I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2004年10月31日(日)
錬金術で電話口の相手を焼き殺す方法はないものかな
あったら私も使いてえ・・・!!

最近、勧誘の電話が多いです・・・
ファッション系のイベントがあるんだとか、学校のとか、
昨日のは途中で切ったから良く分からなかったけど、とにかく南下の告知ゆーかと勧誘というか・・・
3日連続でかかってきてる。
今日かかってきたのには仕事だったから私は出なかったんですが、
ものすごく馴れ馴れしい呼び方だったらしいんですよ!
春壱を仮とするならば「春ちゃん」って!
ふっざけんなぁぁ!! 軽々しくそんなふうに呼ぶんじゃねええ!!
夜にもう一回掛けますって言ってたらしいんですが、9時過ぎたしもうかかってこないな・・・
次にかかってきた時はどういう風に返してやろうかとか・・・考えましたけどね、
でもかかってこないのが一番だよな。
・・・本当にウザイです。気分が悪くなるよ・・・はあ。

アジカンにハマりそうな予感。
昨日、バイトが終わって帰ろうとしたところに“君の街まで”が流れて、
あ、いいなあと思ったので今日早速借りてきました!
あとはRIP SLYMEの“黄昏サラウンド”と、
B-DASHベスト!! 買おうかどうか迷っていたんだけど・・・

ビオレのCMいいなぁ〜、なんだかほっこりするなぁ・・・

2004年10月30日(土)
Clear!!
ついにギフトピア全クリしましたぁー!
ていうかいまどき『全クリ』って言うんだろうか・・・
ああ、歳が!時代が・・・!

うーん、最後はかなり流されちゃってるなぁと思った・・・
もうちょっと、噴火をポックルが何とかするとかさ・・・できなかったのかなあ。
でも、面白かった。
けっこう感動もした。特にエプロンさんとマドロスはね・・・。
エプロンが泣いちゃった時にはもらい泣きするとこだったし。
マネ儲けも楽しかった・・・(笑)今度はお金で大人になる道を選んでみようかなぁ。

ギフトピアやってる最中は、毎日夜遅くまでやったりしたけど、
何か充実感があったなぁ。
ここんとこの凹んでた精神状態も、ギフトピアに打ち込むことで落ち込み過ぎなかったんじゃないかなとも思う。
ありがとう、ギフトピアー。

ゲームキューブのソフト、何か買いたいなぁ。
テイルズオブシンフォニアって出てなかったかな?
テイルズだったらエターニアももう一回やりたいなぁ。



仕事は。
やっぱり私のほうが足りないな。
店長の態度が・・・とか言っちゃった自分が情けないです。

明日も仕事だー!明日こそなにか、吹っ切れれば・・・!
ポジティブ。ポジティブ。心持。

2004年10月29日(金)
ギフトピア・・・今更なんだけど
久しぶりに、オニオンスライスを食べたら辛くて頭が痛いような気すらします与茶ですこんばんわ・・・
最近名乗ります。

・・・あぁ、昨日も日記書けなかったなー・・・。
というのは何のこたぁない、
ゲームやってて、です。こらあ。
このところ寝てる時間の次にゲームやる時間が多いです。
ええ、『ギフトピア』。
ついに今日、妹を越しました。(進度で)
しかし今、越されたと思います・・・
でも、その方がヒントとかもらえるから良かったりもするんですよねえ・・・


相変わらず、店長とはギクシャクしてる・・・感じです。はあ。
私が怯えちゃってるのか・・・あっちが避けてるのか・・・。
仕事場に出ると弱気になっちゃうけど、少しずつ大丈夫になってきてるような気もする・・・
いよいよぬるま湯から出なくちゃいけない時期だと思う。
・・・とか言っておいてもう1年くらいいたらどうしようなぁ・・・。
こんな時、「次」のことを全然考えてないなぁ、と実感する。

B-DASHの『頑張れ』と『情熱たましい』が聴きたいのに
“ビッグブラックストア”が入ったMDが見つからない!うあーん!

2004年10月27日(水)
叱咤激励して。
昨日、日記を書いたあとに、母に叱咤激励を受け、泣いて、すっきりしてちょっと浮いてきたかなと思うところで与茶ですこんばんわ。
叱咤、は叱って励ますって意味だそうです。
励ましてくれるんだから良いなあと思う。


今、今更ですが、ゲームキューブの『ギフトピア』をやってます。
記憶の隅にぼんやりと、CMを見たことがある気がする・・・
面白いです、これ〜
ここ2、3日は聞き取れない言葉がギフトピア語に聞こえちゃったりして・・・。
任天堂って自分に合ってると思う。
複雑なのは途中でめげちゃうんだよね・・・。
一回データ消しちゃって、今再度やってるところです。とりあえず前のデータ分までは消化できた!
ちなみに今は「ハナたれ」です。


明日は10日ぶりのお休み!! おおお!
友達と海まで行ってきます!!
や、ただ見に行くだけですけどね・・・。
色々と話したいな。このところの心苦しい状況とか・・・。

あぁ、相方にも会いたいなぁ・・・。
話したいなぁ・・・

2004年10月26日(火)
泣けない。
お久しぶりです、与茶ですこんばんわ。
しばらく日記をサボってしまいました。
嫌なことばかり書いてしまいそうだったので、自粛してたって言うのかな・・・
まだ、気分は晴れてませんが、ここで書かないとおそらくずっと書けないんじゃないかなと思うので、何か一言でも残したいと思います。
これを書くにも2回ほど書き直ししてます・・・。

落ち着いて考えてみれば、そんなにひどい状態ではないんだけど、
日記には書けなかった。
自分が弱いことが元凶なのは分かっていたんだけど
自分を見つめなおすのにも、
自分を叱るのにも、
自分を励ますのにも、ちょっと疲れてしまった。
それと、憂鬱な時期が重なった。
そんな感じでこんな感じです。


先週の月曜日から、休みなしでずっと出勤してるんですが原因はそこかな・・・。
上手く切り替えができない。というかさせてくれない。
店長の態度が、とても冷たいです。
不安が拭い去れないの原因のひとつだと思います。
時々、すごく冷たい目で見られる。
そこでひとつ沈む。少しずつ浮くけど、またそういう目を向けられて沈む。
浮き上がりきらないうちに仕事が終わり家に帰る。気分が晴れない。日記が書けない。
ていう状態です。今は書けてますが。
今までは、気持ちがしっかり整理できたのに、今はちょっとごちゃごちゃしてます。
自信が無くなることも続いた。
「私は必要ないんじゃないか」って思う。

店を辞めても「次」があるわけじゃない。

ちょっと前までは安定してたのに。何でかなあ・・・自分で自分がわからない。
泣けたらすっきりするのになあ、泣けない。

2004年10月21日(木)
『おおきく
振りかぶって』を読みました。

流行に乗るのは苦手なんだけど、
こういう流行に乗ってみるのはけっこできる。

面白いなぁ!
最近、ふつふつと同人人気が出てきてるじゃないですか(“そういう流行”)
だけど、これは純粋に好き。野球だし。野球マンガ好き。
それにやっぱり、スポ根マンガには弱いなぁ・・・私。
また『ガンバ!Fly High』が見たくなってきました。



また、私って役に立ってるのかなあ、なんて思い始めてしまいました・・・
また憂鬱な時期が来たのかなあ、最近は落ち着いてたと思ったのに。
微妙な浮き沈みの繰り返しです。
どうして「じゃあ、私がここでもっと頑張ればいいんだ」って思えないんだろう、歯痒い。
そこにやらない自分がいるからさ。できないのはやらないからさ。
レイコ先生とエリコも言ってるぞ、「できないんじゃなくて、やってないんじゃないの?」って。


2004年10月19日(火)
空題
自分が嫌い。

締め切り守れない、その前に締め切り忘れてしまう、自分が嫌い。
「まだ何とかなるよ」とか思ってしまう自分が憎い。

11月7日の仙コミ、行けなくなりました・・・。
理由は、上記です。忘れました、締め切りをぉ・・・っ

それでも責めない、相方に心苦しい。
いつもいつも失敗は私で。それなのに成長できなくて。
申し訳なさすぎる・・・。


次はしっかりしよう。
12月19日の仙コミに行きたいと思ってます。日曜日だし・・・。
多分、車では無理。なので新幹線・・・かな・・・。でも高いのよね。
バスは多分時間が合わないと思うから。安いんだけど・・・。
車で行ければ一番いいんだけどなあ。まだ無理。
高速乗ったことないし、県外出たことないし・・・。
盛岡行きたいなあ、車で。

次はしっかりしよう。ほんとに。
11月14日には地元イベントあるので、それには新刊出したい。
自分なりにけじめをつける為にも。

2004年10月18日(月)
強打。
今週のジャンプは何かものすごくウハウハだったのですが。
おそらく土方さんが出てきたからだと思うんですが。
バイト中思い出してレジ中にやついちゃったんですが。
変態かお前は。
・・・一応変態だと思ったことはありませんねー・・・。


バイト中といえば。
仕事中に店長からドライマンゴーをもらったのでおいしく食していたら
「こんなときにお客さんこられたら大変だー」とか思ってる時に限ってお客さんがレジに来て
飲み込まなきゃー!という思いでいっぱいで立ち上がったら
ガラス戸に頭を強打して
やったら恥ずかしかったです・・・!ギャ!
お客さんに見られた上に「すみません」て謝られたのが痛すぎます
うわぁぁぁぁ・・・・・・!

夕飯にオムライスを作って、上にとろけるチーズをのせてとろかしたら、おいしくて満足。
本当は焼きうどんが作りたかったんだけど、キャベツがなくてねえ・・・。
台風の影響で野菜が高すぎて痛いですねー、なんて主婦くさい話をしちゃったりして。
うちのはもうすぐ採れる。けどそれまでのつなぎがね・・・
キャベツ食いたいなぁキャベツ・・・。

2004年10月17日(日)
死ねない。
“スウィングガールズ”観てきました。
面白かった!!
妹は「本当に面白いのかなーと思って見始めたけど」って言ってたけど
私は、”ウォータボーイズ”(映画)がツボにはまったので、最初から不安もなく観入れました。
・・・面白かったぁー。語り下手なので、ネタバレとかあまりないと思います。
ていうか、観ていてすごく気持ちよかった。
特に最後の、音楽祭は。
あの音楽祭、結局出られなくなっちゃったらウォーターボーイズと同じ展開じゃんとか思ってしまったのですが・・・
竹中直人はやっぱりああいう役なのねー。
でも、ウォーターボーイズよりも生徒たちとの距離が近かった。そこが良かった。
・・・・・・あぁー、なんか吹いてみたいなぁ!
もともとトランペットとかトロンボーンには少々の憧れがあったので、吹いてみたいなぁーと改めて思わされました。
友人は大学でも吹奏楽部なんですが、高校の時すでにマイトランペットを持ってて、スゲーなーと思った。
やっぱり2、30万はするのに・・・。その情熱は熱いです、カナリ!
でも、私はそれよりも弾いてみたい楽器があるので、多分吹くことはないだろうなー。
・・・というわけで三味線やりたいです。私が三味線をやりたがっていることは高校時代の友人には有名な話です。まだやれてないよー。ううぉー。


映画が始める前の予告っていいな・・・。
11月の頭に、“いま、会いにゆきます”見に行きたいなと計画中。
予告観て泣きそうになったよ!観たいなぁ。
それから! ハウルが! ハウルが!! ハウル・・・!!!
ハウルのの予告見るたびにものすごく観たくなるので、見ないほうがいいのかも。
ハウル、メッチャかっこいいよ、やばいよー。
「ハウル」が一発変換されない辺り、まだ愛が足りないようです。
ローソンのオリジナル券面鑑賞券も予約済みだし、本当に公開を待つばかりです。
ハウルを観るまでは死ねないと本気で思います。

2004年10月16日(土)
激しすぎ。
左手に力が入りません・・・。
左手だけって・・・、もしかして詰まったのか!? 血栓か!?
・・・・・・・・・・・・・・・なんて激しく被害妄想MAXでしたが
おそらく、左手だけ重しをもって筋トレしたからでありましょうな。
足はなんともないし。
しびれてるというよりも“くたびれてる”って感じなので。

そんな感じなので今日は腹筋休もうかなぁと思っていたら
妹に叱られたので、今日もちゃんとやれました。
多分、今日サボったらもうずっとやらなかったかもしれないな・・・。
喝を入れてくれた妹よ、感謝。

そういえば、昨日キノの旅8巻を買ったのですが、
黒星紅白さん、絵が変わってましたね。
うーん、前のほうが好きだった・・・かなー・・・。
キノにまつげが生えていたのが驚きで。
あー、もうすっかり女の子路線なのねー。
私は、むしろ「どっちなの?」って思わせてくれて他方が良かったかなと思うんですがねー。
物事とは変わるものだからな。ウン。(自己完結)
昨日、一気に読み終えそうな勢いだったので、セーブかけました。
もっとじっくり読むぞー。


明日は、ついに念願かなって『スウィングガールズ』観てきます!!
私の休みと妹の部活の休みがちょうど一致したので、これを逃してはならんぞと。
そのついでに秋冬物を見てこれたらいいなぁ。
そろそろ新しい靴が欲しかったり、財布が欲しかったり、お出かけ用のバッグが欲しかったり・・・。
その前にお金ないんだけど・・・。ううぁ。

とにかく楽しんできまーす☆

2004年10月14日(木)
もうすぐ12も出るしね。
今さっき、漫画のような音と共に激腹痛に襲われました・・・
・・・ちょっとぐったり・・・
心当たりは・・・あ・ありすぎる・・・!

今日はいい天気でしたねえ〜。
まさに秋晴れーって感じで空が高かったです・・・。
休みじゃなかったけど、むしろ仕事で良かったなと思いました。
おそらくこんな天気の日でもグータラしてたな、自分・・・。
・・・ふと気付けば、明日で今月締めだし。
は〜ほんとに月日が流れるの早いなあ・・・。

久しぶりにポップンしてきました〜
イオンのポップン台が、微妙に移動されてて、叩きやすくなったので。
やっぱりまだニューミュージックEXがクリアできなかったです・・・
かなり腕落ちてたし・・・(汗)
以前クリアできたカラフルポップHも落としたし。うん、でもうっすら落とすかなとは思ってたんだけど。
でもサイバーアラビアンHがクリアできました!!
BPMが微妙なところで2速か3速か迷ったんですが3速はまだ早かったな〜
それでも何とか。前に落としてから、「これはけっこうかかるな・・・」と思ったので、知らぬ間にできるようになっていたのは・・・うれしいです。
でも、もうすぐ10の曲もおうちでできるようになっちゃうんだなぁー。
早いもんだ・・・。
当面の目標の一つがプラスチックポップEXクリアなので、入ってるといいなーと思うのですが・・・どうでしょ。


腹筋の筋肉痛がとれてきました。勝負はこれからって感じですね!!

2004年10月13日(水)
こんなに寒くていいのと訊きたい。
現在室温14度。
さっ、さむ・・・寒いよ・・・!!
・・・(息を吐いてみた)
・・・・・・うわぁ・・・どうします。
吐く息、白いんですが・・・!!
北海道とか・・・どうなんでしょう・・・。

室温でもこんななのに、
半袖で、自転車でバイト先から帰ってきました、
与茶春壱ですこんばんわぁ。
(どっからが前置きなのか・・・)

日中は半袖でもギリギリ大丈夫だったのですが・・・
出かけるとき、うすうす「上に何か着ていったほうがいいよなぁ」って気付いていたのに・・・
でも時間ないし、で一蹴。

ていうか自転車で行かなくちゃいけなかったのには理由がありまして。
マイカーのタイヤ2本、パンクしてたのです・・・!
しかも両方右側。運転席側。
一番乗るのは私。・・・!!
何かもう、遠い目で逃げたい気分です。そんなに重いの私・・・!?
・・・うん、重いなあ。重いよ私。


明日は、休みだったんですが出勤です。
うーん、ちょっと億劫だなぁ・・・。でも頑張って稼がないと。

真面目に寒いので早くベッドに入ります!
体の表面積が大きいから冷えるわ・・・

2004年10月12日(火)
頑張れ自分。
腹筋したので腹が筋肉痛です。
でも今日もおなかいっぱい食べてしまいました まる

うおおおい!!

なので頑張って腹筋してみましたが、無呼吸運動っぽい
吸う時には吸って吐く時は吐いてますが力むと、ふっ!って生きを吐きつつも止めてるので無呼吸なんじゃないでしょうか・・・
いつかこの腹引っ込むのかなぁ・・・
自己流の腹筋で果たして効果は得られるものか、
その前にどこまで腹筋続けられるのか・・・!!
一番の問題です。
以前も、プチ断食始めました〜とか書いてたけど、どこ吹く風・・・(って、使い方合ってるのかな)
今日は、夕食後は一応何も食べてないんですが、夕食がダラダラ長く、
しかもおなかいっぱい食べちゃった、とかいう始末。
アッチョンブリケー

というわけでブラックジャック始まりましたね、昨日。
リアルタイムでは仕事が合ったので見れなかったんですが
妹がバッチリ録画しておいてくれました。
やっぱり面白いなー!ブラックジャックのふとしたしぐさがすごく好きです。
原作でも、このこまのブラックジャック良い!!とか思うところ多々。
それと、大塚さんの声がまた良いですね・・・。
私の中では5本の指に入る好きな声声優さんですよ。
1番は山寺さん譲れませんけど。



2004年10月11日(月)
あまりに見事すぎて気持ち悪い。
前田智洋さんの番組を録っておいてーと言付ける(今日は9時まで仕事だったので)のを忘れて録りそこね、
ちょっと凹みながら、中途半端ですが『奇跡の指先』見ました。
一人で、
「えぇー!?」「はあ!?」
「なんでー!?」連呼。母にうるさいわよと言われる始末。
さっぱり分かりません。タネが。普通分かんないよね。
ていうか、イリュージョンにしろマジックにしろMr.マリックにしろ(一ジャンルなのそれ?)
必ずしかけがあるんだからすごい。
それを自分で考えてるんだからすごい。
生で見てみたいなと思いますよねえ。

話は変わりますが
私は霊能力者と超能力者は信じません。というか信じられない。
幽霊とか超能力とかはあると思う。
そういう番組はよるトイレに行けなくなるから極力見ないけど、『ほん怖』はけっこう好きです。はい、吾郎さん。
アンビリバボーの心霊写真特集はやってれば必ず見る。心霊写真特集は好き(っていうのもなんだよな・・・)
陰陽師も信じられると思う。お坊さんとか、払ったりする人は信じる。
だけど「見える」「聞こえる」っていう人はちょっと。
だって、私には見えない。
居てもいいし、あってもいいと思う。でも私には見えない。のにあなたには見えるの?本当?、とか思っちゃうんですよねえ。
見たいのかって言われたら絶対に「見たくない」て答えますけど。
だって怖いもん。

うわぁ、今いきなり自動切断を告げる音が鳴ってビックリ!
脅かすなよー!


色々考えちゃう自分が恨めしい。
考えるな!怖いから!

2004年10月10日(日)
困る。
出かけてしまったー!!
お金も使ったしガソリンも使ってしまったぁー!!
でも悔いなし!! 出かけたいときは出かけるがいいさ!!
一人だって寂しくない・・・!
いや、さみしい、です

ほんとうはほんとうは
化粧下地とかリキッドファンデーションとか欲しかったんだけど
勇気が出なくて買えなかったの・・・!
なにそれ、って感じでしょうが
私、小心者なので、店員さんの声を掛けられるのがとても苦手なのです。
声をかけられたら最後、買うしかねえって感じで
ぅあーでも後悔なようなあるような、・・・やっぱり後悔・・・!

ていうか・・・化粧下地とかリキッドファンデーションとかパウダーファンデーションとか、
つまりもうメイク関係諸々分からないことだらけなので・・・困ります
未だにスッピン上等です。
スキンケアとか、眉毛くらいは整えたり(たり、って・・・)はしますが・・・。
薄化粧は女のたしなみ、って店長も言ってたし、そろそろやらなきゃなあとは思ってるんですけど、
・・・分からないことだらけで・・・!
でもって、こんななので化粧品売り場に乗り込む勇気も・・・!! うあああ
何かテンション疲れ。

その前に化粧品って高いよね・・・涙


あぁ、友達と会って話したいなぁ・・・
なんか、メールも不精なので誘いにくいです。
周りの友達は、けっこう遊んだりしてるのになあ。
ていうか、私次第なのかなあ。
・・・すべて。

2004年10月09日(土)
何しに行くわけじゃないけど
あぁー。出かけたいなあ。
と思うんだけど、お金はつかいたくないしガソリンも使いたくないので、
結局出掛けられないってことなんですがねー。
時々、無性に出掛けたくなります。
運転できるようになってから、かなり出かけるようにはなりましたけど。
たいてい一人です。一人気ままに、ブーラブラ。
そういう“ひとり”は好きなんですが。
たまには友達と来たいんだけど・・・誘いづらくて。
だけど、出かける割には行動範囲は狭いです。
自力行動範囲は最北・秋田、最南・横手だもん。
改めて思い返せば、本当にどこにも行けないな、自分・・・!
うーん。仙台はやっぱり無理かもなあ。電車かあ・・・。
運転は好き。でも上手くはない。むしろ危険だと思う。
・・・それってどうなの・・・!

家でやらなくちゃいけないことは満載でした。
あれとこれとそれと・・・(指足りない)

その前に、明日のシフトをしっかり確認しなかったので、
もしかしたら出番有りかも知れないんだった。
明日朝に行って確認して来なきゃなー・・・。
再来週、頼まれて(自分でも増やしてもらって)2週間くらいぶっ続けで仕事なんだよな・・・。
稼げるのはいいけど、きっちりできればいいなー。中途半端な自分で一番苦しいのは自分だから。

・・・今日はもう寝ちゃおー

2004年10月08日(金)
ふっとばせっ!!!
ネガティブなんかぁー!!!

とりあえず、『誰にもいえないこと』は誰にも言えないよう腹の底に深く沈め、
気を強く持ち、「普通に普通に」と心がけて、
これからを過ごすことにしました。
でも、一人になったときに、ふと、黒というか青というか紫というか、もうマーブル色の感情が湧きあがってきます。
ぶっちゃけ、一緒に暮らしていくのに自信無くすくらい・・・。
・・・うわぁ。マジぶっちゃけちゃったー。
でもマジに辛いです。ときどき。ふと。
もう、その裏側を見たくない、ので・・・。
見たくない。見ようとしちゃ駄目。不用意にその辺に置いておかないで。

見ようとしちゃ駄目。

・・・・・・でも、相方だけには言っちゃおう・・・。苦しいや。


昨日の夜はネガティブいっぱいで、報告できなかったのですが
髪染めました〜。予告通り。
ものすごく好みの色です! 灰強めのアッシュブラウンって感じです。
まだ次もこれで頼もう。
多分、どんどんくすみ色が消えていっちゃうと思うんで・・・。

さ、頑張ろう。

2004年10月07日(木)
青、青、青、サレド。
意味のないタイトル付けました。
でも、気分は青。ブルゥです。

『誰にも言ってはいけないこと』を見つけてしまいました。
・・・少なくとも家族には。
家族のことなので。
息苦しくなったら、相方には打ち明けるかもしれない。

知らなければよかったこと、だ・・・。
ああ、なぜ。
なぜ、あの場で私は。


あぁ〜せっかくの休みだったのに、一日の終わりにやな事立て続けで起こっちゃったよ〜
はあ、滅入る。

そんな気分を払拭すべく、TOP絵更新いたしました。
塗りに力入れられませんでした。いつものことですか。
が、久しぶりに自分で納得できた好きな顔のユーリさん描けました。



すっすめえー

2004年10月06日(水)
×× is fighting everyday.
ママ 以外の人だって、毎日戦っている。
時間。現実。しがらみ。自分。

わたしだって、たたかっている。
たたかっているのは、きみだけじゃない。



シフト増やしてもらいたいなぁ・・・と思ってるんですが、
言えねえ。・・・言えない・・・!!
苦い顔されるのやだし。断られるのもやだし。
だけど、せめて金曜日、日勤にならないかなあ・・・と思うのだけど。
脳内も低空飛行中だから、あまりポジティブな考えができないわぁ・・・


ニコールがホームステイに来ていた間、彼女は毎日9時就寝だったので、
余計な物音を立てたら悪いなあと思い、絵を描くために夜更かしを控えていたんですが、
そろそろ、またちみちみ始めます。
相変わらず、自分の実力に涙したい気分ですがー・・・
下手の横好き、なので。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるって言うしさぁ・・・!!(何に当てんのよ)

明日、ようやく、髪染めに行きます。
あー。本当にようやくですー。
今度はどうしようかな。結局色が抜けてしまうんだから、できれば金髪にしてから色をってのは避けたいけど、
じゃないとくすみ色にならないんじゃないかなー・・・。
ありきたりな色にはしたくない。だけどあまり派手な色になると仕事先とか気になるし・・・。
相談しつつ、良い色にしたいと思います。

2004年10月05日(火)
熊注意。
最近、各地で熊出てますねえ、熊。
ウチも裏が山なので、気を付けたいところです。
ここ数年は出没してないみたいだけど、やっぱり出没したことがあったし、
一番鮮明に覚えてるのは、
ゴルフ場で射殺されて熊鍋にされた(・・・らしい)こと。
私の叔父も見たことがある。・・・らしい。
気を付けないとな。
・・・射殺は避けたいよなぁ。


そういえば、今日はBLEACHの放映日でしたねえ。
結局頼みませんでした・・・。きっと買うしなあ、DVD。
でも、やっぱり頼もうかな・・・。DVDになるの、時間かかるだろうし・・・。
だって見たいもん・・・。


ああああ、秋物がないー!
かろうじて、土曜日にユニクロでカーディガン一枚買ったくらいだ!
今日も寄ったんだけど・・・あるのにジーンズ買っちゃったよ。
問題は上になのにさ!でもサイズあってうれしくて買っちゃったんだよ!
ストレート・・・。なんでかブーツカットが多いので、お気に入りになるかも。
履き心地がとてもいい。
イオンにも寄ったんだけど、土曜日諦めちゃったシャツが無くなってた!
すごいショックだった・・・!! 『きょうのできごと』の真紀ちゃんの気分。
でも、さすがに“私のためにある・・・”とは思わないけれども・・・
でも、サイズ微妙だったからなー・・・
あ゛ー、悲しいよう。おデブちゃんは悲しいよう。

一回、お金を気にせず、パー!!っと買い物しまくりたいなぁ。
服、靴、めがね、ケータイ、本、CD、家具・・・。
・・・・・・ミリオネアに出るしかないのか・・・っ!!
最近、シフトも減っちゃって凹むことばかりです。はあ・・・。
停滞期なんだよ、と言い聞かせてはいるけれど・・・。

2004年10月04日(月)
You don't forget me!
※すみません、ややこしいタイトルですが、『エンピツ』やめたりサイト休止とか閉鎖とかではございませんのでご安心・・・するひといるのか・・・下さい。


ホームステイに来ていたニコールとお別れしました。
笑顔で!
至らないところがいっぱいで、本当に申し訳ないくらいだったけど、
楽しんで行ってくれたかなぁ・・・
この町にはもう少しいるし、
多分、妹が11月にホームステイする先がニコールのうちだと思うので、
随分なお別れって感じはしないですが、
一応、ここで締めくくり。

貴重な体験をありがとう。
本当に、本当にありがとう。

2004年10月03日(日)
異文化コミュニケーション、最終夜。
“You don't forget me.”

今日は、昨日言っていた予定をまるっきり変更して、東北の小京都・角館へ行って参りました。
道中、車の中でもちりぽり会話・・・
ところどころ成立せず・・・ううぬ、やっぱりトゥーディフィカルトねー
せっかく来たので、人力車に乗せてみる。
人力車を引いてくれたのが女の人で、とても面白かった。
色々勉強したんだけど、それを伝えるのがこれまた難しくて。
“天然記念物”って単語が分からなくて、とりあえず“important tree” “only 152 cherry blossom”とかほんとに伝わってんのかと人力車引く人もいってた通訳をしてました・・・
『天然記念物に指定されている枝垂桜の木は152本だけ』って伝えたかったのだ・・・
歴史を伝えるのが、本当に難しいと思った。
まず“昔は”って、どうやって伝えたらいいのか分からなかったし(爆)
日本の、特に江戸時代辺りの文化というか特徴は、すごく独特だし
(男尊女卑とか、士農工商の身分制度とか・・・)
英語がしゃべれる人でも、歴史を通訳するのは難しいって人力車のお姉さん(笑)も言ってた。
こちとら、英語もまともにしゃべれないのにねえ・・・笑。

その後、武家屋敷を回って、きりたんぽを食べて、もろこしをお土産に買って、
隣町のジャスコへ。そこでプリクラを撮る。
私はプリクラをほとんど撮らないので、ほんとにラクガキとか困るんだけど、まあ何とか妹たちが盛り上げて。
偶然にも角館で再会した他のホストファミリーとプリクラを撮る間に、私と妹がピアスのプレゼントを品定め。
家に帰ってからプレゼントしたんだけど、すぐ身に付けてくれました。気に入ってくれてよかった〜

その後、妹の友達がやってきて一緒にトランプ。
まさに救世主だったよ〜、ありがと育ちゃん!!
とにかく会話を〜って思ってたから、トランプなんて思い浮かばなかったし。
このトランプがものすごく盛り上がった!!
ベラベラブック片手でやってたから、ちくしょー!って時に使う“Got demn it!”を言ったら、本場の発音してくれて、皆で大うけ!
それから、負けるごとにみんな「Got demn it!」「Got demn it!」って言い合って、その度にウケてた。
いままでで最高に盛り上がった夜だった。

ニコールが浴衣を欲しがっていたんだけど、さすがにもう売ってなくて、
母のお古を着せてみたら、丈が短くて
そのときちょうど彼女にお土産を持ってきたおばさんが、もういらない浴衣を持ってきてくれたので、それをプレゼント。
ついでにばあちゃんも浴衣を出してきたので、彼女の分と、彼女のお母さん、おばあちゃんの分まで3枚。
すごく喜んでくれたみたいで良かった。


明日の朝、ニコールとはお別れになります。
どうなることかと思った4日間、思い返せばやっぱりあっという間だった。
この日記のはじめに書いた一文は、本日の救世主、育ちゃんが帰り際に二コールに言った言葉。

私も、明日は早起きしなくちゃ。

2004年10月02日(土)
異文化コ(略) 3日目。
本日は、観光に出掛けた訳ですが、私は留守番隊だったのであまり接せられませんでした。
観光は、小安峡と稲庭うどん体験。だったらしい。
うどんはあまり好きじゃないって話だったけど、天ぷらうどんはおいしかったとの事で。
うどんっていっても色々あるもんな。
ひいき目が入ってるかもしれないけど、やっぱり、稲庭うどんは美味しいと思ってます!

その後はうちでバーべQ。
私は仕事だったので参加できなかった〜泣。
カルビ2キロとタン塩を800g買ってきて、多すぎやしないかな余らないかなと思ってたのに、すべて平らげちゃった!
うぁーん、あそこのタン塩おいしいから食べたかったのに〜
焼きそばが好評だったみたいです。
良かった〜、一つでもおいしいって言ってもらえる日本食があって。
・・・焼きそばが日本食なのかは分からないけれど・・・。


そうそう、出かける前に空いた時間、妹がポップンを教えていました。
ブラボー妹!ビバポップン!
しかし、日本人が作詞した英詩の曲を聞かせるのがすごく恥ずかしいのは何故だろう。
だって、意味全部分かっちゃうんだよ・・・!? こっちは分からないのに!
聖夜先生のは大まかに分かるんだけど。分かりやすくって好きです!

あと、国際電話が繋がらなくて困った。
原因はかけ方が間違ってたんだけどね・・・コラコラ。
こっちにかけてもらうよう彼女がEメールを送ったんですが、hotmailでしたよ!
世界って繋がってるんだなぁ・・・やっぱり。
バーべQ中、無事電話がかかってきたそうです。良かった良かった。

さて、ホームステイは明日が最後の1泊です。
明日は、イオンへショッピングの予定。プリクラ撮って、お土産を買って、31でアイスクリームを食べたい。

明日も頑張りましょう。

2004年10月01日(金)
異文化コミュニ(略) 二日目。
今日もしどろもどろだったよ!
でも何とか伝わるところ伝わったよ!

今日のディナーはジャパニーズにしゃぶしゃぶだったのですが
やっぱり、日本食って特殊だよなぁ、と改めて思うな・・・
ピザ買ってきて正解でした。
ついでに、今頃遅いかと思いつつ『ベラベラブック』を買おうと思ったんだけど、
高桑では見つけられなくて、じゃあイオンで買おうって話してたのに、お店を出る頃にはすぺっと忘れていて、結局買わずじまい。
まぁなんとかならぁ!とタカを括ったんですが・・・
まあ何とかなったようで す・・・

何を話したらいいんだろうなぁ、とか、学校から帰ってくる前に思ってたんですが
今日は、自分で作ったアルバムを出してきてくれて、それについて話したりしたので、なかなかコミュニケーション取れたんじゃないかと思われます。
あと、妹がJUNON出してきて、中尾君を指して「He is my type!」とか言ったり。

明日は、観光と稲庭うどんの体験と、夕方帰ってきたらバーべQだし、それには他でホームステイしている友達とも一緒の行動なので心配半減かな。
私は留守番ですが。5時からは仕事だし。
明日も異文化コミュニケーション頑張りましょう。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加