いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2007年04月30日(月) ぼんやりと…。

庭の芝生の草取りなんかをちょろっと…。
これも気分転換のひとつ。



2007年04月29日(日) 暖かいというよりも…。

暑い!
外に行くのは半そでですよ…(>_<)

ですが、温感がおかしい父には今日くらいの暑さがちょうどいいらしいです。
車椅子で外に連れ出しても大丈夫のようです。
御飯がずいぶん自分で食べられるようになってきたので、
今度は車椅子が自分で動かせるようになるといいですなあ。
そうすると母の負担がずいぶん減るのに…。
今の私だと体に負担がかけられないから
独りで車椅子で連れ歩くのは無理なのです。
だから母と一緒にいかないと何も出来ない…。
母がずいぶん疲れてきているのが気がかりです。
病気するほうも看護するほうも本当に大変ですよ。



2007年04月28日(土) 実家に戻り。

また実家に数日間逗留することに。
夫は仕事^^;

父を見舞ったら、先週よりも具合が良くなってました。
自分で何とか御飯が食べられるようになってたし、
車椅子にも自分で乗れるようになっていました。
尿パックも外していました。
ただ尿意が感じられないので、導尿しないといけないらしいですが。

今日は兄一家もお見舞いに来ていて、
チビたちと共に楽しいひと時を過ごせました。
本当はチビたちが車椅子を押すはずでしたが、
数メートル押したら彼らの興味は図書コーナーの本に行ってしまいました^^;
ま、でもあの騒がしいのが来ると気がまぎれるかな。



2007年04月27日(金) 散歩。

運動不足解消のために散歩をすることにしました。
引っ越してきてから、駐車場から外に歩いて出るのは初めて。
なんだか新鮮でした。
近所のコンビニとか本屋とかいつも車で行く場所が、
ほとんど徒歩10分という近さにびっくり。
本屋なんてもう少し距離があれば、毎日行く楽しみが出来たのに…。
本当に散歩程度しかないものねぇ…。
今度はもう少し足をのばしてみます。



2007年04月26日(木) 晴れは嬉しい!

久々に晴れ間がのぞいたので、カーテンを洗濯しました。
うちのカーテン、何故か匂いがキツイのです。
たぶん防音加工とかそんなのが関係しているのではないかと思うのですが…。
洗濯して少しは良くなったかなぁ…?

今日は地上波でハンニバルがやってましたが、
この映画はやっぱり面白くない…。
小説はすごくよかったのに…。
ハンニバル・ライジングが観に行きたいけれど観れるかしら。
この数ヶ月映画館に全く足を運んでおりません。
観たい映画が沢山あったのにな。
GW映画はなんとか行けそうな気がします。
これから赤ちゃんが生まれるまで、出来るだけ映画に行くぞー!



2007年04月25日(水) お久し振りの日記です。

ほんの少しずつですが、生活が落ち着いてきたので、
ようやくPCにたどり着くことが出来るようになりました。

まるっと二ヶ月、日記を書いていなかったのですねぇ…。
こうやってPCに文字を打つのも久し振り。
怒涛のような二ヶ月で長かったような短かったような。
そのうちに覚えてるところだけでも日記に書いていきます。
自分記録ですから^^;
ていうか誰も見ていないと思うので(笑)

でもまずは近況をまとめておきましょう。

日記はつわりが酷い時期に中断して、
それから3月中旬までつわりで寝たり起きたり。
細かい文字を見るのがダメでPCも携帯もシャットアウトさせていただく。
その頃、父が入院。
ようやく私のつわりが少し良くなってきた時に
一時マンションへ帰りましたが、一週間持たずして実家帰り。
夫が海外出張するのと、父が転院するため。
それからまるっと一ヶ月、
父の様子見で実家を離れることが出来なくなりました。
何とか落ち着いたので、
今週になってようやくマンションに帰って参りました。
まだまだ実家に帰ることも多そうですが…。

こうやって日記をつけるのにも気力というのが必要というのが
よくわかる二ヶ月でした。

これから徐々に二ヶ月間ためていた(最低…)メールを書きまする〜。

あ、そうそう!
お腹の赤ちゃんは無事にすくすくと育っておりますよ〜v
只今17週!五ヶ月目でございますvv



2007年04月24日(火) ようやくもらえましたv

母子手帳!
やっとやっともらうことができました!
長かったですよ…。
つわりで実家から動けなくなってしまったために、
新居近くの産院に行くことがなかなかできなくて遅れてしまったのですよ。
これで実家近くの産院に予約が出来ます。
ある程度安いお部屋が空いてるといいんだけど^^;

母子手帳のほかにも沢山書類をいただきました。
生まれてから必要な書類ももういただいたのですが、
失くさないようにするのが大変ですよ^^;
あと小冊子も沢山もらいました。
読むのが楽しみですv



2007年04月23日(月) 検診の日!性別判る!!!

一ヶ月ぶりの検診です。
近所の産院に行ってるのですが、ここは凄く待たされるので嫌です。
9時に行ったら、診察は10時15分でした。
今度はもっと早くに行かないと…。

今回の検診はエコーと血液検査だけでした。
初めてお腹の上からプロープを当てるエコーでした。
一ヶ月前よりすごく育ってる!!!
そしてやっぱり激しく動いてる!!!!
あと、初めて心音を聞かせてもらいました。
(今まではエコーの映像のみ)
すごーい!!!
感動です!!!!
エコー見るだけでも可愛いって思えるんだから、
生まれたらどうなることやら^^;

そして、先生に性別はいつわかるんですか?と質問をしたら、
あっさりと答えてくれました。

男の子だそうです!

男の子だと絶対に変わることがないので、男の子で決定です。
(甥っ子は女の子だと言われてて、9ヶ月目でアレが見えたそうなので…)
私はどちらでもよかったのですが、やっぱり彼の家のことを考えると、
男の子でホッとしたというのが正直な気持ちです。
やれやれ。
あとは元気に生まれてきてくれるのを、
夫とお腹の赤ちゃんと一緒に待つばかりですvv

診察が終わったら彼のママさんから電話があり、
桑名で3と8のつく日に開かれる市に行かないかとのお誘いがありました。
まだ全然桑名のことを知らないので、一も二もなくOKですv
商店街に出店が出てるんですが、規模は小さめでした。
でも小売してくれるので、なかなかよい感じです。
今度またぶらりと行くとしましょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]