流れるなんて、怖いっていう前に呆れに近いものがある。

何事もないことを本当に祈る。
だって4日って、ハウルのサントラが届くんだもん!!
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加