Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 新型インフルエンザ感染、二日目 恐るべし症状が!

タミフルのおかげか、熱もなんとか
落ち着いてきてるが、かなり体温の
ブレが大きい。やった、平熱領域と
思いきや、二度、三度、体温がブレる。
怖い、常に恐怖感。


寝て、起きて、メシ食って、寝て
起きて、というニートみたいな
生活をしている。まあ、仕方が無い。


なので、寝付けないときは(デパスを
飲んでいるので眠くなることは眠る
のですが)読書とか映画を観ている。


今日の時点でこの新型で死者43人。
しかも、一人は30代女性でタミフル
飲んで死亡、こえーよ、このインフル。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加





















以前にも経験ありますが、今回は凄い。
まるで十代の頃のような硬質(爆笑)
けど、確実に相手を感染させてしまう(爆笑)
それに皆、実家に避難してるし・・・



しかし、この二週間は密度の濃い二週間だった。

娘さんのお友達のお誕生日パーティー
美人人妻との邂逅
そして、娘さん新型インフルエンザ感染で
パパ、ショック
ついでに出社禁止でダブルショック

さらに、パパまで感染で、もうどん底。



そろそろ高熱のタイミング・・・・
ブレがひどい。頭が落ち着かない。


人気ブログランキングへ

2009年10月31日(土)



 パパ新型インフルエンザ感染中、この病はヤバい!

『パパ、新型インフルエンザ陽性!この病はヤバい!』

えー。病院で診断してもらった結果、新型の陽性反応が出る(落胆)


あのタミフルを処方される。子供は粉薬でしたけど、大人はカプセル(結構でかい)か・・・しかも、一日二錠、四日間。結構、飲むんだな・・・


幻覚とか見ちゃうのかなと思ったけど、何も起こらなかった。けど、時間差かな?身体の中でいろいろと渦巻いているのを寝ながら実感した。

それが判明したので奥さんに感染したらまずいということになり、奥さんと娘さんは実家へ土日の二日間、避難することになった。

というか、37.0と38.0の間を行ったり来たりで不安定。けど、コレがヤバイらしい。いきなり高熱になって即死もありうると(汗)弱毒と言われてるが、それだけタチが悪いのだ。

ちなみに普通の季節性インフルエンザも年間80人死んでるんですが、この新型は既に40人以上、殺しているので弱毒なのかどうか・・・

色々と調べてみると幼児がタミフル飲んで心肺停止とか、ぞっとするような
記述も・・・(もう娘さんは全快ですが)


ちなみにパパが病院へ行ったときの現地での体温は36.9度。んな
微熱なのに陽性反応が出たのには驚いた(お医者さんも「新型じゃないんじゃないかなー。けど、PL顆粒利かないしなあ」とは言ってた)


というか、変な気分ですね。普通のときと異常なときがあって、
しかも、頭痛が凄い。そして、あることに気付いた。
人生で初めてインフルエンザにかかったことを

久しぶりの一人きりの世界ですが、退屈だ。しかも、恐らく来週は出社禁止となるであろう。

ちょっとでも頭が痛い、微熱があるようだったら神経質なくらい検査してもらったほうがいい。


人気ブログランキングへ


2009年10月30日(金)



 娘さん新型インフルエンザ闘病中□B膺佑蝋眷が出ないと新型インフルエンザ検査できないようだ

『大人は高熱が出ないと新型インフルエンザ検査できないようだ』

娘さんは元気になって微熱はあるものの登園許可をもらえるようになりました。

一方、パパは微熱の37度を行ったり来たりで微妙な状態だったんですが、PL顆粒を飲んで少し眠って測ったところ、とうとう38度オーバー。最悪の展開です。


大人は高熱が出ないと検査できないと言われていたけれど、これで検査してくれるだろう。

ただの風邪だといいんだけど、PL顆粒が利かないし、関節は痛いし、お腹は痛いし、脳味噌もぼーっとした状態。インフルだわ、これ(涙)


明朝、検査に行きます。

もしかすると、来週も会社に行けないということなのか?頼むぜ、マジで。
っつか、会社になんて説明すればいいのか・・・・


人気ブログランキングへ

2009年10月29日(木)



 娘さん新型インフルエンザ闘病中、新型インフルエンザで最悪の展開


『新型インフルエンザで最悪の展開』

タミフル飲んで四日目。一日二錠で四日目。今日はほとんど平熱だったけど、
寝てる間に測ったら37度に上がっていた。不安になったので明日、奥さんが
違う病院に行かせるという。


ところで、パパにシャレにならない最悪な事態が起きまして、パパの体温も37度越えてるんですけど・・・鼻水は止まらないし・・・これ、ヤバくね?(涙)


けど、身代わりになれるんだったら本望なんだわ。26の誤った医学理論によると、ウィルスは他のホストに移動するとアポトーシスすると誤った知識で「動いている」ので、これでいいのだ。娘さんを救えるなら。

人気ブログランキングへ

2009年10月28日(水)



 偏愛的小説(作家)論◆屮魯錙璽鼻Ε侫リップス・ラブクラフト」■地獄のような在宅勤務

過去日記でも名前の出た作家ですが私とハワード・フィリップス・ラブクラフト(以下、HPL)には不思議で数奇な出会い話がある。

それは小学校五年か六年のときに新聞の下部広告欄に国書刊行会の「真・ク・リトル・リトル神話大系」の宣伝が掲載されていた。そこには天使を食っている悪魔みたいな絵が描かれていた。パルプ雑誌時代のイラストレーターである点描画家で通称「泡男(女性の裸体の胸や股間を泡の点描で隠す作風のため)」のヴァージル・フィンレイの絵である。それに惹句が「悪夢のナイトキャップ、ついに完結!」などとおどろおどろしい宣伝で、初め、小説ではなくオカルティックで途方も無い闇の神話で子供が知っちゃいけないんじゃないかな?なんて思っていた。けど、見てみたい、読んでみたい!という気持ちをぶち壊したのが一冊5800円で14巻とか(涙)小学生には絶望的な金額である。けど、この宣伝の記憶は延々と頭に残っていった。

偶然の出会いは市立図書館に通いまくり、無い書籍がある場合、購入申し込みが出来ることを知り、申し込んだところ、なんとまあ、既にあったと(笑)しかし、外への貸し出し禁止の書であった。貸し出し禁止の本なんて、もう私のワクワク感は高まったものでした。さて、読んでみると1920年代の硬派な米国文学でホラー小説というよりは昔の文章の崇高さに畏敬の念で囚われ魅了されたと言ったほうが表現が正しいかも知れない。その後、青心社の「クトゥルー」(クトゥルー、クスールー、ク・リトル・リトルは全て同じ意味。人間の発声器官では発音できないという設定のため、各社、意訳している)シリーズも読んだり、そこからオーガスト・ダーレス、ロバート・ブロックなどに広がっていった。そして、「SFマガジン」の安田均のコラムに掲載されていた「クトゥルフの呼び声」のTRPGにも手を出すことに・・・

個人的なベストは「ダニッチの怪」「銀の鍵の門を越えて」「冷気」そして「狂気山脈にて」ですね。なんと「狂気山脈にて」は、あの「俺は怪物が出る映画しか作らない」を貫き通すギレルモ・デルトロ監督が映画化を進めているなんて・・・超期待です。今までのラブクラフト映画化作品はどれもこれもB級の極みでしたので(涙)期待をしております。

HPLは生前、評価されず不遇な人生でしたが、死後の評価により、たった一人の人間が壮大な神話大系を作り上げたということは、とんでもないことであり、現代でも幾多の作家により(日本でさえも。菊池秀行、なんとか薫)書き綴られているのも凄いと思う。

というかね、魅力的なんですよ、神々とその眷属たちが「古きものども」「全てにして一つのもの、一つにして全てのもの、ヨグ・ソトース」「這い寄る混沌、シュブ=ニグラス(ショゴスだったかな?)」「ティンダロスの猟犬」「ウルタールの猫」私はティンダロスの猟犬が好き。原書の表紙絵のティンダロスの猟犬のポリゴンチックで鋭角的な表現は感涙ものです。

んで、意外とラブクラフティアン(HPL愛読者、マニアの総称)というのはお目にかかれず、人生で会った事ないですね。

ま、これも娘さんには読ませたくない本なのでキャビネットの段ボールの中で眠っていますが(涙)最近、読みたくなったんだけど、箱から出すの面倒なので文庫本買った(笑)

さて、ここまで全く訳の判らん人には判らんと思いますが、簡単に話すと「邪心と呼ばれる途方もない宇宙の生命体やエネルギー体を相手に人間が恐怖する」という話がクトゥルフ神話なのですが、映画「クローバー・フィールド」でも米国本土でも怪物の正体は「クトゥルフ」なのでは?とか、はたまた、「崖の上のポニョ」のポニョさえも、この神話に結びつけるマニアもいる(俺は単純な「人魚姫」「ウンディーネ」と世界各国にある女性からの告白による災いの民話を単純なモチーフにしていると思うが)いろいろなところでネタとして使われている。だが、俺は読んだことがないが、なんかのゲームかアニメの元ネタとなった作品です!みたいな帯がついた文庫本を観たら凄く情けなくなった。最近の早川書房の表紙絵がアニメアニメしているかのように。

過去の日記で書いたオウム真理教に入った天才はマジで国書刊行会の「真ク・リトル・リトル神話大系」の二巻巻末にあったクトゥルフ神話の核(コア)とも呼べる存在「ネクロノミコン」のヨグ・ソトースを召喚する魔法を中学生で本気で敢行しようとしたくらい、ハマってしまい困った思い出がある。イブン・グハジの粉とか絶対に手に入らないものばかりだったので「こりゃ無理だよ」なんて皆で言ってたら、そいつが召喚に必要なあるものを一つだけマジで手に入れてきて怖い思いをした。この瞬間、「天才と狂人は紙一重だな」と思った。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



-------------------------------------------------------

『地獄のような在宅勤務』


会社から「同居家族で発症者が出た場合、7日間、出社禁止」と緊急にとってつけたように作られた命令が発令されましたので在宅勤務となりました。家には椅子とテーブルがあるのですが、リビングにあり、娘さんが居ますし、奥さんも居るので在宅勤務には適していないので、パパは寝室でアイロン台を机代わりにノートパソに変形姿勢に近い形で在宅勤務です。この姿勢の悪さと環境の悪さが後日、悲劇を生みます(涙)

娘さんはタミフルを飲んだら熱も下がって普通に歩けるようです。よろっとしていますが、食欲もあり、大丈夫みたいです。

プリンタもないし、電話もがんがんかかってくるし、家電で国際電話で電話会議しなきゃいけないし、不便だという理由が相当大きいが、不思議なもので、あれほど行きたくなかった会社に行きたい(爆笑)

というか、オフィスで仕事がしたい。
(涙)

んで、「夜中、皆が帰ったあと、オフィスで仕事していいですかね?」と聞いたら、それもダメだと(涙)ちょっと過敏過ぎなんじゃないかなあ?

娘さんの容態ですが、初めの1、2日は37度オーバーが続きましたが、タミフルを飲み続けて、今日は平熱に近い体温まで下がって安堵しています。元気になりました。

けど、タミフルで色々と調べたら十代の幻覚しか話題になってないけど、乳幼児もタミフル飲んで亡くなっているというニュースを見てぞっとしています。非常に怖いです。それに飲ませると酔ったようなハイテンションになるので、やはり怖いです。


人気ブログランキングへ


2009年10月27日(火)



 偏愛的小説(作家)論◆巛н稽局А廣新型インフルエンザ感染(本当)




私にとって澁澤龍彦先生は人生の道標とも言うべき方で生き方や考え方に大きな影響を与えてくれた。

初めの出会いは友人の父親の書斎にあった「私のプリニウス」これが良かった。これがいきなり「エロティシズム」とか「毒薬の手帖」だったら、そこまでハマらなかったと思う。順番が良かったのかな?「快楽主義の哲学」を読むに到っては、かなり自分の生き方に影響を与えたと言っても過言ではなく、澁澤龍彦という人間性に畏敬の念を抱く憧れのような存在になった。

私が澁澤龍彦を語ることなど稚拙に過ぎない。多くの作家や文人が彼について書き、語ったものを見れば成した偉業、残された遺産は偉大すぎることは誰の目にも明らかであろう。

たった一つ、こだわって書かせていただければ澁澤龍彦責任編集の雑誌「血と薔薇」私が古本収集で長年集めている本である。この頃の雑誌、本はとにかく贅沢に作られていた時代で、装丁、字体のフォント、全てにおいてとても良い。

いろいろ書きたいことはあるが、長々となってしまうので物理的には書けない。

それほど、私にとっては偉大な人である。けれど、娘さんには読ませることのないであろう書と作家である(そう願う)これほど危険な作家は日本文学史上、居ないだろうから。それに女性が好むべきジャンルではない。








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



------------------------------------------------


『新型インフルエンザ感染(本当)』

幼稚園でも高熱者続出ということで感染源はそこだと思うのですが。

日曜日の夜まで全然元気だった娘さんが真夜中の三時に身体を触ってみると非常に熱く、体温も39度を超していた。ひさしぶりにぐったりしている娘さんにパパはショックでした。

月曜日の朝に病院に連れてゆく。検査キットなるものがあるらしく、鼻の中に綿棒を入れられ十分で結果が出た。新型だと。んで、処方してもらったのが、「タミフル」(汗)くどいように女医さんに副作用や障害や後遺症のことを聞いたが目を離さなければ良いし、インフルエンザを殺す薬と聞いて飲ませてみた。

タミフルを飲ませた結果、火曜日は熱が下がったり、39度まで再び上がったりと不安定です。

うちの場合、症状は高熱によるぐったり感と手先の震え、嘔吐などがありました。なんか後ろ髪を引かれるのは、娘さんの吐いた嘔吐物など全く汚いものと思わないのに、「感染を防ぐために手を消毒すること」などと言われると悲しくなります。

で、会社に「子供が新型インフルエンザにかかったので出社が遅くなります」と連絡したところ、「来るな」と(汗)

客商売でもない商社だが、さすがに社内感染拡大はいかんらしく、この一週間、出社不可能に。自分自身、症状は出てないのですがね。

その代わり、ちょうどパソコンを残務整理のために金曜日に持ち帰っていたので自宅待機勤務となり、9時から6時まで携帯電話とメールのやりとりが出来ていれば休日にならず出勤扱いになるとのこと。


実際、これがやりにくいやりにくい。自宅勤務はやりにくいっす。常に電話、電話で。正直言うと会社の言うことも納得なんですが、人生で初めて「差別」というものを感じた気がします。確かにキヤリアー(保菌者)を隔離(クァランティン)するのは分かるのですが、なにか、自分の存在が「悪いもの」と見られているようで「差別」を感じました。


容姿、国家、民族、宗教、様々な差別がこの世に存在しますが、生まれて初めて「差別される側」に立ったとき、「差別される側の人間というのは、常にそれを感じて生きていかなければいけないのか?」と考えさせられました。


もうこうなりゃ、娘さんからうつしてもらって病状休暇で来週も休んでやる、なんて思いましたがそれも悪循環の極みだ。空しい。(と、言いつつ、うつってたりして(笑))

人気ブログランキングへ

2009年10月26日(月)



 DVDスルーしてて気付かなかった良作■美人人妻邂逅と、娘さん、久しぶりに熱っぽくなる

基本的に映画好きとしてはB級と
言っても観なければいけないもの
も中にはございますが、「これは
あんまりだろう」というものは
DVDレンタルする気にもなれず
未鑑賞のものもあった。

けれど、最近、ケーブルテレビの
映画チャンネル数が増えたことも
あって、そういう作品を観ることが
出来、観てみると意外とB級も
良作もあるな、と感心した。



ケヴィン・コスナーの「スコーピオン」
もうパケ写で、なんか生理的に抵抗が
あったんですが内容は面白かったです。
子供のような無邪気さと幼稚さと大人の
極悪非道を併せ持った犯罪者をケヴィンが
扮するのですが、後半が良かった。
というか、この人、上記のような無茶苦茶
な人物設定をよく演じきったな、と
いつもながら思った。
一般的に不評だが何気に個人的には好きな
「ウォーターワールド」の半魚人のヒーロー
や大コケの「ポストマン」の元役者設定の
ヒーロー(敵ボス役のウィル・パットンは
元コピー機のセールスマン設定(爆笑))
という、かなり微妙な役柄を自然に演じ
られるのは彼くらいでしょう(笑)
まさか、最後にNG場面(というか、ギャグ
)まで入れてるとは思えないうくらいの
遊びぶり。しかも、「Back to ・・・・
the Future!」というベタなオヤジギャグ。
カート・ラッセルも唖然とした笑い。
ケヴィン・コスナー大好きです(何気に
「追いつめられて」はベスト作品ですし)



「ジェイソンX」
13日の金曜日シリーズのジェイソンが
宇宙へ・・・というSF版。もうダメだ。
限界だと思い、DVDスルーしていましたが
観てみると、なかなか面白かった。
今までに全く無かったジェイソンと互角に
戦闘するキャラ(サイボーグ)も出たりと
メリハリの効いた作品だった。しかも、こりゃ
完全に復活はアウトでしょ、っていう状態から
サイバーバイオジェイソンとして復活する
流れが、もう笑いを通り越して涙もの。
唯一、女主人公の無国籍風な色気が俺を
最後まで鑑賞させた推進剤だった。
(調べたらレクサ・ドイグという女優。
これから要チェックだな)


「容疑者」
ロバート・デ・ニーロなのに、DVDスルー。
正直、俺にとってはありえないことでしたが
やはりジェームズ・フランコ共演というのが
何か悪い予感を抱かせていた。「スパイダー
マン」シリーズのあんちゃんで、かなり頭が
いい人みたいだが華麗にスルーしてた。
けど、反省。ジェームズ・フランコ演技上手っ!
これはデニーロも熱くなるわ。というか、
良作でした。実話っていうのが泣けた。
ラストの突入されたときの親子のシーン。
マジで二人とも生生し過ぎるほど上手い。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加


---------------------------------------------------

『美人人妻邂逅と、娘さん、久しぶりに熱っぽくなる』



うちの娘さんのクラスで我が家夫婦で入園式から話題にしていたママさんがいる。とにかく完璧な美人。うちの奥さんも「否の打ち所がない」とまで言ってしまう美人なママさん。んで、まー、パパfavoriteママさんになってたんですが、

奥さんがマッサージをしにいくというので皆でお出掛け。パパと娘さんはいち早くイタリアンレストランでパスタを食べ(娘さんはカルボ、俺はペペロという定番メニュー)を、二人並んで奥ソファーで食べていたら娘さんが「あ。●●●くん」と幼稚園のお友達を見つけたようです。級友かと思い、パパもその入店したばかりの家族を見たら、鼻からペペロンチーノが出るくらい驚いた。

な、な、な、なんとあの美人妻だ!

しかも、あちらから声をかけてくる。なんでも娘さんはクラスの中でも一番の人気者らしく、息子さんがいつも話題にするのが娘さんとのこと。さすが、うちの娘だ。人を引き寄せる能力は遺伝したらしい!

と、いうわけで、数分後、マッサージを終えて店に来た奥さんに「あの美人妻が店に居るから挨拶しにいっとけ」と促がす。娘さんと奥さんで美人妻卓に行って、得てきたものは!!メールアドレスGET!娘さんと奥さんGJ!!というわけで、「密な連絡を取り合い、ぜひ、我が家に遊びに来てもらうように」と指示をし、メールのやりとりをさせている(笑)

夜中、娘さんのおでこと身体が熱い。熱が出てる様子。心配だ。


人気ブログランキングへ


2009年10月25日(日)



 偏愛的小説(作家)論 崕颪諒兪」■お誕生日会に呼ばれる

小さい頃から本を読むのが好きだった。娘さんも本を読むのが好きなのでほっとしている。なにかを読み、そして自分の手で(鉛筆やペン)で書くという行為は子供にはとても良い。携帯ピコる→パソコンのキーボードなんて流れの今の時代の教育はしたくはない。

小学校低学年の頃は推理小説に嵌り、学校の図書館や地区の図書館に借り漁り、江戸川乱歩からアガサ・クリスティー、エラリー・クィーンと読みまくっていた。当時、クラスメイトと怪盗二十面相だったかで犯人が郵便ポストに化ける下りは添絵付きで大爆笑した記憶が。高学年になり、SF小説に嵌る。同時にSFマガジンのバックナンバーを図書館で借りまくる(ここからTRPGも派生)そして、生まれて初めて自分の金で買った小説がヴォークトの「宇宙船ヴィーグル号の冒険」とハインラインの「宇宙の戦士」これは未だに持っている。このSF小説から海外文学に移行してゆく。この時点で日本文学から離れつつあり、唯一、読み続けたのが澁澤龍彦さんです。その影響も関係してか、幻想小説に辿りつく。H・P・ラブクラフトとの出会い。ハマった、ハマった。以後、ノンジャンル的に海外文学を読み続け、今に到るという感じ。日本文学はかなり偏向的な読み方をしている。澁澤世代の三島由紀夫か稲垣足穂か、現代は東野圭吾くらいか?流行的に芥川賞、直木賞はチェックして読んでますが。

書物でベストはどれ?と言われれば、純粋に家に三冊ある谷川俊太郎の「クレーの天使」ですが、厳密に言うと選出には異常に困る。恐らく百冊を越えると思う。

それは碩学にしては説明の必要のないことですが。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



------------------------------------------------

『お誕生日会に呼ばれる』


娘さんの大の仲良しの同園生の女の子の誕生会に先週の運動会に招待されたので行ってきました。同じマンションの四家族が集合しました。正直、パパはこういう集団行動というのは少し苦手だったんですが、パパさん達が話しかけてくれたので助かりました。

主催者のママさんの手作りケーキが凄く上手で驚きました。これからも娘さんの誕生日には皆さんを呼ばなくてはいけませんね。部屋狭いんすけど(笑)

さすがに子供達が6〜7人がプリキュアごっこで遊ぶと、もはや暴力で、対応してた同じ年齢だったパパさんが大変そうでした。パパはニコチン中毒に駆られ、人の家のトイレで用を足せないので「忘れ物した」と自分んちに戻ったりしてました。

色々とパパ同士の意見交換が出来てよかったです。また同じマンション、同じ幼稚園というのも今後とも良い環境なのではないかな?と思いながら佇んでいました。

小学校の頃、友達の家の誕生日会の最後のお菓子袋の御土産がとても嬉しかった覚えがある。

お誕生日会を祝える年代と言うのは幸せだ。今のパパは誕生日のケーキでさえ拒否してるほど自分の誕生日は嬉しくない(笑)



人気ブログランキングへ

2009年10月24日(土)



 またラブホ■パンデミック




俺は残務で奥さんは飲み会で遅くなって
いるようなので(娘さんは実家に)帰り
時間が遅くなり、合うようだったら
ラブホで休憩せんか?と誘ったら
断れた(爆笑)まあ、アレがきてしまった
らしい。来月に望みを託そう。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加




では、そろそろ会社を出ます(えへ)



by the way,
けっこう日本では来年公開になるのか
期待できる映画が多そうですね。
個人的にはヴィゴの「The Road」が
大超期待作品。あの「ノーカントリー」の
コーマック・マッカーシーの原書が映画化
されるとは思わなかったのですが子持ちは
必見です。(思い出すだけでも泣ける)
実生活でも満点パパのヴィゴのキャスティング
も神だわ。

何気にトレーラーで興味をそそったのが
ジェームズ・キャメロンの「Avatar」
題名からして「化身」で予告見る限り、
下半身不随の主人公がエイリアンに
なってエイリアン側になって恋愛云々
みたいだけど、戦闘シーンが凄そう。
「Stepfarther」も期待大。
「The Collector」も同様に。
「Expendables」も映画史に残りそう。
(B級として)

何気にハリウッドはネタがあるなあ。


------------------------------------------

『パンデミック』


弊社の上司に(勤務地は違うのですが)中国出張に頻繁に行って、いわゆる女性を買っている上司がいるのですが、一年半前から皮膚に斑点や障害が出始め、皆が「性病だ」と恐れ、本社に来た際には使われた電話機、椅子などを消毒(新型インフルエンザ蔓延のためにビル中に消毒液が置いてある)している。俺なんかよく肩を叩かれたり、腕を捕まえられたりするので、その都度、俺も消毒液で「消毒だーー!!」と言わんばかりに洗っている。これに関しては書類を渡される人は気の毒で紙に消毒液をかけているらしい(笑)

気の毒なのは側近で働いているS嬢が可哀想で可哀想で、かなり感染に神経質になっている。しかも、彼女の指先に同じような化膿が!!「感染だ!」と大騒ぎになる。

ちなみにこの上司、数年前の九州出張の際に、空港まで送りに来た奥さんと娘さんと邂逅し(奥さんは前に働いていたので面識がある)娘さんと握手をしやがった上司で感染を恐れて怖かった思い出をしたことがある(幼児はすぐ自分の指をしゃぶるから)

彼女は指の化膿で早退をして病院へ。性病感染と煽る俺(笑)

今日は奥さんも飲み会があるということで娘さんは、ばーばにお迎えに行ってもらって実家へ。そのまま実家へ宿泊という形になるようです。


2009年10月23日(金)



 ブラック企業の一日■天使の巻き髪

朝、出勤。

速攻で客から電話攻撃。
そのさなかにジャパンから内線攻撃。
人が減っているのに仕事を増やさないで
欲しい。しかし、それが分かってない。
マネージャークラスも分かってない。

責任を下へ下へと押し付けるシステムで
あっという間に午前が終わる。
(時間が早く過ぎ去るのがせめてもの
救い)


昼間

メシを食いながら仕事。デスクから離れる
暇なし。なんでこー忙しくなったんだろう?
監査派遣の人ともマンパワーの不足の問題と
提起しようとしているが、果たして。


定時までの夕方


ある意味、自由になれる時間帯なので安堵する。
顧客からの電話が無くなる。しかし、内線が
多くなる。会社が違うのに「クビだ」のなんだの
と罵声を浴びせられることもしばしば。
後々の労働基準監督局提出のため、全て記録、
携帯電話で録音してPCに電子化保存している
俺(爆笑)

フランスが午後四時過ぎ辺りに出勤するので
電話をしなきゃいけないときが憂鬱。
シンガポールは時間容赦なくガンガンかけて
きますが。



定時後の夕方


とにかく安堵。しかし、残務は溜まる一方。
夜九時過ぎにアメリカに電話。
年棒制なので残業手当なし。
けれども、自由なところが救い。

時々、軟禁、監禁されますが。


今年の三月まで仲間だった人間が
手の平を返したかのように敵になり、
「居てくれ」と懇願されたらスケープ
ゴートのようにつるし上げるジャパン
に嫌気が差している。

俺が辞めるか、あっちが終わるか。
一体、未来はどうなるのか・・・
こんな俺でも読めない。






ところで、昨年末に退社した派遣社員の
人妻の方が復帰したが、彼女をお気に入りの
社員♂(既婚子持ち)が今まで、ほぼ毎日
外出外出だったのに彼女が来てから本社に
皆勤賞(笑)


あまりにも露骨過ぎるので引いている皆。


まあ、ちょっと男性を勘違いさせるところが
ある女性なので・・・(この子本人には
悪気は全く無い)






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



-----------------------------------------------------


『天使の巻き髪』


今年から年棒制になったので、毎月の給与は判りきったことなので給与明細を貰い、その数字をいつものように暗号のように奥さんにメール。すると、先月より若干、多いらしい。なんでも住民税関係が変わったらしい。手取りが多くなるのは多いほど構わないので問題は無い。今年は決まりきった年棒ではあるが、1月〜4月の変動給与もあるため、08年の年収よりは若干減るが、そんなに大差は無い収入であろうと思われる。07年に比べたら、かなり大きい増加ですが。

仕事を中途半端に終わらせて、早帰りをし、娘さんとお風呂に入って、眠るために一緒に布団に入った。ふだん、風呂上りにタオルを「ゆきんこ」のように包んで、「お姫様」と呼び、洗面所の縁に乗せて三面鏡を合わせ鏡にしてたくさんの自分達を見ながら「●●●がいっぱい。パパもいっぱい。お姫様がいっぱい」と遊ぶのが風呂上りのお約束なのですが、今回はそのままお姫様が持続し(笑)布団に入ってからもパパが王子様で求愛するシチュエイションを何度も繰り返します。しかも、四歳半の娘さんの恥じらい演技つきで。幼稚園で覚えたのかテレビか何かの番組で覚えたのかわかりませんが、大人びた遊びにパパもドキドキでしたわ。

うちの娘さんは産まれた当初、くるくるとカールの巻いた巻き髪で所謂天然パーマだったが、髪の毛が伸びてくると直毛で、まだ髪を切っていないので先端だけがくるくるとまるでコテで巻いたような巻き髪で不思議な髪型で、とても可愛い。保育園や幼稚園からも「毎朝、巻いてるんですか?」と言われるほどのくるくるさで、自然に二廻りして二つの円を描いているような感じの髪型だ。

いつかは切らなきゃいけないのだが、パパはこの先端くるくる巻き髪が、とても可愛くて仕方がないのである。



人気ブログランキングへ

2009年10月22日(木)



 婚カツについて思うこと■新しい人に髪を切られる

ふと思うと、なんでこー自然に結婚へ
発展するプロセスが生みにくい世の中
になってしまったのかな?と不思議に
思う。


いまや、適齢期など存在しない時代に
なった。三十代で独身でも珍しくはない
社会になった。これはこれで正しいのか
というとそうでもないと思う。


何故、結婚しなければいけないのか?

それに確たる理由はない。したいものは
すればいいし、したくなければしなければ
いい。


ただ、この地球で生きている人間が宗教、
民族、国家や文化や歴史が違うのに、
九割の人間が結婚という儀式を古の昔から
行っている事実を踏まえると、


「結婚してないことは普通じゃない」
と言われても反論は無かろう。


俺みたいに何回も結婚すりゃいいって
もんでは無いですけど(笑)わざわざ、
結婚を意識した「婚姻活動」ってのも
変な話だなと思った。


全てを奪い去るような恋愛対象と出会い、
愛し合って何かを築くために結婚する。

こんな普通で当たり前のことをマニュアル
読んだり、何かの啓発セミナー、サークル
に入らないと出来ないというのは、どういう
ことなんでしょう?



国は少子化対策の一環で、これらを阻害
する要因(砕けて言えば適齢期世代の
経済力補助)について一考しなければ
いけないのではないか?と思います。



また、離カツについても目先のことしか
考えていない異常な状況である。

日本の離婚率は世界的に見ても2位だが、
1位の米国の場合、節税対策などで離婚を
するということが多い。米国の離婚率は
50%だが、そのうち25%は同じ相手と
再婚している。つまり実質離婚率は25%
で日本が群を抜いて一位になってしまう。


養育費や自立できるから、という理由で
離婚をしていた者達が、この不況のため、
学費や給食費や、医療費を払えない
片親家庭が増加し生活に貧窮した異常な
状況になっている。
(大体、慰謝料って基本的に払わなくて
いいんですから(平均慰謝料支払い額は
50万円、もしくはゼロ(本当))
これを期待して離婚する哀れな女性の
多いこと。養育費も男の年収が下がれば
支払わなくてもよいし。


この場合、女性は再婚相手の経済力を
求めるために、子供が邪魔になったり
と、悪循環の極みのような事件に発展
したりもする。




結婚も離婚もどちらも大切なことですが、
計画的に慎重に。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



ま、一応、私、二十代で結婚して
ますんで(離婚したけど(笑))



言葉遠まわしですが「出産は若ければ
若いほどいい」でのすから、三十五歳
過ぎて初産はマル高付きますからね。


なんで、私、親バカ、娘さんメロメロ
ですけど、娘さんは二十代半ばで早々と
良い人と結婚して欲しい。
「手放したくないんじゃないですか?」
と思っている人達が一様に首をかしげる
が、一応、パパでさえ二十代で結婚して
ますんで(笑)

----------------------------------------------------

『新しい人に髪を切られる』


またパタパタと激務多忙の一日。シンガポールからの宿題があまりにも遠大で宇宙に放り出された気分です。っつか、少しは助けてくれよ。欧米的考えを捨てて。ここは日本だぜ?日本のマーケットだぜ?島国で陸続きの国境線も無く、単一民族、単一宗教(神道と仏教。明治までは一緒だった。神仏きしゃく令により分割)で資源も無いのに開国した途端、文明開化により先進国に仲間入りした、いわばユダヤ人やスペインのバスク人に似た選民主義的な民族のマーケティングには合わないよう。だって65年前まで人間の神様が居た国なんですよ?日本は(ヒトラーが「日本は人間が神になるシステムを作り上げた恐るべき国」と言及している)そして、戦争時にはバンザイ攻撃、カミカゼ攻撃してたんですよ、私達の国は。確かに客観的に考えると凄く怖い不気味な国だったね、日本は(笑)

あー、ちょっと荒れてるな、俺。

今まで髪を切って貰ってた人が出産のため帰郷しているので、会社に近い店舗で適当に気に入った人を選んで、ということなので、行ってみました。なんかツテなのかどうか分かりませんが、副店長クラスの人だったんですが、安いランクの金額で髪を切ってくれるそうです。有難いことです。

なかなか腕は良かったと思います。その後、まっすぐ家に帰りました。うちの奥さんも「いいんじゃない?」と。


人気ブログランキングへ


2009年10月21日(水)



 長年、不動の好きな映画ベスト3■もっとぎゅー、もっとぎゅー

母親が映画好きだったため、幼少の頃から
解説付きで映画を見せられたので確かに
俺自身も映画好きになった。

今は脳味噌が腐ってきてるので劣ったが、
俳優二人の名前をあげてもらえば
共演作品の名前をあげることができるくらい
映画が好きだ。

時勢の流れで時々、心の中ベスト10というのが
変わるのですが、現時点でのベスト10を綴って
みようかな、なんて思ったりした。

 屮スカーとルシンダ」

オスカーとルシンダ

↑クリックで購入も可

数居る映画好きの人達から、「何故それ?」と
言われるくらいトップの映画。レイフ・ファインズ
とケイト・ブランシェット(この頃は新人女優ですよ、彼女)
出演。彼らが未成年の役を演じるという有り得ない鳴り物入り
映画だった。しかも、内容はギャンブルに嵌った宣教師とガラス会社
の女社長の話と書くと身もふたも無いように聞こえるかも
知れないが、ストーリーがとにかく全て美しく完璧。
ガラスの教会は映画史上、最も美しいものでしたし、
ラストのナレーションが「ええ!?」のサプライズ付き。
長らくDVDにならなかったんですが去年、出たので
即購入したほどのトップ映画。
何気にリチャード・ロクスバーグが出てるのもツボ。

◆屮ぅ鵐哀螢奪轡紂Ε撻ぅ轡Д鵐函

イングリッシュ・ペイシェント

↑クリックで購入も可

これまた「オスカーとルシンダ」と同じくブッカー賞に
輝いたマイケル・オンダーチェのベストセラー「イギリス人の患者」
んで、これまたレイフ・ファインズ主演(大好き)
戦時中の不倫の話なんですが、レイフ・ファインズの恋をした男の目の
演技が可能不可能の領域を越えている。何気に不倫相手の旦那は
「ブリジット・ジョーンズの日記」のコリン・ファースで別人と
思うほど上手い。サイード(ナヴィーン・アンドリュース)も
出るし、ターバン巻いて。とにかく、この映画も美しい。
売れた有名な映画はあまり好まないのですが(第69回アカデミー賞作品)
それを超越している作品。

「穢れなき悪戯」


俺も記憶で書いているので正しくないかもしれないが(笑)
「Marceue pan y vino(パンとワインの聖人マルセーユ)」
好きな映画は何度も観る主義なのだが人生で二回しか観ていないのに
ベストに輝いている作品。一回目は小学校三年生の頃。
母親に観なさいと言われて見て大泣きした記憶が鮮明にある。
それからン十年後、仕事中に突然、この作品を観たくなって
同僚と一緒にビデオ屋を探しまくってサルベージ。
二度目も号泣した(汗)とにかく驚いたのが子供の頃に
理解したストーリーと改めて大人になって理解したストーリー
が違うこと。子供の頃はキリストが子供を・・・と、記憶して
感動していたのに(勘違い)実は・・・(それでも感動)という
作品であった。またン十年後に観たくなるんだと思う。

以上、三作品は長らく不動のものなのだが。。。






↑(押すと文章の続きが見られます)


----------------------------------------------------

『もっとぎゅー、もっとぎゅー』


最近、娘さんとしょっちゅうやる遊びの流れは「プリキュアごっこ」で娘さんがプリキュア、パパが怪物。まず、パパが両手両足で捕まえて娘さんはまるでマゾヒストのように「もっとぎゅー、もっとぎゅー」と拘束を強要します。そして、脱出。その後、パパが殴る、蹴るの暴行を受けることを延々と繰り返す。もう四歳半なのでマジで痛い(涙)しかも、誰も教えてないのに、肩で首筋の頚動脈を押さえるように首固めされたり、と正直、遊ぶのが怖いです。幼稚園で他のお友達に、首固めとか危ないのでやってないといいのですが・・・

けど、そんな可愛い遊びを娘さんとしてると、娘さんと遊んでたほうが楽しいなあ、なんて思えてくるのでパパのほうが子離れするのが難儀するかな・・・

夜中、遅めに帰ったら奥さんが起きていたので録り溜めしておいたドラマ「不毛地帯」を観ました。確か不毛地帯の主人公の出身地って山形って設定なんだよな。



人気ブログランキングへ


2009年10月20日(火)



 男と女の友情は存在するのか?■通院

ちょっと前に奥さんのママ友の間
でも話題になっていたようだが、
パパはママを束縛しすぎると。


けどね、やっぱ男と呑み会っていう
のはパパは不安なんですよね。
いくら、女性側にその気が無いと
いっても酔わされたり、力ずくで、
というパターンもあるじゃないですか?


なんか、女性ってそういう危機管理の
薄いところが若干ある。


正直、今回の米国から来た昔の男友達
とディナーに行くと聞いたときは、
顔や声に出さなかったけど俺は不機嫌
になった。


そんなに好きかというと気恥ずかしいが
うちの奥さん、色気があるもので、そう
いうシチュエイションになるのでは
ないか、と常々、心配している。


まあ、杞憂に越したことはないのだが。
人妻というのは基本的には信用できん
(爆笑)





↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加


んで、束縛されるのは別に嫌いでは
ないんだけどね、パパは。
ただ、女の束縛の攻め方はちょっと
愛情と違うんだよなあ・・・(涙)


最近、うちの奥さんが大好きな俳優
パトリック・デンプシーの「近距離
恋愛」という映画を観たが10年間、
友達同士の男女が恋愛感情に気付く
というストーリーで、主役の男に
華が無いのだが、ミッシェル・モナハン
出てるし、いいかと見てみたが、
内容はひどかった。


------------------------------------------

『通院』


前日、午前3時起床でそのまま肉体奴隷のような一日でしたので疲労が溜まってしまってました。奥さんと娘さんは今日は休みなので眠り続けているなか、パパは自然と六時に起きてしまい、そのまま出勤しました。やはり、睡眠という休息は大事なようです。先週一週間はぐだぐだな週だったので今後はちゃんとしっかり休むべきところは休みたいと思います。

薬が無くなりかけているので心細くなり、それに加えてジャパンの攻撃がキツくなったので、定時過ぎに病院へ行きました。同じように一日デパス8錠を35日分貰い、会社に戻りました。

夜中、完全に枯れたゴーヤをプランターと各柱から取り外して干草のようにまとめました。また来年、ゴーヤを作りたいと思います。もう一個、プランターがあるので連作不可能なトマトの栽培に役立てようと思います。

結果的に




ミニトマト収穫96個
ゴーヤ収穫累計31個
バジル収穫無限大

うーん。どうなんだろう?元は取れたのかな?




人気ブログランキングへ

2009年10月19日(月)



 パパはホームレス体験■娘さん、徒競走でクラスで2位(女子では1位!)でメダルを貰う

娘さんが運動会で二位になりメダルを
もらいました!

幼稚園で、男女混合で、しかも、予選と
決勝があるという意外とハードな競技
でしたが、健闘しました。

なんでも練習中にいつも一位二位を争って
いる同じマンションの同じ階の男の子の
お友達がライバルらしく、決勝は我が家に
加えて義母さん、義祖母さん。義弟さん
一家も手に汗握る勝負でしたが、娘さん
完全にラスト、余裕をかましたのか余所見
して走ってしまい、最後の2mで追い抜かれて
二位でした。

けど、女子では一位ですから大したもん
です(親バカ)パパでさえ、小学校四年
のときに記録を出してメダルを貰ったのに
娘さんは幼稚園で早々にメダルを貰いました。
(ちなみにパパは陸上部で全学年リレー選手
でした)


良かったです。嬉しいものです。





一方、その運動会の陣地取りのため、
パパは夜中の三時に起きて会場前に
並びました。

けど、その時点で10人並んでる(汗)
一番乗りの人は前日の夜9時から並んで
いるとのこと。皆、万全の体制で防寒着、
椅子という状態で来年の参考になるな、
と。

んで、なんの用意もなく薄着のパパは
路上に座って開門時間までホームレス
状態に。なんかライブのチケットで
座って並ぶのとか、パパ、あまり経験
ないんで暇な時間が辛かったですね。


そんな状況のなか、とにかく、パパの
気力を支えてくれたのは






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加





奥さんに夜中、待たせるというのも
鬼な旦那だなと思いましたが・・・


しかし、皆、父兄マジメというか、
なんというか、陣地を取ったら家に
戻って奥さんの手伝いをするとか。

パパは開園までグランドで眠ってましたが
(笑)


-------------------------------------------

『娘さん、徒競走でクラスで2位(女子では1位!)でメダルを貰う』


さて、今日は娘さんの障害で三度目の運動会です。幼稚園の割に本格的な運動会なので(それまでの保育園などは御遊戯的なものが多かったですが)初陣と言えるでしょう。何でも会場には朝五時から陣取りのため、並ぶと言われていたので「陣、取れよ」とプレッシャーを。

そのせいか、ふと午前三時に起きてしまい(早めに寝たせいか)起きた瞬間、目が冴えていたのもあって、行ってみようかということになり三時半頃に出ました。途中、煙草を買うために遠回りして行ってみると既に十人並んでいます。聞けば一番乗りの人は前日の九時から・・・しかも、全員、防寒着と椅子までセットで準備万端の御様子。私も同じように並びました。前隣は誰かのママさんです。この人のオヤジはすやすや寝てるのでしょうか?唯一、寒空のなか、このヤンママのローライズから除く尻の谷間が唯一の待ちの活力でした。四時過ぎ頃にママからメールがあり、「出るなら何かメモを残せ、びっくりした、と」と。

そうこうしていると幼稚園の制服ジャージ姿の先生がやってきて会場設営を開始。「開門と同時に会場内では走らないでください」と言っていましたが皆が我先に走り陣取りに。そこでハプニング。シートが開封されてないし、そのうえ、テープが貼ってある。うだうだしてしまいましたが、最前列を陣取ることに成功しました。とりあえず、陣をとったことを連絡すると同じマンションで同じクラスのパパさん達が「何時に起きたんですか?」と色々と軽く話をして、皆が一旦、準備で家に帰るとのことですが、パパは「寝かせてくれ」とママに言い、雨のために持ってきた傘を日よけにしてグラウンドで寝ていました。

ほどなくすると、ママと娘さんがやってきました。娘さんは「なんでパパ、寝てるの?」と。キミのためだよ、と心の中で呟きながら睡魔と疲労に疲れた身体を鞭打ち、義母さんがやってきたりと父親に戻りました。義弟夫婦もやってきて甥っ子も来ましたが炎天下のなか、かわいそうなので雨のために持ってきた傘が再び功を奏しました。

さあ、運動会開始です。とにかくすごい運動会でした。教育には熱をこれほどまでに入れてます!と表現するかのようにマスゲームなど、とても幼稚園児とは思えない高性能な能力を見せ付けられました。

で、娘さんの徒競走の番です。なんと予選、決勝まであるハードさ。ゆとり教育のゆの字もない硬派な教育にパパも胸躍ります。予選は一位!そして、決勝。下馬評ではうちの娘さんと同じマンションの同じ階の男の子が一位、二位を争っているということ。走り始めましたが娘さん一位!二位にかなりの差をつけたのですが、なんと、ゴール手前で余所見してスピードダウン(笑)おかげで二位でしたが、女子では一位です。なんとパパは小学校四年生のときに記録でメダルを貰ったのですが、娘さんは幼稚園でメダルを獲得しました。とても嬉しいです。

昼食の時間に流れるBGMが昭和のビアホールみたいな選曲で不思議な感じでした。

パパも競技参加しましたが、そうこうしているうちに運動会を終えて家路に。パパは疲れたので眠らせてもらいました。

娘さん、お疲れ様でした。




人気ブログランキングへ

2009年10月18日(日)



 いつも頭の中に居るキミへ■無賃労働

以前、元上司(DIVISIONと
フロアーが違ったがお世話になった人)
から「十年経つと色々と価値観と考え方
が変わる。お前の二十歳の頃を思い出して
今と同じか?違うだろう?」
と言われて、なるほどと思った。


話の発端は、その上司の娘さん(某ミス
コンの決勝まで行った美人)姉妹に
ついて父親として自由にさせていること
に不安はないのか?私なんか生まれる前
から心配です。という話から、その言葉を
貰った。


この日記は将来的に「パパはこうやって
育ててきたんだよ」と娘さんがいつか
読むのかな、と思いながら書いてきたが、
その考えは四年で変わった。


この日記を娘さんに一生読ませることは
無いだろう。娘さんが母親になって育児
に苦労することになった場合のみ、
参考程度で読ませてあげたいと考え方が
変わった(参考にならんが(笑)


何故なら、「パパはこういう風に育てて
きたんだぞ」なんて、なんて押し付けが
ましいことなんだろうということに遅くも
気付いた。


年頃や物心ついた女性にそんなもん読ま
せても、迷惑なだけである。家族愛の
押し売りなど心からしたくない。


それと前に日記で書いたかも忘れたが、
俺は150歳まで生きて娘さんの老衰を
見届けたいと思っていた。
(この150歳の根拠なんだが(笑)
腹毛(臍から下半身への毛)が生えたのが
33歳くらいだった。大体、脛毛とか生え
はじめたのも32くらいで。まだまだ成長
してるんだな、と思い、調べてみると、
生物の寿命というのは成長期×3〜5年
という。つまり、150歳まで生きるかも
知れないという俺の暴発的な論理(笑)が
理由だ)


しかし、いろいろと聞いてみると娘にとって
父親がそこまで生きているのは「迷惑」らしい
(大涙)それに自分の老衰を父親に見られる
などということは生理的に嫌らしい(笑)

それに「女の寿命を甘く見るなよ。男は
早死にすんだよ」と全女性からの意見。


ここで考え方が変わった。老衰を見られるのは
嫌みたいなので、それは諦めた(爆笑)



反抗期が来るのは生物学的に当たり前である。
そうでないと強かな女にはなれない。


付かず離れず、娘さんと距離を持って育って
いき、素晴らしい女性にして、素晴らしい人に
託すまで育てるのが父親の義務だということを
悟った。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



本来の日記の題名と私の名前を元に戻します。


-------------------------------------------------

『無賃労働』


朝から掃除、洗濯、整理と家庭内ワーキングプアです。明日の運動会のお弁当の準備や買出しなどハードワークです。しかも、早朝起きて場所をとるというミッションもあります。

最近、昔の調子を忘れないためにも映画を観ています。趣味のひとつでしたが娘さんが産まれて以来、遠ざかっていた趣味でした。

とはいえ、なかなか映画館へ足を運ぶことはなかなか無いですね。時間も無いですし、金も無いですし(笑)うちは小遣い制なので。別に金銭欲もなく(子供がいるので違った側面では義務で金銭欲はありますが)基本的に物欲も無いので(恐らくここ数十年、自分のために買ったもので1万円以上のものは無い。他人に買わせていた(笑))別にいいんですが、やはり社会人たるもの付き合いというものがありますので、なかなか難しい。前述の欲の代わりに性欲は異常ですけど(笑)



人気ブログランキングへ

2009年10月17日(土)



 夜中の携帯電話による救済■プロジェクト山越し打ち上げ




あー、もー愚痴りてーなーと
思ってたら夜中に携帯電話が
震えた


救われました。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加




よく眠れそうです。


Kylie Minogue / Come Into My World

今でも色褪せぬ唄姫カイリー・ミノーグの
ターニング・ポイントはやっぱ映画
「ストリート・ファイター」のキャミィ役を
なぜかしてしまったことだと個人的には思う。
なんか、そっから変わってきたような感じ。

これも撮影がミシェル・ゴンドリー。

とにかく驚く。




--------------------------------------------

『プロジェクト山越し打ち上げ』


本日は四月から業者移管など色々とヤマが多かったプロジェクトの「とりあえずヤマは越したんじゃね?」ということで業者さんと打ち上げです。まあ、たまにというか、かなり稀な気晴らしということで午後からは打ち上げモードです。

しかし、集合時間が滅茶苦茶なのでかなり遅いスタートになりました。同僚も紅一点で参加。皆からは「こんなオジサンばかりで拷問だよね?」と。皆が、年齢が若いと思っていたらしく、帰りの際のメールには「年齢は秘密にしといてください」と。まあ、仕事抜きで話してみるとそれぞれの業者さんが意外な一面が見れて面白かったです。思ったとおりのNゲージマニアとか、勝手に元特殊部隊の殺し屋と妄想させられるような人もいたり。ただ、感謝すべきは全員が全員、仕事に真面目でプロジェクトが完結したのもひとえに人の力だな、と思いました。

娘さんと奥さんはママ友と夕食らしく、夜も更けて娘さんが寝てしまい、自転車を放置して帰宅とのこと。帰りが遅くなったので助かりましたが、大胆にもマジ駅前に自転車放置で少し怖かったです(盗まれないかと)




人気ブログランキングへ

2009年10月16日(金)



 覚せい剤が手に入るかも(汗)■戦争勃発

いや、真面目に受け取って騒がないで
くださいよ(笑)


先日の日記にも書きましたが、
家族ばらばらになった状態のときに
会社から幼稚園まで10キロ。
幼稚園、奥さんの実家から奥さんの
勤務先まで10キロ。

合計20キロを走らなければならず、
チャリかバイクをパクるしかないかとか
いろいろ、非常時に備えて常々考えて
いました。

そんな矢先に酒井法子さんの事件で
いろいろと調べてみると・・・
かなりアッパー系なんすね(汗)

全然疲れず行動的になるから「覚醒」剤
ということを知りました。



んで、そんな話を、その手に詳しい
パーカッショニストさんに話したら
パーカッショニストさんの生まれた所は
日本でも有数の治安の悪いところで、
「中学生が覚せい剤やってたからな。」
と驚きの小話を聞く。

「そんなに欲しかったらツテはなくも
ないけど・・・」

と、言いつつ、そこは人生経験異常に
豊かなパーカッショニストさん。
(ちなみにパーカッショニストさんは
クスリの経験は無い真面目な人)

「一度、覚えたら頭の中が快感に満たされて
再び、それを求めてしまうんだよ。
だから依存したり中毒になっちゃうの。
それに切れたときの脱力感が尋常じゃないから
よしたほうがいいよ。薦めない。
あと、骨もボロボロになるし。
たった一回でも俺は薦めないよ」



そっか・・・やはり、ドーピングに頼らず
自分で走るしかないのか・・・

頑張って体力つけておかないとな・・・

しかし、20キロはきつい。



さる六年前、平塚のラブホでHしたあと、
50キロを自転車で走破した俺だが(爆笑)
あんときはきつかったし、五時間くらい
かかったしな。自分でもタフだな、と
思ったよ、あの時は。実はあの帰り、
そういう事態が起こったんだよ、Mさん
(謎)


なんか医者とかが処方してくれないかなあ。

ドーピング。







↑(押すと文章の続きが見られます)


え。それ幾ら?(ごくり)







ところで、最近、流行の保釈金ですが、
保釈期間が過ぎると返却されますが、
保釈中に犯罪を起こすと国庫に没収
されます。

米国では保釈金融なる特別なマーケティング
があるほどポピュラーで逃亡者を捕まえて
戻った保釈金の何割かを受け取る賞金稼ぎも
実在する。Bail bondですよ。

------------------------------------------

『戦争勃発』



もう末期症状ですね。朝、起きれなくてママに怒られて、また不愉快な思いを。けど、ずっと残業続きで睡眠不足で辛いのよ、パパも(涙)

しかも、シンガポールは容赦なく仕事を押し付けるし、ジャパンとの関係も悪化の一途だし、本当に会社を辞めたくなった。その旨をママに知らせたら再び激怒のメールが。恐ろしい女だ。女は怖い。

しかし、ジャパンとの戦争も本格化というか、常態化、表面化してきておりますので戦争準備のための情報戦をしていて何気に万全の体勢ではありますが、油断はできません。




人気ブログランキングへ


2009年10月15日(木)



 酒井法子の事件を見て、俺がいま一番欲しいもの■B級映画考

酒井法子の事件を見て思ったこと







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加













最近、地震が多く本格的な東海地震が
到来するやも、という状況のなか、
東北生まれの私は地震に慣れていないので
本当に怖い。


そして、何よりも怖いのは家族がバラバラの
状態の時に大地震が来ること。


その際、まず会社から娘さんの幼稚園まで
行かなくてはならない。自転車、バイクなどを
パクれたら(鬼)幸いだが道路事情が尋常で
なければ走るしかない。元陸上部のパパも
得意種目は100mと3000m。


長い間、そんなに走ってないからキツいと
思う。この前、マンションのプールで
泳いだときも、あれーーってほど体力が
落ちてる。



で、別に肯定するわけではないが、一時的な
ドーピングのために、ソレが欲しい。


てっきり、それ系の薬ってダウナー系でゆらゆら
系かと思いきやアッパー系であると聞き、
調べてみると、10〜20キロ走っても
疲れないとのこと。

会社から幼稚園、奥さんの実家まで10キロ。
そこから奥さんの勤務先まで10キロ。
コレがあればそれが可能なのだ。


これを走り抜くにはコレしかない。
陸上なんで走るスピードには自信がある。


政府でも地震災害時の帰宅難民などが
問題視しているが、いちおう、冗談として
聞いてもらいたいが走って家路に帰りたい
人にコレを配布するというのはいい案では
ないだろうか?(爆笑)


戦時中のヒロポンみたいに(笑)
緊急支援処置配布。


で、うちのマンションは耐震度は強いほうだが
浸水冠水などで疎開を余儀なくなれた場合、
眠らずに家族をリヤカーに乗せてコレがあれば
二日間ぶっ続けで走破することが出来る。


俺は常々、そういう災害対策のことを
考えていたが、酒井法子のおかげで可能性
という光を見つけた。

ありがとう、のりぴー。




とにかく、俺はコレが一番欲しい。


家族を守るためにも。


けど、所持しただけで逮捕だからな(爆笑)



よい子は真似しちゃダメだよ。



ちなみに知人でタイで「バイアグラ」を
買って飲んだら「覚せい剤」だったという
奴が居て大笑いしたけど。かなり、ガンガン
にアクティブになったらしいけれど。


----------------------------------------

『B級映画考 


独身で自由に金銭が使える頃はB級映画もよく借りてみていた。今ではDVDスルーですが、昔はB級テイストにハマっていた時期もあった。今の時代のB級(アルバトロスとか。中には秀作もあるが)はテイストが全くない。

で、ケーブルテレビで映画を観れるチャンネルが増えたので、今までスルーしていた作品を観ることが出来ている。んで、何気にこの時代にも良いB級作品があったりすると嬉しくなる。


「パニッシャー・ウォーゾーン」
どうも前作のTJ(トーマス・ジェーン)主演、トラボルタ共演の「パニッシャー」があまり好きなほうでないので敬遠していたが、何気に面白かった。吹き替えが大塚明夫だったのも良かったかも知れない。というか、ミリオタ的に観て、アクションバカ映画にありがちな「銃弾無限銃」の描写が無く、わざわざ、いちいち、リロードするところが凄く良かった。しかし、内容は前代未聞なほどR指定だ。いくら悪人とはいえ、虫の息状態でも完全に殺す主役(笑)特筆すべきは悪役軍団にデブが多い。そして、仲間にもデブがいるのだが、本作に出てくるデブが全員ぶち殺されるというデブ蔑視の作品で、個人的に良かった(笑)それでもリーアム・ニースンの「96時間」には適わないんだよなあ。やはり、主演俳優の知名度の無さか?物語に深みが無いせいか?しかし、驚いたのが製作、監督とも中年のオバサン。つまり、女性が作った作品なのだ。それなのに、それなのに、首は吹っ飛ぶ、脳みそ吹っ飛ぶ。女性も無残に主役に殺される(悪役の奥さん)描写には何か末恐ろしいものを感じた。悪役ジグソウ役がどうも「バットマン」のジョーカーっぽかった。

パニッシャー:ウォー・ゾーン

↑それでも観てみたい、購入したいという奇特な方はこちらをクリック





人気ブログランキングへ


2009年10月14日(水)



 イマドキ、お持ち帰りって(笑)■娘さんは四歳でyoutubeを使いこなせます(本当)

ふと、色々と二十代♀と話をしていて
気付いたことは俺らの年代では合コンで
その日に「お持ち帰り」というのは
無かったな、ということ。


合コンの後の男同士の反省会と称した
愚痴、暴言が一番楽しかったりした。


女性も合コン後の反省会が楽しかったと
いう意見も聞くと男女ともども同じこと
考えているんだなーと思った。


その日に逢ってその日にお持ち帰りという
概念がまず無く、合コンしたときに連絡先を
教えあってその後、何回か会って、という
パターンが主流だった(結局、ヤるんすけど)


今まで衝撃的だった合コンパターンは(実話)


々腑灰鸛蠎蠅離瓮鵐弔全員、実弟の同級生だった
(汗、爆笑)


⊇藺侈未亮遡筌織ぅ爐砲覆蝓△いなり
女性陣の一人から「初めてのオカズは何ですか?」
と、のうのうと聞かれたこと。
(ちなみに俺は「外人」と答えた(笑))


3対3の合コンに誤って大宴会場並みの
大部屋を用意されて、なんかポツンと
不思議だったこと。


い△泙蠅砲眩蠎蠖悗ひどかったので
(例えて言えば「猿の軍団」)男陣が
「ちょっとトイレ」と一人づつ消えて
いき、金も払わず男全員逃げたこと
(鬼畜)その後、集合大反省会。


イ△泙蠅砲眩蠎蠖悗ひどかった
(金を一銭も持ってきてないという
ムカつく姿勢だった)ので、カラオケ
で「ちょっとトイレ」と一人づつ消えて
いき、金も払わず男全員逃げたこと
(爆笑)その後、集合大爆笑会。


そして、何よりも衝撃的だったのは、






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加


























俺は、その後、その子を妹代わりのように
メシ食ったり、遊んだりしてた。

彼女はこっちに好意を持っていてルックスも
性格も良かったが交際相手にはならなかった。

彼女を傷つけた大人と同じように自分が大人
(年上だったから)として、彼女を汚したり
傷つけたくなかったから。
(それがエンゼルフレンチ友達だったりする
んだけどね for 昔からの読者さん達へ
異臭漂うキッチンに幽閉された状態から
解放されたときに食べたエンゼルフレンチが
一番の御馳走だったんだ。)



-------------------------------------------

『娘さんは四歳でyoutubeを使いこなせます(本当)』


これは結構前からなんですが、幼稚園の英語の学習でパソコン(幼児用の簡単なもの)でマウスの操作、クリックが出来るのでしたが、娘さん、youtubeの連続鑑賞が既に出来ます。「戻る」というのが出来ないので、誤って「MAD」とか変な映像になるとパパを呼びます。主にプリキュアです。その鑑賞態度と格好たるや、PC部屋はおたまじゃくしソファーに寝そべってパパもやるのですが、全く同じ姿でPCを使いこなしていますね。教えたわけではないのですが、パパのyoutubeの操作を見て覚えたのでしょう。凄いです。

元SEパパとしては日本で最年少記録の情報処理検定合格10歳に挑戦させてみたいですけど、娘さん自身コンピューターに興味を持つかどうか。ゲーテ曰く「若い頃は興味のないものの知識は向上しない」と百数十年前に言っておられますので。

今日は夕刻電話会議と業者との会議、打ち合わせ。疲労が溜まる。気分転換に何かしようと思うが、やる気もないし、時間もない。悲しきサラリーマンの性だ。



人気ブログランキングへ

2009年10月13日(火)



 他人から見りゃ些細なことだけど、超幸せを感じる瞬間■どんぐり王国へ

○ 二人で初めて写メかプリクラを撮るとき

ドキドキするよねーー。


○ メアド教えた相手からの初メール

わーいと諸手をあげちゃうよねー。


○ ヤクルトを呑む一口め

美味いよねー。


○ 男と二人きりでは呑まないと言っていた
  女性から二人きり呑みに誘われたとき

実は最近、ある知っている人妻に・・・
(過去日記参照)


○ 映画館で観る新作未見の予告編

ワクワクするよねー。


○ 並んだとき、相手の胸が腕に触れたとき

実は娘さんの卒園式のときに両思いの保母さん
の胸が腕に触れていた(汗)写真を撮る側の
奥さんの顔つきが笑顔から一瞬だけ鬼に
変わったので怖かった(爆笑)
(過去日記参照)


○ 電車で隣に大きいおっぱいが座ったとき

会社に行くのヤなので、これに賭けるために
通勤しているようなもん


○ とにかく自転車でおっぱいが走っているとき

昨日、すごいおっぱいが自転車で走ってたの。
会社帰りに。


○ F22を生で見たとき

色々と悟ったよ、本当に。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加


-----------------------------------------------------


『どんぐり王国へ』


祝日ですが、奥さんは仕事です。朝、奥さんを見送ってだらだらとしてました。娘さん、ごめんなさい。なんか、パパの携帯でなんかやってるけど、パパ眠かったです。というわけで、これでは不健康で教育に悪いと思い、午前11時くらいに娘さんとお出掛けしました。

近くのモールで娘さんお気に入りのパスタを食べてアイスクリームも食べました。その後、DVDを返却したあと、店内で娘さんが大人のようにプリキュアのDVDを物色。その中で映画と中途半端にプリキュア5なんとかの何話目かの二本を借りました。

帰りに「どんぐり王国」へ行こうということで、公園に行ってどんぐりをたくさん拾いました。

まあ、娘さんはどんぐりを拾ってもクラスの皆にあげちゃう慈愛の心の持ち主なので家には一個、二個くらいしか残らないのですが・・・

まあ、けど都会にもどんぐりってあるんですね。驚きました。パパも子供の頃はどんぐりを持ち帰って箱の中に入れてたら虫が・・・(怖)


人気ブログランキングへ




2009年10月12日(月)



 去年の夏から妻に勧められて数回やりました→うそをついていました、ごめんなさい■子供のテレビ

近年稀に見るツボに入った美人(マジ)
と個室の中で平日の真昼間から。

俺は初めての経験に少しだけ怯えていた。


「そこに横になって」

「は、はい・・・・」

「ベルト外してもらっていいですか?」

「お・・・・はい」


俺はワイシャツのボタンをゆるめながら
ベッドに腰掛けた。


横になった瞬間、酔った感覚に襲われた
ように意識が少しづつ欠けていった。



「咥えて」

「・・・・・」


口を開けてそれを咥える姿が歪んでゆく。


失われていく理性と反比例に大脳皮質が裸に
されたような今まで感じたことのない感覚が
全身をゆっくりと支配していった。


女性はゆっくりと挿入を始めた。



言葉は出なかった。
ゆっくりと挿入している間、俺の目は恍惚とした
色彩を帯びていたことだろう。


口から体液がこぼれるほど、その行為に
俺は身を委ねていた。

そうするしかなかった。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加

























目の前には主治医(♂)が居た。

「びらん性胃炎で胃潰瘍ではないね。ほら、
ここ切れてるでしょ」

「うわー」

「一応、組織はとったので12日検査結果が
出るから」

「ありがとうございます!」


初めての胃カメラ(内視鏡)でしたが、
麻酔をかけてもらったので全然記憶が無い!!
というか、視覚、聴覚が紙芝居のような記憶は
残っているのだが、まったく記憶が無い!!
「マウスピースを咥えている間、唾液は飲まないで
そのまま出してください」
なんて言われたが記憶が無い!!

すげえ、麻酔。



とにかく、とにかく、内視鏡担当の女医さんは
凄い美人でした。今週のトピックス(まる)


ま、みんな、胃カメラなんて飲まないくらい健康で
いようね!(なんつーシメ)



------------------------------------------------


しっかしさー。酒井法子の旦那ってひどくねえか?

普通、自分の奥さん、かばうだろー。

なんか奥さんを故意に貶めているというか、


とにかく子供が気の毒だ。10才だから状況は
理解できるだろう。

しかし、ケミカルはヤバイっすよ、ケミカルは。


------------------------------------------

『子供のテレビ』


毎週日曜日の朝は娘さんに起こされてパパが起床できるときは一緒に「侍戦隊シンケンジャー」「仮面ライダーW」「フレッシュプリキュア」を娘さんと観ます。しかし、仮面ライダーは幼児向けではないな。怖い。大人の俺が観ても怖い。確かに昔から仮面ライダーは怖かったけれど。

けど、この「シンケンジャー」ってのは大人が見ても面白い。アクマロという怪人の関西弁がどうも、毎週日曜日、心地よい。調べてみるとチョーさんという声優でドラゴンボールのベジータの声!!??マジで??声優って凄いわ。これは職業スキルというものではなくて特殊技能だよ、声優さんの声は・・・。何気にイエローの女の子(妹、ロリ系)が一般的には人気みたいだが、パパは凛としたピンクが好きである。あと、寿司屋の役者さんは後日、売れると思う。なんか存在感ありありでオーラある。十三さんもカッコいいので売れるんじゃないかな?

パパの子供の頃は、どうも仮面ライダーは怖くて怖くて観れなくてウルトラマンでしたね。カードも集めてましたし、ウルトラ怪獣も何気に名前を覚えています。ただ、ウルトラマンからウルトラマンレオの時代までで、そのあとは知りません。個人的にはやはり、「ウルトラマン」でしょうね。科特隊はなんか、設定にリアリズムがあってカッコ良かった。それに最終話のゼットンを倒すのがウルトラマンでなく人間の兵器であったというラストはタダのアホみたいな特撮ものとは一線を画した映画のようなラストであった。

ゴーヤ収穫1個(累計31個)




人気ブログランキングへ


2009年10月11日(日)



 最愛の人が生まれた日■おにくの日

キミが生まれた、誕生日は

パパはキミが産まれる数年前から

その日を祝っていたんだよ



キミが生まれた、その日は

キミが生まれる前から

ずっと特別な日だったんだよ



そのことを言える日が

いつかくるのかな?



それとも心の中で閉まってもいいのかな?



そう言うとキミは

目を丸くして愛らしい笑みをパパにくれる



美しく強く、清らかな明るい女性に

なるキミの小さな手を

いつか、キミの愛する素敵な誰かに

渡す時までに

パパが一緒につないでいよう







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



-----------------------------------------------

『おにくの日』


朝、バルコニーに行ってショック。ここ一週間の台風と強風で熟れたゴーヤがはじけ飛んでバルコニー中に飛び散っている(涙)熟れて、まっ黄色になったゴーヤが三本。勿体無い。というわけで、枯葉などのバルコニー掃除をした。

故郷の旧友から台風被害の見舞いメールが来たが確かに相当な被害だった。

奥さんと娘さんは義母さんと義妹さんと甥っ子とお買い物に雨のなか行った。久しぶりのフリーも、これといってやることも無かったのですが、現地で義弟さんも来ていたらしく呼ばれましたが疲労も溜まっていたので休息を選択しました。かなり肉を食い放題満喫の御様子。しかも、牛と娘さんの写メなんか送ってきたりして。

その肉をお土産に夕食はすき焼きということで「焼き豆腐」などの食材の購入依頼が。買い物に行きました。

というわけですき焼きで御座います。美味しかったです。肉三昧でした。ご馳走様です。

2009年10月10日(土)



 愛は愛でも大塚愛か飯島愛/結婚する男と交際する男は違うっていうのは理解できない■趣味の功名

以前に義弟からも言われていたが、最近
また周りの人から「大塚愛に似てる」と
言われてルンルンのママですが、


パパは「飯島愛」に似てると思うので
それも言うと「飯島愛にも似てる」と
言われるらしい。


ママ的にはやっぱ「大塚愛」と言われた
ほうが嬉しいらしい。


ちなみに家族三人顔が似ているとよく
言われる。娘さんも四歳児にして「
うちは家族みんな似てるんです」と
先生に答えるようだ。


だから、パパとママも顔が似てるとよく
言われる。つまり、俺は「大塚愛」に
似ていることになるのだろうか?(爆笑)



ところで、会社の同僚♀三人に「オヤジ、
オヤジ」と叩きのめされて泣いちゃった(嘘)

というか、最近、「気の毒な恋愛」と思って
いたので口にしたら「別に気の毒じゃねーよ」
と罵声を(笑)けど、三人ともども「結婚の
ために夢は捨てた」とリアリスティックな
台詞に畏怖を感じた。

確かに「結婚する男と交際する男は違う」とは
前々から聞いてはいたが、みんな現実を考えて
生きているんだなーと。

「あんたが夢見すぎてるんだよ」

と、鋭いツッコミにパパは

「夢が無ければ面白くないじゃないですか、
楽しくないじゃないですか」

と、究極超人あ〜る(古)のような返答を
してしまい、また攻撃を食らう。


ま、マゾですから(笑)



しかし、これは男には無い感覚だ。


男は恋愛の延長線上に結婚がある。

しかし、女は恋愛の延長線上に結婚の
可否の判断がある。

メスは優良な種を探すことに優れている
という生物学的な意味合いを秘めているのか。


是非とも来世は女性になってみたい。

だから、らいがん!(笑)
(来世で頑張る、というイマドキの言葉だそーだ)







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



------------------------------------------------




『趣味の功名』



定期が切れていたので自腹運賃で会社へ(笑)

夜、奥さんが手作りコロッケを作ってくれたので貪り食った。

以前にも書いているので皆さんには判ることであるが、永年基本的な趣味は「読書」「映画鑑賞」である。最近増えた趣味はといえば「園芸」と「パルクール」くらいである。過去に(未だに情熱は冷めてないが)「TRPG」や現在進行形ではあるが「ミリタリー」などがある。

「TRPG」の趣味は小学校に中学校に遡る。当時、SFマガジンが私の愛読書で、その中で、たった4頁だが日本のTRPG普及の代表者たる安田均先生の「世界のゲーム」というのがあり、それで知ったのが始まりである。しかし、当時、和訳されたTRPGが無かったので海外のものを購入し、自分で翻訳するしかなかった。英語は小学生の頃から英語塾に通っていたが、辞書片手に道の新世界の翻訳をしていた。ところで映画化もされ、世界初のRPGとして名高い「ダンジョンズ&ドラゴンズ」が初めての購入作品であるが、訳しているとちょっと理解できないところがあるのに気付き、ベーシックセットを飛び越してエキスパートルールセットを購入していることに気付いた(店も教えろよ(涙))

いま思えば、この趣味で今の人間関係が出来たり、英語の語学力が身についたのは趣味の功名とも言えるし、米国人に対してもTRPGの世界のことはボードゲームレベルで共通の話題にもなった。

また「ミリタリー」に関してだが、やはり世界共通の話題でもある。弊社は多国籍企業なので元海兵隊の営業社員や兵役のある国の社員は軍歴があったりする。オタク的なレベルの会話ではなくて、軍事知識というのは共通の話題となり話が弾んだりもする。世界一般的に軍事知識に国民レベルで乏しいのは日本だけである。敗戦国という環境もあるが、グローバル・スタンダードと言うのならある程度の軍事知識(世界のパワーバランスなども含めた)を習得するのは無駄なことではない。また綺麗ごとではあるが、最新の軍事技術開発知識は将来のビジネス・ビジョンを見るのに、大いに役立つのは周知の事実である。


2009年10月09日(金)



 5年ぶりにラブホ■交通機関麻痺により孤立状態になったので久しぶりにラブホテル




俺は北の国で生まれたので台風という
ものをあまり経験していない。


なので、今回の台風18号は驚いた。
悪い予感がしながらも駅に向かうと
案の定、電車が完全に止まっている。
人間の山で駅さえも入れない。


振替輸送先の駅のほうを見ると
まるで祭りでもやってるかのような
人間の群れが密集していて、
近づくことすら出来ない。


聞けば午前中は完全に停止するという。
一時間かそこらの電車遅延なら喫茶店で
暇も潰すことも出来るが、再開の目処の
見えない時間の過ごし方を少し考えて
いた。


傍らに立っている女性に

「どうしよ?」

「私の会社も皆、出社できてないって
山手線も止まったみたい」


そして、他の人の会話を聞けば
首都圏の高速道路、国道も通行止め。
振替先の電車は振替人員がホームに
溢れたため、どんな地震があっても
走る私鉄も凍結した。


「とりあえず、茶でもするか」


彼女と喫茶店に入り、アイスカフェラテ
を飲む。どうしようもない状態であり
午前中は完全に運行は休止になるという
ことは周りの会話からも聞き取れた。


俺は冗談めかして

「ラブホにでも行くか」

と、言った。



十数分後、俺は5年ぶりにラブホテルに
彼女と入った。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加






















その後、ちゃんと午後二時に出勤しました(疲)


-------------------------------------------------


『交通機関麻痺により孤立状態になったので久しぶりにラブホテル』


先日の懸念をよそに駅に行ってみると駅にも入れない状態。振替輸送先の駅は手前何百メートルで行列状態。会社に連絡したら皆も来れない状態。これはダメだと思い、奥さんと待ち合わせして喫茶店へ。周りの話を聞くと、開通は午後になってからという。しょうがないから、ということで奥さんと久しぶりにラブホテルへ(笑)

午後二時に出社しました。もうこれくらいの時間だと電車もスムーズに進んでました。ま、かなり残務が溜まっていたので哀しかったですが。これだからデスクワーク人の外出はリスクを伴います。おかげで帰りが十時ですよ。まあ、電車止まったせいで実働五時間ロスってしまってますので、しょうがないといえばしょうがない。





人気ブログランキングへ

2009年10月08日(木)



 僕たち二人の関係は、僕たち二人にしかわからない理由で、ずっと続いていきますように■台風到来。大雨洪水注意報

もー中学の頃から敬愛している銀色夏生さんの詩集
「悲しがる君の瞳」の帯の文章なのですが、
実際の本の中の詩は、




『悲しがる君の瞳』

僕たち二人の関係は
僕たち二人にしかわからない理由で
いつか終わっていくだろう

そう言うと
悲しがる君の瞳
悲しがる君の瞳




と、思いっきり裏切られ騙されてしまう(笑)




当時はなんというか、生々しい感覚の詩で新鮮で
素朴で、とても率直で、言葉の力というのを
教えてもらった詩人、作詞家さんである。

「悲しがる君の瞳」は初版で持っているお気に入りの
一冊である。

他にも


『雨も涙も海も水』

とか、良い文章がちりばめられた宝石箱のような
本である。


何故、いま、その本を手にしたのか。

気が滅入ったとき、宝石箱のような文章を
読んで現実逃避するのが俺のストレス解消法
でもあるからかも知れない。


最近、少し疲れた日記を書いていたので
これからは笑顔で文章を書いてみよう。

と、リフレッシュの意味で心がけた。

そうでないと全体的に不健康だ。







↑(押すと文章の続きが見られます)


ところで、うちの娘さんが初めて声を出して読んだ
絵本は(二歳のときに)谷川俊太郎の「もこもこ」
である。読むのではなく記憶とはいえ、これには驚いた。

親子二代で谷川俊太郎に惹かれるとは、
これは娘さんは図書館に通う大人しい娘さんに
なるのかな?パパみたいに(パパは小学校中学校と
図書館貸し出し冊数ベスト1位でしたから、9年間)


My追加



---------------------------------------------------

『台風到来。大雨洪水注意報』


朝から雨。しかも、電車も改札に入れないほど混雑。振替乗車に乗って何とか会社に着く。

激務多忙残務で夜中まで仕事をしていると奥さんから娘さんが咳がすごいので小児科へ連れていったとのこと。結果、ただの風邪とのこと。安堵もつかの間、某センターS嬢と奥さんから「大雨洪水注意報が発令さたよ!」ということで急いで帰る支度をして帰宅。確かに帰りの道路は洪水のように川のように流れていた。これはちょっと明日の通勤に影響があるのか不安。というか、台風が来ているそうです・・・

窓を閉めても高層マンションなので棟と棟の間を吹く風がもう風の谷状態です。以前、向かいのサービスバルコニーに置いてあった隣人のスノボーが強風で浮いて下に飛びながら落下したのを思い出して怖いです。



人気ブログランキングへ

2009年10月07日(水)



 癒えない傷のその理由(わけ)は■娘さん、パパのスーツを着て歩く

俺はあまり良い家庭に生まれなかった。


両親は裕福ではなく寧ろ貧しかった。
そして、心さえも貧しかった。


幼い頃から金の話を聞かされた。
まだお金なんてなんなのか分からない頃から
まるで俺に金を求めるように罵られた。


小学生の頃、「清貧憚」を読んだが
我が家は「清く」という言葉にほど遠かった。

貧しさは親の心を蝕んでいって病の痛みは
俺達兄弟に向けられた。




小学生の時に食事に痰を吐かれた時があった。


同じ頃、突然、ペンチで殴られたことがあった。




幼い頃から思っていたことはこんな大人には
なりたくない、それだけだった。



お小遣いなど貰える状態ではなかったので
自分で稼ぐしかなかった。

高校の頃、アルバイトをはじめた。


成績の少しを引き換えに大人の世界を知り、
それまで得たことのないぐらいの
お金を手にするようになった。



毎月、そのうちの一部を親にあげた。

少なくとも育ててもらってきた恩は感じていた。


けれども、喧嘩になると「お前のちっぽけな金、
なんの役にも立たないよ。」と言われた。


それ以来、俺の中では血の繋がりは断たれて、
涙さえも絶たれたかのように枯れた。


自分のなかで親が親でなくなったので、
家に居る必要が無くなった。


独り立ちする日まで家に帰ることはなく、
一日三回の食事や煙草や遊ぶ金も自分で
稼いでいた。


ようやく家を出れるようになり、
8時間勉強して、8時間働いて、8時間遊ぶ
毎日を暮らした。


社会人になると12時間働いて、12時間遊ぶ
毎日を暮らした。


眠る時間が純粋に惜しかった。

一分一秒でも人より多く使えば密度の濃い人生を
過ごすことができると信じていた。





俺は結婚するのが怖かった。

家族を持ったとしても幸せに出来ないとずっと思っていた。

もしも、子供が出来たとしても影で泣かせて苦しませて
自分と同じ思いをさせるんじゃないかといつも思っていた。



幸せになるのが怖かった。

いつ壊れるか分からないし、それが本当に幸せだとは
心から思えないようなほど心は凍りついていた。



若い頃は親を殺したいほど憎かったが、
年を重ねるとあれほど許せなかった親を
逆に憎もうとしても憎むことが出来なかった。

ただ相変わらずの親を見ていると結婚などしたくないし
家族など持つものではないことは心に刻まれていた。




結婚願望が全くなかった俺の色が変わった。

だから、俺が結婚したいと心から思ったあの人は
とても心のなかで大きなキャパシティを占めていた。

だけど、結婚した時はとても嬉しかった。
そんな不安は何処かへ消えていた。
本当の幸せに触れる予感がした。


けれども、それさえも叶わなかった。


理由はどうあれ離婚という選択肢が全てを司った。


自分には幸せな家族、いや、普通の家族さえも
築けないものなのかと哀しくなった。




純粋に恐れている。

永遠に幸せな家族など築けないものかも知れないと。

戒めのように不定期に襲われる恐怖。



そんなときは誰かに抱かれていても身体が凍りつくほど
震えて背中から覆ってもらわないと怖くてたまらなかった。



その瞬間は愛が怖くて仕方がなく震えていた。



俺にとって恋の終わりも愛の終わりも凶器に等しい。

傷付けてもその傷は相手に見えることはない。




血が流れても地に注ぐことはない切ない傷だった。





あの痛みを経験するのが怖くて仕方が無い。





今------------------




妻と娘さんと新しい家に住み、二人の笑顔を
見るためだけに生きている。

「生かされている」という文字は既に
「生きている」に変わっていった。


いま怖れていることは、恋だの愛だの思い出などの
曖昧模糊な怖れではなく生活レベルを落さないように
しなければならないこと。


とても現実的であるが、それは絶対的に
自分を支配するものである。


これこそ幸せなんだと思う。


もう古い傷は消えた。


これから傷を作ることなどあってはならない。



余計な寄り道は幸せに傷を付ける。
寄り道するほど心に隙間は無いと
思っていた。





そんななか、






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加




















08年12月20日、浮気疑惑が
あったので、俺はソレを懸念した。
(詳しくはその日の記載参照)



これはまずい・・・・



-----------------------------------------------------




『娘さん、パパのスーツを着て歩く』


某センターの女の子S嬢が休みがちなので心配メールを送ってみると、以前から突発性難聴を発症して、その後遺症に苦しんでいるらしい。点滴治療をしているという。

この日記は娘さんが産まれた日から書いているので、それ以前は書いていないが、かくいうパパも娘さんが産まれる前の三ヶ月前に突然、難聴になって右耳が聞こえなくなった。妊婦である奥さんへの心配や、将来の育児の心配などのプレッシャーかなあ、と思ったら、案の定、娘さんが産まれた瞬間、難聴が治った(笑)そんときにかかった病院が医大付属で失敗した覚えがある。医大付属ってところはスキルがあるんだが、直ぐに手術や実験をしたがる医者が多いので「メニエール病かも知れない」などとタダの難聴なのに診断されてしまった怖いところである。以後、医大付属系の病院へは行っていない。

そんなこんなで突然、バスに乗っていたら疲労がどっときて(雨だったので社内が蒸していた。湿気に弱い東北人と車酔いに弱いパパの悲しい性)会社に休むと連絡して休暇をとって一日中眠ることにした。たまには全てから逃れたかった。最近は同僚も会社も携帯電話に出ない作戦を敢行した結果、電話をかけてこなくなった。久しぶりに「睡眠」という休息をとった。

というわけで初めて幼稚園に娘さんを迎えにいきます。レインコートと傘は奥さんが会社に持っていっているので(うちの幼稚園では荷物を置かせてくれない(汗))寒くないように、パパの上着を着せて一緒に歩いた。大きくなったので昔のようにひきずらないで歩ける。写真にとって奥さんに送った。学帽にマスクに大人のスーツ。とても可愛い姿です。

何気に読者への本日記への御褒美メールで送った写真を見て、皆が騒然。「年齢の割に若すぎて衝撃的」「40弱には見えない」との意見。けど、若く見られるというのはビジネス的にはどうかな、とも思うんですよね。以前、十数年前、コネで面接に行ったら「童顔過ぎて管理者になれるかな」と言われて俺から断った会社があった(笑)いま思えば職業を選択できるだけ有難いというか、贅沢だったな。


2009年10月06日(火)



 苦しいときに想う■かくて昔を懐かしむ

人の内側や裏側は安易なものではなく
凶器のように鋭く尖った鋭利な経験と、
人肌の温もりの揺らぎに似た柔らかい経験が
ミルフィーユのように積み重なったもの。

スプーンで割れば欠片が零れる。
綺麗に食べることの出来ない不条理な法則。

傷つきたくない自己防衛。
諦念が大脳皮質を怠惰な速度で蝕み
隠された海馬が神経を磨耗させる。





強がりのアヴェルティッスマン。

夢遊病エレヴェーター。

笑えぬ九月のチェザーレ。

『錆びた錠前の欠片。錆は舌に乗せると血の味がする。』






心は忘れることは出来ない。
この噛み傷は陶酔、この欠片は火。
雪の一粒一粒が迷い舞い落ちる。
並べても空しいだけのPrior.
炭酸の中で浮き沈み泳ぐ異物。
そして、猫たちは唄いはじめる。








寂しさの扉は後さずりして月夜に開く。

斯くて貴女は其処の窓を微笑んで開ける。


行間を見透かすような貴女の硝子の瞳。
この拙き日々のそれぞれを見透かす様に
貴女の言葉がひとつひとつ傷を消していく。

声にも指先にも載らない叫びを聞かれて
心の内側を溶かして欠片のおちた隙間から
雪解け水に似た涙を流す。

偶然と偶然と少々の偶然が重なり合って
無機質な電気信号は有機質な紙にインクが
染み込んだ文字と化し。




詩なのか、


或いは文学的テロルの交歓なのか、


暫し不思議なデペイズマンに酩酊す。






混沌とした泥の中に蓮の花が咲き、
その花弁に鼻先が触れるのは簡単ではない。

畏れているのかも知れない。
その花弁に触れることさえも。

拒む指先。


いつか唇さえも拒む時が来るのを
息も色を変える冷たき独房で只管に待つ。

いつ断頭台に召喚されても良い様に
紫の煙で吐息が白くなるのを誤魔化す。






ここはヴェローナではない。
楽になるために毒を呑むのか、
苦しむために毒を呑むのか、
遠くマンチュアに居る俺にはなにも判らない。





誰か、

ロミオが呑んだ毒薬の名前を教えて。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加


---------------------------------------------------


『かくて昔を懐かしむ』


雨の日の仕事はうっとうしい。今日も昼飯抜き。帰りも遅い。奥さんから「気分転換しなよ」とメールがくるが、気分転換って何をすればいいのか分からないパパ。あまり金をかけた遊びが好きじゃないうえに出不精。今までの人生を振り返ると「睡眠」くらいですかね?至福のときは。

外資になって様々な制約が多くなり、国内出張や色々なものがAPPROVALが必要なこの御時世。世知辛いなあ。昔はそんなんでもなかったような気がする。接待もそれなりにあったし、タクシーチケットなんて今では聞かないからなあ。

そんななか、業者と一緒に進めてきたプロジェクトが一段落ヤマを越えたので16日に打ち上げをやりましょう、と。奇跡的なメンツ(やる気と真面目に取り組む人間ばかり集まった)なので今から楽しみです。


人気ブログランキングへ


2009年10月05日(月)



 涙■今日から早めに眠ろう

涙で覆われた水の星の
ほんの少しの乾いた場所で
自分の渇いた心と世界を濡らすために
たくさんの人が涙を流して暮らしている


凍った心がいつか溶けても
その滴がひとつひとつの涙になるから

無くした心を探しても見つからないのは
視界が歪むほど泣いているから


通り過ぎたはずの涙が
擦れ違うはずの涙が
捨てられたはずの涙が
生きていく心を縛っていく


涙を眺めても哀しみを詠むことができないのは
色を無くした哀しみだから
もう要らない哀しみだから
捨てた思い出のひとつに過ぎないから


通り過ぎた涙は直ぐに消え失せる


心は救えるけど
涙は掬えない
指の隙間から逃げてゆく滴
雨の様に落ちてゆく滴



擦れ違う涙は誰の記憶にとどまることなく
惹かれあって霧散する











海の味が涙の味に似てるのは星が泣いているから
星の涙は乾くことなく只管にいつまでもそこにある


/////

いろいろと心を省みるときになにものにも
代え難い人の優しさを肌で感じたとき、
捨てられることのない、落ちることのない
心に涙が流れた。







↑(押すと文章の続きが見られます)
タグの関係で英文のアポウトロガフィとかカンマが使えん(涙)

My追加



------------------------------------------------



『今日から早めに眠ろう』


先週一週間、会社の昼休みに寝てしまうという異常な状態が続き、寝不足と疲労が溜まっているのだな、と自己判断。なんかそれを見透かしているのか、昨日、ママ友到来準備のお手伝いをした御褒美か、朝の11時まで眠らせてもらいました。けど、とにかく今日から睡眠をしっかりと取ろうと思います。

年も取ると色々と健康面で壊れていきます。機械と同じですね。特に配管系は。それによく動く稼動部分が壊れやすいのは機械も人も一緒です。長生きするためには鍛えないと、と思っていましたが、あまり親が長生きするのは女性にとっては迷惑らしいので然るべき寿命を全うしたいと思います(笑)

確かに色々と壊れてきた。確かに傷の治りが遅い(汗)何気にそんな些細なことの積み重ねで老いというものを実感しています。

人は一体、なんのために「生かされてる」のか?途方も無い禅問答のようなものですが、一日一日という無償で与えられた時間を有意義に使うことが「生かされている」運命であり、義務だとも思っています。

思えばポンコツのような私が今ではマイホームを持って、某外資系に勤務しているのを離人症のように客観的に見ると田舎者がなんで、この場所に居るのだろう?と疑問に思うときがあります。

そんななか、辞めた元同僚♂で今は介護の資格を取り、真逆の仕事をしている彼から相変わらず子供が出来てもゾンビ映画の情報交換メールを。のんびりした瞬間だ。

ゴーヤ収穫1個(累計30個)



人気ブログランキングへ

2009年10月04日(日)



 誰もが他人の心の闇など知ることなく笑っている■「あんた」罰金法

Will you Guess so....

Love isn't something you can put on or take off like an suit, you know. If there 's one thing I know, it's women. I ought to. It is been my life work. They can not censor my memories. No matter what the situation. but, the past is a foreighn country. They do things differently there. I'm lonesome. Everything happens to me.

You are looking, at a very dull survival of a gaudy life. Just head for that shinning star. It'll take us rigfht home. The sun and the moon change, but the I knows no seasons. A man loves thing, that don't mean It's got to love her back. you love a thing, you gotta be grateful. cause, It's not that I'm publish. It's just that my heart told me never to enter any *** room in month ending in "Y".

I think they might be saying the same thing over here, but it sounds better in english. A free man dies, he loses the pleasure. Let's there be killing. I was suicidal, as a matter of fact, and would have killed myself. Fools was wrong when her said I didn't know where this scripts left off and life began. A script has to make sense, and life doesn't.

誰も他人の心の闇など知ることなく笑っている。
それに勝る愚はないが、愚が法になる場合もある。

冷めてきた。



書けないことと言えないこと。


Truth is pain and sweat and kill bills and making love to women.


笑われるような恋をするな。
笑うやつは愚かだが愚かな笑い声の記憶を
誰も消すことはできない。
その愚者の唇と心を切り刻まなければ永遠に。





↑Confidentialで。




































俺の持っているパンはひとつしかない。
分け与えることは出来ない。
必ず人は空腹だと不平を漏らすから。
パン屑だけで人は生きていけない。

Огоньки привычные гаснут и кончаются.


2003年08月21日(金)


------------------------------------------------------



『「あんた」罰金法』


ママのお友達が来るというので朝から掃除と強制労働です。その後、任務は果たしたのでパパは気晴らしに外出することにしました。ちょうど、元同僚♂の家パソが壊れたので修理に行こうかとアクセスしましたが仕事中らしく連絡とれず。

映画でも観に行こうかと思いましたが、いいものが無かったので個室ビデオ屋へ(笑)午前だと3時間で1000円という破格のところを見つけたので、そこでぼんやりと寝ていました。それだったら漫画喫茶のほうがコストパフォーマンスが良いのですが贅沢にも個室ビデオ屋で寝てしまいました。

お友達が早めに帰ったというので家に戻りました。

ところで、パパは田舎者なので「あなた」という言葉を使わず「あんた」が標準と化したいるのですが、子供への教育上、良くないということで、「あんた」という発言に罰金が科せられることに(笑)

これはある意味、育ってきた文化の違いと訛りのせいなので他意や悪意はないのですが・・・なかなかコレを直すのは難しいです。確かに会社の同僚や上司に「あんた」と使うくらい身にしみた言葉なので。

ゴーヤ収穫2個(累計29個)
もはや家で食べないで人にあげてますね、ゴーヤ。



人気ブログランキングへ

2009年10月03日(土)



 酩酊■あれから半年




カヨ      オモイ     ノ シル
斯様うに時々の想ひを指先に載せ録してきたが、

ヤスヤス ツマビ     イマシ  オソ     ノコ
易々と詳らかに出来ぬ戒めと虞れを行間に遺してしまう。


シカ  ユエ    ニッキ  ドクシャ  ココロ
然るが故に、私の指先に触れる者の眼球に、


キレイゴトトヨミチガエテ   フリン   マチガイ ハラ 
色眼鏡の擦り傷の様に不倫という幻想を孕んで

            オソ
しまうのではないかという虞れ。




ソモソモ   キレイジャナイ  タダシクナイ
抑、不倫は明くも無く直くも無い。


ヨウ          アカ    ナオ
要するに日記の中の私は明くも無く直くも無く、



ヒイロ     ニオイ
緋色に膨らみ匂ひを放つアルテル・エゴと性欲に


         シオ ホンノスコシ        ス
デフォルメシオンの塩を少々、ふりかけただけに過ぎない。






  セックス
私は誘惑に逃げ、


       オンナノクチビル    カジ
イブに誘われて禁断の実を不器用に齧った。



イナ             *****
否、・・・私がイブを惑わした蛇かも知れない。


カイメンタイ    ラバー       
杖に巻きついたメルキュリウスの蛇でもなく。


リンゴ     *****        ヌ   ウロコ
林檎の実る枝に浮き出た血管のように濡れた鱗のように。





カ    リセイ     ハゲシサ
斯くて、契約は破られ嵐と雷と共にエデンの地を追われた。


カレリア            ソ   タ
エデンの地は燃え盛る炎の剣が反そり勃ち、


     kiss       ゲンザイ
人はそこへ帰すことが出来ない原罪を産んだ。



ヨウヤ ミツケ  コテイ
漸く見附けた湖底のサロンで、


ヨニ   リンガム   ***  サ
指という羽根ペンでインクを挿しても


ナモナキ     ハーレクイン    トマド    ザレゴト
無名の下手糞な道化師のように躊躇うような戯言で



  Masturbation ヒタ
ただマステュルベシオンに耽るだけ。







      アカクモナクナオクモナクキヨクモナク
不倫は決して綺麗でも優しいものではない。



           愚行
結局のところ、性欲のファーゼライに過ぎなひのだから。





But,
しかし、


フリン アカ    ナオ
この世界にも明きものと直きものがあることは、


シル       トウテイリカイ   ヒト  シンリ
知る者で無ければ到底理解出来ぬ壱つの真理。




フツーノレンアイモエンキョリモシャナイレンアイモジュンアイモ
男と女の愛や恋の美しさは数あれど、


セックス    ム   ニオイ  ハナ ニク   コス    ア
性行為は一皮剥けば匂ひの放つ肉の塊の擦りあいで有り、


Marridge ミコン       ウワキ  ミダ    ア
婚姻届に触れた経験の無い者でも浮気や淫れることが有り、


アイ    Sin ミナ    
愛を裏切る罪に万人なんら変わりは無い。



ヒト     アイ
人それぞれに愛のカタチは数あれど

アイ            イタ  サホド チガ
愛を裏切り裏切られたことの痛みに然程、違いは無い。


タダ コンイントドケ
只、婚姻届に触れたか否かの違い。

キマグ  ツゴウ          カネカラムケドナ
気紛れに都合のいいように使われる法律遊戯。




所詮、愛モ痛ミモ苦シミモ情欲モ万人帰一ス。



コイネガワクハ      オンモト トド
冀、皆の愛求める想ひ御許へ倒かむことを。


2002年02月27日(水)







↑(押すと文章の続きが見られます)
タグの関係で英文のアポウトロガフィとかカンマが使えん(涙)
My追加


---------------------------------------------------


『あれから半年』

本日はベンダーとのミーティング。正直、疲れました。オーナーシップと商権の件で話を進めていい立場なのか、どうなのか。外資系には多いと聞きましたが密告が多い社会主義的な会社にここ一年でなってしまったので後で厄介なことにならなければよいのですが。

ところで、今の会社(シンガポール籍)になって半年が経つ。早いものである。得たものといえば正直何もない。辛苦だけである。ある程度、呑気さはあるが、それでも辛苦はきつい。本当は辞めたい。

最近は食欲もなく、朝食、昼食を食べない生活が続き、昼時間を睡眠に費やしたりしている。疲労は目に見えている。やはり今の仕事が合わないのかどうか・・・

いつものごとく、残務で帰宅時間が遅くなった。

ここ半年で変わった経済感覚。
.灰鵐咼砲覆匹把蟆舛杷磴辰討い織フェラテをスーパーで(105円〜128円)で、複数本まとめ買いすること(娘さんが沢山のカフェラテをカゴに入れるのを楽しみにしている)
■吋螢奪肇襪離撻奪肇椒肇襪携帯によく(500ミリだとすぐ無くなる)それに家の水を入れて水代を浮かす
K萋二箱消費していたキシリッシュをカンロのど飴に変えた。かなりのコスト削減。

おかげで前と比べて奥さんへの追加お小遣い請求は減ったと思う。



人気ブログランキングへ

2009年10月02日(金)



 愛は金で買えるのか?■美人鍋、個人的には満足で、また行きたい

えー(汗)本当にかなりのレベルでお世話に
なった会社の元上司に「育児日記なのに、
エロ話ばっかやないかあ!」と言われ猛省!!


本当に申し訳ありませぬ(土下座)



これから下ネタ禁止します!(嘘)



期間限定なので・・・・


といいつつ、いつまで限定期間なんだろう・・・(笑)
---------------------------------


最近、近くの観光地でもある公園の一角に
日本庭園のようなものが出来た。

ずっと工事中だったので気になっていたが、
緑のなか、とても綺麗な風景でオフィス街
だというのを忘れてたたずんでしまう。

朝、そこで座って緑の中に居るのが好き。

俺は田舎者だから深い緑色が好き。

なのでバルコニーのルフトガルテンも
緑一色、リューイーソーなので、
色彩がそろそろ欲しいな。






さて、けっこう「男に求める経済力」に
ついて多数のメールの意見あり。

やっぱ世の中、不景気だな、マジで。

以前、ホリエモンが「世の中金で買えない
ものはない。愛だって買える」と発言して
賛否両論を生んだが、これには後半の部分
があって、それをちゃんとマスコミは報道
していないので悪い言葉に聞こえるかも
知れない。その後半の言葉とは「もしも、
世の中に金で買えないものが存在するのなら
それは差別ということになるからだ。血筋、
家柄、育ち、金で買えないもの=差別である」

ここまで聞けば頷ける。

けど、愛は金で買えるのか?
金があれば幸せなのか?


俺は人生統計上、個人的な結論でも実質的に
愛は金で買えないと思います。


何故なら女性は良い意味で強欲だからだ。


金を得ても更に上を欲しがるものである。


良い意味で。女性はそれでいい。







↑(押すと文章の続きが見られます)

反論は出来ないと思います。

My追加










↓My Favorite
音楽もさることながら目が釘付けになるシリーズ

Afrika Bambaataa - Freestyle

バウンドとパスの音とシューズの音で
フルスクラッチ!なんて、すげえ。
Afrika Bambaataaといっても、あまり、
知名度は低いかも知れないけど、所謂
DJシーンでは頂点の位置に居る人。
分かりやすく言えばトム・クルーズの
映画「ヴァニラ・スカイ」で曲を提供
しているので参考に。


Kyle Cooper Prologue Films Demo Reel

「セブン」以降、全ての映画のOPタイトル
シーケンスを変えたカイル・クーパーのデモ
リール。何度観てても飽きない。


Right now / LOVE PSYCHEDELICO

とにかくデリコの「O」をカラオケで、
唄える日がいつ来るのか・・・(超難っ)
他の曲はなんとかなんとかなんだけど。





↓どうかクリック御協力お願いします!
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------



『美人鍋、個人的には満足で、また行きたい』


楽しい宴の夜の後日も労働です。やりたくない労働とやりたい労働だったら後者を選ぶのは必然かと思いますが、どうなんでしょうね。

けど、美人鍋は個人的に好評でした。また行きたいですね。先日の黒一点のメンツで。やっぱ癒されたいです。労働の疲労に癒しは不可欠だと思います。皆も先日の美人鍋の余韻に浸るメールが飛び交う。

最近の悩みは、どうもぱーっとストレス解消できない点にあります。不満が続いているというか、それを解消するべく、あるものを長い間、製作しているんだが、一向に出来上がらない。それはそれで優先順位がかなり低いので仕方の無いことなのですが。

そんななか、最近のストレス解消に海外の封切の映画のトレーラーを延々と観ることです。「アバター」はやはり面白そうで映画史に残るような大作の感がありますが、個人的にはゲーム「HALO」の映画化が頓挫して途方にくれた南アフリカの監督に「指輪物語」のピーター・ジャクソン監督がぽんと30万ドルをポケットマネーで「好きな映画を作れ」ということで完成した「District 9」これは早く観たい。この題名は南アフリカの黒歴史でアパルトヘイトの人種差別政策で押し込められた黒人隔離区「District 6」のメッセージを込めたものですが、映画の内容はなかなか面白そうです。他にも「パンドラム」「サロゲイツ」「Stepfarther」「ゾンビランド」など、あちらは期待作が目白押しですな。今年の日本は邦画が強かったのですが、どうも邦画はな・・・

人気ブログランキングへ

2009年10月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販