Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 良いお年を







↑(押すと文章の続きが見られます)


My追加









2014年12月31日(水)



 改めて2014年を振り返る

なかなか、過去日記分が埋まらず、追いついていないのが実際だが、頑張って書いていこう。書くペースが遅くなった2012年のことも書くかも知れないが、まあ、そこは常識的範囲で日付も整理していきたいと思う。


2014年を一文字であらわすと「乱」であると思った。

いろいろと人生を乱された一年であった。

とにもかくにも混乱した一年であった。

2014年のニューストップは間違いなく娘さんの入院だった。あのときは大変だった。2年続けて入院だったので、2015年は健康な夏の時間を家族で過ごしたい。

なので、2015年は一文字では表せないが、「明く、清く、直く」で、健康的な年になってほしいが・・・皇帝の持病が年末に悪化という意外な展開で皇帝が完全無力化しているので、実は困っている。




第二のニュースは会社でのうのうと寄生する悪鬼を追い出したことは俺、この会社に入って一番の大仕事だったと思う。まだ、あんな生き恥さらしても辞めない五十代独身絶望しか残っていない醜いババアなんですが、Q1の間に息の根は止めたい。物理的にも論理的にも息の根を止める(爆笑)








↑(押すと文章の続きが見られます)


My追加









2014年12月30日(火)



 予想外の高額なクリスマスプレゼント

我が家は毎度のことながら今までの仕事は締めに追われる日なので、イブの日が平日だとまともに帰れないことがふつうなので、家族、親せき合同のクリスマスを早めにやる。

さて、今年の娘さんのサンタさんに願った欲しいクリスマスプレゼントは驚きのものだった。彼女のプライバシーに関係するものなので書くのは控えよう。成長しました(しみじみ、ほっこり)


甥っ子はラジコン。パパも一緒になって本気で遊びました(爆笑)


さて、義母さんからのクリスマスプレゼントは、とても高額なものでした。頭が上がらないです・・・







↑(押すと文章の続きが見られると共にエンピツ日記順位投票されます)


My追加









2014年12月23日(火)



 取り急ぎ 怒り

つい先ほど、衝撃的なことを聞いた。

今年の夏に子供が生まれたばかりの会社の男が、会社の女の子と不倫してて離婚するという。そして、既に一緒に住んでるとのこと。


俺もまあ、普通ではない話なんだけど許容できる範囲なら宜しいと思う主義なんで、普通なら何とも思わないし、男と女だもの、いろいろあるさ。

性には寛容に素直な主義なので、普通なら嫌悪も何も起こらない、むしろ、ひとつの愛という話なんだがね?





いや、ちょっと、これには引いたわ。

子供って半年くらいだったか視力がぼんやりとしてて見えないんだっけ?

そんな父親の顔を分からないまま、子供の意志も介入することなく、知らずに別れていくなんて、こんな悲劇あるかい?

とにかく、子供を平気で捨てることができる男と一緒になっても女は幸せにはなれんぜ?


俺もバツイチだが、子供が居て親権を捨てたバツイチだけは蔑視している。人間を捨てるなんてことは許されることではない。犯罪である。


そういう男は繰り返すから。捨てることに何の罪悪も持ってないわけだから。




信じらんないから、その男に対して会社の中での態度がモロに変わってしまいそう・・・(爆笑)いじめそう(爆笑)


不実な中でも決して超えてはいけない線がある。

不実の中の美しさに「超えない美学」があるのは、ただただそれが美しいからである。









↑(押すと文章の続きが見られます)


My追加










2014年12月12日(金)



 俺はMay Jを最大限に応援します。てか、この風潮おかしくないか?

The Prodigy - Voodoo People



さっき、テレビ観てたら個人的に俺の好みの顔のMay Jさんがカラオケ対決で負けた。

なんか、異常にバッシング食らってた経緯はネットで観てたけど、なんで、この子、売れないのかな?ルックスも悪くないとは思うけど(老け顔ではあるけど)もう少し、評価されてもいいと思うんだけどな。

家族でアナ雪を観に行ったときに劇中で唄っているイディナ・メンゼルとエンディングで唄うデミ・ロヴェイトの二種類があり、それぞれ唄い方が違うから、松たか子とMay Jの二人が歌うのも自然なわけなんだが、何故か紅白に出るのがMay J決定云々でワイワイ騒いでんのが分からない。

ディズニーのことだから劇中のエルサの声の中の人を当分出すわけにはいかないのではないのでしょうか?(金さえ払えば何とかなるかも知れないが)

なんか、どんな選択肢になってもMay Jさんがバッシングされるのが解せない。

日本人は、なんか最近、余裕なくないか?


The Prodigy - Omen



うちの娘さんと車の中でアナ雪のCD聞くたびに、今回の台湾の歌上手い男の子も言ってたけど、最後のロングトーンは真似できるもんじゃない。
(娘さんは以前から「リプライズ」の最後のイディナ・メンゼルの最後のシャウトに「エルサの声、強いね。アナの歌が消されてる」とこれまたまあ、大人じみたコメントをしていた)


個人的にMay Jはルックスも歌も好みなんで、俺はこの社会風潮に立ち向かってもいいくらい応援しますよ。







↑(押すと文章の続きが見られます)


My追加



追記:2015年、最もアベノミクスの利益に甘受する立場になっておりましたが(汗)
2015/10/10 updated











2014年12月08日(月)



 娘さんとの大人の会話 1

台詞そのまんまです(爆笑)


先日、娘さんと帰宅のドライブ中、娘さんの先生の彼氏が8人居ると聞いたと言うのでパパもガチモードになって「同時に?」「今まで?」と自分の子供相手に馬鹿みたいに興味シンシンで聞いてしまった。

娘さん「今までなんじゃないかなあ。けど、同時に8人も10人も100人も付き合えるよね?」

パパ「いや、大変だよお?二人でも大変なんだから(大爆笑)三人なんつったら、もう・・・」

娘さん「最高、何人同時に付き合えるのかな?一日一人だと一年で365人と付き合えるよ」

パパ「だって、一年に一回しか会えないのに付き合ってる恋人って言えるかい?月に一回会うだけで付き合ってると言えるかい?」

子供相手に真面目に答える俺(爆笑)と、同時に交際という人間関係を軽く考えてはいけない、という教育、そして、普通の恋愛の人生を楽しんでもらいたいという父親の願いのインプリンティング。


娘さん「言えないねー」

パパ「中には毎日会いたいよーって相手だったら二人同時は無理じゃん?付き合うのは一人でいいんだよ。同時に二人なんて難しいもんなんだよお。けど、一週間に一回会えばいいや、って人もいるから最高7人は付き合えるかもな」

娘さん「じゃ、最高7人だね」

パパ「いや、人と付き合うということは、お互いを悲しませないようにしなければいけないし、相手の人が他の人と付き合うのを嫌がる人がほとんどだから、普通は1人で十分なんだよ。将来、付き合うときは常に1人にしなさい。分かったかい?」


最後に親心全開100%ゴリ押しでアドバイスをしてしまった!(汗)




いや、ぶっちゃけ、娘さん溺愛パパですが、ちゃんと恋愛も経験して、楽しい女性という生き方を謳歌してもらいたいし、結婚も早めにしてほしい。

いちおう、俺、29歳で結婚してますから(一度目は(汗))

しかし、ついこないだまで「ママ、ママ」と泣いていた幼児が、こんな話をするのだから、やはり、成長しているんだなーと思いました。

ただただ、それだけでも嬉しいんです。
もう、パパは、ほっこりです。


だが、俺の遺伝子を持つ娘さんはそれだけでは済まなかった。
その遺伝子の名は「A」「T」「G」「C」でもなく・・・

「S」!(爆笑)




娘さん「うん、分かった!・・・じゃあね、じゃあね、パパは何人と付き合ったことがあるの?」

え?(汗)

パパ「え?なに?「同時」ってこと?「今まで」ってこと?」


もはや、実の娘に対して、こんな回答では完全に俺、ダメおやじです(土下座爆笑)


娘さん「今まで!ママと会うまでに何人と付き合ったの?」

父として嘘をつくべきか!?
父として正直に答えるべきか!?

一瞬の判断を要求された!









↑(押すと文章の続きが見られます)


My追加





娘さん、この回答に関しては

ノーコメント(爆笑)

華麗にスルー

なにこの大人の女対応!?




しかし、娘さんの次の質問が・・・

そのとき、本当の、


父として嘘をつくべきか!?
父として正直に答えるべきか!?



つづく






2014年12月07日(日)



 私信

The Prodigy - Smack My Bitch Up

何気にNOISIA MIXもあるんだよね




最近、いろいろと疲れてきたので敢えて自分の自由時間を意図的に作った。

とある、お気に入り登録している日記書きさんの日記を読んで、
深いなあ、と読みいってしまったと、同時に、
男ってのをある意味、見抜いてると思って驚いて汗も出たり(汗)



頭がいい男はずるい・・・か・・・(滝汗)

ずるいとか、そういうわけでなく、頭のいい男も悪い男も根本的に子供のようにロマンティックな悪知恵があるというか・・・なんか、自爆してるな、この文章は(笑)


The Prodigy - Voodoo People (Pendulum Remix)




by the way,
先日、とある女性が「マスターベーションしたあと、空しくなる」という話を聞いて、以前に、その心理に詳しい人に聞いた旨を話してあげたら、笑ってくれた。

それを俺の●に話して質問したら、見事にハマった(爆笑)







↑(押すと文章の続きが見られます)


My追加













2014年12月06日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販