レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2003年12月05日(金) 押し迫ってまいりました。

もう何も言うまい。日付は気にしないで。

2003年ももうすぐ終わりですね。気ぜわしくなってきますね。早いなー。今年は、仕事を始めた関係で、ものすごく時間が経つのが早かったです。ちなみに、24、25と30、31、元旦とお仕事です…ふふふ…。まぁ、それも一興かなと…。

さて。久しぶりの近況報告行ってみよー。

らるです。ちびちびやってたら何時の間にか白28・黒17になりました。黒なんか殆どソロで上げちゃいました。一応の目標はクリアです。ウールローブと、デジョンね。青いローブ、堪能しております。着れるようになったら途端に気が抜けたらしく、白はそのまま放置してあります。面白いのでまたやりたくなったら続けます。黒はデジョンが想像していた以上に便利!すばらしい!今のところメイン黒でないと使えないのが悩みですが。

白はのちのちも使うのでもうちょっと上げておきたいんだけど…そろそろメインサポ(なにそれ)のモンクを上げたいなー。モは23。30まで一気に上げられないかな。多分モは戦よりも誘われないと思うので、がんばらんと。このくらいのレベルならまだいいのか。

年内の目標として、モンク30を上げておきましょう。無理かな…。超弱気。…休止から復活した時点では年内に戦士50とか思ってたんだけど無理。不可能。相変わらず牛のような歩み。

FFで変わったことと言えば、外人さんが増えたこと。10月末に北米でサービスが始まったので、三国近辺で10代のレベル上げなんかしてると良く会います。がんばって前向きに前向きに考えれば、英語の勉強になっていいかもしれません。

が。

外人うるさい。下品。マニュアル読め。歩み寄れ。人の都合を気にしろ。敵の強さを調べろ。

なんつーか。思わず嘆息してしまうような人ばかりです。基本がなってないと言うか…お互いゲームやってるんだったら楽しもうとしようや。

まあ、こちらの英語表現能力の無さにも問題ありなのは分かってます。一回英語でべらべらまくしたてられて、ムカついたのでこっちも日本語でべらべら返したことがあります。なんで英語喋る人は英語しか喋ろうとしないのか?

言ってることは分かるし、回答も用意できるし、なんなら手伝いだってできるけど、こっちには表現力が足りないんだ。

ただの愚痴でした。

でも一緒にPT組んで、一生懸命教えながらやってくのは楽しいです。英2、日4のPTで、前衛の英2人に一生懸命連携教えて、やっと出来たときは嬉しかった。もうちょっと遅く!とかファストじゃなくてバニ!とか。向こうも喜んで…最初は気づかなかったみたいだけど。MBもしてるのでログ見てね♪

長くなったので、アヴァロンのネタはまた次回。100勝して5学年〜♪


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加