いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2006年11月30日(木) ひさびさのエステ。

メナードさんのエステ。
本日はボディピーリングです。
こちらでのボディエステは初めてです。

通された部屋にはなんとシャワールームがある!
わー!すごく嬉しい!!
体を洗ってから、スクラブジェルで全身をマッサージ。
すっごく気持ちがいい〜♪
終了後はシャワーでスクラブを流すだけ。
それでつるっつるです。
嬉しいねぇ〜v



2006年11月29日(水) 特招会2。

今日も行ってきました^^;
いい服を見つけてとても嬉しいですv
結婚式前日、両家の食事会があるのですが、
こちらで着る服を見つけまして、昨日に引き続き肩の荷が下りました。
本当にホッとしましたよ〜。
ひとつひとつ片付けていかないとね。



2006年11月28日(火) 特招会。

今日明日は近くのスーパーのカード会員特別招待会です!
待ってました!
年二回のお楽しみですv
割引だけじゃなく、詰め放題だとかくじ引きとかあって大変楽しいのです。
沢山買い込みましたv

でもこれで一日つぶれちゃうんですよね…。

他には、結婚式で母が着る服をレンタル屋に見に行ってきました。
自分の結婚式の時は和装じゃなくてドレスを着てもらいたかったので。
なかなか良い服が見つかり、これでまたひとつ肩の荷がおりました。
ほっ。



2006年11月27日(月) 家具屋めぐり。

朝もはよから、家具屋に行って参りました。
ちょっと高級家具店です。
どうしてもベッドマットはいいものが欲しかったので…。
そして購入!
うはー!ふかふかですよー!
しかし本当にドア閉まらなくなっちゃったねぇ^^;

さらに午後からは近所に家具のアウトレット屋があるというのでそちらにも。
なかなか良いお店でした。
傷モノだったり試作品だったり定番ハズレだったりしますが、
全く問題がありません!
今日、私が探しに行ったのは、ローチェストとキッチンボ−ド。
やっと見つかりましたー(;O;)
ホントに探したんだー。
とても良いものが買えましたvv



2006年11月26日(日) すごい数だ…。

今日も新居へ荷物入れ。
家に入ってびっくり。
なんかものすごい数のアンプとスピーカーがあるんですけど…。
アンプとスピーカーがあるとは聞いていたけれどここまでか!
どこに置くんだろうね…。
でも私のフィギュアも同じようなものでしょうね^^;
きっとここまであるとは…と思われるんだわ(笑)



2006年11月25日(土) いらっしゃい、ムーブさんv

朝はゆっくり寝ましたv
それから新しくやってきたムーブの洗車を兄と共に始めました。
最初はちょろっと洗車するだけのつもりだったのに、
なぜかものすごく本格的な洗車になってしまいました。
兄がコンパウンドとか出してくるから^^;

しかしムーブはさすがに子連れの所から来ただけあって傷だらけです。
あ、色はワインレッドでしたv
よく走ってくれそうです。
でもターボはついてないのよね。



2006年11月24日(金) ようやく帰宅です。

四国四日目。
ようやくお家に帰れます。
ふー。
椅子6脚と祖母が私のためにと作ってくれていた座布団10枚を車に乗せまして、
アルファードをぱんぱんにして出発でございます。
びゅんびゅん飛ばしながら、新居へ。
新居に椅子と座布団少々を置き、ようやく夕方すぎにお家に帰りました。
やっぱり家はホッとする…v

でも家に帰っても車を返しに行かなきゃ行けなくて、
子供が寝静まる頃を待って、下の兄に運転してもらい、なんとか上の兄の家へ。
もうこの頃にはへとへとですよ…。

体壊れないといいなー^^;



2006年11月23日(木) 寺めぐり2。

本日は代わりのダイニングテーブルの運び入れです。
名古屋のニトリで買ったのですが、
運送費は全国どこへ送ってもタダだそうです。
やっすい机ですが、以外に良かったですよv
午前10時ジャストに運び入れてくれたので、今日も夜までヒマです。
そうなったら寺めぐりでございますよ!

まずは昨日行きそこなった八十七番、長尾寺に。
改修工事中で小坊主さんが端の方に寄せられていたのが残念でした。

  

売店に名物と銘打って、甘納豆おはぎなるものがあったので購入v
もち米に甘納豆が少量混ぜてあって、それを黄な粉でまぶしたものでした。
これが美味しかった!!
行く機会があれば是非v

お昼ごはんをお家で食べてから、今度は八十三番、一宮寺へ。
途中、雨が降り出しましたが、何事もなく着きました。

  

そこから本当は八十二番の根来寺に行くつもりだったのですが、
地図を見るとどうやら八十番、国分寺の方が近そう。
で、国分寺に決定!
こちらは何だか金持ちそうというか、成金っぽいというか…^^;


ここの納経所に三毛猫ちゃんが椅子の上にちょこんと座っておりまして、
猫好きの私は猫にまっしぐら!
猫マスターの本領発揮ですよー!
最初は指先をくんくんさせて、それから喉をうりうりし、顔の毛をむにーっと後ろに撫で付けてみたりとしていたら、ゴロゴロになりましたv
座り込んで猫ちゃんを触っていたら、膝の上に行くにゃーと言われまして、
その子が私の膝の上に乗って、すりすりゴロゴロでしたv
かわえかった〜〜〜vvvvv

それからどこへ行こうかと、地図を見ながら検討していたら、
はっと気づきました!
もしやあの寺が近いのでは!?
あの寺とは八十七番、天皇寺。
そう!
四国R-14の元となった、四国八十八ヶ所2の怪奇現象が起こった場所です!
こりゃ行かねばならんだろう!
天皇寺から白峯寺、根来寺と回れば効率も良い。
なので天皇寺決定!
細い参道を抜けて、あの石碑を発見!
ジラジラってしたところ!音声が録れてなかったところ!
もうワクワクしながら車を駐車場に……。
狭!
これは大きい車にはキツかった(>_<)
  

このお寺、実に不思議で、お寺の参道とお宮の参道がクロスしています。
何故こんな作りなんだろう…。
カメラが止まったであろう本堂前に行き、写真を撮りました。
私にはなんにも起こらなかったよ。

それから、八十一番、白峯寺へ。
ここはうねうね山道です。斜面にはみかん畑。
本当に細い道でガードレールなんてないような道もありました。
ここは二度目。
ものすごく紅葉が綺麗でした。
雨も風情があって素敵です。

でも写真が綺麗に撮れなかった…。

山道をさらに行くと八十二番、根来寺です。
ここも二度目。
実は結構前の数年前に、高橋克彦の小説に出てきたこの寺を見たくて、
やってきたのでした。
こういうところは今と全く変わらないですねぇ…。
一生変わらないんだろうねぇ…。
この牛鬼の像が不思議でいいんだ〜v
  

ここも紅葉が綺麗でしたv

ここで日没のため、本日の寺めぐり終了!
高松市を越えて、お家へ。
今日の晩御飯は、サンピアのカキづくしコースをいただくことに!
しかし、祝日だったために、えらく待たされへとへとに。
値段の割りに、カキの数が少なかったなぁ…。
今度はカキ焼きを食べるのだー!

夜は恐怖現象は何も起こらず、ネズミが天井を走ってる音が聞えました。
うるさいっちゅーの。



2006年11月22日(水) 寺めぐり。

今日はダイニングテーブルの運び出しです。
クロネコさんのらくらく家財宅急便なるプランを使いました。
家具ひとつならこれが楽ちんですv
10〜12時に来ると言っていたのに、連絡が来たのが9時。
時間は早いけど助かりました。
手際よく分解梱包して運び出し、所要時間は20分弱。
簡単に終わりましたv

それから、家に居てもつまらないので、今日も寺めぐりです。
両親の実家は八十七番の長尾寺のすぐそばなので、
その近くのお寺を攻めることに。

まずは時間の関係からうどん屋さんへ^^;
これまたどうでしょうさんで出てきたうどん屋、山田屋さんです。
ここは以前にも何度か行ったことのあるお店でして、
私はそこまで美味い!と思うことはないかな。
美味しいけど、感激するほどじゃないです。
混まないうちに行ったので、ちょうど大泉さんたちがいたテーブルにつけました。
番組ではざるぶっかけと言ってましたが、
実際は普通のぶっかけうどんだったので、私もぶっかけをいただきました。
天麩羅と押し寿司とがセットのヤツです。

  


でも美味しかったですよv
お昼ごはんに満足して、それからすぐ近くの八十五番、八栗寺へ。
ケーブルカーに乗って行くんですよー。
番組では20分間隔でしたが、現在は15分間隔になっていました。
非常にレトロなケーブルカーに乗って八栗寺に。
ここは五剣山という山にあるのですが、これがまたいい雰囲気の山なのです。

  


それから八十四番、屋島寺へ。
実はここが一番私にはなじみのあるお寺なのです。
屋島の上にはお寺もありますが、小さな水族館がありまして、
そこがかなり好きで子供の頃からよく行っていたのです。
ちょっと古びた水族館の怪しい雰囲気が大好き♪
今回も水族館も行こうと思ったら改装中ですって…。がーん。
休みなのもショックだし、あれが変わるかと思うとそれも悲しい…。



ちょっと浮上したのは、駐車場に野良犬が寝ていて可愛かったこと。
轢かれないようにね^^;

それから八十六番、志度寺へ。
近くに平賀源内の遺品博物館があるらしいが、見つからずに断念。
めちゃめちゃ残念でなりません。
その後、父の実家へ行きました。
叔父叔母が居るので、ご挨拶してきました。
長尾寺の本当にすぐそばで車で2〜3分なんですが、
今日は長尾寺を飛ばして、八十八番大窪寺を目指すことに。
うねうねの山道ですよ。
でもここ、私は以前何度か運転したことがあるので楽勝です!

  


すごく紅葉が綺麗でしたv
でも寒かった…。

お家に帰る頃には暗くなってきたので、本日の寺めぐりは終了〜。
晩御飯を食べに行くことになりましたが、目的のお店は屋島にあります。
1時間以上かかるけど、母が是非というので行ってきました。
にんにくとコショウの効いた鶏モモ専門のお店です。
なかなか美味しかったですv

しかし、私は晩御飯の時間になっても昼に食べた天麩羅がお腹に残っていて、
大変でした。
要は当たったんですね。
やはり天麩羅は当たりますなー…。
好きなんだけどなー。
カツもから揚げも平気なのに、天麩羅だけあたるんですよ。
不思議。
それでも食べるところがアホなんですけどね^^;

そして家に帰るとまた不思議なことが…(>_<)
お仏壇にあったろうそくがなくなっていました…。
たぶん従兄弟が来たんだろうとは思うんだけど、
あったはずのものがないってかなり怖いです。
しかもお仏壇だし。
もー。
母と私はビビリまくりですよ。



2006年11月21日(火) 四国に向けてレッツゴー!

両親の実家のある四国は香川に向けて里帰り(?)です。

今回の目的は母の実家にある、祖母の遺品のダイニングテーブルセットを
いただき、そしてそこに新たなテーブルセットを入れること。
祖母のダイニングテーブルセットは丸型で、椅子六脚という、
ふたり暮らしには余りあるものです。
ちょっぴり和風だしね。
でもかなりなお値段なものらしく、それを放っておくのももったいないと
伯父が判断し、私に持っていけということになったのです。
現在、誰も住んでいない家ですが、法事などで誰かが来る時に
テーブルがないと困るので、やっすいテーブルセットを入れることに。

そんな訳で、今回は母とふたりで行ってきました。
荷物を乗せられるように、兄が貸してくれたアルファードで出発です。
10時にお家を出発。
アルファードは大きいから高速も楽ちん!
快適ドライブです。DVDはもちろんどうでしょうがかかってました。
途中、多賀SA、明石SAに寄りました。
本当はね、三木SAに寄りたかったのよ。
でも通らないのよ(/_;)
三木ジャンクションは通るのに…。
(三木SAはどうでしょうの対決列島で大泉さんと安田くんが闘った場所です)
ヒマがあれば、違うルートに乗って、寄るのになぁ…。
しかしだ!
どうバカというものは恐ろしいもので、バカはバカなりに考えて、
他のロケ場所に行くことを思いつきました。
四国といえば…。
そう!お遍路さんです!
どうでしょうでは四国八十八ヶ所めぐりを三回もやってるんですから!
さらにドラマも作ってるんですから!
(このドラマが前々回のうちの本の大元ネタ)
ということで、四国到着時間が早かったので、高速を途中で降りて徳島入り♪
もちろん一番、霊山寺へ。
おおー!あの塔がある!!
写真を撮りましたともv


もちろんお参りしました。
般若心経は一行くらいしか覚えてませんけど^^;
そして、今回は御朱印帳を買いました。
御朱印帳は納経所で300円で書いていただけます。
朱印押して、その上にサラサラっと毛筆でお寺の名前などを書いていただけます。
そして、そのお寺のご本尊の姿が印刷されたお札みたいな
御影というのがもらえます。
これが実にコレクターズアイテムでね。
この御朱印帳と御影を八十八集めたくなっちゃうんですよ。
あ、正確には90なんですけどね。
八十八廻った後に、自分が一番最初に行ったお寺へ行ってお礼参りをし、
さらにそれから高野山に行くということです。

それから二番、極楽寺へ。
お遍路さんはバスでやってくる方も見えれば、
個人で廻ってみえる方もいらっしゃる。
もちろん私たちみたいな観光ちっくなお参りの人も多いです。

次に三番、今泉寺…と行きたいところでしたが、残念ながら断念。
(すぐ近くだったから行けばよかったと後悔しましたが…)

それからまた高速にのり、香川入りしました。
今は誰も住んでいない田舎の家というのは、なんとも嫌なもので、
クモが大嫌いな私にとってはもう苦行以外なにものでもありません(>_<)
必ず母を先に行かせ、それからじゃないと歩けません…。
さらにトイレなんて洋式のふりをしたぼっとんですよ〜…。
辛すぎる…。
今は電気と水道だけなので、生活することがかなり困難です。
お風呂は近所のサンピアの大浴場ですし。
でもここは空いてて、公衆浴場嫌いの私も結構寛げました。
お風呂から出ても帰りたくないので、本屋とかスーパーとか行ったりね^^;
かなり辛い…。

さらに夜になると、あそこは色々と怖いんです…。
祖父が亡くなってお葬式が終わった後に、母と私は怖い不思議体験をしまして…。
それ以来ふたりともちょっとあそこは怖いのです。
まだ身内だといいけどさ、違うものだったら怖いじゃない?^^;

ってなわけで、今回もちょっぴり怖い思いをしましたー…。
この日の夜は物音が(>_<)
怖いから無理矢理寝ちゃった!



2006年11月20日(月) さようなら(ToT)/~~~

ついに私のマーチちゃんとお別れの日がやってまいりました。
会社に入社してちょっとしてから買ったので、
もう十年以上、私の足として頑張ってくれました。
最後はエンストするようになってしまうくらいボロボロ。
でもよく乗ったなー。
四国も一緒に行ったし。
本当にお疲れ様でした!
これからはディーラーさんの知り合いの方が乗ってくださるそうです。
エンストするのに^^;
これからも頑張ってねー!

そして私の元には兄夫婦のムーブくんがやってまいります!
濃い紫のシャープなヤツです。
これからよろしくー!

でも今日は兄夫婦のアルファードに乗って返ってきました。
明日から両親の実家、香川へ行ってまいります。
私が運転していくのだー。
三泊四日なのです。
頑張るべー。



2006年11月19日(日) 星語り6、お疲れ様でした!

本をお手に取ってくださった方々、お声を掛けてくださった方々、
差し入れを下さった方々、相手をして下さった方々、
本当にありがとうございました!
イベントに行くと元気をもらえますv
まだもうちょっと頑張ろうかなと思います!

新刊の合同誌はなんと売り切れてしまいました。
冬コミに再版すること決定です。

しかし、みなさん大丈夫なんでしょうか…。
絶対に内容わからないと思うんですけど(>_<)
なにせ、SWを知らなくてもどうでしょうを知っていればわかるという、
不親切マニアック本だったので。
知らなくて買った人はあーあだったでしょうねぇ…。
私の話なんて、アナキンさんが大泉さんのだっぷんタレントならぬ、
だっぷんジェダイですもの(*_*;
もうアナキンファンの前に出られませんよ…。
しかし、買っていかれる方にも結構どうでしょう好きという方もみえ、
そういう方には楽しんでいただけるのではないかと思います。
でもやっぱりドキドキなので、
あんな内容ですが感想をいただけると嬉しいです。

因みに「水曜どうでしょう」は全国で放送されております。
HPでぜひチェックしてみてくださいませv

今回のイベントでは立花さんとお隣にさせていただいたのですが、
体調悪いのに色々ごちゃごちゃ押し付けちゃって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
店番くらい私が全部やればよかったよ…と今さらながら後悔…。
どうも気を使うということが苦手なんだ、私は。
ほんともうちょっと大人にならないと…。
猛反省。
ありがとうございます&ごめんなさい<(_ _)>

イベント後はいつものメンバーで飲み会!
今回の自分テーマも「ちゃんぽんしない!」です!
でも最後にボジョレーヌーボーを出されたので、
ちょっとワイン飲んじゃいましたけど…。
相変わらず楽しい人たちですv

買い手さんも作り手さんも皆様お疲れ様でした☆
本当に楽しかったですv



2006年11月18日(土) カンティーナ!

今朝の6時に寝て、12時半にメールで起きました^^;

今日の予定はただひとつ。
カンティーナに行くこと。
たまちゃんも恵比寿のお店を開発しようと思っていたので、
ちょうど良かったそうです。

4時半から仕度をはじめ、7時が予約ですから、
早めの6時に出てカンティーナへ。
カンティーナで通された席は1Fのテラス席。
たまちゃんと私はインディ・ジョーンズも大好きなので、
2F席は空いてませんか?と聞いたら、今日は予約でいっぱいで…と
断られてしまいました。残念…。
気を取り直して飲み食い突入!
今回の私の課題は「ちゃんぽんはしない!」なので、
カクテルオンリーといたしました。
ビッグ・フィッシュとR2−D2とオビ=ワンとネバーランドをいただきました。
こう見るとあんまり飲んでないね。
向かいのたまちゃんは私に付き合って、ゆっくりペースで飲んでましたね。
でも飲んでたのはウォッカとかテキーラのロックだった。
相変わらずすごい…。

そして私が行ったときもお隣のテーブルは腐女子の方々でしたが、
二階はフルで腐女子の方々だったようです。
たまちゃんが部活の打ち上げのようだ…と引いておりました^^;
まあ部活みたいなもんだよね。

久々にゆっくり食事してしゃべり、すごく楽しかったですv
お店で会いたかった人にも会えたし!
良かったーvv



2006年11月17日(金) 打ち合わせ。

実は今日が東京入りの一番の目的です。
結婚式の打ち合わせ&衣装合わせですv

10時半にアンバサダーホテルで彼と待ち合わせ、
11時から式前日の家族の食事会の打ち合わせです。
案外アッサリと終わり、休憩。
休憩中に、セレモニーをやっているところをこっそりと
見せていただきました。
やっぱり素敵ーv

1時になりホテルに残してきた母と合流。
衣装合わせです。
詳細に書いてしまいましょう!
ウェディングドレスの着方。
更衣室に入って、まずドレス用の下着に着替えます。
ドレス用の下着はブラとコルセットと、昔の女性の下着みたいな
ふんわりしたズボン下みたいなの(名前知らない…)を着けます。
そしてパニエというドレスをふんわりさせるスカート用下着を広げた上に、
ドレスを広げます。
中心に入り、ドレスをあげます。
まずパニエのゴムを締め、ドレスに腕や肩部分があれば、そこに腕を通して、
ドレスの胴部分に入っているゴムをぎゅぎゅっと後ろでとめます。
それからファスナーを締めて終了です。
ドレスの丈を変えるには、パニエに入っている床と平行なリングを
伸ばしたり縮めたりしてふんわり具合を変えるのですな。
(説明へたね…)
女の子の服は大変なのですね…。

で、まずはシンデレラのドレスを試着。
しかし!サイズが合わず…。
ドレスはウエストサイズよりも胸のサイズが大きく関係するそうで、
胸のサイズでNGになってしまいました。
それでも私が細ければ全然違うと思うけど^^;
用意したドレスのサイズじゃもしかしたら入らないかもと言われ、
焦る焦る!
ベルのドレスも着てみるけれど、脇から肉が溢れてる感じでNG(笑)
姫ドレスは諦め、他のデザインのものを試着。
姫ドレスにそこまでこだわっていたわけじゃないし、ま、いっか!

試着中に20数年来の親友、東京在住のたまちゃんが到着v
わざわざご意見番として来てくれたのでした。

それからまた違うドレスを着てみたら、これがとても可愛くていい感じ!
後ろが長く、私好みのレースで可愛かったv
それからオーロラのドレスを着てみました。
これも私は好きでしたよv

でも結局、レースの小花模様のドレスに決定。
それから小物を選びます。
真珠とダイヤのティアラなんかはレンタル料が5万近くするんですが、
私が借りるドレスに合うティアラとネックレスは
オプション料金がかからないものでしたv
本物じゃなくても似合ってればいいのvv
それからベールを。
実はベールはロングベールと決めていました。
ウチの甥っ子たちにベールを持ってもらうためです。
ベールもお花がついたのにしたんですが、これは買取なんですって。
どういう基準かすごく謎。
そんなこんなで私の試着終わり!
2時間半かかりました…。

それから彼の試着ですが、男性は早いです。
トータルでも30分くらい。
ささっと決まり、終了〜。

次に美容室で髪型とメイクの相談です。
これは15分くらい。

次に母とたまちゃんと一旦バイバイして、式などの打ち合わせです。
写真とかブーケとか色々。
担当者が変わったり、見積もりを取るのに時間がかかり、
結局終わったのは2時間後。
その間、ふたりは喫茶店です。ごめんねー。

母は名古屋に帰るので、みんなで東京駅へ送り、そこで解散。
私はたまちゃんのところに泊めてもらうのです。
彼は放置で(笑)

たまちゃんのアパートも久し振り!
最近はイベントに行くときもホテルが多かったので、
なかなか泊まりにいけなかったんですよ。
しかもイベント前に泊まりにいくと、あそこで原稿書いたりしてたから^^;、
こんなにゆっくりするのも久し振り。

会うといつもやってもらうこと。
リンパマッサージを施してもらいました。
最初は顔のはずだったんですが、顔をやるにはまず肩だ。脇だ。背中だ…と
いろいろやっているうちに、私はパンツ一丁(笑)
そして時間は午前五時(爆)
フラフラになりながらお風呂に入り、就寝。
もう六時じゃん…。



2006年11月16日(木) クリスマスTDL☆

クリスマスのTDLにやってきました!
朝6時20分の新幹線に乗って^^;(はやーい)
結局新幹線の中でしか寝られなかったですけれど、
それでも寝れただけましー!
そんなこんなでクリスマスTDLv
今回も相変わらず母と共に。

クリスマスシーズンは本当に久し振りです。
やっぱりとても綺麗〜〜vvv
混み具合もある程度と言う感じで、耐えられないほどじゃない。
5月は酷かったけど。
でも今回の判断間違ったーと思ったのはファストパスの取り方。
バスを取っちゃったのねー。スタンバイ20分だったのに。
そのせいでハニーハントが乗れなかった…。
ファストパスが取れなくて、スタンバイもいつも一時間以上。
やはりハニハンの人気は不動のようです。
あとはクリスマスVerのスモールワールドなんてのも乗りました。
もちろんスターツアーズもv
ナイトメアVerのホーンテッドマンションもvv

今回の一番の目的はワンマンズドリーム2!
これは大学の頃に見て感動し、それが違うショーに代わって、
数年前にパワーアップして帰って来たのですね。
やはり今回も良かったです〜vv
映画のキャラクターがちょっとリアルになってたのが
不思議といえば不思議でした。
フック船長やスミーとか…。
実はこういうのは残念なのね。
いいじゃない、アニメのまんまで。
それでもピーターパンのフライングシーンはじわわーんときちゃう!
ミッキーが出てくれば大喜びですvv
かっこよかった…v

クリスマスのショーも鑑賞エリア制がなくなり、
だれでもキャッスル前で見られるようになりましたv
これは大賛成!
くじ引きで見られたためしがないんですもの^^;

そして乗るものもあまりなくなった6時過ぎにホテルへ。
今回はシェラトンに泊まりました。
宿泊者が少ないらしく、お部屋をアップグレードしてもらいラッキー!
通されたら10階のパーク側、めちゃめちゃ広いお部屋でした!
ベッドはダブルふたつ入ってて、バストイレ別ですし。
楽天トラベルで22,000円だったので、もんのすごくラッキー!
普通この部屋22,000円じゃ泊まらせてくれないよ。
しかもシーとランドの裏側(笑)が見えるので、なんかうきうきするし♪
花火もお部屋からとても綺麗に見えましたvv

母はこれが独身最後の親子旅行だとしみじみしていたので、
今回のTDLはまぁ親孝行の一環ということでね。
ま、良かったなと。



2006年11月15日(水) 寝不足はダメ!

しっかり寝たのに、体がだるい。
そんな日にエステ。
エステティシャンさんが肌の荒れっぷりに驚いていました^^;
やっぱり睡眠不足は肌に悪いようです。
今日はエステ中ずっとうつらうつらしてましたよ^^;


そんな書いてる今は午前4時半。
実は明日から東京入りなので、
それまでにやることやっとかないといけなかったので…。
なんか忙しいなぁ。

とにかく、日曜の星語りが楽しみです♪
みなさんに会えるのが何より嬉しいです〜vv
みなさんよろしくです〜v



2006年11月14日(火) 入稿しましたーー!!!

いやー、今までより余裕ありました。
自分ひとりじゃないと迷惑掛けられない!って思って、
ほんのちょっぴり早くできるようです^^;
ダメ人間ですから…。

しかし今回は夜中というか朝方に、ページ割でミスを発見!
実は私担当のページが本来は一ページ少なくて、
書いていた話を縮めることに。
焦った焦った。
でも前夜でまだページ数云々って言ってる私がおかしいのね。
ミスが発見された時はもうダメだと思って
入稿日をもう一日延ばそうと思っていたけれど、
ほとんどできていたのでなんとかなりました。ほっ。

今回は本当に立花さんに助けていただいて、
なんと感謝していいかわからないくらいです。
本当にありがとうございました。
ビデオを貸してもらい、励ましてもらい、アイデアをもらい、
原稿のほとんどをやってもらい…。
原稿の量は本当に不公平なくらい違うので、
それは本当に反省しなくちゃと思う次第です。
次回(!)はもっと頑張るよーー!!
本当に本当にありがとうvvv
(掲示板の絵は宝物ですよvvv)

しかし、徹夜ってやっぱりキツイ(*_*;
今回ひしひしと感じました。
ベッドに入って秒殺でしたよ…。



2006年11月13日(月) 原稿がー…。

なかなか進まないなー。
でも迷惑を掛けるわけにはいかないのです!
頑張る!!



2006年11月12日(日) 鍵をもらいました。

新居の鍵を手に入れました!
そして今日は先日買った冷蔵庫と洗濯機が入る日。
その前にものすごく急いで掃除しました。
我が家から新居に行くためには、名古屋港に架かる高速の橋を通らないといけないのですが、その高速はいつも空いてるんです。
それが今日に限って工事で三車線が一車線になり大渋滞。
電気屋さんの運び入れの時間は迫るのに、不動産屋にもよらなきゃいけない。
もうイライラMAX!
さらに運び入れの前にご近所に挨拶しないとと思うから緊張もしてくるし…。
(でもねご近所は誰もいませんでしたよ)
精神的にきつかったなー。

新居は家電しか入っていないので、まだまだ広いです。
でもすぐモノで一杯になるんだろうなー^^;

あ、オーブンは、ヘルシオに手を出してしまいました。
水で揚げ物が出来るのに衝撃を受けて買っちゃった!



2006年11月11日(土) 原稿をやろう!

でも今回のはDVDと録画したものとを見ないと原稿が書けないのです。
なかなか原稿が進まない…。
だけど消すわけにもいかないしなぁ。
ジレンマ。
でも原稿をやりますよー。



2006年11月10日(金) 風邪ひいたー。

昨日、ものもらいができたのを始めに、
今日起きたら、喉が痛く、さらに口内炎にやられてました。
肌と健康のためにビタミン剤も飲んでいますが、
それ以上に健康を害する何かがあるようです。

急に寒くなったのに、服がまだ秋だからかい?
でもまだ秋だよねぇ。



2006年11月09日(木) 間違えた…。

エステに行ったら、予約は翌日でした。
またやったよ…。
恥ずかしいやら、情けないやら(>_<)



2006年11月08日(水) さむー!

一昨日あたりから一気に冬が押し寄せてきましたね。
私の体が冬だと申しております。
具合が悪いったらないよ。
冬に突入する時が一番危険(>_<)
海外旅行でも寒いところに行くと具合が悪くなるんですよねー。
暖かいところだと、皆さんがどんなに具合が悪かろうと、調子がいいのです。

来たよー、ついに冬が。



2006年11月07日(火) 自由業?

ウチの職場は休みも時間も自分の自由に決められます。
だからいつも締め切りがある時は休んだりしてたんですね。
今、原稿も含めて慌しい毎日を送っているので、
仕事も全く身が入りません。
なので、しばらく休むことにしました。
上の空で大きなミスを出して事故になると大変ですから。
それにちょうど締め切りもあるしね(笑)

しかし本当に好きなようにさせてくれる職場だなぁ…。
なかなか当日に早引きしまーすと言って
OKしてくれるところなんてないよねー。

ありがたやありがたや。



2006年11月06日(月) ねむい…。

女の子の日なので眠いです。
眠ったら百年は起きられなさそう…。
王子様に起こしにきてもらわないと。
ミスター、来てくれないかなぁ!(笑)



2006年11月05日(日) 痛打(>_<)

階段を急いで昇っていたら、足を踏み外してすねを痛打しました。
本当にすごい勢いでぶつけて、落ちないように踏ん張ったので、
すねはすりむき、内出血し、腫れました。
肘に擦り傷、膝にも内出血です。

実は階段の昇ったところにちょうど甥っ子がおりまして、
一部始終を見られてしまいました。
私が痛がっているのを見て一言。
「あわてるからケガするんだよ」

…そうだね。その通りだよ。反省反省。

その後、あまりに腫れているので、アイスノンで冷やしました。
案外有効です。腫れが引きました!良かったv


こんなに忙しいと言っているのに、
今日はちょいと甥っ子のランドセルを見に行ってきました。
最近のランドセルはカラフルねぇ!



2006年11月04日(土) また今日も…。

電気屋と家具屋。
でも今日は買いましたよぉ!

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、ポット、掃除機、アイロン!
ヤマダ電機で購入。
ポイントも付いたので、掃除機とアイロンはポイントで買えましたv

冷蔵庫はちょっと高いけど最新型を。
タマゴ室があるのが可愛かったので…。
でもそれにどんな意味があるのかはわかりませんが^^;

洗濯機は、実はドラム式にしようと思っていたのですが、
使い方によっては生乾きの雑巾みたいに臭うという話を耳にし、
せっかく洗うのにそれじゃダメじゃんということで、
結局縦型の乾燥機能付きにしました。

炊飯器はチャレンジしました。今までとは全く違うメーカーのを。
美味しいといいなーv

ポットは省エネ系。
光センサーが付いてて、暗くなると電源オフになるとか。

掃除機はある程度消耗品かなという気がしているので、適当に。
なんとピンクボディです。結構可愛いv

アイロンは自宅と同じ種類の重めのを。

これだけ買ってもまだまだ電化製品が必要というのが不思議ねー。


・・・しかしここをるいっぺに見られるのが怖いよ。
また原稿やってないのがバレバレだもの。
うわー…!



2006年11月03日(金) 疲れました…

今日は電気屋二軒と家具屋一軒をまわりました。
本当に頭が混乱します。

今日はウォーターオーブンのヘルシオの売り込みを受けました。
やっぱり聞いた感じでは良さそう。
最新型(3号機)だからレンジ機能が上がってるとか、操作が簡単とか。
以前、ヘルシオタイプのはダメだとクチコミで数名から
聞いたことがあったんですが、最新型だと違うとか、メーカーによって
すごく差があるとか色々と聞くと、やはり欲しくなっちゃうなあと。
揚げ物が水で出来るってやっぱり衝撃ですよ。
売り場で作ってくれたから揚げは
皮はパリパリで中はジューシーで美味しかったです。
当たり前ですが売り込みが上手ですよね(笑)

オーブンレンジって今まで使ってなかったから、
自分がどういう目的で使うのかがわからないんです。
(我が家は現在レンジだけ。
 キッチン改装時にガスオーブンを取っちゃいまして…)
あればケーキやパンを焼くのか。それともやはりレンジだけ使うのか。
ヘルシオならパスタさえ茹でられるから、便利に使うのか!

もうさっぱりわかりません。



2006年11月02日(木) ズータイクーン携帯版。

携帯電話のゲームの中にZoo Tycoon2があることを知り、
早速落としてみましたv
お金も一回こっきりでよいv

携帯版は基本的に動物園を作るものというより、
動物の檻を管理する&動物の世話をするゲーム。

ベンガルトラだったら熱帯雨林の土とか木とか入れて、
遺跡の岩とかも置いてみる。
そして餌をあげ、フンの始末をし、動物の幸福度を上げるのです。
幸福度を上げるとお金がもらえ、目標金額になったらゲームクリア。

PC版を知ってるとかなり物足りませんが、
PC版と同じくらい動物は動きます。

でもね、しばらく遊んでると固まってくるのですよ…。
がぎがぎがぎーってなる。
PC版もよくそうなるけど、携帯もかい…。
ただ携帯はパタンを閉じれば自動でポーズがかかって、
また開けば処理速度が戻って早く動くようになります。
まあ、またすぐに固まってしまいますけどね。

それでも電車のお供には充分v
結構楽しんでますv



2006年11月01日(水) 気持ちいい…v

顔のエステです。
もうエステばっかで疲れてきました^^;
でも頑張ります!

毎晩、猫のニャーニャーで寝不足だったので、
今日はベッドに横になった途端に眠気が…。
顔のマッサージをされているうちに、気持ちよくなって寝てしまいました。
遠くの意識で顔剃りのパッチテストされてるなーとはわかりましたが、
おおむね寝てました。
気持ち良いんだーvv
でも寝返りが打てないので、次第に自分の体重にやられて
色んなところが痺れてきて寝てられなくなりましたけどね^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]