いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2006年12月31日(日) 激動の年。

今年も色々ありました。
本当に慌しく、楽しい一年でした。
どうでしょうにはまり、結婚し…いろいろありました。
皆さん本当にお世話になりましたv
また来年もお付き合いくださると嬉しいですvv


今日はのんびり掃除をしながら、映画を見ました。
ようやく「ヴェニスの商人」を。
私の中ではかなりいい感じです。
原作を読んでいたので、わかりやすかったですよv
感想は原作とほぼ同じような…。
シャイロック可哀想ですよね。
んで、アントーニオもあんなこと言わなきゃいいのに。
胸の肉一ポンドやるっちゅー証文書くから迷惑かけるし、
それよりもシャイロックに唾を吐いたり、罵ったりしてたから、
あんな事態になったんでしょ…。
本当になんだかなーと思うわけです。
このお話では、キリスト教徒めーって思っちゃいます。
無理矢理改宗させちゃうし。
ほんと、シャイロック可哀想だわ。

あ、夜にカウントダウンの花火を見ました!
マンションからナガシマスパーランドの花火が見えるんですよv
とても綺麗でしたvv

年越しそばも作って食べましたよー!
意外に自分、マメだった。



2006年12月30日(土) 餅つき大会!

彼の曾おじいさんの法事で、彼の実家へ。
行ったら、もう始まってた(爆)
拝んでる最中、彼の甥っ子姪っ子がドタバタと走り回りにぎやか!
でもやっぱりにぎやかな方がいいですね。

それから突然餅つき大会に。
あ…明日って聞いてたんですけど…?
だからスカートで来ちゃったんですけど…。
ま、いっか!
そんな訳で餅つきです!
彼はお葬式の手配のために会社へ。
残された私は子供たちと共に、ぺったんぺったんと餅をつき、食べ、
さらに屋外焼肉をやりました!
子供たちも人懐こい子ばかりなので、とても楽しかったですvvv

そんなこんなで彼が帰ってきたので、私もお餅をいただいて帰りました。
お通夜もあるので大変です。
(でも私は行かないけど…)

楽しいんだか、切ないんだか、わからない一日でした。



2006年12月29日(金) 突然。

朝、9時ごろに目が覚め、新聞受けからビニールに入った新聞を取ると、
白いものが一緒に入ってきました。
なんじゃこりゃ…。
雪!?
窓から見たら一面銀世界です。
ひゃ〜!

そう思っていたら、ピンポ〜ンとなりました。
誰だろうと思ったら、彼のご両親です。
彼の携帯が繋がらなくて、
マンションに来たほうが早いということになったそうです。
(まだ固定電話がないのです)
何が起こったのかと思ったら、
彼の職場の方が事故で亡くなったという知らせでした。
昨夜、自損事故を起こし、今朝亡くなったそうです。
彼も昨日顔をあわせて良いお年をと言ったばかりだったそうで、
大変ショックを受けておりました。
でも彼も彼のご両親も、現実感がないようで坦々と段取りを進めているので、それが傍から見ている私としては痛々しかったです。

とりあえず、私はやることがないので掃除と洗濯してました。

突然の訃報はやはりいけません。
ある程度の年齢とはいえ…。

そして飲酒運転は絶対にダメってこと!



2006年12月28日(木) 攻めの姿勢で。

今日は別のスーパーを攻めてきました!
また2時間くらいテクテクと歩き回りました。
なかなか楽しいですv
これからドラッグストアも攻めていきますv

でもね、ここ田舎なんですよ。
お店の数が少ない…。
実家はつくづく都会のベッドタウンだったのだなぁとしみじみいたします。
でも名古屋駅に出るのはマンションからの方が早いのにねえ。
不思議。



2006年12月27日(水) お買い物v

パスポートを受け取ってまいりました。
その帰りに母と待ち合わせて、
いただいたお祝いのお返しを買いに行ってきました。
親戚や母のお友達からもいただいたので、なかなか大変でした。
大量なんですもの。
定番のタオルと食器です。
可愛いのやら、綺麗なのやら、普通なのやら選びましたが、
お返しって難しいですね。
喜んでもらえるといいなー。
それでもなんとか終わり、また実家に泊まってしまいました。
二週間で三回も帰ってるよ(笑)

父は「今日は泊まると思ってた」と言ったので、
ま、私らしくていいんじゃないかと^^;



2006年12月26日(火) 洗濯好きv

私、以前からかなり洗濯をするのが好きでした。
やっぱり今でも洗濯するのが好きで、大量に洗濯してしまうのですが、
マンションのベランダでは限界がある。
さらに、物干し竿の間隔が狭いからか、あまり渇きがよろしくない。
これがかなりなストレスなのです。
洗濯機に乾燥機が付いているものの、すごく時間がかかる。
電気代もかかりそう^^;
でも乾かないんですよー(T0T)
どうやったら乾くんだー!

あと、エアコンがつきましたー!
これまでマンションには暖房器具がありませんでした。
でも機密性が高いために、ある程度暖かい。
それでも夜は寝る前には足が冷たくなっちゃってたんですね。
エアコンは偉大です!
上着を着なくても暖かいーvvvv
おまけに朝起きてもまだ暖かい〜vv
ナイスだ〜vv

でも電気代怖ーい^^;



2006年12月25日(月) 入籍しました。

本日、入籍いたしました。
クリスマスがわかり易いので。
覚えやすい日じゃないと、忘れてしまうのですよ…。
入籍って、今まで親の戸籍に入っていたのが別になるんですから、
なんだか寂しいような、嬉しいような…。
ちょっと感慨深かったです。

話は変わりますが、
お昼に市役所へ届けに行き、帰りに喫茶店で御飯を食べました。
その喫茶店がワタシ的ヒットでした!
小倉トーストを頼んだら、かなり美味しい!
よく見るとパンがピンク色なんです。
紅麹を使っているそうで、なかなか美味しいパンでしたvv
店頭でも売っているそうなので、今度買ってこようと思いましたvvv

その後、大きめなスーパーを独りで攻めました。
2時間くらいフラフラしていたので、結構いい運動になりますねぇ。
家にいるばかりでは、絶対に運動不足で、またすごく太っちゃいそうなのです。
他のスーパーも攻めに行かないと!



2006年12月24日(日) クリスマス会。

毎年実家でやっているクリスマス会。
本年も開催されました。
もちろん夫婦で参加したのですが、私は母の手伝いがあるので、
その間、彼は名古屋駅の方へ遊びに。
甥っ子たちはおじいちゃんおばあちゃんサンタからの
クリスマスプレゼントに夢中になってました。
ポケモンのゲームがなかった甥っ子は、
人生ゲームを買ってもらっていたのですが、人生ゲームって難しいんですよ。
お金はもちろん株券とかあって。
これを幼稚園生がわかるかというと、もちろんわからない。
なので、人生ゲームとは名ばかりのすごろくになってしまいました^^;
それでも楽しんでやってたので、ヨシですよねv
ケーキもいつものめちゃめちゃ美味しいケーキを食べ、
余りモノのから揚げをもらい(笑)
満足して帰って来ましたv

そして、私たち夫婦にはサンタさんは来ませんでした。

そんな準備なんてできないよねぇ!

あ、でも彼は自分自身がサンタになってPS3を買ってました。
…テレビ周りのAV機器、ものすごい数です。
ついに9台になりました。
どういう風に収めるんだろう…。



2006年12月23日(土) ありがとう!兄!

実家から帰って来るついでに、
下の兄が母と共にマンションに来てくれました。
兄にウォシュレットを取り付けてもらい、
押入れの組み立て棚を作ってもらい、チェストも運び入れてくれました。
他にも荷物の整理までしてくれて、本当になんとお礼を言っていいやら。
ありがとう、お兄ちゃん!



2006年12月22日(金) 見つからないー(>_<)

本日はパスポートを受け取りに行く日でございます。
母と栄で待ち合わせ。
なんですが!
パスポート受け取りの葉書がない!
マンションで探して、実家に電話して探してもらうも見つからない。
とりあえず自分で探すために実家へ行きまして、
そこでも探すのですがやっぱりない…。
どこへ行ったのー(T_T)
旅券センターへ電話したら、葉書はまた送ってくれるそうな。
なので何もすることがなくなってしまいました。
何もないと言っても、部屋の整理が全くもって終わっていないので、
部屋の整理をちょっとだけ。
しかし、実家に帰るとホッとするんでしょうね。
風邪がぶり返し寝込むことになってしまいました。
そのまま実家泊まりです^^;
今日はぐっすり眠ることができました。
よかったよかった。



2006年12月21日(木) 本屋探索。

近くの本屋へ行きました。
実家の近所にもある本屋さんですが、あまり行かないお店でして、
なんか本のチョイスが好きじゃなかったんですね。
で、今回一番近くの本屋ということで行ってみました。
実家近くと同じくらい大きいのですが、
やはり中の雰囲気は同じ感じで、本のチョイスも似ていて…。
うーん。やっぱり好きじゃないかも…。
でも雑誌はそこで立ち読めばいいかなー。
山岸涼子の漫画は密林で買うとしましょうか。

あと、兄から甥っ子のクリスマスプレゼントで探してるのがあるから探してきてくれといわれたのですが、残念ながら見にいけず。
でも、相当な人気商品らしく、5000円くらいのものがオークションで15000円になってると言っていたので、たぶん見つからないでしょう。
子供のおもちゃも早めに買わないといけないねぇ。
ポケモンってすごい人気ですなぁ!



2006年12月20日(水) 初料理でした。

荷物の整理をしなくちゃいけないのに、体が全く動かない…。
結局すっごく昼寝をして、何にもできず(>_<)
でも晩御飯は作りました!
結果は…うーん。
どうなんだろう。
味は不味くないけれど、美味しいほどでもなく。
作るのも不自由を感じることもなく。
ま、ヨシとしましょ^^;



2006年12月19日(火) 気力不足。

ゆっくり寝れないまま、ぼんやり起きました。
全然疲れなんて取れないですよ…。
でも夕飯の買い物をしてからマンションへ。
夕飯の買い物をしたくせに、気力が全然なくて晩御飯は作れず^^;
結局食べに行っちゃいました。
まぁ、こんなものでしょ。
とにかく疲れを取るのが先決のようです。



2006年12月18日(月) 疲れなのか?

一晩経って、私の目は最悪。
まぶたは腫れてるし、目は真っ赤。
なのに今日の朝食はシェフミッキー…。
写真撮りたいのに、メガネだし、目は赤いのね…。
そうは言っても、予約が取り難いシェフミッキー。
写真撮りましたとも!
わーいvv
しかし、結婚式で泊まってると、レストランに入るときに、
ご結婚おめでとうございます!!と言われて、拍手されるのはどうだろう…。
そのまま、そっと席に案内して欲しいなぁ…。

食事後は、荷造りしてからランドへGo!
12時過ぎに入ったので、プーさんのファストパスは取れず。
辛うじてナイトメアは取れましたv
しかし、今回はアトラクションメインではなく、スーベニアメダル作りに励んでしまいました^^;
スーベニアメダル作りというのは、100円入れるとその場で金属を伸してメダルにするもの。
機械でやるんですが、前面部分がガラスになっていて、伸される様子が見られるんですね。
何種類もあって、シーズンごとのものもあったりして、非常にコレクター心をそそるのです^^;
フロリダでやったことがあって少しハマりそうになったので、今までは手を出してはいけないとやらなかったんですが、今回ついに、甥っ子たちの影響を受けてやってしまったのでした。
あっちにあるんじゃないかこっちにあるんじゃないかと、右往左往探し回るのが楽しいのだねぇ。

夕方には東京を出て、名古屋に帰ってまいりました。
が、本来は三重のマンションに帰るはずだったのですが、
あまりに私がへとへとだったために、早速ながら実家へ帰りました^^;
とりあえず、住み慣れた家の方が体は休まりますから。
ってなわけで、名古屋駅で彼とバイバイしました。

家に帰るとホッとして、すごく眠たい。
でも寝れない…。
まだ気持ちが高揚しているらしいですよ。
うーん。



2006年12月17日(日) 長いようで短いようで、とてもとても幸せな日。

ついにこの日がやってきました。かなりドキドキです^^;

朝6時に起床。
食べ物は通りそうにないので、ゼリー飲料を飲んで、7時にホテルの美容室へ。
顔も髪も何もしなくていいので、かなり楽ちんv
ドレス用の下着をつけて、ヘアメイクです。
途中、ブーケが届いたのですが、挿し色のピンクのバラがちょっとオレンジっぽ過ぎて変更してもらいました。
次に見せていただいた時はとても可愛いピンクになってましたv
満足vv

ヘアメイクが終わったら、ドレスを着て、仕度終了!
先に仕度が終わっていた彼と共に、まずはリハーサル。
式の最初から最後までざっと通します。が、色々言われても覚えてる自信はありません^^;
でも大丈夫!介添えの方が教えてくれるそうです。
良かった…。
絶対覚えていられないもの…。

それから記念写真撮影です。
ふたりだけで撮ったり、両親と共に撮ったり、家族一同で撮ったり…。
この時、もちろんブーケを持っていたのですが、ブーケって重いんですよー!
生花ですから当たり前ですよねー。
でも手が疲れて来て、ついつい位置が下がってしまうのです。
なんど写真屋さんに「ブーケを上げてくださいね」と言われたことか^^;

写真撮影が終わったら、親族控え室へ。
友人一同がもう来てました〜vvv
ありがとう〜〜〜〜vvvvvv
たまちゃん、みゃじちゃん、奈々ちゃん、りえ、よっちゃん、小澤ちゃん、しのちゃん、みんな遠い所からわざわざ来てくれて、本当にありがとうvvv

ちょっとだけ写真を撮って、すぐ皆さん式場へ案内されました。
残されたのは、新郎新婦、私の父、リングガールの彼の姪っ子ちゃん(年長さん)、ベールボーイの私の甥っ子ふたり(年長さん、年中さん)。
役割がある人はちょこっとだけリハーサルがあるんです。
私の父は、私と共にヴァージンロードを歩きます。
リングガールは新郎の入場前にリングを牧師さんへ届けます。
ベールボーイは私のヴェールを持ちます。
実はリハーサルとは名ばかり。
一回こっきり。
私は父への指示は、ヴァージンロードの手前までは普通に歩き、
ヴァージンロードに入る前にお辞儀。それからヴァージンロードをゆっくり歩くというもの。一歩進んで、足をそろえて、また一歩進んで、足をそろえて…という歩き方。
これ三歩ほどしか練習できませんでした。
私はふたりでのリハーサルでやりましたが、父は初めて。
普通に歩けばいいと思っていたら、歩き方まで指示されて、父はパニックになっている感じ。
ヤバイ雰囲気が漂っています(笑)
それからリングガールには言葉だけで。
ベールボーイズはベールを離すタイミングをやりました。
上の子は上手に離せますが、下の子はなにもかも珍しくて、ベールを離すのが惜しいようで、なかなか離せません(笑)
みんな頑張ってー!

そうこうやっているうちに、ついに式の始まる時間になりました。

チャペルの前に行き、父と腕を組み待機!

リングガールが入場し、彼が先に歩いていったのが見えました。
リングガールはピンクのドレスに、ミニーのカチューシャをしていて、とっても可愛かったですvv
それから少ししてから、ついに私が入場する時です。
オルガンの音が聞こえ、チャペルのドアが開きました。
もうドキドキ!
父の腕に引かれ、入場。
この時、思わず泣きそうに。
母と兄たちの顔が見えちゃったのねー。
ああ、泣いちゃいけないと思いつつ、うるうる〜。
しかし、ヴァージンロードに入る前に止まり、お辞儀するはずが、父はずんずん行ってしまう(笑)
待って待ってー!お辞儀!お辞儀!と小声で言うけど、腕はグイグイと父に引っ張られる(笑)
それをなんとか押さえ、もう一度「お辞儀だってば」と言うと、はっとした様子で止まり、ようやく止まってなんとかお辞儀しました^^;
さらに父は「一歩進み止まる、一歩進み止まる」が、右足だけになってしまい、ツーステップみたいになってしまってます(笑)
もう可笑しくて可笑しくて、涙なんて引っ込みました。
しかも凄く早いんです。
ドレスはゆっくり歩かないと、前を巻き込むんですね。
巻き込みまくり(笑)
でも下を向いてちゃもったいないと思い、もういいやーって感じで顔を上げて歩きました。
お友達を見ると、なんか嬉しいしねーv
本当は家族だけで式を挙げるつもりだったけれど、みんなが来てくれるということで、友人もご招待ということになったのですが、本当に来てもらってよかったですv

ついに父から彼へとエスコートが変わり、牧師さんの前へ。
賛美歌を歌い、お祈りが始まり…。
色々行なわれている間、うちの一番小さい子(もうすぐ二歳)と、向こうの一番小さい子(一歳半)がかわるがわる、ふぎゃーと叫びだし、時々式は中断(笑)
牧師さんもちょっと待ちますねという顔をして、待機されます。
中断はするけれど、でもこういうのってなんかいい。
みんな幸せで、元気だからこその騒がしさ!
これでいいのですv

指輪の交換の時、「Can you feel tha love」がソロで歌われたのですが、それは、ああ歌ってるなぁと思いましたが、それ以外、音楽を全然覚えていないんですねー。全然余裕がなかったですよ〜^^;
あと、結婚誓約書にサインしたんですが、あれほど慣れたサインすら何だか変な字だし(笑)

無事に退場した時、彼に「うわぁ、終わったー!」って言った記憶はあるなぁ…。
ホッとしましたよーv

その後、中庭のガゼボでお待ちかねのセレモニーです!
ミッキーとミニーが、先ほどの結婚誓約書にサインしてくれるんですよー!!
これがあるからこそ、アンバサダーでやったんです!!
本当に雨が降らなくて良かったーーーー!!!

ミッキーとミニーがミッキーマウスマーチで登場して、ぎゅーってしてくれました!
もう私、幸せすぎてまたうるっときちゃってまして^^;
鼻水が垂れてないか心配で心配で(笑)
介添えの人に、「鼻、垂れてませんかっ」と聞いちゃったくらい。
(大丈夫でした:笑)
写真を撮られてる間も幸せでしたよ〜vvvv
たとえミッキー、ミニーに知らない人が入っていても(笑)
(好きなくせにちょっと冷静になっちゃって、現実的なのです:笑)

それから、また場所を移しまして、今度はグランドステアーズ、
大階段の前で自由に記念撮影です。
ここで、20数年、お世話になっているたまちゃんへ、私のブーケと同じ花で作ったミニブーケを渡しました。
本当はブーケトスすればいいんだけれど、ブーケはブリザーブドフラワーにして保存するので、出来ないんですね。
写真を沢山写したのですが、その間は彼には拷問のようだったと後から語っておりました^^;
(写真に写ることを何より嫌がる人なので)
反対に私はみんなに綺麗だの可愛いだのと言われ、喜んでおりました(笑)
だって、こんなに人に、誉められることってないじゃない?(笑)
ねぇ(笑)

式が終わって、解散になるんですが、お友達の中には着替え終わるまでまってくれてて、終了後にお茶しましたv
それからバイバイして、私たちはホテルのレストランで食事です。
この食事はデフォルトでついてるものなのです。
そこでケーキ入刃したり。
ケーキは20cmくらいの高さの三段ケーキでしたよv

それから私たちはシーへ!
夜のシーのショーが見たかったので!
式を朝にやってよかったですよ。
慌しいのは朝だけで、結構一日の後半はゆっくりできますから。

インパークしたら、もうそろそろお昼のショーがやる時間です。
昨日、甥っ子にとられたポップコーンバスケットを買いなおし、こわごわタワーオブテラーの前を通りました。
小澤ちゃん、しのちゃん組もシーに来ておりまして、合流しようと思っていたのですが、メールで連絡していたために、なかなかタイムラグがあって、上手いこと合流できませんでした。
たまちゃん、みゃじちゃん、奈々ちゃん組は、電話で連絡を取った後に、たまたまショーを見ている後ろを通りかかったので、捕まえて、それからみゃじちゃんの車椅子席へと移動。
途中だったのに無事に車椅子席が取れてよかったですよー。
私たちも入れてもらい、とてもいい位置から見られました。
フロートから降りてくるのミニーちゃんだったしv

その後、たまちゃんと奈々ちゃんと彼がタワーオブテラーに乗りたいというので、タワーオブテラーへ。
みゃじちゃんと私は怖いの嫌いなのです(>_<)
だけど、無事(…)にアシスタントカードで2時間後にアトラクションに乗れることになってしまい…。
フロリダで思い出だと思い、三回乗ったけど、最後まで怖かったのに…。
で、色々買い物などしつつ、2時間待ち…。
ついに入ってしまいました…。
日本のとフロリダのでは、アトラクションのストーリーが違うので、一度は乗りたいとは思ってはいたものの、まさか結婚式の当日に乗ることになろうとは…。
でもみゃじちゃんからの結婚祝いってことだったので、お断りすることなんて出来ませんよ(T0T)
彼は本当に喜んでいたので、まぁいいんですが…。
本当にみゃじちゃん、ありがとうねーー!!!

で、日本のタワーオブテラーは、日本のなりにすごいです。
新しいだけに技術がすごい!
「最後の姿を見ろ」のあたりは、わー!すごーい!って思いました。
フロリダのは綺麗ーvって思って落ちましたが。
すっごく怖かったのですが、写真ポイントでは誰よりも笑顔で写ってましたよ〜。
それから、みんなで御飯を食べ、バイバイしました。
みゃじちゃんの電池が切れるからねー。
でもよくぞここまで来てくれたし、よくぞこの時間まで持ちました!
本当にありがとうです〜vvvv

で、皆さんと別れたあとは、スーベニアメダルを作りまくり、ショーを見て、マジックランプシアターで楽しみ、インディに乗りましたv
合流したみんなにも楽しんでもらえて案内冥利に尽きましたv
嫌な顔もせずに、ついてきてくれた彼に感謝!

こんな一日ですが、最後にちょっと…。
実はシーでみんなとお別れした後、化粧室で鏡を見てびっくり!
目が真っ赤…。
もしやと思っていたら、やはり…。
ホテルに帰ったら、目やにが酷くて真っ赤っか…。
あ〜…。
また結膜炎だ〜。
しかし、式は大丈夫でよかったです。
きっとホッとして、気がゆるんでなんでしょうね〜。

ホテルはなんとスイート!
実はここしか空いてなかったんですけどね^^;
スイートってすごいです。
テレビがバスルームにもあるし、ジャグジーだし、専用ラウンジは飲み放題だし!
庶民だからスイートなんて泊まったことないもの。
でも堪能するヒマもなかったなぁ…。
体が疲れちゃってたから、また薬飲んで寝ちゃった(笑)

一日疲れましたが、本当に素敵な一日でした!!
お祝いしてくれた皆様、本当にありがとうございましたvv
私たちは本当に幸せモノです〜vvv

幸せになるぞー!!
ってか、幸せにするぞー!!!



2006年12月16日(土) ディズニーシー&食事会。

今日はディズニーシーです。
下の兄がシーに行ったことがないので、いい機会だからということで。
実は私もクリスマスはランドばかりだったので、クリスマスのシーは初めて!
シーのツリーも綺麗そうだわ〜v

朝はまた母と共にアンバサダーへ。
今日から私はアンバサダーに宿泊なので、荷物を預かってもらうのです。
家族はサンルート宿泊…^^;
で、サンルートへ車と荷物を預かってもらうために別働になったわけなんですが、これがまた遅い。
子供三人いるとなかなか大変らしく、1時間待たされました^^;
下の甥っ子は無事に熱が下がり、元気になってましたv
良かったねv
合流したら父はおらず。
ディズニー嫌いの父は入らないようです。
(嫌いな人を無理に入れてもね。)
入園したら、まずはタワーオブテラー。
もう開園してから2時間も経ってましたから、
ファストパスはダメだろうと思っていたら、案の定ダメでした^^;
そしてスタンバイも120分。
今回は年長の甥っ子が「絶対に乗るんだ!」と言っていたために、じゃあ乗ろうかと乗り気じゃない大人たちも行ったのですが、甥っ子は120分待つんだっての言葉に「じゃあ乗らない!」と言っていました。しかし、大人たちの大方の意見は「あの高さとでかさにビビッたに違いない」でした。でも本人はあとから私に「ぼくは怖くて乗らないんじゃないんだ」と言ってましたが…(笑)
それからアクアトピアやストームライダー、海草カップ(…?)に乗り、御飯を食べて終了です。
下の兄はシーが大層気に入っておりました。
次はもっとゆっくり来れるといいね。

さて、今日のイベントはもうひとつありまして、夜に彼一家と顔見世食事会なのです。
とりあえず、シーでみんなと別れ、私はアンバサダーホテルへ。
シーから歩いてすぐなので、健康のために歩きました(笑)
彼より先に着いたので、私がチェックインしたんですが、
時間が悪くて20分ほど待たされました。
その間、カルピスが振舞われましたよ。へー。
お部屋に通されてからは大急ぎで食事会の服の仕度とお化粧を。
その内に、最終衣装合わせをしていた彼も到着し、食事会の会場へ。
アンバサダーの宴会場でやったのですが、その会場にでっかいミッキー像がありましたよ〜。
大演奏会のミッキーでした。
食事会は両家に子供が大量にいた為、なんだか慌しくバタバタとしてて、気づいたら終わってました。
だからおっきいミッキーとも写真撮れず…。無念!

終了後はホテルから花火を見たりと充実vv

さらに、小澤ちゃんとしのちゃんがわざわざお祝いを届けにホテルまで来てくれましたvvvv
ありがとう〜〜vvv
ひとしきりおしゃべりして、バイバイ。
一緒にいた彼は半分以上話してる言葉がわからなかったと言ってました。
未知の単語ばかりだったらしいです(笑)

それから明日に備えて、薬飲んで寝ました。
絶対に神経が高ぶって寝れないもの。



2006年12月15日(金) 行ってきます!(追加)

ついに今週の日曜日に迫ってきました。
自分の結婚式というのが不思議な感じです。
月曜日に帰ってきますが、パソコンは実家に置いていくので、
実際にパソコンに触れるのは火曜日かな?
そんなわけで行って参ります!
そして結婚式にわざわざ来てくれる方々、気をつけて来て下さいねv

ってなわけで、詳細は帰ってからです。

無事に晴れますように!

そんなこんなで、無事に帰って来れたので詳細でございます。

私が朝起きたら、別働隊の父と下の兄は、すでに上の兄の家へ行き、東京へ出発していました。
残された私と母は新幹線組。
新幹線組はまずモモちゃん(猫)とティナさん(犬)を動物病院へ預けにいきました。
ホルちゃん(猫)はひとりでお留守番です。
(魚たちも居ますけどね)
それから急いでエステへ。
今日は母もエステなんです。
母は初エステ。
顔のコースとシェービングです。
私はいつもの顔のコースのあと、背中のパック&トリートメント、顔と背中のシェービング。さらにネイルアートを施していただきます。
これだけやると3時間かかります。
11時に入って、終わるの2時ですぞ…。
でもしっかり綺麗にしてもらわないと!
時間短縮のために顔とネイルの下準備は一緒にしてもらいました。
顔をマッサージされながら、ネイルをいじってもらっていると、何だか女王様気分です(笑)
ネイルアートは初めてだったのですが、なんとなーくこれなら私には出来そうな気がすると思いました^^;
母と、若い子向けのネイルアート屋さんは多いから、地味におばさんをターゲットに商売を始めたらどうだろうとか真剣に語りましたから(笑)
無事に2時にすべて終わり、いざ東京へ!
しかし、ネイルアートをしてもらったあとは30分以上は何もしないで下さいと言われて、母に荷物などを持ってもらいました。
なんだか最後まで母に迷惑かけまくりですよ。
まぁ、母はそのためについてきたんだと言ってくれますが、やっぱり申し訳ないです。というか、親というのはありがたいものだと、本当にしみじみ思いました。

さて、新幹線に乗り、私と母は急いでアンバサダーホテルへ。
これからヘアメイクのリハーサルなのです!
母は私が施されてる姿を見るのも新幹線で行く目的のひとつだったようです。
ヘアメイクは、お化粧をしてくださる方と、髪の毛をやってくださる方のふたりがかり。
ささ〜っと取り掛かり、こちらの好みと希望を聞きつつ、やってくださいます。
例えば普段のお化粧でアイラインはばっちり引くかとか、頬紅はしっかりいれるかとか…。
髪の毛はカタログを見つつ、こんな感じが可愛くて好きとか、ああ、こっちもいいとか、そんな感じ。
ワタクシ的コンセプトは「可愛く、且つ、上品に」でした。
で、色々検討しながら、お化粧と髪型を決めましたv

そして、そのばっちりメイクと、本番とはちょっと変えた髪形で、ボンボヤージュやデズニストアへ寄りつつ、有明ワシントンホテルへ行きました。
今日のお宿はここ、ビッグサイト前です^^;
車組はジブリ美術館へ行ってきて、そのまま私たちと合流です。
晩御飯はホテル下にある中華家庭料理みたいなお店でいただきました。
しかし、下の甥っ子が熱を出し、リタイア…。
明日はディズニーシーにみんなで行く予定なのに、大丈夫かしら…。



2006年12月14日(木) そりゃないよ…。

パスポートの申請に行って参りました。
前のは二年前に切れちゃってたのね。
ウェブで必要なものを調べて、申請をしに行ったら、
申請所の壁に貼ってある必要なもの一覧に、
私が持って行ってない印鑑の文字。
案内の方に印鑑は必要ですかと聞いたら必要ですと返ってきました。
慌てて近隣の違うビルに入っているハンズに買いに走り、
申請書類を受け取ってもらったら、印鑑のことなど一言も言わない。
印鑑は必要ないんですか?と聞いてみたらば、
重要なところを間違えたなら訂正印で必要ですが、それ以外はいりませんと…。
しかも空いてれば書き直せばいいと…。
もー…。
もう必要のない印鑑を買ってしまったじゃないのよ(T_T)

さらにもうひとつショックだったのは、
おせち料理をデパートで頼もうと売り場に行ったら、
私が今度住む市には届けてくれないって…。
同じ三重県でも四日市にも津にさえも届けるってのに!!
愛知のすぐ横は桑名じゃないの!!
なぜ桑名には届けてくれないの!!
あまりのショックにしょげました…。
城下町で古い町だからお節を買う人がいないのかい?
他に買うところがあるのかい?
本当にショックだった…。
名古屋ではそういう思いをしたことなかったからなぁ…(T_T)
で、仕方ないので、実家に届けてもらって、受け取りに行くことにしました。
まぁ、顔を見せるとたぶん喜んでもらえると思うし。
それでヨシってことで!

帰ってからは、明日から東京入りするので、その準備を。
一家総出ですから準備も上へ下への大騒ぎでございます。
忘れ物がないかすっごいドキドキなんですけど…。
大丈夫かしら…。



2006年12月13日(水) 買っちゃった!

現在自分が使っているテレビの画面が変色してまいりました。
画面の一部がうっすらと青い。
白くないといけないのに青い…。
初任給で買ったテレビなので、もう寿命なのでしょう。
使用頻度も半端じゃないですし。
なのでこの機会に買い替え決定!
液晶の20型と、あとDVDレコーダーも購入!!
わーい!
20は今までの29に比べるとかなり小さいけれど、
ま、それは仕方ない^^;
レコーダーは今までのがメモリー不足ですぐ一杯になってしまって、
編集に追われて大変なので。
録画機器は相変わらずの東芝好きv
テレビはソニー。
これであと電化製品は食洗器を残すのみー!
待ってろ食洗器ー!



2006年12月12日(火) 美容院へ。

髪の毛を染めに美容院へ行って参りました。
いつもリタッチですが、今日は久々に全部を染めましたv
すこしピンクぽくて、可愛い色になりましたv
でも絶対に彼は気づかない^^;
そんなものだ。
しかし、写真に写らないといけないから染めなきゃね〜。
ホントに私の白髪の酷いことったら。
美容師さんもびっくりですから。

でも綺麗に染まって満足ですvv

美容院に行ってる間はメールしまくりです。
ここのところ返事をためてしまっていたので、
申し訳なく思いながら返信させていただきました。
メールで私が同人から手を引くのではないかとSさんは懸念していたけれど、
全然そんなことはないですよー!
しないしない。
今の所、辞める予定はないですー(*^-^*)
まだまだイベントに行くのじゃ。

11日1時の方へ
お祝いの言葉、ありがとうございますv
お声を掛けていただけるなんてワタクシ幸せ者でございますなぁ(;O;)
そして、次回の新刊の内容はまだ決まってませんが、2月のオビ受けオンリーには必ず出しますので、その折には遊びにきてくださると嬉しいです♪
ぜひお声を掛けてくださいませvv



2006年12月11日(月) しっかりたっぷり寝た!

明日は絶対に何もしない!
そう思っていたら、昨夜は眠れず、寝付いたのは午前5時すぎ。
10時に起き、猫を病院に連れて行き、
午後1時前に寝て、7時に起きてしまいました^^;
今また眠くなってきましたぞ。

今週はゆっくりすると決めているのでこれでよし!

これから先日のオンリーの本を読むのです!
ようやく読めるーvvv



2006年12月10日(日) 指輪。

注文していた指輪の作り直しが終わったので、受け取りに行ってきました。
先回は痩せたために指輪がゆるかったのですが、
今日はむくんでいて指輪がきつい…。
私の指は、太ったりむくんだりするとダイレクトに響くのです。
指の節が小さくて、ゆるゆるになるとすっぽ抜けちゃうし…。
とりあえず時間がないので、エンゲージは少し大きめのサイズは直さずに、
結婚式後に直すことにしました。
実は少し太ったかなと思ったので、直すと厄介かしらとも思ったのです^^;
しかし、用事をすませて家に帰り、再び指輪をはめてみると…
うわー、すっぽ抜ける…。
手をブンブンと振ると指輪が抜けちゃいますよ…。
お店ではぴっちりはまっていたのになぁ。
マリッジはむくみが消えた後でもしっかりはまっているので、
しばらくはこちらで押さえるしかないようです^^;



2006年12月09日(土) 疲れてきたぞー!

マンション室内のドアの取っ手がぐらついているのと、
コンセントのカバーが割れているので、修理してもらうことになりました。
入居前に改装してるんですが、内装屋さんはそのままにしておいたみたい。
その工事に立ち会うために、マンションに向かうのですが、
今週はかなり体力的にきつかったからか、今日はグダグダな私…。
往復80キロだものなぁ。
でもあとちょっとだもの!頑張る!

疲れてくると口唇ヘルペスが出来るのですが、
この一ヶ月、治ったらまたすぐできる始末。
いつも唇にかさぶたが出来てます。
今のも早く治ってくれないと困りますよォー!
と言っているそばから、また水ぶくれが出来る(>_<)
いや〜ん。



2006年12月08日(金) 疲れてますか?

今日は顔のエステ。
先日はボディだったので、顔は本当に久し振り。
担当のエステティシャンがお休みだったので、別の方だったのですが、
その人もびっくりするくらい、私の筋肉はカッチコチだったみたいです。
目の周りの筋肉や肩が酷く凝っていたらしい。
今日は凝りほぐし中心でした。
でもエステに行くとやはり肌が滑らかになるので、
普段の自分の気の使わなさ具合にがっかりします。
でもなかなか肌に気を使う時間ってないよなぁ…。

そうそう、ずっと書き忘れていたことがあったんだった。
ウチの外猫と言われるモモちゃん。
部屋に居るホルちゃんと姉妹でございます。
現在御歳17歳。
その子が私が四国から帰って来た日に、外ですごい声で鳴いていて、
しばらくしたら兄が家に入ってきたとモモをつれてきました。
部屋に入れても「いや〜ん」と出て行ってしまう子なので、
どうしたことだと見たら、ガリガリに痩せて、
鼻と口の周りが鼻水と膿でぐちゃぐちゃになっていました(>_<)
即病院に連れて行き、そのまま入院。
どうやら猫がかかるウィルス性の病気だったらしく、
おそらく病院に連れて行ってーと帰って来たと思われます。
で、11日間入院して、先日帰って来ました。
元々そんなに動き回る子ではないし、病気中なので、
ケージで生活することに決定。
ケージはティナさんが子犬の時に一、二週間使っていたものをリユースです。
ケージを嫌がることもなく、大人しくしてます。
良かったーv
現在は2キロの猫を3キロにすべく頑張っております。
とにかく御飯を食べるだけやるというだけなんですけどね^^;
でも、家に帰って4日目だけど、ちょこっとだけ重くなった気がします。
頑張って太れー!

…猫や犬と離れるのは、本当に寂しいな…。



2006年12月07日(木) 奇跡的!!

今日はベッドフレームが入る日です!
実は買ってからドアが全開にならないんじゃないかと心配していたフレーム。
ドキドキしながら入れてもらいました。
最初、家具屋さんと打ち合わせして窓際から15センチほど離して設置。
マットを入れてから、最終確認の段階ではドアは閉まりませんでした。
(ドアを開けたままベッドを組み立てたために、ドアが閉まらない)
しかし引っかかってるのは数センチ。
と、いうことはだ!
ひとりになってからベッドをずずーっと押したら、見事ドアが閉まりました!
やったー!!!
ドアを全開に出来ないまま出入りか、
最悪ドアを外してカーテンになるところ。
それがドアが閉まるなんて!奇跡です!
これで寒くないよ。
つーか、私の採寸あてにならないなぁ…^^;

しかしだ、家具屋が帰ってから気がついたことが。
ベッドマットというのは、頭と上にする方向が決まってまして、
タグが付いている方を頭の方にして、上にする。
これが常識です。
それが、足の方で下になってました…。
別に上下とかに変わりはないんだけれどさー。
でも家具屋さんでしょうに(-"-)
ちょっと悔しかったので、ひとりでマットを裏返しにして、
頭と足の方向も変えましたよ。
いい運動になりました^^;



2006年12月06日(水) 良かった…。

目の色が白くなってまいりました!
いや〜、どうなることかと思いましたよ。
目医者でもらう目薬はよく効きますな。
よかったよかった。



2006年12月05日(火) 食器が入りました。

キッチンボードとチェストが入りました!
ようやく食器の入る場所ができましたよv
母が手伝ってくれまして、なんとなくセッティングできました。
すごく家らしくなって、生活感がでてきましたぞ〜♪

最近ずっと動いていて、実はオンリーで手に入れた本を一冊も読まないまま、
ここまで来てしまいました。
すごく読みたいんですけれど、読むと整理が出来ない…。
歯がゆいー!

あまりに気ぜわしく、パソコンの前に来るのもままなりません(>_<)
でも日記だけは付けたいと思って、パソコンをつけるんですが…。
ようやく書けてホッとしました…。



2006年12月04日(月) 宇宙人に襲われました…。

朝、起きたら、目の周りがガビガビ…。
もしかしたらと思って鏡を見たら……やっぱり!
また右目が真っ赤に(>_<)
ぎゃーーーー!!!
なんで今!
そして何故!

今日はベッドマットが部屋に入る日なのですが、目がおかしいので、
とにかく誰かについてきてもらわないと運転が怖いので、
母に付いて来てもらうことに。
眼科へは帰ってきてからってことで。
お昼前にマットが入り、それから……そう!入稿しました!
そうそう、先日出した「スタヲズどうでしょうリターンズ」を再版するので、
それの入稿に行ってきました。
新居から印刷所まで高速に乗って30分〜40分くらい。
まあ、行ける距離ですな。
栄に行ったら、母がついでにお歳暮を送りたいというので、
デパートにも寄りました。
結局、病院に行ったのは6時前^^;

また受付で「今日はどうされました?…あ〜」と言われました。
真っ赤だからわかり易いようです。
そしてまた隔離。
手は膝に!も健在でした。
今回は普通の結膜炎みたいですけど、
でも感染するので気をつけないといけないです…。

しかし、まだ10日前でよかった…。
これで式当日とか前日とかだったら、もう泣くに泣けない事態ですよ。
写真も当日ですからね。
不幸中の幸いかも…。



2006年12月03日(日) WTCを見ました。

新居から車で5分の映画館に行ってきました。
ここで見るのは二回目。
ワーナーです。ワーナーって特典少ないなー…。
今のところは1,000円で見ても6回見れば一回タダになるのに、
そういうシステムがあるにはあっても…。

ま、近くなのでレディースデーに詰めて見るしかないかなー。
または実家に帰って見るか(笑)

そんなこんなで「ワールドトレードセンター」です。
泣かせ映画ですが、上手く泣けるかどうかはその人次第。
私は一回ちょいウルって感じでした。
9.11のドキュメンタリーをいろいろ見ているから、
そちらのほうがやはり印象が強いのかも…。
でも「炎のメモリアル」よりは良かった。

ニコラス・ケイジはヒゲを蓄えたら見られるようになりました。
うん、渋くてカッコいい。
そして今回も大好き女優、マリア・ベロが出てましてv
とてもよかったわ〜v


さて、話は変わりますが…。
彼の実家は今日行った映画館から徒歩5分。
実は初めて家に入りました^^;
これまでご両親とは外で御飯食べに行っていたので、
なかなか実家にお邪魔する機会がなかったのですな。
すごく素敵な家でした。
我が家の庶民的な家とはちょっと違う。
というか、新しいんだな、あの家は。
すごっ。



2006年12月02日(土) 部屋の整理序章。

ちっとも進まない部屋の整理。
恐ろしく進まない。
なんとかブリスターを壁から外したくらいで…。
いろいろと働いていたんですけど、なぜか進まないんですよねー。
おかしいな…。
まるっきり部屋の様子が変わってないのは、かなりまずいんでないかい…?



2006年12月01日(金) ありがとうございます!

二週間ぶり、久々の仕事です。
なぜこんなものっすごく忙しい時に仕事に行ったかといいますと、
今日は職場の皆様がお祝い会を開いてくださるとのことで、
皆さんに休むなと言われていたのでございます。
ありがたいことです♪
でも久々の仕事だとミスが怖く、さらに爪を伸ばしているので、
キーボードも打ちにくい。
なので、軽めの仕事をさせてもらおうと思っていたのですが、
最初の20分だけ軽くて、あとは結局いつもと同じでした。
ゆっくり打ってたつもりですけどね。
大丈夫だったかしら^^;
しかし、仕事にならないんですよ。
考え事しちゃって。
休憩に行けば、誰かとしゃべっちゃって、20分も席を外しちゃうし^^;
まあ、仕方ないか。(そうか?)

で、仕事が終わって、近くのレストランでお祝い会を開いていただきました。
とても楽しく、美味しいお祝い会でしたv
本当に皆さんありがとうございました!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]