レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2003年09月29日(月) Yae〜^〜^

Yaeですよ。イイ。とてもとてもイイ。ヤバイ。Yaeヤバイ。イイね。アルバム買っちゃうかも。

GCの、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルのテーマ曲を歌っている人なのです。「カゼノネ」(試聴できます)、これがとてもとてもイイのです。ゲーム中のナレーションもこのYaeさんがやっているようです。知らずに聞いてて、夫婦そろって「いい声だ」と気に入ってました。

FFCCのCMで聴いた時から、脳波がぴくぴくしていたのですが、例のファミコン20周年キャンペーンでFFCCを買っちゃって、それがとどめになったようです。

オープニングがいい雰囲気なのですよ。ある普通の世界の普通の人たちが生活してる様子が描かれていて、私はとても好きなのです。何かちょっとしたことがあって、旅に出なきゃなんない普通の若者たち、って情景に歌がよくあっていると思うのです。

普通のことなんですよ、旅に出ることが。日常的なこと。ありふれたこと。飾らない。気負わない。なんでも、この世界は瘴気に包まれていて、それから村や町を守る為に各地にクリスタルがおいてあって、1年に1度、ある特別な方法で手に入るお水で清めてあげなければいけない、と。だから、そのお水を得る為の旅は、毎年行われる年中行事なのです。色んな村や町から、農家の息子やら縫い物屋の娘やら、普通の若者たちがキャラバンを組んで旅をしてるのです。この日常的な景色としての冒険、という設定も琴線に触れますね…(笑)。

ちなみに作曲は谷岡久美。FFXIではバスとその周辺エリアの音楽作ってた人です。ルデもそう。うーん。ヤバイ。谷岡久美ヤバイ。イイね。サントラ買っちゃうかも。

あ、ゲームそのものも結構いい感じです。大作とは呼ばれないと思いますが、手軽に出来て、重くない、そんなゲームを欲してる人って少なくない筈だから、良作かと。4人まで一緒にプレイ可能、ってのは任天堂ならではの考え方ですね。実際、一緒にやってみるとかなり面白いですよ、マルチプレイ。


2003年09月24日(水) 交通事故に遭ったり、アヴァロンの鍵をやったり。

なんか急に涼しく、じゃない、寒くなりましたね。なのでちょっと日記の色を暖かめにしてみました。寒い。暖かいおでんに中華まんはいかがですかぁー。牛すじ美味いですよぉ。

それはそれ。近況など。

なんだかんだで最近FFやれない日が続いております。そっち方面のネタは、あまり。今白をやってまして。誘われまくりでウハウハなのかなー、と思いきや、レベルが12と非常にハンパなので、いる場所によっては声も掛けられない状況であるということが発覚。高いレベルになると、大体どこにいてもすぐ来れるしね。大抵集合はジュノだしね。

なので、ソロでぽこぽこ殴って、もうちょっとで13になれそうです。このレベルだと、楽も普通に倒せていいなぁ。白は、25くらいまで上げたいです。白/黒でやっていて、黒がまだ8なので、黒もやらないとあかんのですが。うーん、なんか、魔法が買えない予感がします。あとモンクも上げるので、なんか、このペースだと、年内はずっとサポ上げてるような気がする。いつになったら限界超えるんだろうね。あまりのノロさに自分でもたまに呆れるよ。

リアルの近況。

昨日、車にはねられました。自転車で。ひじとすねから血が出ました。なん針か縫いました。骨は無事そうです。全治3週間だそうだけど、どう考えてもこの傷、特に縫ったすねの方なんか、3週間でキレイに治るとは思えない。2日ごとに消毒に通院しなきゃならないし、仕事代わってもらったり、予定が大幅に狂ったり。むぎゅう。面倒臭いことこの上ない。相手が誠実な対応をしてくれたのが救い。それに怪我も、この程度で済んだのが救い。

あまり多くは語りたくない。事故なんて初めてだよ。縫う怪我したのも初めてだよ。東向いて笑ってる場合じゃないよ。痛いし面倒だし、ツいてない。みなさんも、どうかお気をつけて…。

今日、前から気になってたアヴァロンの鍵を初プレイ。アーケードは久しぶり。てかアーケードでゲームをしていたのって、すごい子供の頃か、大学時代だけで、ほぼ全てシューティングだった気がする。下手でしたけど。単純なの好きなの。アヴァロンは全然単純じゃないじゃん。シミュレーション?カードゲーム?なんだか良く分からないけど、それ故なんとなく気になっていたのです。

最初の2、3回はやっぱりなんだか良く分からないだけだったけど、最終的には8回やって、湯水のように使えるお金があったら、もしかしたら面白いのかも、と思うように。めぼしいカードが出ないですね…イカロスウィング欲しい!

なんと運良くホルダーになれたのですよ!初なのに。あのー、ここに鍵落ちてますよ?ところが、ホルダーターンで欲張って移動したら、時間切れでモンスターを配置できず、次、不戦敗w だめだめ。そんなこんなで、2勝4敗2分。イマイチ。いや、だから、最高にとっつきにくいんだけど、唸りを上げるほどお金を持っていたら、とてもおもしろいゲームなんじゃないかと。カードの性格とか勉強して、たまにやりたいんだけど、だめかなぁ?

というかですね、魔道アカデミー新入生とかいいつつ、魔法っぽいことしてないんですが、ここ実は珍獣使いアカデミーなの?


2003年09月21日(日) ぶりがんだいん〜^^

思ったより派手でした ある日の狩り
です^^
ブリガンダインです^^ わーい♪

しかし似合わない。凹。

この間のPTでは、6人中4人がぶりがん着用で派手でした。内訳はエル男3(F3F3F7)、ヒュム男1(F2)。うふ。ジャニーズでユニット結成できそうですな。

うち2人はちょんまげだけどなー(´・ω・`)


2003年09月18日(木) 倉庫とリサイクル。

倉庫を作ろうと思う。3キャラ目。すくえにさーん、100円追加でーす。

結構前から思っててなかなか実行に移せなかったんです。いつでも出来るから。ところが本格的に荷物がヤバくなってきました。あふれそうです。いや、あふれます。あふれさせて、ゴミ屋敷として取材させてやらんこともないが。

とにかく倉庫事情が逼迫してまいりました。分かってるんです。ハンパ物を処分すればいいということは。みうの金庫の中、すごいですよ。調理の為に作ったキャラだけあって、ぐうたら主婦の冷蔵庫状態です。なに、そのまんまじゃない。いや、リアルの話は置いとくとして、いつ買ったんだか、そもそもこの先使うあてがあるのかどうかすら分からない食材がぎしぎしと。そろいもそろって、7個、とか、3個、とかハンパ過ぎる量が残ってる。あるいはその逆。将来使う予定があるからこそ、大量にしまいこんでるものもあったり。パイ生地。10ダースくらいある。ぉぃぉぃ。炎クリが10ダースあったらいいのになぁ。加えて、実際らる公の倉庫としても使っていたらしい、スケイル、とか、リザード、とか、なぜか胴装備だけしまってある。一式しまう場所がないから、とりあえず一番高い胴部分だけ取っといたんですね。阿呆。そのくらいどこかでまた拾ってこれるだろう。って胴は落とさないんだっけか。あはは。阿呆じゃない。

で、今日、必死の思いで1キャラ、作ってまいりました。必死です、ほんと。なぜならID購入中にも、キャラ作成中にも、オープニング中にさえ、ぱっつんぱっつん落ちるからだッ!心臓に悪いっスよ…。ていうか脆弱だな回線…。諦めたから、もういいけど…。一日一落ち。今日は三落ち。おトク。

でも。取ろうと思ってた名前が取れなかったんだよね……。もっと早くやっときゃ良かったね…。Joseaneaut。エル男F7赤毛でこの名前、リヴァ鯖に同じこと考えたエルバカがいるッ。ジョゼがいるのね……各鯖にいるなこりゃ…見つけ出して抱きつこう(よせ)。ビバ!リヴァ鯖のエルバカさんたち!

あ、そんな訳なので、クエ受けっぱなしだったリサイクル、やっちゃおうと思います。キャラ作りまくり消しまくりの予定なので、オニオン装備、余ったら誰かにあげよう。


2003年09月12日(金) 新しい装備と新しいジョブアビリティ。

こんばんは。らるです。今日は皆さん、ウサギ追いかな?去年参加したので、今年はパスしました。回線、不安もあるし。

やっとレベルが45になりましたっ。(≧▽≦)

実は10日振りのレベルアップ。5ヶ月も42で停滞してたこと考えるとそんくらい、って印象ですが、44の時、組みたくても組めなくて、じりじりしながらスキル上げしてたこともあって、随分長く感じました。

今日のレベル上げはLSのともぞうが一緒でした。あの野郎、おととい38だった筈なのに、今日見たら45になってやがった。目の錯覚ということで片付け、気にしないことにする。

希望の玉出して、組めそうなら誘おうとサーチしてたら珍しく誘われました。嬉しい。オートリーダーは戦士のジョブ特性なのに。でも組むのが上手い訳ではないのでほんとは誘って欲しいのw

それはさておき、声掛けてくれた人、忍者さんですよ。エル♀さんですよ。稀少種。サブリガと太腿がまぶしかったヨ…。じゃなくて、話題の空蝉盾が見れます。固くする訳ではなくて当たらなくする、というのが忍者っぽくてよいな〜。忍術も触媒も高いけど…。

戦シ忍赤赤白。途中諸事情あって、戦シ忍赤詩。ちょっと待て人減ってる。5人。それでも問題無く狩りが出来たのは、そもそものジョブの能力の高さと、中の人のテクニックのおかげでしょう(私除く)。とてもウマーな狩りでした。

狩り終了間際、私があと900だと思ったのが、実は1000も経験値を見間違えてたのがすごい悲しかったよ…。15分も延長してやってくれたのに、ねえ。皆がっくりきてたけど、一番ヘコんだのは本気で見間違えてた私………。本気で、うはw今日2つもレベル上げちゃう?ウマすぎw、とか思ってた……。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなで、45。ブリガンダインとアグレッサー、はじめました。写真は、後程。


2003年09月10日(水) オークとダンスを。ぷよぷよとキスを。

こんにちは、らるです。お金が底を尽きました。底辺ズの仲間入りです。

現況。レベルは44のまま動かず。経験値が増えたり減ったりしてます。減ったのは1回だけか。なかなかPTが組めないので、一人で寡黙にスキル上げ。ここのとこずっとスキル上げ、一人で。1時間やって0.3も上がらないこともある。寂しくなんかないもん。

クフィムやバタリアで楽を狙って、1回の戦闘に3分かけて、ちからばかなので終わったら5分以上ヒーリング、また索敵して楽がなかなか見つからなくて、眠くなりながら時間をかけて、スキルはなかなか上がらないけど、まぁいいや点入るしと、12点とか、18点とか、ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま稼いだ700点を、先日フイにしました。あまりのショックに、LSにも何も言えませんでした…。さ、寂しくなんかないもん。

その後PTを半ば強引に組んで、45まで@400。45ですよ。45。45〜。そぉ、ブリガンダインが着れるんです!はげシック似合わないと思うけどな!唯一(だと思う)、戦士も着れる、ヨロイヨロイしてない装備。今じゃ珍しくもないけど、普段着にしようと、前は憧れたのです。目立つデザインだしね。パラメータ上がるのが嬉しいです。なんと、しぇるみ〜ちゃんのお手製♪何も仕込まれてないといいけど(どきどき)。ありがとぉしぇるみ〜v

45。45…?戦士の45?何か忘れてない?ん?アグレッサー?


2003年09月09日(火) 旅のアルバム。

らるです。写真をいっぱい貼ります。とてとて古いのも混ざってるけど気にしない方向で。

花火大会 ゴブ人形
あぁ、だらだらしていたら夏が終わってしまった。という訳で、夏の終わりに花火大会をやったのですよ。LSで。ブブリムの海岸で。花火と言えばやっぱり海岸でしょー。復帰して初めて大勢集まるイベントだったので、皆に会えて結構嬉しかったです。おしゃべりは出来るけどね、いつでも。集まって一緒に遊ぶのはまた違うでしょ。花火、意外とキレイでした。素で感動しました。
いくつか種類があるのですが、やはり圧巻は打ち上げ花火。この打ち上げ、空に花が咲くのに加えて、なぜかゴブリン人形が降ってきます。なぜだ。うちに持って帰りたいぞ。飾りたいぞ。なんでもこの花火、ゴブリンの錬金術師が作ったそうで。憎めない。FFXIと言えばマスコットはゴブリンなんだね、きっと。

竜騎士ズ休止前に、竜騎士を取った時の写真。なぜか皆裸。あんまり関係ない人も混ざってる。誰。謎。よくわかんない。けど、エルって裸率高いと思いません?ガルカも高いけど。いや、竜騎士の話でした。最後に戦闘があるので、何人かで行ったのね。で、子竜を授かるのですよ〜。名前はNanaja、ななです。ななちんかわいいのですよ〜。一緒にヒーリングするんだよね。かわいいの〜。良く見るととっても爬虫類なので怖いんですが。ソロでも寂しくないよ。獣使いって私やったことないけど、ちょっとだけ気持ちが分かったような気がするわ…。

戦斧嘴につつかれたとてとて古い写真が出てきましたよ。ジラートが導入された直後くらいの写真かな。メリファトでお肉を拾っていると、見なれない名前のビークが…WaraxeBeak?普段拾う肉はAxeBeakのもの。戦斧にレベルアップしてるのね…強そうね…なんて話をしてるとLSから見物客が一人また一人。いつのまにか討伐隊みたいになってました。でもね。待ってる間にからまれて、2度も死んだよ。ものすごく強かったよ。数えられるくらいの回数殴られて死亡したよ。だってナイトAFのあつしが死んでるでしょ、この写真。横のざべなんて、3度も死んでたし。いつかリベンジを。

当たっても五月雨だけどなー(´・ω・`)

見詰め合うふたりおまけ。らぶこめしょっと。某氏も復帰したことだし、解禁。良く見えないけど、目を閉じてるんですよ!ちっちゃくて良く分からないけど、ふたりとも男ですよ!きゃー。さぁ、誰と誰?!



Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


2003年09月02日(火) 5ヶ月ぶりにレベルが上がった。

こんにちは、らるです。レベルが上がりました。2つも。いぇい。史上最高に早いピッチで上げておりますw 44です。いぇい。1年以上かけて、やっと限界が見えてくるお年頃。

5月から3ヶ月休止して、4月に多分42になったはずなので、ほぼ5ヶ月ぶりのレベルアップです。落ち着いて書いてるけど、実はすっごい嬉しい!!(≧▽≦)v

レベル上げPTを組むこと自体がまず5ヶ月ぶりってことなので、LSのふぇあとそう君に手伝ってもらったんです。感謝。特にそう君には感謝。結局何回死んだのよ。

でも最初は緊張しまくってました。喋れなかったし。一人でテンパってたね。挑発はしたけど、その後しばらくディフェンダーと回避使うの忘れてたし!; 自分のアビリティくらい覚えとけよなぁ。その上、連携も狩り場も忘れちゃってるし。忘れちゃってるというより、分からなくなってる。刀の連携なんて知りませんよ?!その時はお侍さんがいたので連携決めてもらって。お侍さんはWS撃ちまくるせいか、連携詳しい人が多いのです。実際やってみたらTPの溜まるのが早いこと早いこと。話には聞いていたけど、激早。すごい。

この次のPTもすごかったな。人がいなくて、後衛は恵まれてる(希望も出てる)のに前衛がいなくて、今日は組めないかなと思ってたのを、POPしたちょっとレベル低めの戦士さん拉致して、狩人さんまで誘って(失礼)。戦戦狩詩黒召。ちなみに召喚士はエルの方で、ちょっと笑いました。シーフさんいないから両手剣+両手斧で無理矢理湾曲連携さしてもらって。巣の奥の芋虫だらけの通路でやってたら、芋虫湧きまくりで後衛さんはろくに休まず、なんだかんだで5リンクして。それでもなんとかなっちゃって。詩人さんのおかげだね。死人無し。4チェーンが3度あったかな。激しいPTでした。狩人さんの釣りマクロも激しかったな…。

勘は戻ったみたい。こんな感じだったと思う。まだ、ログを追いきれないことがあるけど;

このまま一気に上げちゃいたいところですが、お金もないし、スキル表も真っ白になっちゃったし、サポ割れもそろそろなので、レベル上げだけやってる訳にもまいりませぬ。

レベル上げ楽しいね♪ 面白いよ。


2003年09月01日(月) テスト継続。

継続してテストです。

いい機会なので、長いことほったらかしだったHPを、少し見なおしてみよかな。テキストオンリーなのは変わらないと思うんですがね…。少なくとも石碑のとこはもっと見やすく改造する予定。

もうちょっと、コンテンツ増やしたいってのはあります。FFXI系で。結構限られちゃうんですけど。ミジンコサイトはミジンコなりにバカなことをしてみてもいいかな、っと。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加