いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2007年09月30日(日) 今日も今日とて。

お昼前から父の病院へ。
動きがいっそう激しかったです。
血圧はいつもどおり。
酸素は外れていました。
でも相変わらずの低空飛行ですよ。

お昼くらいにおじさんが香川へ帰っていきました。

あと〜、夜にカーテンとカーテンレールが届きました。
きれいになってよかったよかったv



2007年09月29日(土) 洗濯機来た!

新しい洗濯機が我が家にやってきましたv
わーい!
今までの洗濯機と違って静かだし、
何よりお風呂水が自動で使えるのがうれしいのですv
新しい電化製品はうれしいねぇv

そして今度は新しい車もやってくることになりました。
もう10年乗ってるし、エアコン壊れちゃってたし。
上の兄が一日中ディーラーさんを渡り歩いて値段交渉してくれました。
2週間ほどしたら赤いラクティスがやってくる予定です!
ポルテとラクティスで検討してて、ポルテは運転席側にドアがひとつしかないので、メインで使う母が買い物に使いにくいということで、ラクティスになりました。
下の兄は最初はラクティスはフロントが好きじゃないなぁと言っていたのですが、見慣れたらいい感じだそうですよ^^;
楽しみですねv

父の様子は昨日より動きが激しいかな。
でも余り状態は変わらないですよ。



2007年09月28日(金) 洗濯機が!!

朝起きたら、母がなにやら落ち込んでいました。
何事かと思ったら、洗濯機が壊れたそうな。
見たら、確かに中のドラムが傾いていました。
一目見たらコリャダメだという感じ^^;
洗濯してたらガタンガタンと音がして、
ふたを開けたら傾いていたと。
まぁね、もう寿命だとは思っていましたが。
本当に壊れるときはいろいろ壊れるもので、
人間も動物も機械も車も壊れましたよ。
機械は洗濯機と掃除機とビデオが、車も父の車がもう寿命。
ついに買う決心をしました。
こうも一斉にいろいろ壊れて買いなおすと、
また次も一緒に壊れるんでしょうね〜…。

で、洗濯機は唯一暇な私が買いに行ってきました。
母の条件としては、沢山洗えて、毛布がネットなしで洗えること。
そして乾燥機能もついていること。
毛布がネットなしで洗えるというとかなり絞られてくるんですな。
乾燥機能はいつも使うわけじゃなくて、雨の日に最後の乾燥をしたいだけなので、ドラム式は必要がない。
ジャバジャバ洗いたいし。
ということで、三菱の9キロ洗濯乾燥機を7万で購入しました。
使い心地なんて使ってみなけりゃわからないし。
明日届く予定です。

父の容態は母が声をかけたらうっすら目を開けたそうです。
眼球が動くわけではないので、意識があるわけではないよう。
でも反応はしてる感じ。
厳しいけれど、望みはあるのかな。



2007年09月27日(木) 低空飛行。

父は昨日の状態とあまり変わらず。
血圧は相変わらず低め。

夜、病院から帰ってきたら、
ちょうど夫とその両親が車で到着。
わざわざ駆けつけてくれました。
私はそのまま病院に戻ることに。
なにかある前に顔を見に来てとは言っておいたのですが、
昨日の今日だったのでびっくり。
ありがたいことでございます。

夜中は夜中でティナさんがなにやら落ち着かない。
部屋の中をぐるぐる歩き回って、ハァハァしてる。
しかも顔の動かし方が変。
タイプライターみたいに右から左につーっと顔を向け、
また右に戻るというのを繰り返す。
母がトイレかと思って連れて行こうとしたら階段が降りられない。
抱きかかえてトイレに連れて行き、抱きかかえて戻ってきました。
こりゃどうやってもおかしい。
昨日の夜、兄のコーヒー牛乳を盗み飲みして、
母のメントスを盗み食いしたせいでおかしくなったかも…。
とりあえず水を飲まそうとするも飲まないので、
ティナの好きな氷を沢山食べさせると、水を飲むようになり、
それからすぐ落ち着いて寝はじめました。
こわー…。



2007年09月26日(水) どうなるのか…。

朝、また病院から必要な薬を使っていいかの確認の電話がありました。
その電話ではあまり急を要する感じではなかったので、
病院にいく前にローソン屋敷に寄り、どうでしょうのDVDを受け取り、
本屋に行きという道草をしました。

病室に着いたらなんだか慌しい。
出入り口には緊急カートが置いてあったり…。
母と私が到着する直前に痙攣の発作があり、
それがおさまったところだったらしいです。
今日は昨日以上に意識がなく、熱が出てきているそう。
その説明と同時に、延命処置をするかどうか、
呼吸器をつけるかどうかなどなどの決断を迫られました。
母と私では決められないので、兄たちをすぐ呼び、
さらに親戚のお兄さんも来てくれて、みんなで話を聞くことに。
まだ原因がわからない状態で、先生も持ち直すかもしれないとおっしゃったので、お父さんにはもうちょっと頑張ってもらうことにしました。
本人の意向を聞けないというのはなんとももどかしいものです。
なんとなくぼんやりとしか父の意向を知らないので、
普段からそういう話をしておかないといけないと改めて思いました。

また香川から父のお兄さんや、
名古屋市内に住む父のおばさんも病院に駆けつけてくださいました。

本当にどうなるんだろう…。
現在は呼びかけると反応があるような感じなので、
頑張ってくれると信じております。
孫を抱かないといけないんだから!!!



2007年09月25日(火) また転科です。

本日、自分は健診の日。
お腹の子は順調。
3100グラムです。
もしかしたら予定日(10/3)を超えるかもと言われました。
いつになるか神のみぞ知るというところですので、
いつ産まれてもおかしくはないのです。
あと一週間、この重みに耐えまする〜。


そして、父の意識レベルはまだ下がったまま。
また病院から電話がかかってきて、あまりに体の状態が悪いので、
転科することになりましたとのこと。
血圧が下がって、意識もなく、体温も下がって…などなど、
精神科での見立てで、感染症内科へ移ることになりました。
精神科の婦長さんが丁寧に病状などを説明してくださって、
それほどまでに悪くなってたかと改めて思い知らされました。

で、科が変わって、個室になりました。
ここでまた先生からなにかの感染症かもしれないので、
詳しく検査しますと説明あり、
今のところ良くなるとも悪くなるとも言えないということでした。
急変もあるかもと…。
今すぐどうこうというわけではなさそうだけれど…。



2007年09月24日(月) 良くなりませんなぁ…。

父の病院から電話がかかってきて、現在、意識がないとのことでした。
昨夜、騒いだらしく、少し薬の量を増やしたら意識レベルが落ちたらしいです。
普通の人なら点滴で薬が流せるそうですが、
父は腎臓も悪くなってるので、薬がなかなか抜けないのも原因だそうな。
薬の量を見極めるのは、きっと大変なんだと思います。
兄の時にもすごく苦労していたので。

意識がなくても薬が抜ければ大丈夫ですと言われているので、
今はあんまり心配してませんが…。
本当になかなか良くなりませんねぇ。

さて、本日はお昼から母と居間のカーテンを買いに行きました。
もうカーテンが古くなってボロボロだったのと、その近くに猫のケージが置いてあったので、猫の鼻水やら鼻血やらで汚くなっていたので、思い切って替えよう!となったのです。
ついでにボロボロなカーテンレールも替えることに。
さらに母は今まで掃除が行き届かなかった場所を掃除してました。
そしたら病院から電話がかかってきて意識がないなんていわれたものだから、もしかしたら虫の知らせなのかと動揺しておりましたよ。
(もし不幸があったら家の掃除をしなくちゃいけないため)
まぁ、今回は本当に偶然だと思うんですけどね^^;
なにせお腹の子が産まれたら、夫の両親が家に来るから、
家をきれいにしなくちゃ!と言ってましたから。
偶然偶然。



2007年09月23日(日) 新しいPC買いました。

今日はお彼岸。
なので、母と兄は朝早くから起きて、モモを焼き場にもって行きました。
私は渋滞した場合に何かあったらいけないからということで、
付いていけませんでした。
お別れしてから一人で家にいるのはつらかった…。
でも結局、渋滞はなかったそうで、ふたりは拍子抜けしてました。

それから私のPCを買いに。
東芝と迷いましたが、富士通のノートにしました。
しかし…新しいのを買うとvistaになっちゃうので、
ソフトがほとんど使えなくなるのが痛い…。
フォントなどなどまた入れなおさないと…。

さて、父の様子は薬が効きすぎていて
ちょっとドロッとした状態だったようです。
兄たちが様子を見に行き、
自分たちが来たことがわかってるかなぁと言ってました。
薬の量を見極めるのが大変なので、まぁ、そういうこともあるよね。

あ、そういえば今日の晩御飯は兄が釣ってきた魚でした。
新鮮なのでぜんぜん生臭くなくておいしかったです。
私に赤ちゃんが産まれたら、また鯛を釣りに行ってくれるそうです。
ありがたやありがたや。



2007年09月22日(土) 天国で安らかに…。

モモちゃんが天国へ旅立ちました。
お昼のことでした。
看取ってあげられなかったし、いろいろとしてあげられなくて
後悔はありますが、18年の彼女との暮らしは楽しかったです。
途中、数年外で暮らしてましたけどね^^;
本当にいい子でした。
我が家で産まれて命を全うしたので、
モモも幸せだったんじゃないかなぁと人間は勝手ながら思うことに…。
入院する前にみんなで沢山撫でれたのは本当に良かったです。
兄はきっとみんなにお別れしてたんだろうねと言ってました。
そうかもしれないね。
モモの姉妹のホルはまだヨロヨロながら元気ですから、
彼女を今まで以上に大切にしていきます。

さて、そんなこんなで悲しみに包まれながらも日常は続きます。
兄は本日は釣り。
鯛を6匹、ウマヅラハギを1匹釣ってきました。
海が荒れて、船が平気な兄でさえ酔ったそうな。



2007年09月21日(金) これで良かったのかな。

お昼過ぎに父の病院へ行ってきました。
精神科病棟はすごく久しぶり。
5年ほど前に兄がうつで入院していたので初めてではないのです。
あの時はすごく混んでて、うつの人たちがものすごくたくさん
入院していた気がしましたが、今回はなんだかすごく人が少なくて、
落ち着いていました。
整形外科では8人部屋でしたが、今回は6人部屋で二人という環境。
さらにご飯も精神科だけの食堂みたいなところがあるので、
そこでみんなで食べるというのがいいみたい。
本人曰く、200%満足だそうです。

確かに整形外科は忙しくて、受診したいとお願いしていた眼科も
放りっぱなしになっていました。
精神科は現在ゆとりがあるらしく、
退院後に介護保険を受けたらどうかという説明や、
眼科の予約などなどしてもらいました。
現在のところ約三週間入院予定なんですが、
その間にぜひとも落ち着いてほしいものです。
(その後はまた整形外科に戻る予定らしい)

そしてもうひとつ…。
三日ほど前から猫のモモちゃんの食欲が落ちて、
昨日はほとんどご飯を食べませんでした。
いつもスプーンですくって食べさせていまして、
最近ではずいぶん沢山食べられるようになっていたのですが…。
昨日の夜はご飯は食べないけれど、
みんなにニャーンとしゃべりかけていました。
みんなが代わる代わる頭を撫でて満足そう。

でも今日になって、さらに元気がなくなってきたので、
朝、病院に連れて行きました。

腎臓が悪く、脱水にもなっているそうです。
お水を飲んでいてもダメなのか…。
この数日間暑かったしね…。
モモちゃんは入院になりました。



2007年09月20日(木) おおごとですよ…。

昨夜の事の顛末から…。

昨夜は電話を切ったあとに大興奮して同室の方々と喧嘩になったそうです。
その際、電気剃刀を看護師さんに投げつけ、読書灯の蛍光灯を握って割り、
それで誰も寄せ付けないようにしたそうです。
幸いにも当直の先生が主治医で、その先生が鎮めてくれ、
もう同室は他の患者さんが危ないということで、処置室に移ったそうです。
(整形外科はいつも病室が満室なのです)
駆けつけた母も当然処置室で寝ることになったそうな。

今日はお昼過ぎに先生と看護主任からお話があるといわれていたのですが、
その前に朝、母が先生と主任さんから呼ばれ、
ついに引導が渡されてしまいました。
整形外科では危なくて面倒を見切れないから、24時間付き添うか、退院するかの二つに一つだといわれてしまいました。
そりゃ他の患者さんに危険がというのはわかります。
しかし!
昨日になってようやく精神科の先生に診てもらって、
薬を処方してもらったばかり。
原因究明の検査もこれからしましょうということになったんですよ。
こちらはずいぶん前に精神科に診てもらえないかと言ってたのに!
それで放り出されるんですか。
今回はさすがに不信を抱きましたよ…。

母は私がもうすぐ出産なので放り出されても困ると言ったら、
もしかしたら精神科で入院させてくれるかもということになりまして、
なんとか精神科に入院させてもらうことになりました。
ホント、いきなり放り出されてもねぇ…。

さて、本日は私の検診の日。
赤ちゃんは3010グラム。
相変わらず順調ですv
私も体重が減っていてちょっと安心。
(前回増えすぎだったから…)
子宮口はまだ開いていませんが、産道は柔らかくなってきているそうです。
この二、三日ですぐ産まれるということはなさそう。
ちょっと安心。



2007年09月19日(水) 大騒ぎ…。

夜、父から電話がかかってきました。
テレビで派遣業問題の番組がやっていて、
それに自分も巻き込まれているという内容でした。
母は病気のおじいさんなんて誰も雇わないよと電話で話してまして、
それで収まったように見えたのですが、それからが大変でした。

10時過ぎに看護師さんから電話があり、
父が大騒ぎしていて、もしかしたら拘束しなくちゃいけなくなるかも
しれないので夜中でもまた電話するかもしれませんとのことでした。
入院したての頃もそんなことがありましたが、
そのときはまだあまり歩けなくて危なかったのと、
透析のカテーテルを抜いてしまわないようにと、
治療の意味合いが高かったのですが、今回はねぇ…。

そして12時になった瞬間くらいの時間に電話がかかってきました。
手がつけられないので、母に一晩ついていてほしいということでした。
病院まで10分とかからないところですから、すぐ駆けつけられますから、
それは大丈夫なんですが、やっぱり夜中に呼び出されるのは大変です。
でも私は家に待機。
兄は寝ているようなので起こさずにおきました。

本当に母が大変だ(-"-)



2007年09月18日(火) 美容院です。

ぎりぎりまで粘って美容院に行ってきました。
これで2ヶ月は我慢できます。
美容師さんたちにお腹大きくなりましたねぇ!と驚かれまして。
そりゃあと2週間で予定日ですもの。
いつ産まれてもおかしくない時期ですから。
兄のとこは上の子が2週間早かったらしいし。

切ってもらってる間、美容師さんの姪っ子ちゃんの子育ての話になり、
どこの家庭でもあるいろいろな問題についてしみじみ語りあいました。
きっと誰でも通る道。
大丈夫、大丈夫!と思っておきましょう。

髪の毛はすっきり!
次回の時は短くしてしまおうかと思ってます。



2007年09月17日(月) やっぱりね。

お昼に父から一分を争う!早く来てくれ!と電話がありました。
ほら、やっぱり一日おきにダメじゃん^^;
母が病院へ行ったところ、
看護婦さんの詰め所にいさせてもらってたそうです。
いつもおかしいときは看護婦さんたちも信用できないと言うのですが、
今日は怖いものが先日と違うようで、猫女が一晩中騒いでいたようです。
この猫女は二度目の登場でございます^^;

同室の方々はこのパターンは初めてなので笑っていたそうです。
そりゃそうだよね。
皆さん、ご迷惑でしょうが、もう少し辛抱してやってくださいませ。



2007年09月16日(日) 集められました^^;

昨夜、兄一家が父の所に行ったら、
父が夕食を「この食事が(殺されて)最後になるから味わわないと…」と
言ってたそうです。
そして、みんなに会うのもこれで最後と言ったそうです。
しかし「明日家へ外出するからみんな来てくれ」と矛盾したことを^^;

そんなわけで、父が外出で数時間だけ家に帰って来ました。
兄一家もマラソン大会だったのに、家によってくれて。
本当にみんなに迷惑を掛けて…ねぇ。

でも父の調子は絶好調で、万事全て解決したそうです^^;
そうは言っても水曜日、金曜日と調子が良かったけど、
その後悪くなってるので、全然信用なりませぬ。
きっと明日は調子が悪いのでしょう。
本当に日々違うので大変です。

で、父が帰ってから夫が来まして、晩ご飯を食べていきました。
みんなで昨日いただいたお肉をすき焼きで美味しくいただきましたv



2007年09月15日(土) 壊れた!!

パソコンが真っ黒画面になったまま起動しません!
うんともすんとも言わない(>_<)

ついにパソコンを買うときがやってきたようです。
パソコンの寿命って短いなぁ…。
今買うとvistaになっちゃうのがなぁ…。
周辺機器とソフトがほとんど使えなくなるのが痛すぎる。

きゅー(>_<)

関係ない話ですが、お昼に夫の両親が顔を見に来てくださいました。
でも突然だったので、家の中がぐっちゃぐちゃで
とてもあがってもらうことが出来ませんでした(-"-)
なんとも申し訳なかったです。
挨拶ということで、高級なお肉とお米をいただきました!
ありがとうございましたv
そして、向こうのお父さんがあとふたり頼むねとおっしゃりました。
まだひとり目も産まれてないのに、気が早い(笑)



2007年09月14日(金) 今日も今日とて。

本日は枕カバーを作りました。
小さめのカバーはあまり売ってないので、
自分で作るのが簡単でいいかなと。
ミシンでダダーッと縫うので早いですし。

ずいぶん色々作ったので、もうそろそろ手芸にも飽きてきました。
これから何をしようか…。

映画に行きたいけど、映画館を禁止されちゃったのです。
ミス・ポター観たいのに(T_T)
なかなかままなりません。



2007年09月13日(木) 作るのです。

ソックスは編みあがりました!
小さくて可愛いですv
ソックスは数時間で出来上がりますから簡単です。
やっぱり適当ですけど^^;



2007年09月12日(水) 順調順調!

自分の検診日。

自分の体重が増えててびっくり。
増えすぎじゃー!!
看護婦さんにあとちょっとだから頑張ってねと励まされました^^;
なかなか体重維持って難しい…。

そして赤ちゃんは順調ですv
2900グラム弱です。
今日は後ろを向いていて顔を見ることが出来ませんでした。
さらに妊娠後期になると羊水の量が減って、
綺麗に見えないんですって。
すごく残念。

今日は比較的早く終わったので、また独りで買い物に^^;
モニター付きのDVDプレーヤーが欲しかったので。
そしたら欲しいのがありませんでした。

帰りがけに新しいケーキ屋を見つけてついつい購入。
さらにパン屋まで見つけて、ついつい購入。
体重増えないようにするんじゃなかったのか!?

本当は歩くのがいいんだけれど、母は病院通いで疲れているので、
独りで歩くわけにもいかず…。
うーん。
ケーキやめればいいのにね^^;



2007年09月11日(火) 買い物ツアー。

本当は独りで外出しちゃいけないんだけど、
どうしても猫の餌を買わなくちゃいけないためにお買い物に出ました。
(母は本日も病院)
一度でたらどうせならっちゅーことで、ホームセンター、ドラッグストア、
赤ちゃん用品のお店、手芸屋によって帰って来ました。

自分の体にいつ何が起こるかわからない状態ってのは非常に不安ですね。
父の状態が早く良くなって、母と外出できるようになればいいのになぁと
ついつい甘えたことを考えてしまう次第です。



2007年09月10日(月) 留守番。

母は朝から父の所へ。
私は昨日から家で留守番です。

仕方ないので、編み物してます。
赤ちゃんの帽子が出来ました。
明日はソックスだー!



2007年09月09日(日) 腸が煮えくり返りました…。

夜、父の病院から電話。
父が話したいからということらしい。
テレカがなくなって持ってきて欲しいそうで。
でも私は行けないよと言っていたら、
親が殺されるといっているのに何事かと。
こっちは子供が産まれるっちゅーときに、独りで外出させるのは何事かと。
その時にたぶん一生許せないような言葉を言われまして…。
それからずっと激怒状態が続いてました。
ストレスはよくないってのにね。

病気でも許せない言葉というものがあるのよ!!!!



2007年09月08日(土) 大騒動です(-"-)

朝ごはんを食べている最中に父の病院から電話がありました。
父が同室の方に襲われると大騒ぎしたので、
落ち着かせるために病院に来てくださいと…(-"-)
兄が先に行き、母と私は後から行きました。

病院に到着したら、談話室という皆が集う場所に車椅子の父と兄がいました。
同室の方に殺してやると脅されてるとずっと言っているらしく、
どうしてこんなことになったのかと父は悩んでおりました。
あと病院とその方がグルになってて、
こちらはどうやったら殺されないんだと説得するのに悩みましたとも。

父は結局納得しませんでしたが、午後になってベッドに戻らせました。
でもずっとついていてくれないと殺されると言うので、
母と私が見てましたよ。

しかし、私も万全の体ではないので、母を置いて夕方には家に帰り、
結局母は晩ご飯過ぎてまでついてました。
ホント、お疲れ様…。

どうも調子が悪いですねぇ。



2007年09月07日(金) お久し振りなのねーーー!!

今日は小澤ちゃんが月一の診察の日にかこつけて、
本当に久々に会いましたvv
結婚式以来ですよ。
ホント久し振りvvv
ランチをしつつ色々話をしていたのですが、
やっぱり小澤ちゃんはいい子だなぁと改めて思ってみたり。
あのポジティブ具合は素晴しい!
私も見習わなければっ。
すごく楽しいランチでしたvv

こうやってお友達と会うと、
みんな幸せになって欲しいなぁとつくづく思うのです。
現状維持でも健康で、今以上に充実して、思うさまに、
そして幸せに暮らして欲しい。
お互いに色々あるだろうけどね。
私のお友達はみんな大丈夫だ!
うんうん!

今度は子供が産まれたら、しのちゃんとぜひぜひ遊びに来てくださいv
産院に(笑)
といっても、5日しか入院してないから土日に当たるかどうか^^;
そうなったら実家に遊びにきてきてvv


そして、小澤ちゃんは父と同じ病院なので、
ついでに父の面会にも行ってきました。
うーん、そんなに良くないなぁ…。
顔がまたむくみ始めていて、点滴をしてました。
というか点滴したからむくんでるのかな?
いつもの右足だけじゃなく、左足にも包帯がしてあって、
看護婦さんに訊いたら、体液が滲み出てきてて…とのこと。
あと、母にずっとついてて欲しいんだと言ってまして、
それは無理だと言い聞かせたんですけどわかってくれたかなぁ。



2007年09月06日(木) 目が…目がぁーッ!

編み物とその他諸々の手芸のせいで左目の視力が落ちてしまいました。
左目だけ二重に見える〜(>_<)
出産前にコンタクトを作り直さないと…。



2007年09月05日(水) 顔が見えた!!

定期健診の日。
ついに一週間に一度になりました。
貧血は改善されてましたv
体重も増えてなくてOK!

お腹の彼は2700グラム弱。
先生が見るところ、順調に育っているようですv
今日は初めて4D写真で顔が見れました!!!
お腹の中の赤ちゃんの顔が立体で見られるって本当にすごい。
しっかり赤ちゃんの顔なんですものー!
会うのがすごく楽しみですvvv

あ、今日は水曜どうでしょうの日記本の発売日!
産院に行く前にローソン屋敷で受け取ってきました。
待合室で読んでましたよ。
バカ仲間はいなかったようです。残念。
本は読んだことない日記が多かったので非常に面白かったです。
ちょっとホロリときちゃったりしてね^^;

あと三週間弱でDVDも発売になるんだけど、
それまでお腹の中で頑張って欲しいなあ!
私もHPのDVD祭りに参加したいもの!!



2007年09月04日(火) お祭り好きなのか?

デパートの松坂屋と大丸が経営統合したので、
今日から松坂屋でセールです!
数日前に大きな広告が入り、ちょっとうきうきしてたのです。
おいしそうなスイーツが沢山なんですもの!
私の大好きなヴィタメールのケーキもジョイント記念のが出てましたvv
ヴィンテージクグロフv
高いけど食べたいー!
そして松坂屋まで行くのも今日が最後なのです。
もう危なくて遠出はできない時期に入るので、
これが出産前最後と思い切って行ってきました!

10時半くらいに行きましたが、なんとか松坂屋の駐車場に入れられました。
ニュースでは3000人ほど並んだと言ってましたが、
案外駐車場はらくらく入れましたよ。
んで、マタニティ&ベビーのところでスリングを見たのですが、
綺麗でいい感じのは約4万円(*_*;
抱っこ紐が4万円…。
びっくりしました…。

そして、クグロフ!
買いましたとも!
大きさの割りに高くたって!
ヴィタメールは美味しくて大好きだーv
他のお店では広告に載っていた羊羹を買おうと思っていたのですが、
やはり美味しさが保証されていないので迷って購入せず。
ひと竿2600円はなぁ…。
そのお店の買ったことなかったからなぁ…。
普段から色んなお店のものを食べていないといざって時にダメですね。

帰ってきてから父の所へ行ってきたのですが、
思ったより興奮はしてなくて普通な感じ。
と言っても、危険な香りはぷんぷんしていて、ちょっと私があれ?と言おうものなら、目がぎらぎらとして何事かと見ようとするのです。
こりゃ自分の身になにか起こると思っているに違いない。
落ち着いてくれないかねぇ…。



2007年09月03日(月) うわー…。

夜、病院の父から電話がかかってきました。
何かの陰謀に巻き込まれていて、助けて欲しいとのこと。
うーわー…。
きたよきたよ。
また意識の混乱、パニックですよ。

兄ふたりが病院に行ってくれました。
こういうときは、何故か母と私が病院とグルになって、
退院を阻んでいると思い込みがでてくるので、兄たちの方がいいのです。

んで、兄たちによると、以前と同じ状態に戻ってしまって、
同じ病室にいるおじさんに命を狙われていると思っているらしいと。
確かにそのおじさんは態度と声が大きくて、警察OBでやくざと絡んでいると、
頭が混乱している父がそう思っても仕方はないんですけどね^^;

こうなった原因は、腎臓のどれかの数値が跳ね上がってるかららしい。
昨日まではぼんやりしていたけれど、まだなんとか普通を保っていたのにねぇ。
さらに指を切ったことによる炎症もでているらしい。
これはまぁ、炎症がでないってことはないだろうと思っていたので、
覚悟してたんですけど…。

ひとつ症状が変わると、他まで悪くなっちゃうのね。
本当に人間の体ってデリケートにできてますなぁ。

なんとか落ち着いてくれますように…。



2007年09月02日(日) 恐竜大陸。

名古屋で夏休みの間、恐竜大陸というイベントが催されておりました。
本日は夏休み最終日、恐竜大陸も最終日。
そんなわけで、兄一家と母と私という面子で行ってまいりました。
最初、置いてけぼりをくうところでしたが、
ごねて連れてってもらえることになりました。
(兄は心配してくれてたんですけどね)

開場前に会場へ到着し、列に並びました。
大盛況のイベントですからね。
オープンして音声ガイドを借りまして、いざ化石や骨格標本を!
と思ったら、小1の甥っ子がすぐ飽きちゃって^^;
早く行こう行こうと私は連れまわされておりました。
彼はお土産を買いに行くことが目的で来たらしい。
年長さんの甥っ子はじっくり派で、音声ガイドを聞きながら、
ひとつひとつ見て回ったらしい。
私は上の子をなだめてばかりで、ひとっつも見られませんでした^^;

しかし、大きくなったお腹は人込みには不向きです。
子供づれのお母さんに何度ぶつかられたことか。
子供しか見えてないから仕方ないですね。
お土産コーナーもすごい人で、私は入ることすらできないのです。
怖い怖い。

今回の恐竜大陸はなんとなーく内容の割りにはお値段が高かった…^^;



2007年09月01日(土) お…重い…(汗)

お腹が相当大きくなってきました。
足元を見ようとすると、もう胸の高さを越えてお腹が出ています。
これだけ大きくなると重いんです。
動く時は常に掛け声がいります。
よっこいしょー!って感じ。
すんなりなんて立てませんしね。
腹帯もさすがに必要性を感じます。
腹巻型でもガードル型でもしてないと、座っててもしんどいのです。

暑さがしんどいので今はワンピースばかり。
幸い、今年のウニクロの室内着は妊婦が着てもみっともなくない!
軽くて楽ちん、しかも安い!(これ重要)
一枚790円なら3枚買っても惜しくないvv
ホント重宝しております。

最近、子宮が胃を圧迫して食欲が落ちてます。
いや違う。
食欲はあるんですけれど、食べられない。
だからケーキとか沢山買ってきても余るんですよね…。
御飯が美味しく食べたーい!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]