いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2007年05月31日(木) 今日は両方です。

TDSに行き、浮き輪まんを食べましたv
カモとスズメに沢山あげました。
TDSのカモは手から直接受け取るのでカワユイですよ〜vv
さらにもっとくれと母をつついておりましたが^^;

TDLに行ったら、結構空いてましたなぁ。
満足するまで結構遊びました。
TDLは妊婦に優しくてよいです。
乗れるものや見るものが多いので、ホント退屈しませんv

夕方になって、新幹線で帰ったのですが、
新横浜あたりでものすごい雨と雷が!
新幹線に乗ってても雨の当たるバラバラという音が聞えるくらい。
すごいなぁと思っていたら、私たちが乗った新幹線以降が大雨で止まったらしいですよ。
運が良かった!
そして虹も見れて、終わりよければすべてよしってことで^^;



2007年05月30日(水) 今日はTDS。

今回は私の体調を考慮してミラコスタに宿泊!
なのですが、夜中にトイレの水が止まらなくなって、
二回も起こされました…。
朝、出かけるときにトイレにメモを張りましたよ^^;

TDSは妊婦には相応しくないところでしたよ…。
乗れるものが少なすぎる!!
せっかくすごく空いてるのにほとんど乗れないんだもの!
タワーオブテラーさえも20分待ちが最高という日なのに!
インディなんて待ちなしなのに!!
乗れないんだものなぁ…。
でも母はインディだけは一人で乗りにいってました。
すごく喜んでおりましたので、それは良かったですよv

途中でホテルに帰ったりしながら、なんとか二日目終了!
でもホテルに帰ったら電気は切れるは、またトイレが流れっぱなしだわ、さらに部屋に置いておいた妊婦用はらまきはなくなるわ…。
なんだかなー。



2007年05月29日(火) 秘密の旅行…。

母と共にラストチャンス!とばかりにTDRへ行ってきました。
知らせたのは夫と、実家暮らしの兄のみ^^;
母の看病お疲れ旅行なので、堂々と行けばいいんだけれど、
やはり気が引けるってことで、ちょっとナイショに…。

そんなこんなで、本日はTDL。
スティッチだらけのTDLは可愛かったですv
しかし、お昼すぎに母の携帯に上の兄の奥さんから電話がありました。
なんだろうと思いつつ、急ぎの用ならもう一度かかってくるだろうと思って、そのままにしておきました。
そしたら夕方に私の携帯に彼女から電話が。
何かと思ったら、入院中の父から電話があって、外出許可が取れそうだから、家の方のスケジュールを調整して欲しいという内容だったということでした。
父には母は私のマンションに行ってるという話をしておいたのですが、全く覚えていなかったらしく、電話が繋がらないとえらく慌てていたらしい…。
それから兄ふたりに連絡を入れて、ちょうど下の兄が病院にいけそうだから任せておいてと頼もしい言葉をもらい、ホッと一息^^;

でもケチが付いちゃった感じで…。
ま、帰るほどの用事じゃなかったので、許してちょうだいな^^;



2007年05月28日(月) わーい!久し振り!

ふと携帯を見るとメールが入っていました。
(最近、あまり携帯を見ることがなくなってまして^^;)
東京にいる親友が家族の用事で、名古屋に今日帰ってきて、
明日帰るという連絡でした。
私も実家にいるよー!ということで、こちらは父の病院から帰った後、
夜、少しだけ会うことができましたv
会った途端、私のお腹を見てすっごく喜んでくれました。
知らせてたけれど、実際に見ると実感が湧くらしく^^;
彼女とはお互い身内と同じ感覚なので、甥っ子が出来た感じなのかも。
私の都合(寝るのが早いから…)で本当に少ししか会えなかったのが、
本当に残念。
お互い家族のことで大変だけど、ま、それはそれ。
会った時くらい楽しく過ごしたいものです。



2007年05月26日(土) キレましたか…。

病院にいったらば、父がやたらとキーキーしていた。
なんでもストレスがたまって、もう我慢ならん!ということらしい。
病院の御飯が嫌だ、風呂に入りたい、外出がしたい、そんなとこ。
御飯を食べてくださいという看護婦さんにもキレて怒ったらしい…。
もー…。
そりゃ3ヶ月もベッドの上だから嫌になるのはわかるけど…。

でも父の顔の雰囲気がまた元に戻ってきた感じが…。
嫌な予感がする…。



2007年05月25日(金) また実家帰りです。

夫が海外へ出張のために四日間家を空けるので、
その間はいつも通り実家へ帰ります。
今日は朝7時からジェームスの番組聴いて、
それから仕度して実家へ帰りました。
いつもちゃちゃっと帰るので、実家に到着した時点で朝8時半すぎ。
通勤渋滞に合う事もなく帰れましたv
まだ高速にトラックが出ていなくて比較的走り易かったかも。



2007年05月23日(水) ジェイムスさん。

長久手の立てこもり事件で犯人と話したDJとして、
ZIP-FMのジェイムス・ヘイブンスさんが会見を開いたそうです。
ジェイムスはZIP(名古屋ローカル局)の人気DJなんですよ。
私も大好き〜v
(ラジオはFMが断然好きなのですvしかもZIPが大好きvv)
TVCMもやってます。
でも地元のパチンコ屋さんのだけど(笑)
そこの看板DJさん。

犯人も好きだったということで、犯人から指名を受けて…。
結構言いたい放題なDJだから、
なんでも受け止めてくれると思ったのかねぇ…。
大変だったね、ジェイムス…。

金曜日はちょうど車にも乗るし、ジェームスのご意見を聞くとしましょう。



2007年05月22日(火) 定期健診。

一ヶ月に一度の定期健診です。
初めて妊婦検診を受けましたよ。
妊婦検診は血圧、体重、尿検査、ウエスト測定、超音波でございます。
すべて大丈夫でした。
でも前回の血液検査の結果を見まして、
ちょっとだけ中性脂肪値が高かったような…。
全くもって正常値なんですけど、でも気になる〜^^;
体重は2週間で700グラムまで増えていいんだそうで…。
先生は結構大変だよとおっしゃっていました。
でも頑張るぞー!!

お腹の赤ちゃんも順調です。
相変わらず顔を手で隠して見せてくれません。ちぇっ。
いずれ見られるからいいんですけどね。
楽しみだなぁ!



2007年05月21日(月) 空気の入れ替え!

マンションに戻ってくるとまずやること。
空気の入れ替えです。
夫が返ってくるのは夜遅いのでほとんど窓を開けないみたいで、
マンションの部屋は色々な匂いがこもっております。
帰った途端にぶわーっと窓を開けるのはとても気持ちのいいものです。



2007年05月20日(日) ロスト3。

今日はAXNでロスト3の第一話を放送しました!
わーい!
話は、ま、こんなものでしょ。
続きが見たいわー!

兄と共に見ていたのですが、新しく出てきた女性に見覚えがあって、
どこでみたのかとずっともやもやし通しでしたよ…。
夜中にようやく思い出しました!
ER6に出てた精神科医のレガスピー先生だった!
はー、すっきり!



2007年05月19日(土) 台湾料理。

皆さんの体が良くなってきたので台湾料理を食べに行きました。
近所では凄く人気のお店で、いつも満員。
今日は並びもせずに入れましたv
ここは美味しくてよいですvv
トマトとタマゴの炒め物なんて最高ですvv
でもエビマヨはイマイチ…。
それでもほとんど美味しかった〜vv



2007年05月18日(金) ちょっと良くなった?

母の調子が少し良くなったようです。
兄は熱が下がり、点滴も終わり、会社でうつさないよう自宅療養してます。

私はそのままになってる自分の部屋を少々片付け…。
この部屋が綺麗になる日なんてくるのか…?

長久手の立てこもり事件。
なんとか解決したようでよかったです。
長久手は兄の奥さんの実家があり、
最初、長久手って聞いてドキッとしたもの。
あの辺り、友達も住んでるしねぇ…。
犯人が連れていかれた警察署は兄の家の目と鼻の先。
実家からもさほど遠くないところだし。
(だから昨日今日とヘリコプターが飛び回っていて、
夜中でも結構うるさかったですよ)
物騒な世の中ですなぁ。



2007年05月17日(木) 誕生日なのにねぇ…。

今日は母の誕生日。
御飯を食べに行こうと思っていたのに…。

父の病院へ行ったら、日曜日に母に言い過ぎたなぁと反省しておりました。
謝るのは自分でしなさいと言っておきました。
でも絶対に謝らないんだろうなぁ…。

病院から帰る途中にケーキ屋さんに寄ろうとしていたら、
前から入ってみたかったたいやき屋が目に入ってしまい、ついつい購入。
たいやき専門店だけあってなかなかおいしゅうございました。
ケーキ屋さんもしっかり寄りました。
チェリー焼きタルトが美味しかったです。



2007年05月16日(水) お母さんまで!?

実家に帰ったら、母がお腹が痛い、熱っぽいと訴えてきました。
母は少々しんどくても訴えることはないのでよほどのことだったのでしょう。
兄の病気がうつったのかと思ったけれど、症状が違います。
たぶん母にもこの二ヶ月間の疲れが出たのでしょう。
しかしめちゃめちゃグッドタイミングで倒れたものです^^;
今日から月曜までしっかり親孝行したいと思います。
御飯作るくらいしか出来ないけど…^^;



2007年05月15日(火) 溶連菌だって。

兄の病気が判明。
溶連菌に感染しているらしい。
普通は幼児がかかるもので、大人にはあまりうつらないそうだ。
兄も仕事と父のことで疲れてるから弱っていたみたい。
しかし40度の熱はしんどかったねぇ…。



2007年05月14日(月) だるだる…。

掃除して御飯作ったら一日が終わってしまう感じ(-"-)
いや〜ん。

兄が高熱を出してぶっ倒れていると連絡が入る。
水曜から実家へ帰るのに…大丈夫かいな。



2007年05月13日(日) 母の日。

父の見舞いと母の日を兼ねて実家へ。

父の見舞いをするも、車椅子で散歩してから談話室で両親と
夫と私の四人で話をしておりましたら、
途中から父vs母&私で言い合いの喧嘩状態に突入。
夫はオロオロしておりました。
自分の事を棚に上げて、母のことを悪く言う父には我慢ならん!
病人を相手にダメだとは思うんだけど…。
でも無理だ〜(-"-)
もう知らん!と思いながら実家へ帰り、御飯を食べに行くことにしました。

兄からは急な仕事が入って夕飯を一緒に食べに行けないと連絡が入りまして、
3人で、親友のご両親が経営しているお店に行きました。
とんかつ屋さんなんですが、えびかつもあるということで、
ミックスを頼んでみました。
とんかつだけの方がよかった…かな^^;

でもホント、実家帰ってよかった。
母の日にひとりって寂しいもんね。



2007年05月12日(土) 浄水器つけた!

ついに浄水器をつけました!
飲んでみたら、感動するくらいにおいませんでした!
すごい!浄水器すごいよ!!
有害物質を取り除いてくれてると信じて、
これからこのお水を使っていきます。

本当、感動だ!!!



2007年05月11日(金) 母の日の買い物。

母の日のためにデパートへ行ってきました。
今住んでいるところは田舎のくせに、実家よりデパートへ行くのが近い…。
それはさておき、今日の目的はケーキ。
母の日デコレーションでとても可愛かったので買いに来ました。
実物を見てもキュートでしたので、両ママのために買いましたよv
それをまず私の実家へ届け、それから夫の実家へ届け。
名古屋をぐるりと一周したくらいの距離です。
やはり疲れました…。
それでも喜んでくれた(と思う…)ので、よしってことで!



2007年05月10日(木) 眠いなぁ…。

毎日眠くて仕方ありません。
昨夜12時くらいに寝て、7時ちょい前に起きて、
10時から1時間寝て、2時から1時間半寝ました。
それでも今日も12時くらいには寝てしまうので、
毎日の睡眠時間はえらいことになってます。
どうやっても眠いんだ…。
安定期に入ると眠気が治まるかと思っていたら、
全然治まらないんですけど…。
夫が帰って来るのが遅いので、
毎日1時間くらいしか顔をあわせませんぞ^^;



2007年05月09日(水) イベント行きたい!

もうものっすごくイベントに行きたいです。
だって行けるのなんて、あと数回ですよっ!
生まれちゃったら行けない……(;O;)
ハロゼアはつわりでダメだったし、
ムーパラとSCCは父の入院のゴタゴタで、
行きたかったけれど断念せざるを得なかったので…。
落ち着いてきた今こそっ!
ああ、大阪行きたいっっ!!

そんなこんなを思っているので、やはり星語りには出たいなぁと。
7月1日ならまだ大丈夫だもん!
サークル、まだ間に合うかしら…^^;



2007年05月08日(火) 日差しが強いです。

散歩に行こうと思うのに、日差しが強くて出られません(>_<)
4時過ぎにもういいかなと思って30分ほど外に出たら、
やっぱり日焼けしてました。
日焼け止めしてたのにぃ。
でも洗濯物は良く乾いて嬉しい〜♪



2007年05月07日(月) 服も大変。

こうも体型が変わってくると、服も大変なのです。
お腹がある程度目立たないようなので、胸が入って、楽なものというのは、
結構ハードルが高いようです。
先月買ったバルーンスカートのチュニックは3枚ダメになりました。
胸がこんなにきつくなるなんて思わなかったので…。
アメリカで買って来たSWとディズニのTシャツは全然着れません…。
とほー…。
今年はチュニックが流行っているからまだ探せばいいものがあるかもしれないので、当分服探しの旅は続きそうです。

今日はマタニティ服売り場でいくつか試着してようやく一枚購入しました。

家にいるときはどんな格好しててもいいから楽なんだけどなぁ^^;



2007年05月06日(日) どしゃぶり。

外はどしゃぶりの雨です。

ですが、こういう日に限って買い物にでる私。
このマンションの水道水がどうにも臭くて飲めないので、
飲料水を買わないと生活できないのです。
今までは自分でケースごと運んでいましたが、
さすがに妊婦にそれはちょっと出来ないので、
5ケース、夫に運んでもらいました。
わーい楽ちん。

でもいつも買うのも効率が悪いので、浄水器をつけることにしました。
なんとかこれで普通の味の水になってくれればいいんだけど…。

あ、あとシャトレーゼでアイスも買った!
私が愛するスイカアイスは夏季しか出ないので、
待ちわびておりましたよ〜vv
冷凍庫がほとんど空いているので、
しこたまスイカアイス6本入りを買いました〜v
うれし〜vv



2007年05月05日(土) ロスト漬け。

ロスト2をようやく見終わりました。
全然悪くないと思うんだけどなぁ…。
私は面白く見られましたよv
3がすごく楽しみですv

ロストもERもなんですが、
やっぱり登場人物が多い話の方が私は好きですv



2007年05月04日(金) バーベキュー。

実家の庭で兄一家も交えてバーベキューでした。
昨日帰ってきたのにねぇ^^;
でもどこも混むし、御飯も食べられるしいいか!ってことで。

お昼からバーベキューしてたのですが、誰一人としてお酒を飲まないのが、
なんともウチらしい。
兄の奥さんと私の夫は飲める方ですが、実家はそもそも飲む習慣がないので、ビールなんて置いていないし。
気づいたときにはお茶で乾杯でした。
健康的でよいではないでしょうかv

しかし、チビたちが喜ぶと思ってバーベキューしたはずなんだけど、
チビたちはフランクフルトくらいしか口にしませんでしたよ。
キミたち、もっと食べなさい!

バーベキューが終わってからは、まったりと夜まで実家におりました。



2007年05月03日(木) 戻ってきました。

実家からマンションへ。
こっちに帰って来ると御飯を自分で作らなきゃいけないのが面倒。
ひとりだと適当に済ましてしまうので…。
栄養を考えてというのがまた大変だー。



2007年05月02日(水) なんだかなぁ…。

父の調子が少し上向いてきたのはいいのですが、
その分、元の調子を取り戻してきたわけで…。
良いことなんですが、こちらの精神的にイライラが募る状態に^^;
父はなんつーか態度が居丈高とでも申しましょうか…。
これが大変なんですよー。
ホント、困ったもんだなぁ…。



2007年05月01日(火) 必要に迫られて。

もう5ヶ月に入ったので、
戌の日のお祝いということで腹帯を買いにデパートへいってきました。
それと下着のサイズが変わったので必要に迫られて。

腹帯は今はさらしではなくガードルとかコルセットみたいなのがほとんど。
私はガードルタイプのものと腹巻タイプのものを買ってもらいました。
(腹帯は妊婦さんの実家が買うならわしらしいです)

あとはマタニティブラとショーツを購入。
ショーツは股ぐりが楽なものを探していたのです。
ついに発見!
ゴムもレースもない、きりっぱなしのマタニティショーツ!
いつもそういうタイプのをはいていたので本当に嬉しいvv
ゴムが入っているとすぐ真っ黒な跡がついてしまうので、
こういうタイプのものは心底ありがたいですよvv

ブラはこれが大変で…。
元々胸が大きくて、普段でも気に入ったデザインのサイズがなかったりしてるのに、マタニティになってもそれは変わらず…。
妊娠するとアンダーがワンサイズ、
トップなんてツーサイズも変わるらしいんですよ!
ツーサイズ…。
さらに母乳で育てている時期はなんじゃこりゃというほどでかくなるというんだから、もう悪夢のようです。
ブラはデザインはもう捨てるしかなく…(T_T)
私より大きいサイズの人はどうするんだろうといらぬ心配をするばかりです。


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]