Diary
ちか



 カユミ

一ヶ月ほど前から吹き出物が凄く出ていて、毎日とてもカユイ日々を送っている。
カユイのは両腕・両足の先端から始まり、だんだん上がってきて今は胴体もかゆくなってきた。

乾燥もしているから保湿クリームを塗りたいのだけど、市販のものを塗ったら添加物だらけで返って悪化しそうだから、近くの整体屋さんに行ってエバメールゲルを買ってきた。

コレも添加物ゼロかと言えばそうではないみたい。
でも市販のものに比べたら全然いいし、顔も体も唇まで使えるのが良い。

近くの整体には久しく行ってなかったけど、吹き出物が出て困ってることと、食生活を変えて一年ちょっと経ったって言ったら店長さんが「おめでとうございます!」って言ったからビックリした。

どうも、食生活を変えてやっと毒素が出始めたらしい。
毒素が出てるのは嬉しいけどこのカユミがいつまで続くのか聞いたら大体半年と言われた。

しばらくカユミとの生活は続きそう。。。

2006年12月28日(木)



 

この前またヒプノを体験してきた。
目的はハイヤーセルフに会う事と未来を見ること。
買ったCDで全然見えなかったから心配しながらセッションに臨んだ。

セラピストの誘導に乗って進んでいくと、情景が見えてきた。
とても天井の高い、図書館のような部屋。
壁に沿って本棚が上まで続いてるけど、天井が見えないほど高い。
そして本がビッチリと詰まっていた。

そこにはワタシ以外の人は誰もいなくて、ハイヤーセルフを探すために、空中を自在に移動して本棚の部屋を動き回った。
その部屋で誰かに会うことは出来なかったので、その部屋から通じている廊下のようなところに出てみた。
すると、廊下の床に座って中庭を眺めているスーツ姿の男性に会った。

悲しそうに見えたと同時に、自分のハイヤーセルフだって事を感じた。
前回のヒプノで会ったあのハイヤーセルフの少年が成長した姿に見えた。
とりあえず彼に「ごめんなさい」と何度か謝るとニッコリ笑って格好だけ天使のような姿に変身した。
そして飛んで先ほどの本の部屋に連れて行ってもらった。

またセラピストの誘導で、ハイヤーセルフと繋がるときの目印みたいなのを聞く事になった。
ワタシの場合、モノじゃなくてある歌が聞こえてきた。
知ってる歌だけど、外国語の曲で意味が解らなかった。

次の誘導で、ハイヤーセルフからプレゼントを貰った。
ワタシは両手に乗るくらいの真っ青な水晶みたいな石を貰った。
何故かワタシはそれを飲み込んだ。
するとその石はペンダントに変わったのでビックリした。

休憩を取り、今度は未来に向かった。

日本のどこかの海に近い町で、オフィスを開こうとしている感じだった。
ムスメが成人していてワタシの横に居た。
(夫は出てこなかった)
でも、何をしようとしているのかは良く分からなかった。
その後、また時が飛んで、飛行機に乗っている場面が見えた。

その後先ほどのハイヤーセルフが飛んできて、ワタシに広辞苑級の分厚い本を手渡して、フフフと笑ってまた飛んでいってしまった。

未来で見えたのはこれだけ。
ムスメが大人になってるって事はかなり先の未来だろうね。


家に帰って、ハイヤーセルフに教えられた歌の歌詞を見た。
イタリア語の歌詞で、全く意味が解らないので対訳を読んだ。
直訳してあったので意味が解りづらかったけど、「障害を持っている人や死のうと思っている人の為に歌いなさい」「富裕であることの貧しさ」など、結構難しい事が書いてあった。

ワタシは歌手にでもなるのかな???
ちなみに音痴なワタシ。。。笑

2006年12月26日(火)



 癒着

月曜日の夕方、夫から電話がかかってきた。
ちょうど夕方のニュースか何かで「癒着胎盤」の特集をやっていたらしい。
(関西ではやってなかった)
福島で癒着胎盤の妊婦から胎盤を剥がしたところ、大量出血して亡くなってしまったというもの。

ワタシも出産のときに癒着胎盤を経験している。
年配の先生だったのに、顔真っ青になって、看護師にひっきりなしに指示を出しながら処置をしていたのを思い出す。
横に居た助産師が時間を計って、「あとリミット○分です」と逐一先生に言っていた。

先生は腕まで中に突っ込んで胎盤を手で掻き出していた。
やっと剥がれたと思ったら「弛緩出血や!」と先生がまた叫んで周りの看護師がバタバタ走り回りだした。

雰囲気で「ワタシ、死ぬんかな?」って思ったけど、アタマが朦朧としてたから考えずに済んだ。

で、昨日改めて癒着胎盤について調べてみたら、怖くて気持ち悪くなって吐き気がしてきた。
当時癒着胎盤についての知識があったら、聞いた時点で失神してたかもって思う。

まぁ、助かってよかった。
でも癒着胎盤って繰り返す事もあるみたいだから、もう産めないな。

2006年12月20日(水)



 

子供の耳ってスゴイと思う。
イル・ディーヴォがスペイン語で歌ってる曲を数回聴いただけで、ちゃんと歌ってるムスメ。
歌詞に書いてあるアルファベット(スペイン語はできないけど)を目で追っても付いていけないワタシ。。。
次はイタリア語の歌を覚えて歌うムスメ。

オペラマナーで歌ってるから聞き取りやすいのかもしれないけど、発音の細かいところまで真似て歌ってたのには驚いた。

ところでイル・ディーヴォだけど、4人の役割分担みたいなのがあるみたい。
(一枚目・二枚目のアルバムとを聴いた感想。クリスマスコレクションと三枚目はまだ聴いてないから聴いたらこれから書く感想が変わるかも!)

セバスチャンは出だしを歌う事が多い。唯一ポップ界から来た人だから歌い方が違ってすぐ分かる。
でも調子が出てきた時の高音はとてものびのびしているし、音を外す事も少ない。
温かい声を持っているように感じる。

ディヴィッドは最も高音の部分を担当している。
よくあんな高い声がでるなぁと感心する。
でも今はまだ発展途上って感じがする。
高音部もまだツメが甘いし、感情のこもり方もイマイチ。
でも今後、一番期待できる人かもって思う。
アンコールについていたDVDのパセラって曲の中間部分にそれを感じさせる部分がある。

カルロスはどの写真を見てもいっつも同じ顔してる!
キャリアも影響しているのだろうか、クラシック用の顔だなアレは。
違う表情も見てみたい気がする。
歌はスゴイ!!
ほぼ100%音を外さない!ビブラートも一番良い!声のかすれがなく、吸い込んだ空気全てをお腹からクリアに出している。
カルロスの体自体が楽器になってる。
声も一番大きい。

ウルスは4人の中で一番顔がカッコイイ!
声は滑らかでクリアなのだけど、音を外す事がちょっと多い気がする。
また、高音がキツイみたいで聴いていてハラハラする場面も。。。
音を長く伸ばすのもちょっと苦手っぽいように聞こえる。
声の質はワタシ的には一番好きなタイプなので、今後弱点を克服して伸びていって欲しいと思う。

一枚目のアルバムより、アンコールのオマケDVD(ライブで歌ってる様子を収録)の方が少し技術は向上している様に聞こえるから、これからもっと上手になってくれるはず。。。

てか、技術の向上がないと二番煎じの同じタイプでもっと上手いグループが出てきたら将来が危ういと思う。
ツアーで世界中を回って忙しくて大変だと思うけど、頑張って欲しい!
レコード会社も売り上げだけを考えるんじゃなくて、ホントにいいものを作っていって欲しいと思う。

2006年12月19日(火)



 カルロス

昨日届いたイルディーヴォのCDを聴いた。
まぁいい感じ。

で、アンコールっていうアルバムを買ったのでおまけでDVDが付いて来た。

メンバーの4人、評判どおりカッコよかった。
ムスメとDVDを見ながらどの人が好みか話した。

ワタシは順当にスイス出身のウルスが一番カッコイイと思った。
中世の王子様って感じ。
ちなみに日本では彼が一番人気があるらしい。

ムスメはスペイン出身のカルロスを指差した。
かなり渋い趣味やなぁ。。。

カルロスは4人の中で一番年上で、唯一のバリトン。
他の3人と違い、褐色の肌が渋さを増している。

確かに歌のうまさ、いかにココロに訴えてくるかって部分を見れば、カルロスがダントツの一位だと思った。
みんな上手なんだけど、カルロスの歌は芳醇な感じ。

ムスメ、そこまで感じたかは解らないけど、もし歌で選んだならメッチャ良い耳を持っているかもしれないなぁ。

カルロスがアップになる度に「カルロス〜♪」って画面に近寄っていってた。
って事はやっぱり顔が好みなのかな。

2006年12月15日(金)



 ラジオで

昨日ラジオから流れてきた曲。
メロディーが単調で歌唱力も普通。
とても聴いていられなくて違う局に変更しようとしたけど、何か惹き付けられた。

歌詞にどんどん引き込まれて、結局最後まで聴いてしまった。
家について誰が歌ってる何て言う曲か必死に探した。

Malcoってグループの「地球人」っていう曲だった。
人間として、地球に住むものとしてすごく大切な事を歌っていた。
もう一度あの歌詞が見たい。

メロディーがワタシ的にイマイチなのでCDを買う気にはならないけど、16日からツタヤでレンタルが始まるみたいだから借りてこようと思う。

歌の実力なら今はイルディーヴォだなぁ♪
買ったCD、早く届かないかな。。。

2006年12月14日(木)



 手相

夫のところに遊びに行ってきた。
家賃8000円にしてはかなり良いところだった。
月額20000円くらいは覚悟してたけど、破格の安さにホット一安心。。。

部屋は親子3人分の布団を敷くスペースもあったから、これからは関東に遊びに行くときは夫の寮を拠点としてホテル代を浮かせる事ができる!
まず手始めは来月ディズニーランドに行く事かな♪

横浜の中華街で手相を見てもらった。

ワタシは健康に長生きして、アタマが良くて、感情は人並みで、男性にモテて、幸せな結婚生活を送るらしい。

ムスメは「人気線」ってのが出てるらしく、男性にモテる上に、万人に可愛がられるんだって。
でも「人気線」って言われて「インキン線?」と聞き返していたムスメって・・・汗

とりあえず「良い事」しか言わない占い師だった。
そして「詳しいことはプラス3000円で見ますよ」と営業してきたので断った。
そこまでいくと、悪い事言われて、変なツボとか買わされたりしてね。笑

2006年12月12日(火)



 セレブ

東京でモデルをしているワタシのイトコの話。

年はワタシより一つ上。
もちろん仕事では年をごまかしている。

つい最近、付き合っていたテレビ局の人と破局したそうな。

なかなか一人の人と長続きしない。

そういう業界を見てしまうと、普通の結婚なんてバカらしくてできないんだって。
絶対にセレブになりたいんだって。
ビンボーはイヤなんだって。

そういう世界には、お金を目的とするオンナがいて、外見の美しさを目的とするオトコがいるんだってね。

もちろん愛する人と結婚できて、尚且つその人が大金持ちだったらスゴイ幸せかもしれない。
実際ワタシも大金持ちになりたいし!

イトコがセレブになったら、それはイトコの夢がかなう事だからワタシも嬉しいけど、同時にココロも幸せになってくれたらもっと嬉しい。
最初はその人のお金を好きになっても、だんだんその人自身を愛せるならそういうきっかけでもいいと思う。

とにかく、イトコにとって最良の人とめぐり合って、幸せになってくれたらそれでいいか。

2006年12月06日(水)



 おばあちゃん!

最近見つけた祖母ログ(http://d.hatena.ne.jp/sobolog/)

とっても元気なおばあちゃんのお話。

読んでると元気になるし、こんな風に生きたいなって思える。

こんなステキな人になりたいな♪

ステキに生きるために日々勉強中!

2006年12月05日(火)



 携帯

夫が関東に行ってしまい、ムスメとの二人っきりの生活が始まった。
旅立つ前にフローリングのワックス掛け、エアコンの掃除、水槽の水換えなどをやっていってくれた。
ありがとう!

寮では自分で自炊してるみたいだけど、疲れてるのに可哀相って思う。
携帯の家族定額を契約してるから、何時間回線をつないでいても月額たったの315円ってのは本当に助かる。
寂しいみたいで、寮に帰ってから寝るまでず〜っと回線つないだまま。

イヤホンマイクもかなり活躍中。
これがあると家事しててもテレビ見てても普通に話せるし、本当に楽チン♪

ブーイングの続いてるSBだけど、結構感謝してる。
(あ、このプラン考えたのはVフォンか)

今週早速泊まりに行く予定。


2006年12月04日(月)
初日 最新 目次 MAIL