いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2007年01月31日(水) ラスベガス→ハリウッド。旅行四日目。

移動日です。
ラスベガスからロサンゼルスへたった45分なのに、今回は大変でした。
乗る予定の飛行機がキャンセルになってしまったのです。
幸い一時間後の飛行機でいけることになりましたが、その待機時間の長いこと。
ずっと小説読んでました^^;

本日はロサンゼルス半日観光です。
観光前にサンタモニカ海岸を横目に寂れたショッピングセンターへ降ろされました。
そこで30分後に他のガイドが迎えに来るっちゅーことですが、本当に寂れたショッピングセンターで、どうやって時間をつぶせというのよというくらい。
ぼんやりしていたら迎えが来まして、ようやく観光です。
観光が始まったらようやくなぜこんな寂れた場所に降ろされたのか判明。
そのショッピングセンター、なんとターミネーター2で出てきた
ショッピングセンターだったのです。
そんなの先に言ってくれないと!
出発してからじゃ何にもならないよー(>_<)
それからビバリーヒルズを通ってハリウッドへ。
ビバリーヒルズからハリウッドは映画好きにはたまらない場所が盛り沢山!
マリリンモンローが住んでた家とか、インディペンデンスデイで使ったトンネルとか一番最初に破壊されたビルとか、天使にラブソングをの教会だとか、リバーフェニックスが死んだ場所とか^^;
もうそれはそれは沢山見所がありました。
ハリウッドではコダックシアター&チャイニーズシアターへ行きました。
ずっと、おおぉぉーーー!ってなりっぱなし!
サインと手形足型があるチャイニーズシアター前では、ガイドさんの説明を受けながら、私一人だけが「おお!あの!!」と答えてました。
他の人はみんな「ふーん」だった…。
ジョニー・デップのは凄く反応があったけど。
山に据えつけられているハリウッドサインを見たり、なかなかよい観光でした。

それからまたマイクロバスに乗り、いよいよディズニーランドです。
ロスの大渋滞に巻き込まれ、1時間半近くかかって、ディズニーホテルの
グランドカリフォルニアンホテルに到着!
アメリカンカントリーなホテルでした。
一番新しいホテルだけあってお部屋は綺麗。
テレビにBSジャパンが入ってたのが嬉しかった!
やっぱりディズニーランドは日本人が多いのね。
(ラスベガスではチャイニーズ放送が3局もあった)



2007年01月30日(火) ラスベガス。旅行三日目。

本日の予定はデスバレー!
だったのですが、彼がダウンしたため、ツアーをキャンセルいたしました。
SWのロケ地を見たかったけれども、まぁ仕方ないですよね。
そんなわけで、彼をホテルに残し、私はホワイトタイガーを見に行きました。
ホワイトタイガーは無料でも見られますが、
お金を出せば沢山見られるということで、
どうせ見るんだったらと動物園に入園。
ちょうど日本の団体さんがいたので、
そのガイドを聞きつつ動物園を見て回りました。
ホワイトタイガーの他に、ホワイトライオンもおりました。
あとクロヒョウとか。
イルカも。

それからホテルに帰り、一眠りし、御飯を食べました。
今日はホテルのビュッフェへ。
まあ、食べられないことはない。
しかしながらそこにおいてあったお寿司を食べてみたところ大ハズレ!
これを寿司と言うか!?と怒りが沸くほどです。
シャリがねちょねちょでモチみたい…。
これなら私が握った方が絶対に美味い寿司ができますよ。
ひじきの煮つけとかありえない味でした。
こんなの和食じゃないーー!

それから夜のイルミネーションツアーに参加。
この頃には彼もなんとか回復したので、一緒に参加です。
イルミネーションツアーはとても綺麗でしたv
108階のタワーから眺める夜景は特に素敵。
そのタワーには絶叫マシーンがございまして、
どこのアホがこんなの乗るんだ!?と思うほどのマシーンでございます。
そうしたらウチのダンナさんは乗ったという…。
彼は絶叫マシーン大好きなので困ったものです。
独りで乗る分には全くかまいませんが、私と一緒に乗ろうとするのが嫌。
どれだけ私が高いところがダメだと言おうが、それを忘れてしまうのです。
ホントにこの人、私に関心があるのかしらと思う(笑)
今回のマシーンは、私を乗せようとするだけで
離婚だと言い渡しておりましたので大丈夫でしたけれども^^;

それから、無料のショー。
海賊ショーなどなど見ましたよ。
どうでしょう気分。



2007年01月29日(月) ラスベガス&グランドキャニオン。旅行二日目。

朝7時にホテルへ迎えのバスが来て、
いよいよグランドキャニオンへ出発です。
といってもバスで行くわけではなく、バスで飛行場に行って、
そこからグランドキャニオンへ飛ぶんですね。
グランドキャニオンまで45分。
生まれて初めてのセスナでした。
セスナって音が大きかったですけど、30人乗りだったので、
酔うことはなかったです。
でも席の関係でフーバーダムが見れなかったのが悔しかったですよ。
あのスーパーマンが!とかあのどうでしょう班が!とか
楽しみにしていたのに…。
見たかったフーバーダム…。

空から見るグランドキャニオンは壮大でした!
日本ではありえない風景なんですもの。
到着したら雪が積もってました。
しかし、寒くない。
コートは着ていましたが、歩くと前のボタンは外してしまうくらいです。
真冬でもある程度の寒さということは、真夏は一体どうなるんだろうでしょうね。
で、マーサーポイントでグランドキャニオンを見ました!
それはそれは凄かったです。
どうやったらあんなすごいことになっちゃうんだろう。
ホント、これは「ここにおいで」です。
私は水曜どうでしょうのアメリカ横断で、彼らがグランドキャニオンを見て「おいで!」と言ったので来たのです(笑)
でも本当に素晴しい景色でした!
ガイドさんはアメリカは車で回るといいよと言っていたので、
いつかグランドキャニオンとかモニュメントバレーとか
化石の森国立公園とかクレーターとか行ってみたいなー!

お昼ごはんを食べてから、またラスベガスに戻ってきたのですが、
このお昼御飯ビュッフェが本当に不味かった…。
でも温野菜があったので、私はブロッコリーとカリフラワーを沢山取りましたが、ダンナさんは肉を沢山取って後悔していましたよ。
周りにいた日本人の団体さんも「喉に通らないほど不味い」と
しきりに言ってました^^;
それほど不味いんですよ。アメリカの食事は!

で、また飛行機で戻り、ホテルで休んでから、またショーを見に行くことに。
今晩は「オペラ座の怪人」でございます!
しかしゆっくり休みすぎたため開演ギリギリで、
席に着いた途端に客電が消えました。
本当に危なかった…。
舞台で見るのは初めてだったんですが、これは舞台で見るべきでしょう!
実は今まで舞台で見たくても我慢してたんです。
なぜなら歌が日本語だから(T_T)
それが念願の英語での舞台鑑賞となり、
本当に嬉しく楽しい時間を過ごさせていただきましたv
欲を言えばもうちょっと前のほうの席が良かったな。
彼が舞台を見た経験がなかったから映画と同じ感覚で
後ろの方を取ってしまったのですねー。
ちょっと残念でした。

ここまでは良かったんです^^;
ホテルに戻る途中に突然彼が吐き気を催し、そこから彼は寝込む破目に^^;
オペラ座を見に行く途中に、彼がここのホテル揺れてない?と言い出だし、
体調悪いんじゃないの?と言っていたらですよ。
本人いわく、お昼御飯にあたったと。
気の毒に…(>_<)



2007年01月28日(日) 出発〜ラスベガス。旅行1日目

朝9時頃に家を出て、中部国際空港へ。
セントレア開港当初、連日観光客の押しかけようが凄かったので、
一体どれくらい魅力のある場所なんだいと早めに出かけました。
わー…。なんだこれ〜…。
これのどこに魅力を感じたんでしょ、みなさん^^;
面白い場所なんてどこにもないよー。
ただ飲食店街は名古屋の代表的お店がいくつか入っているので、
名古屋まで出るのは面倒で、セントレアが近いという方々はいいでしょうなぁ。
天むすは名古屋で一番美味しいお店だし、台湾ラーメンの味仙も入っている。
でも特記するほどじゃ…。
すこしがっかりしながら味仙で食事し、成田空港へ。
時間が有り余るくらいありまして、免税店を嫌になるくらい見て、いよいよロス・アンゼルスに出発です。
飛行時間は約10時間。
その間は映画三昧ですv
上映されていたのはディパーテッド、リトルミスサンシャイン、
オールザキングスメンなどなど。
私はリトルミスサンシャインを観ました!
面白かったーー!
二回観ちゃったv
ディパーテッドも観たかったんですが、吹き替えだったので断念。
どうしてもマット・デイモンが日本語でしゃべるのに我慢がならなかった(>_<)
あとオールザキングスメンは、何度チャレンジしても寝てしまうのです…。
グダグダしていたら、結構あっという間にロスアンゼルスに到着。
夕方近くに日本を出たのに、当日のお昼に到着するってねぇ。
(時差17時間)
それから今度はラスベガスに向けて出発です。
ラスベガスまでは約1時間。
アメリカの飛行機の搭乗検査は凄く厳しいんですよ〜。
ジャケット、コート、靴を脱いで、身につけている金属ものはすべてNG。
日本で鳴らなかったベルトも外しましたから。
うんざりしながら大行列に並びましたとも。
ラスベガスに到着したらすぐホテルに案内されました。
今回の旅行はホテルに力を入れました!
なんとべラージオです!!
オーシャンズ11で舞台になったホテルですよー!
しかもあの噴水が見える部屋です!わーvvv
カジノを歩いていても、映画のまんまなので凄く嬉しかったですv
部屋も28階で、かなりいい感じでしたv

で、ホテルに入ってから2時間ほど休憩。
もうふたりともへとへとです。
ベッドに倒れた瞬間寝ましたよ。
それからラスベガスの街へ繰り出しました。
ラスベガスって治安が良くて、夜中でも独りで歩けるくらい。
イルミネーションが綺麗でしたよ〜v
歩いてチケットが取ってあったセリーヌ・ディオンのショーをやってる
ホテルへ行きました。
お隣のシーザーズパレスです。
シーザーズパレスというと、レインマンに出てくるホテルなんですが、
私にはどうでしょう班が泊まったホテルということで、そっちで大興奮でした。
セリーヌのショーは、実はときにウツラウツラしながら見ました^^;
彼がセリーヌのファンなので行ったのですな。
なので私は知ってる曲は2曲だけという状態で、
疲れも相俟って居眠りしてました^^;
でもやはり上手い歌は気持ちよかったですよvv

ホテルに戻ったら、ホントにへとへとでまた爆睡でした。
本当に長い一日だったなぁ…。



2007年01月27日(土) 用意が大変。

ホテルから近くのアウトレットモールに寄り、
マンションに帰って来ました。
それからようやく旅行の準備です。
明日から9日間、アメリカ西海岸へ行ってきますv
でもなんにも用意が出来ておらず、
夜になって慌てて準備しました。
それでも何となく自分で何が必要か必要じゃないかが、
ようやくわかってきたような気がして、
準備は割りと早くできました!
でも朝まで悶々と忘れ物がないか考えちゃうんですよねぇ…。

ま、とにかく楽しんでこようと思ってます!
よーし!



2007年01月26日(金) お食事会。

彼の実家側の食事会に行ってきました。
軽い食事会かと思っていたら、かなり正式な食事会。
むしろ披露宴でした(@_@;)
前日に初めてフォーマルな集まりだと知らされたので、
かなりびっくりしました。
もうちょっと早く言ってくれないかなぁ…。

同じ市内のホテルで開かれまして、たっぷりとご馳走をいただいてきました。
基本は近い身内なので、そこまで硬くならずにすみました。
が、やはり緊張はします。
ホテルに部屋がとってあったので、部屋に入ったとたん、
全身脱力でしたよ…。

でも、これであとは新婚旅行に行くのみ!
ホッとしました!



2007年01月25日(木) 可愛い!!

10月に結婚した職場の友達の、結婚写真を見せてもらいました。
めちゃめちゃ可愛い!!
本当に可愛い!!
そこら辺の芸能人のアイドルなんて目じゃないです。
元々可愛いんだけれど、もう輝いてて本当に素敵でしたvvv
その子の旦那様はイ●パルスの堤下そっくり!
アレだけ似ていれば、モノマネ合戦とか、
いいともの恋人自慢とかに出れそうです。
出てくれないかなぁ…。



2007年01月24日(水) レント。

先日買った「レント」をようやく観ました。

久々にすごく泣きました。
とても考え方がアメリカっぽい映画ですが、とてもよかったです。
いろいろ見え見えなんだけど、それでも泣けてしまいました。
エンジェルの場面は反則だー。
でもすごくいいよー(T_T)
これ、舞台で見てみたいーー!!!

オープニングの曲でガツーンとやられてしまったんですよねー。
私の好みはニコルズの声!
すごーくいい声で惚れ惚れしましたvvv

曲はロジャー系の曲が実はイマイチなんですが、
それ以外は凄く好きでした。
でも「ミミ」と歌う時に、最初の低いミ(E)から
オクターブ上がるミというのは好きですv
考えたなぁと。

モーリーンのライブの曲がマザーグースで私が好きな曲だったりと
これは嬉しかったなーv

あ、モーリーンの恋人…名前が出てこないけど、
彼女の顔が綾戸千絵に見えて仕方ありませんでした。
似てないですか?



2007年01月23日(火) 頑張れ!

職場で揉め事があったらしく、
お昼に他のテーブルの子から「ちょっと聞いてよ!」と呼ばれました。
ウチの職場の揉め事は大概上司との間で起こります。
今回もやはり。
本当に揉め事の多い上司で、そのために何人辞めたことか^^;
部下は上司を選べないのがウチの職場なので、本当に大変です。
でもヤツは僕は仕事が出来る!という姿勢だから困るんですよね〜。

ヤツに負けず、皆さん、頑張れー!
私も時々やられるから、私も頑張れー!

話は変わりますが、
事情があって実家に帰り、兄とロスト話で盛り上がりました。
兄はもう2edまで見てるので、含み笑いしっぱなし!
ぎゃー、私にも見せろー!



2007年01月22日(月) 車がない。

お正月に彼がぶつけた私のムーブさん。
現在修理に入っておりまして、
この土日月と私ひとりじゃ外出できない状態になっております。
家の周りに歩いていけるスーパーはなく、
家にあるものでしのいでおります。

実はこの日曜から新婚旅行でアメリカ西海岸へ行くので、
冷蔵庫の食材を少しでも減らしておきたい。
(チュニジアは人数が集まらずにツアーキャンセルになってしまうので、
諦めてアメリカにしてしまいました)
そうすると買い物に行くとまた食材が余ってしまうという
悪循環がおきかねないので、買い物も行かない。
お家ばっかりの生活です。
太る〜…。
ま、私も散歩に行くとかしないから悪いんですけどね^^;

そして、今日車が戻ってくるという話でしたが、
戻ってきませんでした…。
明日の仕事にどうやっていくかでかなりもめました。
結局私が早起きして行くことに…(T_T)

本当に車がないって、この地域では致命的…。

さて、今日のトップニュースの名古屋の地下鉄談合。
地下鉄工事をしているのは実家の近所でして、
映る風景がすべてご近所。
里心がついてアカン…。
ニュースを見ながらぼんやりしておりました。



2007年01月21日(日) ロスト!

とりあえず借りてきたところまでは観終わりました!
観終わった時点で「うぉー!この後どうなる!」という展開でしたので身もだえしておりましたら、先日から深夜にやっているテレビ版をなんとなーく予約録画していたのに気づきまして、なんとその続きを発見!
でも続きは一話だけでした。
いやーん、フラストレーション(>_<)

私はやはりロックさんが不思議で渋くて好きですよー。
ドムもなかなか頑張ってますね。
いい感じ!



2007年01月20日(土) 寂しいじゃないの…。

今日は独りでお留守番。
昨日、夜中に彼が帰って来てから、一言二言で寝てしまい、
それから全然誰ともしゃべらずに夜になってしまいました。
(彼は朝早くに出かけたので、私は起きなかった^^;)
いや〜、ダメですねぇ。

やっぱり人間ひとりじゃダメだ!
誰かとしゃべらないと!
全然出かける予定がなかったのと、ロストの続きを見ていたせいなんだけど、
それでもいかん!
せめて買い物して「ありがとう」くらい言いたい(>_<)

たまらなくなって実家に電話しようかと思ったけれど、
向こうも今日用事があるから誰もいないし…。
今までは家に人はいなくても猫と犬がいたから、
ひとりでも普通にしゃべってたのです。
それが本当にひとりにされるとツライー(;O;)

そんなこんなで独りはいや〜んと思いながらも、
ロストはどんどん進んで行き…
結局、第12話まで進んでしまいました。
残りはあと一本半です^^;

ロスト、これも面白いですねー。
んん?と思うこともありますが、いい感じに話が進んでいきます。
こういう登場人物が多数で、ひとりひとりにスポットが当たる感じの話も
かなり好きですv
三谷幸喜がこういう話を良くかきますよ。
いい感じーv

ロストではロックさんが好きですv
なんか謎が多くて渋いvv



2007年01月19日(金) 家に帰ったはいいものの…。

晩ご飯に間に合うように帰ったのですが、
なんと彼は晩ご飯はいらず、しかも夜遅い帰宅らしい。
これなら実家で御飯食べるんだった。
なんど経験しても独りの御飯って嫌なものです。

深夜に帰ってくるなら、それまでDVDでもみてましょうかねぇということで、
スーパーナチュラルのDISK1〜3までと、ロストの第一話を見ました。
おお、スーパーナチュラルも面白いぞ。
こういうゴーストバスターものってあまりハズレがないですね。
私はおにいちゃんが好きだなぁ!
あのくりんと長い睫毛がたまらないですよvv

お話の中でこれまで一番怖かったのは鏡の話かなぁ。
鏡って普通でも少し怖いアイテムなのに、
こういうお話にされると怖さ倍増。
ポルターガイスト3とか、JOJOの両腕が右手(だっけ)の男の話とか…。
現実以外のものが鏡に映るってのはやはり嫌なものです。

でもまぁ、今回のも怖いと言っても、それほどじゃないですよ。
あ、びっくり脅かし系は多いですので、
急に何か出てくるというのに、驚く人は注意が必要です^^;



2007年01月18日(木) 仕事二回目。

やはり意外に仕事が出来ます。
でもなんかちょっと時短勤務って肩身が狭いというのか…。
ちょっと負い目があるというのか…。
フル勤務の人は段々少なくなってきてるし、
もともと時短の人が多い職場なんですけど、
これまでフルだったので、なんとなーくね。
ま、これも仕方ないか。

で、今日は実家から出勤し、実家へ帰りました。
久々にレンタル屋に行ったら、「LOST」の1〜7と、
「SUPERNATURAL」の1〜3がありました。
本当は「24」を借りたかったんだけれど…。
でもこういうドラマはあったときに借りないとねってことで、
連続してあるだけずらーっと借りました。

とりあえず、兄がロストは止まらないと言っており、
そんなに面白いなら一気見したいので、
なんとなーく以前から面白そうだなと思っていた、
スーパーナチュラルから見てみることにします!



2007年01月17日(水) 実家帰りまくり。

用があるとすぐに実家に帰り泊まってきちゃうのです。
今回は2泊。
帰りすぎだろとの声が聞えてきそうですが…。
いや、いいんだ。

実家だとごろーんってできるし。
まだマンションでは味わえない開放感があるのです。
そりゃ、今までの人生のほとんどがあそこの家だものねぇ。



2007年01月16日(火) ほやほやvv

昼間、彼のお母さんが突然マンションにやってきました。
何かと思ったら、焼きたてのパンが手に入ったのでどうぞとのことでした。
食パンを受け取ったら、まだ熱々!
本当に焼きたてほやほやと言う感じv
わーい、パン大好きvv
それから独りで家にいたんですが、その焼きたてパンの誘惑に勝てず、
ど真ん中を切ってほやほやのパンを食べちゃいました!
うま〜vv
焼きたてを食べられるってなかなかないので、
本当に嬉しかったですvv



2007年01月15日(月) 久々の出勤。

実に一ヵ月半ぶりの出勤です。
忘れられるんじゃないかというくらい久し振り。
でも忘れられてなかった〜v
ほっ。
みんなに待ってたよ!といわれると嬉しいものですv
本格的に出たわけでもありませんが、仕事をしておりましたら、
「わりと仕事できちゃうもんなぁ」と大泉さんの台詞を思い出しておりました。
お昼にはこちらの近況をみなさんに話し、
そしてみんなの愚痴を聞きました(笑)
色々あったんだね。

これからのんびりぼちぼち出勤しようと思います。

今月はあと三回出勤。
ぼちぼちすぎる^^;



2007年01月14日(日) 魔のソファ。

先日買ったソファ。
やはり睡魔がとりついているようです。
私が座った途端眠気が襲ってくるなぁと言っていたら、
彼も座った途端寝てしまうと言っていました。
やはり何かが…。
映画見ていても面白いのに眠くなりますよ、このソファは!
えーい。
それなのに、本日オットマンをふたつ購入いたしました。
足が前に伸ばせるようになりました。
もう寝る気満々ですよ…。

さて、本日ようやく「プロデューサーズ」を見ました。
ブルーレイ方式のだったので、大画面でも見られる映像でしたv
(画面が大きくなると、普通のDVDだと画面が凄く汚いのです)

お話は私はかなり好きな感じ。
音楽も踊りも大好きvv
笑いが狙いすぎな感じではありますが、それでも面白かったです。
結局よくあるような男同士の友情なんですが、
マックスは騙されてはいけない。
レオは一度はあなたを捨てて、リオに行ってしまったではないか!
それでいいのか、マックス!と思いましたよ。

ユマ・サーマンは相変わらずスタイル良くて綺麗ね。
見れば見るほど、天海祐希に見えてきますが…。

あとメル・ブルックス年をとったねぇ…!


今日は「硫黄島からの手紙」を見ようと思って、
近所の映画館に行ったのだけど、駐車場が混んでてアウト。
やはり近所のものは平日の夜に行ったほうが良さそうです。



2007年01月13日(土) ネット開通!!

どれだけこの日が待ち遠しかったことか!!
ようやくネットが出来るようになりました!!!
うぉーー!!!
嬉しいーー!!!
でもメールアドレス変更とかサイトの引越しはまだまだ先になりそうです。
設定が色々面倒くさくて^^;

さ、これから頑張らなくちゃv



2007年01月12日(金) 電話工事。

本日ようやく我が家に電話がやってまいりました!
これで本当にようやくネットが出来るようになります(T_T)

でもその前に電話線の工事がありまして、
まず午前中にNTTから業者さんが派遣されてくるということで、
連絡を待っていたら、一向に連絡が来ない。
ようやく連絡が来たと思ったら午後からだって!
業者さんが来たら来たで、NTTから届くはずの小包が届いていないことが発覚。
それがないと電話が開通しないらしい…。
NTTに問い合わせてもらうが、送っているらしい。
私がいないときなら不在通知があるだろうし、
彼が受け取ってるにしたって何か一言あるだろうし。
(まぁ、それすら忘れてるってこともあるかも知れないけれど…)
でも、とりあえずネットに繋がる環境にして、業者さんは返って行きました。
そしたらNTTから連絡があって、モノが今日中に届くから、もう一度工事に入らせて欲しいと…。
しかも夕方だ。
私は家から出られないのかい?^^;
家には食材がないのに…。
迷惑な話ですが、でもまた後日というもの何だかなぁなので、
仕方ないですよね。

そんなこんなで、また工事してもらって、ようやく電話も通じるようになりました!
やったー!

因みに晩ご飯は食べに出ちゃいました^^;



2007年01月11日(木) ソファが来た!

先日注文していたソファがやってきました。
家具屋さんが運びこんでくれた時、喉元まで出た言葉。
でかっ!
お店で見たときより数倍大きく見える…。
こんなもの入るのか?と思ったら、なんとか入りました。
後方のスピーカーが、通るのに邪魔で座るのが大変ですけど…。
しかしスピーカーをどけたとしても、余裕で通れるという感じではありません。
サイズ測って買えよという言葉が聞えてくるようです^^;

しかし、座るといい感じなのです。
寝転ぶともっといい感じvv
座ってテレビを見ると、何故か眠気がやってくる、
睡魔が取り付いているソファのようです。

あ、もうひとつ障害が。
テレビが少し低くて、ソファが邪魔で食卓から見えない…。
なんとなくダイニング用にもう一台テレビがいる感じ。
恐ろしい。
電気代は一体どうなるんでしょう^^;



2007年01月10日(水) 実家でゆっくり。

用事があって実家へ帰りました。
実家はいいなぁ!
御飯が出てくるよ。
めったに歓迎しないティナまで私を歓迎してくれるし(笑)

しかし、実家に帰るるとまだ置いてあるモノを片付けないといけないわけです。
SW関連の小説や資料がまるまる置いてあるので、
ハロゼアの新刊のために新居に持っていく覚悟を決めました。
同人誌もようやく持っていくことに。
あと普通の漫画とか。
でもまだプリンター二台は車に乗らなさそうなので、次回ってことで。

実家に戻るとネットにつなげるのですが、
それでも書き溜めた日記を更新するので精一杯。
なかなかゆっくりサイト巡りする時間がありません。
いろいろやってるとすぐ深夜になっちゃうんですよねー。

そんなこんなで、実家に泊まり、ゆっくりしました〜v



2007年01月09日(火) 鍋!

本日の夕飯は鍋です。
鍋で作ればなんでも鍋ですが(笑)
今日はきりたんぽ鍋です。
でもなんちゃってきりたんぽ鍋。
セリと舞茸を買い忘れました。
どこがきりたんぽ鍋なんだか。
でも本場のきりたんぽが入って、だしも本場のなので、
きりたんぽ入り鍋と言えばいいのか…。

でも敢え無く独りで鍋でした^^;
とほほ〜。



2007年01月08日(月) ようやく快方に!

咳がかなり少なくなってきました!
やったよー(T_T)
買い物に出かけると、まだまだ人がわっさわっさと居ます。
どうしたんだ、これはと思ったら、
世の中は成人の日で祝日なんですね。
いいなー。
でも全然振袖のお嬢さんを見かけませんでしたよ。
あり〜?
こんな田舎では燻ってませんか、皆さん。
栄とか、名駅に出たりするんでしょうかね。



2007年01月07日(日) ずいぶん良くなった?

ようやく咳が少し楽になってきました。
それでも私は出かけるのが嫌なので、
あるもので済ませようと思っていたら、救いの神が!
彼の実家が焼肉を食べに行くと言うので、便乗させてもらいました。
美味しいお店でした〜v



2007年01月06日(土) まだまだ風邪は続いてるんです。

朝もずっと寝てたけれど、全然良くなった感なし。
ブランチを食べるも、味が全くわからない。
しかも御飯を作る気力がないので、
クッキーとかそんなのを口にしたんですけど、
濃い味のはずなのに味がわからない…。
なんかパサパサした感触だけ^^;

自分的には昨日より良くなってると思うんですけど、
鼻声と咳が取れないので、電話に出るだけで、
色々な人に心配されてしまいました。
やれやれ。



2007年01月05日(金) 風邪が悪化。

基本的に体力がないらしく、風邪を引くとなかなか治りづらいようです。
今日は鼻水が出でます…。
ずびーずびーとなるのです。
とにもかくにも疲れを取ることが先決と、ぐったりと寝ておりました。
熱もあるから寝てないといけないんですが、
こういうときに限って、彼は今日から出勤です。
御飯を作らないと〜と、買い物に行きました。
何故かこういう辛いときに限って、やらなきゃって思うんですよね^^;
おかしいなぁ…。



2007年01月04日(木) 風邪が酷い…。

昨夜あまり眠れずに5時までゴロゴロしていたので、
起きたのは11時^^;
風邪が酷くなってる…。
ちょこっとゲームをしてみるも、イマイチ乗り気でなく、
結局寝ちゃいました。
晩御飯も食べにいく気力もなく、ピザを注文することに…。
もー、ぐだぐだです。
なんとか治ってくれるといいのに…。

こういうときに、親のありがたみを感じます。
ってか、結婚が決まってから親のありがたみを感じまくってますけどね…。



2007年01月03日(水) お年始ご挨拶。

1日からたまちゃんが帰って来ているので、
たまちゃんの実家へご挨拶。
本当に久々にご両親、おばあちゃんにご挨拶できました。
それから、ふたりでお茶をしにいきましたv
こないだ会ったばかりだけど、元気そうで何よりですvv

あ!会いに行く前に宅急便屋へ寄ったのですが、
そこで彼が私の車を柵にぶつけたーー!!!
もー!!!
乗り始めて一ヶ月くらいなのにぃ!



2007年01月02日(火) のんびり。

朝からのんびりしていて、何もやりたくない状態。
ゲームなどして、ぼんやり過ごす。
おまけに晩御飯は彼の実家でいただきました。

何もしたくないのは、たぶん風邪をひいたから…。
本当にぼんやりです…。



2007年01月01日(月) 新年明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年初めは、私の実家で。
兄一家も一緒に、お節をたべましたv
毎年、お昼過ぎに近所の神社へ初詣に行きます。
去年もすごい人でしたが、今年は去年以上にすごい人でした。
沢山ある長い階段の一番下まで列が続いていて、
お参りするまでに30分以上待ちました。
みんなでディズニーランドみたいだねーと言いつつお参りしました。
今年のおみくじは小吉。
何故か男性陣は大吉、女性陣は小吉でした。

晩御飯まで実家で食べてきました^^;

のんびりしたいいお正月でしたv


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]