レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2003年10月28日(火) レイズ!インビジ!

らるです、こんにちは。とうとう白25です。太字にしちゃいます。とうとう、白25です。

いぇい。

レイズナー!誰か私の為に死んで〜復活させに行ってあげるわ〜♪

石だけならまだしも槍とか飛んできそうなのでやめておこう。

個人的には、どうせサポでは使えないレイズよりも、将来確実に世話になるハズのインビジの方が嬉しいんですけどね。メイン50になるのは、いつの話かな〜。

でもやっぱり依然として金は無いまま&黒12でサポ割れするので自転車操業。白と黒を交互にやって、合間にちまちまとお金を作ってます。ガツンとは稼げなくても、その辺の獣人どつけばお金くれる訳だから、気長に貯める方針で。そのうち貯まる。長いことほっておいた伐採と栽培をまたやってみようかな。


2003年10月27日(月) 3学年@魔導アカデミー。

アヴァロンの話。

そこそこカードも使えそうなのが出てきていい感じにデッキを組んで、ふふん割とイケてる?とか安心するな!

ここぞ!という時に操作ミスで配置もせずに捨ててしまうんだ!間違いない。

もしくは誤読でキーカードばっかりン・キィとかン・キィとかカメポに変えられてしまうんだ!間違いない。

おれの黒の王を返せ!

まぁ誤読でストラグラーが出てくるとそのまま使っちゃうのも、間違いない!

以上、長井秀和風。

なんかね、3学年になっちゃってますよ。ていうか私1学年になったのしか知らないんですよ。

そもそもICカードを夫婦で共有してたのが間違いの始まりだ!隙を見て旦那やりすぎ。知らない間に昇級しとるわ〜!負けがこんでるわ〜!あと20回くらいしか出来ないわ〜!なので、次のICカードは奢ってもらうことに決定。旦那は旦那でIC買って、新しくキャラを育てはじめました。サブデッキ組んでやってます。

イカロスウィング出た〜〜!大きな声で言えたもんじゃないが、オークションで落とした途端にイカが2枚も回ってきた!これは教訓ですか。あとVRも出た〜!絶命の波動っ!……使うか…?使ってみたいが…。そしてなんと鬼ブルも出た〜!いやぁ本当に出るんだね!

角と襟巻きと杖を新しいのに変えて、全体に青なコーディネートなんですが、これがまたイイ!かっこイイ!あ、キャラはカルノです。マント欲しい!今すぐ欲しい!

レアは結構引いてるんですよ。引いてる、と思う。8枚。VRも1枚出てるし。8、9枚に1枚はレア。ん?大体平均的なのかな?でもストラグラーは出ない。コモンなのに。欲しいのに。

阿が欲しい。云は出たので対で使いたい。あとはやっぱりメカニとシーカー欲しいなぁ。ポイズンはいいです、(他の人の使ってるので)見飽きたから。もうちょっと、個性の光るデッキにしたいもんです。


2003年10月22日(水) メンテ中。

らるです。メンテ中なので、日記をしたために。…週1更新になっちゃってますね。最近夜は早寝だからなぁ。

昨日久しぶりの大規模バージョンアップがあったせいで、今日は緊急メンテナンスなんす。ごめんなさい流してください打ってから後悔。メンテ5分前にログインしたショックを引きずってるみたいです。

昨日はバージョンアップがえらい混んでて2時間近くかかったΣ( ̄□ ̄;) そのまま今に至るので、まだ/sitのモーションしか見ていないです。あっ写真撮るの忘れたΣ( ̄□ ̄;) 座りながら勝手に動いてくれるとなお良かったんだけど。地面に絵を描いたりとか。立ったまんま、座ったまんま微動だにしないのってなんか不自然だよね?トラフィックが増えるからやらんのか。

さて。白は24になっています。黒は12。やっとチュニックが脱げましたよ!レイズとインビジとデジョンが間近。当然ゲッツ済み。うふ。着実に魔法使いになってってますね。白、面白いですわ。誘われるから(爆)。いやもちろんそれ抜きでも、ジョブとして面白いのです。祝福イイ!ちゃんと役に立つ2hアビ素敵。ケア2を控えてケアルを連発する白でやってます。ケア3は人に使ったことまだないです。印ガ打つ時は残りMPを確認しときましょう。足りなくて打てないと恥ずかしいんだっ。どうでもいいんですが印の効果音が好きです。っきょーん。パライズ唱える時は天に祈ってます。効くか効かないかで全然違うのですね。あと言われなくても状態異常は治せるように頑張ってます。所持金少ないけどジュースも携帯するようになりました。初めて黒でPT組んで、初MB。MBなんて絶対無理とか思ってたんだけど、やれば入るんだね〜。

…なんか私、健気でない?

………(藁

まぁそんなこんなで目標修正:白30 黒17。がんばりまっす。


2003年10月13日(月) Rhapsody on a Key.

えー。日記久しぶりなんですが、今日はFFの話じゃありません。

アヴァロンの鍵」話です。

こないだ初めてやったよと、書いたばかりのはずなんですが、夫婦揃って、もうかなりいれこんでます、もとい、つぎ込んでます(涙)。2プレイ500円、高すぎ!!(涙) カード入れたのは3、4回なんですが、プレイ回数は40回近いんじゃないかな。ええ、連コインですとも。連コインで1学年昇級をもぎとりましたとも。

だからスキルは全然高くないです。素直です。素直に攻撃上げたら先制で撃破されたりなんてしょっちゅうです。アンチュを移動に使っちゃったりしてます。ホルダー時はとにかく這ってでもほこらを目指す方針で、ほこら上で観念して無防備に突っ立ってて案の定ぼこぼこにされたり。ほこら入った直後に、ライフ狙いの称号持ちにオーバーキルされたり。これはかなりショックでしたが。手加減してくれとは言わないが…言わないが……正真正銘の初心者なのでオーバーキルは痛かったです。悔しい。本気で悔しい。

カードもスターターに毛が生えたくらいです。「コモン大好き!にならざるを得ない」デッキ組んでます。ちょっと名の通ったカード使ってる人たち見ちゃうと勝てる気がしないです。あと上級生足速すぎ!ホルダーになっても逃げ切れません(>_<;;) 運良くガルダを引き当てたので即投入。素晴らしい活躍でした。EXのアルビノを試しに使ってみたら、巡りが良かったのか素晴らしい活躍&かっこいいグラフィックだったのでファンになっちゃったんですが、カード的には特筆されるところがないので泣く泣く外す。実はヘヴンタウルスも持ってたりして…どっちも旦那が買ってきたんだよ、ちなみにね…ちょっと使ってみたいよね。グラとモーションだけ見たいってカードは結構あるなぁ。

今後の課題としては、移動の強化と、戦闘にちゃんと備えて、自分の札も相手の札も分かっておくこと。少なくとも自分のデッキのカードの特徴くらいはそらんじられないと効率が悪い。読みあいなんて、それからのこと。

そんなこんなで、この連休は昼間ゲーセン(子供同伴)、夜デッキ構築&戦略会議です。FFもやらずに何をしてたかっていうと、こういうことでした。今日もこれから出陣です。

あぁ…イカロスウィングとチャロ、その辺に落ちてないかな…。何もケルピーを望んでる訳じゃないのに…。使えないレアより、使えるコモン&アンコモンを引きたいよ。アリとかディスプレイスとか、いらないっちゅーの。

うー。がんばる。まだまだこれからだぜ!


2003年10月04日(土) 白と黒のプレリュード。

らるです。タイトル意味不明。

戦士のサポにするべく、目下白魔道士の修行中。白の時は黒をサポにするので、黒もついでに修行中。現在白19、黒10まで上がりました。目標は白28。ウールローブが着たいから。まぁそこまで上げるならキリよく30にしちゃえと思わないでもないなあ。

しかし資金難につき、すんなりとは上げられないのだ。とうとう所持金が万の位を割りました。もう魔法が買えない。だって高いんだもん、魔法…TT 武器と違って、レベルが上がる毎に覚えられて楽しいんだけど、下取りに出せないのがツラい。あとどこで売ってるのかよく分からないから競売で買っちゃうのも痛い。転売してる人がありがたいやら、憎たらしいやら。

思えば白をやるのは1年ぶりくらいのこと。去年の9月に、ケアル2が3回だけ使えるよー、ってなテキストがありました。その後、anonにもせずにぶらぶらしてるとこ、誘われて、まあいいか時間あるしと適当にPTを組み…そこで力及ばず2人を戦死させてしまい…それで怖くなって封印したのでした。白/戦なのに、良く誘われたな…今、そんなのいたら、誘われないだろうね…w

だもので、白を再開するのは本当にどきどきだったのです。幸い今は<st>という便利な代名詞があるので、ケアル撃ち間違いもなく、助かっております。ちゃんとサポも黒にして、MP増やして、パイも食べて、それなりには使えるくらいになったんじゃないかと思います。あぁでも状態異常の発見が遅くてごめんなさい。毒くらいなら放置気味。祝福を使って危機回避出来た時は嬉しかったです。戦士とは違うやりがいを感じます。

レベルが低いこともあって、PTを組むたびひとつふたつとレベルアップして気持ちいいです。なんだかんだで、18でジュノデビュー。昔、戦士で21まで海岸に貼り付いてたのが嘘のようです。18でジュノに行く時代なんですねー。ミミズをおいしく頂戴して、19に至ります。20まで@1000。

黒はまだPT経験なし。それと言うのも装備が貧弱だから。
ためてためて〜おにぎり〜!どばーん
裸にチュニックのみのエロヴァーンです。チュニック…着たことなかったから、試しに買ってみて大後悔。怖いー。敵ー。変質者ー。だから早く、早く12まで上げてリネンローブにするのです!

Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


2003年10月03日(金) 仮の分身たち。

倉庫作成&オニオン装備大量入手作戦続報。いや、完結。

コンテンツIDを一時的に2つ追加して、キャラを沢山作ってまいりました。次々作っては消し、作っては消し。初期装備のオニオンロッドといくばくかの持ち金全てをメインのらるに送って、削除。おかげでリサイクルをクリアできました。余った装備はそう君にあげました。流石に、送るだけでは不憫なので、一度は外に出してあげてます。馴染んだ顔と声以外のキャラを使うって、なかなか新鮮ね。

オープニングも色々見れて面白かった。ランダムだから、これ3回連続だよー( ̄□ ̄;)なんてこともあってツラかった。実はサイトにオープニングログ全文全種類を載せようと画策してたんですが、全部見るのはかなり根気がいるので、ボツにしました。まあ、大手さんがやってるので、そちらでw サンドの騎士団隊長2人が出てくるOPがお気に入り。ラーアルもクリルラも単品だとかっこいいんだけど…掛け合いがおバカさん。どうでもいいんですが、ロシュフォーニュ服のセンス悪すぎ。ウィンでオニオンズOPがどうしても見れなかったのが悔しい…。バスOPは…、特に。全体的にサンドOPはつっこみどころ満載です。

以下、写真を貼っておきます。…今更、つっこむ人もいないと思う。
F1黒F2銀F4黒
F5赤F6赤F8白
F1、F2が普通にかっこ良くて羨ましかった。いえF3がダメって訳じゃないんですが…ちょんまげが常にオチとして付きまとう。キャラとしてはいじりやすくておいしいんです…が、それだけな感も。意外といけるのがF4、怖そうなんだけど良く見るとかっこ良いです。F4、F5はしっぽふわふわさせておきました。

樽ヒール樽
試しにタルを作ってみたら、小さすぎて見えませんでした(嘘)。いや、小さすぎて怖かったです。踏まれてる。敵大きすぎ。上から何か落ちてきたら潰される。あからさまな可愛さに、分かっていながら和んでしまう。だからタルは…!

……で、下が最終的に倉庫キャラとして生き延びた、もるつ君です。エル男F7赤毛。ジョゼって名前が取れなかったので、適当に思い浮かんだ名前ですまぬ。倉庫と言う割にはローブ着用、メープルワンド装備。ちょっとお金をかけてしまいました。
もるつしつこいくらいひらひら〜!

Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加