いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2007年02月23日(金) 断念しました。

日曜日のハロゼア。
無念の不参加でございます。
やっぱり真っ青な顔してスペースに座ってるわけにいかないので^^;
というか、家から駅に行くのことも無理なので、
断念せざるをえませんでした。
当日は空っぽスペースという状態で申し訳ありません…。

本当に楽しみで、旅行中もずっとお話を考えていたのに…。
まさかこんなに早くつわりがやってくるとは思っていませんでした。
今でも夢で、PCの中に新刊のお話ストックがあって、
新刊は出せるぞというのを見るくらい、自分の中で無念なようです(T_T)

次は体調をみて、安定すると思われる7月くらいには復活したいと思います!
まだ書きたいお話があるので、辞められないです!
まだまだアイラブオビ=ワンなのです!

皆様、ハロゼア、ぜひぜひ楽しんできてくださいねー!!



2007年02月22日(木) ダウン。

実は昨日は調子が良く、午後に買い物にいけたので、
今日も大丈夫かなと思い、午後からまた買い物に出かけました。
車で10分もかからない場所なのに、敢え無くダウン。
そのお店では気分悪いな〜くらいだったのに、
次のスーパーでは気持ち悪っ…と。
そこは家まであと5分の距離。
なんとか頑張って帰りました。
しかし、その後は大変。
吐き気との戦いです。
でもこれでも私のつわりは軽い方なんだからねぇ…。
子供を産むって大変なのね。
そしてこれからもっと大変なのよね^^;

でも頑張るぞー!



2007年02月21日(水) はぴばすで。

すぐ上の兄の誕生日。
まさか今年も一緒に祝うことになろうとは^^;



2007年02月20日(火) ありがとうございました!

拍手のお返事をさせていただきますですー!

★0時の方★
ありがとうございますー!
まだまだ母になる実感はありませんけれど、
無事に出産できるよう気をつけます。
なかなかイベントに参加できなくなりそうですが、
体が落ち着く7月には一度サークルで参加したいと考えております。
その折には是非お声を掛けてくださいませv

★M様★
ありがとうございますv
mixiやっておりますよー。
でもちょっとサボり気味ですけど^^;
またメールでお返事いたしますねー!

これ以外にも、日記を見てメールを下さった方々、
本当にありがとうございました!
こんなにおめでとうと言ってくださるなんて思いもよりませんでした。
私ぁ、幸せ者でございますー(/_;)
皆様にも幸せが訪れますよう、心からお祈りさせていただきます(*^人^*)



2007年02月19日(月) 寝てばかりです。

今日は一日寝てました。
床ずれできそう(>_<)



2007年02月18日(日) 三文の徳なのかなぁ…。

朝がやたらと早いです。
6時前に目が覚めます^^;
目が覚めたらゴロゴロと1時間くらいベッドの中。
平日ならズームインを見ながら。
休日は面白い番組がイマイチなくて、漫画を読んだりしてます。

起きたら起きたで、1時間以上かけて朝ごはんです。
ロハスといえばカッコいいけど、これじゃぐーたらだぁ^^;



2007年02月17日(土) 変わったこと。

つわりが始まって、変わったことがあります。

一番すごいのは嗅覚が異常なほど敏感になったこと。
もともと嗅覚はするどい方だったのですが、
もうありとあらゆるものがにおう!
カーペットのニオイまで感じるとは…。
基本的にどんなニオイも臭いと感じるのですが、
肉のニオイと、洗剤、石鹸のニオイが苦手です。
御飯の仕度は出来ないし、洗濯と皿洗いが出来ません。
実家にいさせてもらって良かった…。

嗅覚と関連するんでしょうけれど、食べ物の味が全く変わりました。
今まで食べれたものが全くダメというものが多いです。
現在あれほど好きだった肉系が全く食べられません。
旅行途中で食べたのが最後、一切口をつけてません。
というか見るのもダメ^^;
あと、タマゴとかニオイが気になって食べづらい。
でも乳製品は全般的にOKだったり、
何故か子持ちししゃもは食べられたり。
すごく不思議です。
でもおかげで3キロ減りましたよ!
あと5キロくらい減ってくれるといいんだけど(笑)

あと、肌がボロボロ。
今まではかなり丈夫な肌で、どんな化粧水でも大概大丈夫だったのに、
敏感肌用の化粧水でも沁みてしまいます。
ニオイで吐くから石鹸で顔を洗うことがないので、まだマシなのかしら。

これからもっと色々変わったことが出てくるのかなー。



2007年02月16日(金) スパナチュ見終わる。

こちらも1stシーズンを見終わりました。
面白いんだけど、ずっと何話も続けて見るには気力が要りますなぁ。
そうは言っても、何話も続けて見たんですけどね^^;

この話はもうなんというかディーン可愛がられまくりドラマにしか見えない!
そんでディーンがパパとサムを悲しいくらいめっちゃくちゃ愛してるのが、
たまらない!
なんともくすぐられますなぁ!

しかし、ウチのダンナさまもディーンが大好きなんですが、
彼はディーンをカッコいい!といい、私は彼を可愛いvvという。
いつもこんな風です。
同じキャラを好きになるのに、感想がカッコいいと可愛いに別れるのねー。
男女の差?



2007年02月15日(木) ロスト見終わる。

ようやくロストの1stシーズンを見終わりました。
なかなか面白かったですv
私的には孤島での話も面白かったですが、
やはりみんなの過去でちらっとすれ違っていたりするのが
とてもワクワクして楽しかったです。
だから、最後にみんなが飛行機の座席に着くシーンが特に好き!



2007年02月14日(水) 原因追求。

何故毎日こんなに体調が変わるのかの原因を追究しております。
昨日特に気持ちが悪かったので(>_<)
どうも寝不足が要因のようです。
午前1時近くに寝ると、翌日一日がダメになるっぽい。
昨夜は早く寝てみたら、早く目が覚めても気持ちは悪くない。
パソコンを触るのは夜になってからが多いから、
ついつい1時近くになるのがいけないのよねー。
何も出来ないなぁ…。



2007年02月13日(火) 仕事は無理。

今日は旅行後初出勤の予定日。
ですが、こんな状態ではとてもいけそうにない…。
申し訳ないのですがしばらくお休みさせていただくことに。

メールで職場の友達に事情を話したら、
周りにいた主婦連からのアドバイスを返信してくれました!
カルシウムを沢山とれ!とか。
電磁波がすごいから職場に来るな!とか(笑)
ありがたいことですなぁ。



2007年02月12日(月) 外出しました。

DVDを借りに行きました!
あと本屋さんにも!
ニオイがダメかなと思ったけれども平気でした!

DVDはロストとスーパーナチュラルの続きを。
本屋では金田一シリーズの続きを。
DVDは流してれば話が進んでいくからいいけれど、
小説はなかなか読めないかなー。
妊娠して集中力がさらになくなった気がする^^;



2007年02月11日(日) 子供たちお泊まり。

甥っ子ふたりが泊まっていきました。
朝早くから起きて大騒ぎ!
布団の山ででんぐり返りしまくりです。
私も調子が良かったので、でんぐり返りこそしませんが、
補助役として楽しませていただきましたv
やつらは可愛いなぁ!



2007年02月10日(土) 今日は具合がいい。

朝から動けるような気がして、
買い物に付いて行ってみました。
おお!精肉売り場と魚売り場以外ならなんとかいけそうか?
でもお腹が空くと気持ち悪さ倍増なので、食べ物持参で行かないと^^;
このままなら何とかマンションに帰れるかなー。

夜になるとダンナさんと兄一家が来まして、
帰国&妊娠報告となりました。
皆さん喜んでくれましたv
で、義姉につわりどうだった?と聞いたら、きつかったと一言。
それでも三人産んでるんだからすごいー!
あんなに子供可愛いものなぁ。
頑張っちゃうのかなぁ。



2007年02月09日(金) ブルーでもあるんです。

昨日の診察でこの気分の悪さはつわりだと判明しました。
これがあと何ヶ月か続くと思うとかなりブルーです。
乗り物酔いで吐きそうな状態が一日中、何ヶ月も!?と…。
つわりが無い人もいるけれど八割がた経験しているということで、
世の中のお母さんすべてに後光が射して見えます。
みんなこんなつらい思いをして子供を産んでるんだね…。
すごい…。
すごすぎるよ…。

私はすべての食べ物で吐くわけじゃないからまだましだと思うんだけど…。
それでもかなり凹んでます。
ただ実家に寄せてもらっているので、
食事や家事の面で楽させてもらってるのが幸いです。
ふぃー…。



2007年02月08日(木) やっぱりでした!!

生まれて初めて産婦人科の門をくぐりました。
そう、先日からの体調不良の原因を確定にする為に!
その結果…。

やっぱり天使がお腹に降りてきてました!!!

わーーーい!!!
年齢的に一刻でも早く産みたかったので、ものっすごく嬉しいですvvv
まだ超音波でも姿は見えませんけどね。

まだ確定ではありませんが、10月初めには姿を見せてくれるみたい。
すごく楽しみですv



2007年02月07日(水) ちょっとだけ。

少しだけ起き上がれるように。
この原因はひょっとしたら……。
なんて、実は心当たりがあるのです。
結果は明日、病院へ行ってから。



2007年02月06日(火) 寝まくり。

吐き気は一向におさまらず寝っぱなし。
疲れもあるのね。



2007年02月05日(月) ようやく名古屋へ。旅行九日目。

なんとか成田に到着。
やはり日本はいいです!
といってもフラフラでしたけど…。
それから名古屋に帰る飛行機でさらに酔いまして最悪です(T_T)

結局、申し訳ないと思いつつ空港から実家へ帰りました^^;
彼はそれからマンションへ。

なんだか最後はしんどかった旅でした。
それでも楽しかったんですよーv



2007年02月04日(日) ロスアンゼルス→帰国。旅行八日目。

いよいよ帰国日です。
相変わらずフラフラです。
この吐き気は一体なんだ!
それでも気力でなんとか飛行機に乗り込みました。
これから10時間ですって!
地獄ですよ…。
そうは言ってもなんとか気を紛らわせなきゃいけない。
映画見まくりでした。
「ア・グッド・イヤー」「ブラックダリア」「父親たちの星条旗」
「東京タワー(大泉さんの)」を見ましたよ。
最後東京タワーでは号泣してしまいました。
飛行機の中で泣くとは…。

このように気を紛らわせているものの、食事は喉を通らず、
結局彼がハリウッドで買ってくれたおにぎりを食べてました。
不思議なことにおにぎりは喉を通るのです。
しんどいなぁ…。



2007年02月03日(土) ハリウッド。旅行七日目。

アナハイムのディズニーリゾートからハリウッドへ。
しかし、昨日の今日で体調は最悪。
移動のマイクロバスの中でダウン。
ハリウッドへは45分くらいで着きますが、もう本当にダメ。
午前8時にはホテルへ着いて、それからもうお部屋に入れてもらって、
そこからはずっと寝込み(T_T)
彼が体調万全になったので、食べられるものを買ってきてもらいました。
近くにファミマがあったので、おにぎりとお茶と果物を。
こういうときに日本のコンビニチェーンは本当に助かる!
しばらく寝てから、窓からホテルの外を見ると、
ハリウッドサインが山に見え、さらに下の道路にスーパーマンが歩いてました。
スーパーマン…。
車へ消えて行きました。
どうやらチャイニーズシアター前でパフォーマンスをやっている人らしい。
パフォーマンスを見せて、チップをもらって
写真を一緒に撮って暮らしてる人が多いんだって。
初めてチャイニーズシアターに行ったときはチューイとモールがいました。

私がゴロゴロしている間に、彼はチャイニーズシアターで映画を見て、
近くを観光していたそうです。
私が体調がよければ、コダックシアターの中を見られるツアーも
行こうって話だったのにねー。
ミーハーだけど、やはりアカデミー賞授賞式の会場を見てみたかったのです。
残念でなりませんよ。

結局その日はずっとベッドの上(T_T)



2007年02月02日(金) ディズニーランド2。旅行六日目。

昨日の気持ち悪さから抜けきれないまま朝が来てしまいました。
それでも朝ごはんは食べなきゃと、今朝はパークのビュッフェのお店へ。
彼が少しずつ回復してきたのに対し、私はグダグダ。
御飯を食べて、昨日乗れなかったアトラクションに少し乗って、
それからショップをいくつか回りました。

途中、ジェダイアカデミーに遭遇!
子供たちがジェダイローブを着て、
ライトセーバーの訓練を受けるというイベントです。
子供は20人くらいいて、メイスや大人のパダワンたちから訓練を受け、
ダース・モールやダースベイダーと戦うっちゅーもの。
これがものっすごく可愛いのだ!!!
チビたちが真剣に右、左、右、下!とライトセーバーを振るってるの!
最後には全員でライトセーバーを起動して(と言っても、びよーんと伸びるセーバーね)、ダースベイダーを追い払うのだ!
そして最後に全員に訓練証書を渡して終了。
すごく羨ましかったですよ。
でも子供限定イベントで、大人は見てるだけ。
残念なりなー。

ジェダイアカデミー終了後はすぐホテルに戻りました。
ホテルは日本のミラコスタみたいにパークと繋がっているので、
帰るのも楽々でした。本当にこのホテルを取って良かったです。
夕方にはピクサーのパレードショーがあったので、それを見に行き、
アドベンチャーパークで見残していた、バグズライフのアトラクションへ。
4D映画というやつで、ミクロアドベンチャーみたいなアトラクションで、
これが大変面白かったです。

夜には花火があったのですが、もうへとへとで、結局ホテルに戻りました。
今晩でこのホテルともお別れです。
荷物整理をしていたら、めまいと動悸、
そして気持ち悪さで、休み休みしかできませんでした。
なんとか荷物を整理して寝始めたら、もう我慢できないくらい気持ち悪い。
御飯を食べる気にならなくて、ほとんど食べていなかったのが原因かとも
思いましたが、どうやらそれ以外にも原因がありそう…。
うーむ。



2007年02月01日(木) ディズニーランド1。旅行五日目。

朝7時に起き、ホテルのキャラクターブレックファストへ。
英語が話せないのでキャラクターとのコミュニケーションも結構難しい。
奴ら、素通りしていくんですよ!
唯一タークだけが相手をしてくれた…。
ありがとう、ターク…(T_T)
しかし、御飯は相変わらず不味い…。
食べられないことはないんだけれど、不味い…。
彼はまだ体調が戻っておらず、オートミールのみ美味いと言って食べてました。

本日はアーリーエントリーでございます。
オフィシャルホテルに宿泊している人は1時間早く入れるんですよv
ついに世界4箇所目のディズニーランドへやってまいりましたよ!!
早速入園してから目に付いたスペースマウンテンへ。
現在、ロッキンスペースマウンテンというのをやっていて、
スペースマウンテンに乗ると、レッドホットチリペッパーの曲が
大音量で流れるっちゅーやつです。
なかなか爽快ですが、ですが…。
スペースマウンテンは酔うのですよ…。
乗る前に心配していた通り、酔いました(>_<)
それからおえーとなりつつ、次はマッターホルンボブスレーへ。
これはまたミニコースターみたいなやつで、またまた酔ってしまいました。
それ以降、色々乗ったのですが、どれもこれもほとんど気持ち悪い。
御飯を食べる気に全くならない。
お昼ごはんなんてハーゲンダッツのアイスですよ。

大丈夫なのはカリブの海賊とホーンテッドマンション。
カリブの海賊は、映画仕様になっておりました!
そして、カリフォルニアのカリブの海賊が一番好き!
日本、パリ、フロリダは、最初に落ちるのは1度のみですが、
カリフォルニアのみ2回落ちます!
そして天井が高い!
結構これポイント高いです。
そして、離発着所が一緒なのもここだけです。
なんか不思議な感じ。
ジャック・スパロウもいて、なかなか面白かったです。

ホーンテッドマンションではドリームファストパスというのを
出入り口でもらいました。
プラスティックでできたパスで、日付が入っていて、
ファストパスのアトラクションが書いてあります。
なんじゃらほいと思っていたら、どうもこれがあれば、
ファストパスのアトラクションがファストパスを取らなくても
すぐ乗れてしまうという夢の代物!
これ日本で作ったら相当な争いになりますよ。
ってか、不公平とか苦情がきて、すぐ中止になりそう^^;
でも、実はこの日、相当空いていて、
ファストパスなんていらないくらいだったんですけどね^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]